<   2008年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

森野サヨナラ!

昨日の試合は、我が町で行われた試合なのでなんとしても勝って欲しかった。
試合は、打撃戦となり取っては取り返すファンにしてみると最も楽しい試合でした。

地方球場での試合は、年に一度だけなので雨だけは降って欲しくなかった。
毎年、雨に泣かされているので・・・・・・
でも、昨日は違った球場は超満員
子供たちも、グローブを持って昼間から球場内で待ち焦がれていた事でしょう。

結果は、森野がサヨナラタイムリーで大喜び!!
岩瀬も投げたし、浅尾も良いピッチングしたし
両群合わせて大勢の選手が見られたことは良かったですね。
それにしても、中村ノリは3本のHR 流石ミスター豊橋と言われるだけありますね。
と言っても、私は球場ではなくTVで感染していたのですが・・・・・・

でも、なんとか貯金をなくさず踏ん張ってくれた事は良かったですね。
オールスターまで出来るだけ多くの貯金を・・・・・・

<中日5-4横浜>◇29日◇豊橋

 中日が中村紀洋内野手(35)の3本塁打の活躍で劣勢をはね返し、今季4度目のサヨナラ勝ちを決めた。中村紀は2回に17号逆転2ラン、6回に18号同点ソロ、8回にも19号同点ソロを放ち、4打数4安打4打点。森野将彦内野手(30)の9回の左越えサヨナラ打を呼び込み「3本目はシュート。狙ってました。勝たなあかんからね」と話した



c0009528_8383256.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2008-07-30 08:42 | Trackback(5) | Comments(0)

梨畑

4月のブログで紹介した梨の花覚えていますか??
中々、知られて無い花なんですが・・・・・・
c0009528_726265.jpg

そんな、梨の花が今では大きな実をつけて今か今かと出荷を待っています。
通勤途中に一枚撮って来ました。
沢山の実がなっていました。
市場へ出荷する梨は、袋掛けがしてあるものでしょうね。
何もしていない梨は、きっと路地売りようになるんだと思います。
此処の梨の種類は、香水なのかな??良く分かりませんが
路地売りされるようになったら買って食べてみよう・・・・・・
c0009528_7264490.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2008-07-30 07:26 | Trackback(1) | Comments(0)

トリトマ

凄く綺麗で鮮やかな花ですね。
散歩途中にひときわ目立つ綺麗なオレンジ色が目立ちます。

魚で言えば、鱗のような
また、松ぼっくりのような・・・・・

別名トーチリリーと言うそうです。
長く伸びた花茎に咲く細長い筒状の花を、たいまつが燃えているように見立てた名前だそうです。
リリーは、ユリのことでしょうかね。
上手くつけましたね~~~本当に遠くからでもよく目立ちますよ。

花言葉は、あなたは私を楽しませるですよ。
c0009528_23195475.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2008-07-28 23:20 | Trackback | Comments(0)

200勝に王手!山本昌

山本昌ついに200勝まで後1つ、とうとう来ました。
昨年と違って、今ドラで勝てる投手って昌だけじゃん。
なにはともあれ、3タコにならなくて良かった。

Tさんは、ぶっちぎりで行っちゃいそうですね。
Gさんも、ここのところ本領発揮って感じで安定してきましたね。
ドラは、まだまだ不安要素が多く残ってこれで後半は行けるって気がしません。
オールスターを挟んで、そしてオリンピックが終わった頃に
良い位置につけてることを期待したい。

若手が、どんどん打ってくれると良いのにな~~~~~

【中日6―4阪神】ベテランの投球術を存分に見せつけた73球。5回1失点で今季6勝目を挙げ、200勝に王手をかけても山本昌は冷静だった。「個人の記録はいいよ。チームが勝てば」。昨年はわずか2勝。たっぷりと重圧を味わい、すでに開き直っている。あとは記録達成の時を静かに迎えるだけ。そんな悟りの境地だ。

 「丁寧にいこうと。チームが悪いムードだったんで何とかそれを打破しようとね」

 貯金を失う危機を食い止め満足そうな顔を見せた。初回1死一塁、新井を得意のシンカーで二ゴロ併殺に仕留めた。4回、井端のエラーから先制点を許したが「1人1人取ることを考えて」と目の前の打者に集中した。今年は「何かを断たないと」と好きなラジコンを封印して願をかけた。さらに好きな酒も控えめにし体調管理に努めている。「40歳を過ぎて、飲み過ぎると次の日に残るから」。節制で体力の衰えをカバーしている。

 「やっとここまで来たな。ケガしなけりゃ今年中にいくだろ。どんなことしてでもやらせないとな。人から勝ち星を取ってでも」。落合監督もバックアップを約束した。あと1つ。一気に決めたいところだ。

c0009528_7504823.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2008-07-28 07:50 | Trackback(3) | Comments(2)

お米パン

先日、ジャスコ(イオン)に行ってきました。
その中に、パン屋さんがあり、コーヒー(飲み物)200円
飲み放題というカフェが併設されていたんです。

その場で購入した焼きたてのパンを食べながら
アイスコーヒーを飲める結構感じの良い所でした。
パンも美味しかったし、なんと言っても飲み放題が良かった。
外はメッチャ暑かったので、20~30分居座っていました。

その中に、お米パンがあり購入しました。
見た目よりもってみるとこれがずっしりと重い。
まるでお餅の様な重さなんですよ。
食べてみると、それこそもっちり、もちもち、そして甘い美味しいパンでした。
これは、結構いけるんじゃないかな???
また、行ってみようと思います。
お気に入りのスポットになりました。
c0009528_22591688.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2008-07-25 22:59 | Trackback | Comments(4)

我家のミニトマト

沢山出来てますよ~~~~
c0009528_2282243.jpg

今年は、昨年の苗とは異なる苗だそうで
本当に沢山のミニトマトが出来てます。
毎日、美味しく食べてます。

ビールのつまみになるかならないかは別として
毎日、美味しく頂いています。

先日、スーパーへ行って野菜売り場で
ミニトマトが6~8個パックで180円くらいで売っていました。
ビックリです。
我家では、そんなミニトマトを毎日沢山食べられるなんて・・・・
幸せですね~~~~
c0009528_2283777.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2008-07-23 22:08 | Trackback | Comments(6)

中日、逆転で3連勝

やっと勝った~~って感じの試合でした。
でも、先発のチェンはあまり良い調子じゃなかったようだ。
しかし、此処のところ打線が上手くかみ合っている
特に、森野は絶好調
それに、荒木もオリンピックに選抜されて以来この2人は
あたりに当たってきた。

しかし、あと7試合で戦列からいなくなってしまう。
川上、岩瀬、チェン、森野、荒木がオリンピックでいなくなる。
若手は、チャンスだがブレイクしてくれるのだろうか???

とにかく今日のC戦を勝って弾みをつけて
Tさんに今度こそ3連勝のリベンジを・・・・・・・

中日7―1広島】北京五輪代表に“逆転選出”された中日の森野が2試合連発を含む3安打の猛打賞と乗ってきた。3回に勝ち越しの中前打を放つと、5回には「完ぺきな当たり」と自画自賛する中越えソロでダメ押し。この日阪神に優勝マジック46が点灯したが「(チームを離れるまで)残り試合全部打つつもり。まだ何が起こるか分からない。全力でやります」とあきらめてはいなかった。 【中日グッズ】
c0009528_8395385.jpg

c0009528_8434837.jpg
[PR]
by sfcmaru | 2008-07-23 08:39 | Trackback(4) | Comments(0)

山本昌、200勝へあと「2」

連勝ですね。
でも、一昨日の試合は勝ったものの1点差まで追い上げられて
なんだか勝った気がしなかったな~~

でも、昨日は相手のミスもあったけれど山本昌が良く頑張ったですね。
打線もこんな時もあるって感じで打ってくれました。
もう少しコンスタントに打てないものでしょうかね??
でも、欲張ってもいけない
とにかく今シーズン中に山本昌の200勝が完全に見えてきましたね。
打線も、かなりのバックUPをしてくれてるようで・・・・・・
一生懸命投げてる山本を見てると、勇気をもらえます。
頑張れ昌、後2つだ~~~~~

来月で43歳になる大ベテラン左腕。走者を出しても慌てるそぶりはまったくなかった。中日の山本昌が6回を4安打無失点に抑え通算198勝目。「後半は楽しんで試合を見学させてもらいました」と笑みを浮かべた。
 持ち味の制球力に加え、この日はカーブを効果的に使った。130キロ台後半の直球と絡め、打者のタイミングを外す老練な投球。6回二死一、二塁でも嶋に対しカーブでカウントを稼ぎ、最後もカーブで左飛に仕留めた。この回でお役御免となったが「きょうはあまり疲れを感じなかった。もう1回くらい投げるつもりでいたけど」。口ぶりは余裕すら感じさせた。
 15日の巨人戦に続く連勝。前回は打線の援護に助けられたが、今回は自らの手でつかんだ。「去年苦しんだから今シーズン中にしっかり頑張りたい」と言う。大好きな暑い季節を迎え、大目標の200勝が視界にくっきりと入ってきた。(了)

c0009528_7472034.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2008-07-22 07:48 | Trackback(8) | Comments(2)

再び登山

今日は、久しぶりの日曜休みを取りました。
最高気温が35度以上のとっても暑い一日でした。

でも、山へ行ってきました。
久しぶりの登山です、勿論本宮山へ行ってきました。
何度行っても、あきませんね。
あのコースがお気に入りなんですね~~~

滝のような汗をかいて、ひいひい、はあはあ言いながら頂上へ・・・・
登山道は、殆どが森の中なので日差しを直接受けることは少ないです。
鳥の声も少しずつ変わって、せみの声が多くなってきていました。
11時過ぎに到着、大勢の人が昼食をとっていました。
日曜日と言うこともあって、ツーリングバイクも多く来ていました。
頂上は、登り口よりやや涼しい感じでした。
頂上は、FMの中継基地になっています。
着替えをして、おにぎりを食べながら憧れの夏山登山の本を読みながら
達成感を満喫してきました。
帰りは、本宮の湯へ浸かって筋肉を癒して満足、満足でした。

今度は、秋の本宮山へと楽しみにしています。
前回よりも楽に登れる様になっていました。
これも、日々の散歩効果なのでしょうか???
c0009528_22242873.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2008-07-20 22:24 | Trackback | Comments(4)

祇園祭

昨日は、私の町の祇園祭で花火大会でした。
この花火大会で夏が始まるって感じなんです。

日本中が梅雨明けした昨日でしたが、まだまだあつ~~~い。
もう何年も桟敷では見たことないのですが、どこからでもよ~~く見えます。
例年、花火大会の後半では雨が降ってくるのですが
今年は、良いお天気で最高だったでしょうね。

この写真は、会社帰りの田んぼ道で撮ったものです。
一時、夏の始まり気分を味わったあつ~~~い夜でした。

c0009528_2212377.jpg

c0009528_2212259.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2008-07-20 22:12 | Trackback | Comments(4)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧