<   2008年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

温泉物語1

ほぼ毎日行っている”いきいき温泉”お風呂なんです。
常連だから、顔ぶれも知った人ばかり・・・・・

毎日来る人だから、こだわりもあることが多い。
例えば、下駄箱、ロッカーなどの入れる場所は毎回決まった場所になっている。
中には、あいていないと待ってる人までいます。
私は、そこまでこだわっていませんが
それでも、気がつくとほぼ同じ様な場所になっていますね~~~~

小心者の小さな幸せと言えば、ロッカーの100円を取り忘れて
置いたままになってるロッカーに当たった時・・・・・
これは、下駄箱でも同じです。
ある時は、券売機のお釣りを忘れたまま自分が買うとき
そのお釣りまで貰ってしまう時・・・・・・
もっと凄い時は、5千円、1万円の両替で100円玉だけとって
千円札を忘れていた所へ両替しようとした時・・・・・

本当に小心者のささやかな幸せです。
c0009528_22422.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2008-06-29 22:01 | Comments(2)

梅雨

本格的な梅雨を感じさせる毎日です。
今日は、曇りで日中は雨が降りませんでしたが
今夜からまた雨のようです。

梅雨特有の蒸し暑さがいやですね~~~~
汗をかくのは、サウナに入ってると思えばやせるかな??って
いい風に考えてますが、でも暑いのはいやですね。

そんな中、いつも行くお風呂屋さんの近くに沢山の綺麗な花が咲いていました。
雨上がりの中、薄紫色がとっても綺麗でした。
暑さの中での癒しのひと時です。
因みに、花言葉は”知的な装い”だそうです。
そんな気がしますよね。

c0009528_21154944.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2008-06-25 21:16 | Comments(6)

今季初の5連勝

終わりましたね、交流戦。
お約束どおりの五分にして、帳尻を合わせました。
さすがドラ狙い通りの流れにもって行きました。

しかも、5連勝と言う良い形でペナントレースに入っていけるわけですから
それにしても、朝倉、吉見と良い感じでした。
特に、吉見が投げると負け無ですから・・・・・・

打線も、井端が欠場で移籍初で大活躍でした。
最後は、岩瀬でドラパターンでした。

それにしても、Tさんは負けませんね。
このまま走らせる訳には行きませんよね。
それと、ノリと和田の交錯シーンヒヤッとしましたが大丈夫でしょうか?
これ以上、欠場者を出したくないですからね~~~

中日は1回、ウッズの19号2ランなどで3点先制。先発中田が2回に5失点して逆転されたが、その裏2点を取り同点とした。

 ロッテ先発清水は3回から立ち直り、6回まで走者を出さなかった。中日は継投でつなぎ、6回を終え5-5の同点。

 中日は7回、小池の左越え2点適時打で勝ち越し。今季初の5連勝とした。

c0009528_7475620.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2008-06-23 07:48 | Comments(2)

ハグマノキ(白熊の木)

やっと名前が分かりました。
ず~~~っと、もやもやしてました。

通勤途中に、綺麗な花が咲いてる木だな~~って思って
写真を撮ったものの、名前が分からずず~~っと探してました。
そして、今日やっと納得しました。

ハグマノキ(白熊の木)別名、スモーク・ツリーでした。
元々は、背の低い植物が大きな木になっていたのです。
霞の木や煙の木とも言うそうです。
本当に、綺麗な花??ですよ。
c0009528_2159774.jpg

c0009528_233885.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2008-06-22 21:59 | Comments(4)

小笠原が自己最多7勝目

3連勝ですね。
昨日の試合経過は、NEWSでしか見ていませんが
ドラらしい相手のミスに乗じて得点を重ねましたね。

小笠原投手が7勝目です。
ここのところドラの継投は、パーフェクトですね。
吉見は、本当にいい仕事をしてますね。
最後は、やっぱり守護神岩瀬で完璧ですね。

あと2勝です、頑張ってなんとか交流戦五部で終わらせたいですね。

中日が先発小笠原の好投と効果的な得点で快勝。交流戦初の3連勝を飾った。小笠原は丁寧な投球で6回5安打2失点。打線は0-1の2回1死二塁から井上の左翼線を破る適時二塁打で追いつき、4回には押し出し四球と暴投で2点を入れて勝ち越した。7、8回は吉見、9回は守護神・岩瀬がともにパーフェクトリレーで抑えた。自己最多の7勝目を飾った小笠原は「ホームラン打者が多いので丁寧に丁寧に投げました」と話した。
c0009528_7534614.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2008-06-19 07:53 | Comments(0)

父の日

遅ればせながら父の日の報告をします。
今年も、息子、娘夫婦に父の日にプレゼントを頂きました。
本当に有難うございます。

子供達ながらに毎年色々考えてくれるものです。
今年は、プレミアムモルツをプレゼントしてくれました。
しかも、キャビアのおつまみまでついて・・・・・
これは、きっと私がTVのCMで矢沢永吉が美味そうな宣伝してるって言った
あの言葉を覚えていてプレゼントしてくれたんでしょう。
本当に、ビールが美味そうに感じるCMで好きなんですよ。
永ちゃんと同じくらい美味いビールを飲んでます。

息子は、ネクタイをくれました。
仕事がら私は、ネクタイをするわけではありませんが
少し前にしていたネクタイが若者向き出なかったとのことで
若者向きを選んでくれたそうです。
ありがとうね、優しい子供達に感謝の気持ちを・・・・・・

c0009528_17221722.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2008-06-18 17:22 | Comments(10)

ノリ同点12号&サヨナラ13号

連勝です、なんとかノリが救ってくれました。
山本昌、また5回持たなかったですね。
山本が先発の時は、早くから打線が頑張ってやらないと・・・・
3~4点は取ってあげないと、200勝まで後3つ何とかして欲しいですね。

それにしても、これだけ故障者が多くては中々勝てないですよね。
なんとか、全員野球で乗り切って欲しいですね~~~
さすが吉見は、負け無しのピッチングで流れを変えました。
とにかく、あと3つ全部勝ってなんとか交流戦を五分で終えたいです。

【中日5-4西武】加賀百万石の地で、値千金ならぬ“値百万石アーチ”。中日の中村紀が、石川・金沢市の夜空に白い弾道を描いた。同点の12号2ラン、そしてサヨナラの13号ソロだ。「長いことやっていれば、ええことあるね!」。サヨナラアーチ通算9本は王貞治(現ソフトバンク監督)を抜く単独3位。ついでに4安打で通算100度目の猛打賞もマークした。

 チームの危機を2発で救った。パ・リーグ首位相手に2点を追う7回は2死一塁から外角高めの直球をとらえ、右翼方向へ消える場外アーチ。さらに同点で迎えた9回。昨年日本一メンバーで西武へ移籍した元同僚の岡本真のスライダーを叩き、左越え13号ソロでサヨナラ勝ちを呼び込んだ。

 中村紀が本塁打を放った試合は今季11連勝。昨年から合わせると15連勝だ。「不敗神話、続いてるで」と張り切りつつ、岡本真には「良い投手。甘い球は来ないと思っていた」と気遣いを見せた。森野、井端、谷繁ら主力が離脱して窮地にひんするオレ竜。首位・阪神との7・5ゲーム差を縮めるには、ノリの豪快なスイングが欠かせない。 【中日グッズ】

c0009528_8421180.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2008-06-18 08:42 | Comments(2)

中田が連敗止める 

前日の試合は、まさかのサヨナラ負け
しかも、守護神岩瀬で負けてショックでしたね~~~

しかし、しっかり気持を切り替えて昨日は連敗脱出です。
でも、立ち上がりから中田の調子が今一で常にランナーを出してはの
苦しい立ち上がりでした。
まあ、なんとかドラらしい勝ち方が出来たので善しとしましょう。
でも、ここらで連勝が欲しいですよね。
なんとか交流戦を五分で終えたいですからね~~~(まだ、望みはあるの?)

中日が先発中田の粘投と中軸の集中打で快勝。連敗を3で止めた。中田は9安打されながら要所を締める投球で8回2失点。9回は前日逆転サヨナラ弾を打たれた守護神・岩瀬が3人で締めて5年連続の20セーブを達成した。

 打線は6回無死一、三塁から中村紀の左前適時打で先制。ウッズ、和田の連続適時二塁打と、クリーンアップの3連打で4点を挙げた。4月29日以来の5勝目を飾った中田は「長かったですね。1球1球大事にいきました」と話した。



c0009528_7513852.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2008-06-16 07:51 | Comments(4)

井上陽水2008 IN 名古屋

行ってきましたよ~~~
陽水のコンサートに・・・・・・・
2年ぶりくらいですかね~~~
とっても良かった、大人の雰囲気でゆったりとした雰囲気に浸れました。

いつも感じるんだけど、陽水のコンサートって完成度が高いんですよね。
だから、ノリだけでガンガン行くって訳じゃないし最初っからスタンディングなんて
ありえない。
終始、じっくり、ゆったりと聞き入るって感じ(間違うと寝てしまう・・・)なんですね~~~
ただ、唯一立ち上がる曲は”夢の中へ”ですね。
これは、アンコールが多いみたいですが・・・・・

そんな、こんなで昨日のコンサートもいい感じでした。
ギター、ベース、パーカッション、エレピの小編成ですが
JAZZ調、ブルース調、ボサノバ調、シャンソン調、ロック調ありで
本当に巾の広いアレンジや歌い方でした。

特に今回は、パーカッションの三沢またろうが大活躍でした。
本当にいつ休むんだろうって言うくらい忙しかったです。
また、アップライト・ベースのTOKIEさんかっこ良かった~~~~~
エレキ・ベースに持ち替えてのクレイジーラブは最高でした。(鳥肌でした・・・)
MCも楽しかったし、途中カラオケで最近良く歌う歌と言うことで
黒田節や炭坑節も歌ってくれて会場大爆笑でした。
良いコンサートに参加できて最高でした。
曲目は、こんな感じだったのかな????

01 Make-up Shadow
02 東へ西へ
03 飾りじゃないのよ 涙は
04 Power Down
05 ワインレッドの心
06 リバーサイド ホテル
07 新しいラプソディー
08 黒田節  炭坑節
09 The STANDARD (奥田民生)
10 自然に飾られて
11 背中まで45分
12 バレリーナ
13 嘘つきダイヤモンド
14 クレイジーラブ
15 限りない欲望
16 氷の世界
17 傘がない
  
  アンコール

18 少年時代
19 心もよう
20 夢の中へ     
21 いっそ セレナーデ 
c0009528_17172452.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2008-06-15 16:56 | Comments(6)

トレッキングシューズ

山に登り始めてまだ日が浅いのですが
まずは、靴の購入です。

スポーツショップ”XEBO”に行って色々見て
店員さんに初心者ですが・・・・・・って相談しました。
親切な店員さんで、しっかりレクチャーしてくれました。
そして、自分にあった靴を見つけてくれました。
確かに、私が良いと思っていたものよりいいものを見つけてくれました。

早速、ためしに近くの公園で履いて歩いてみました。
登りは、何の問題も無かったが下り特に急勾配では
しっかり足首まで紐を締めていないとつま先に負担がかかります。
でも、しっかり足首まで締め切ると足首の前側が痛くなってきます。
少し慣れないときついかも・・・・・・・

少しずつツールを揃えて、一歩一歩前進です。
c0009528_23135398.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2008-06-12 23:13 | Comments(13)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧