<   2007年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

36STICKS

美味しいケーキを食べました。
しかも、スティックタイプのケーキなんです。
秋の味覚、36色スティックケーキなんです。

私は、クレームブリュレを食べました。
ベースが硬く、パリパリ感があって上に甘~~~いクリーム最高!!
180円なり。
その他も、色鮮やかでとっても美味しそうですよ。
なんと、いいともでスマップの中井君が紹介してたようです。
一度、食べてみる価値ありですよ・・・・・
c0009528_22301088.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2007-11-29 22:37 | Comments(2)

結婚式2

娘夫婦からのプレゼントを頂きました。
オリジナルの色紙をくれました。
とっても嬉かったです。

この一枚の色紙で彼らの気持がしっかりと伝わってきました。
絵の美味さとか、字の綺麗さじゃないんです。
真心のこもったプレゼントが一番嬉しいものです。
写真通り、いつまでも誰にでも感謝の気持ちを忘れないように・・・・・
c0009528_2353326.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2007-11-26 23:53 | Comments(4)

結婚式

ついにこの日がやってきました。
昨日は、娘の結婚式でした。
朝から晩まで大忙しで疲れてしまいました。

親戚兄弟、友人知人と大勢の祝福に娘、婿は感激していました。
私は、新婦の父として娘と腕を組んでオープニングセレモニーで歩きました。
初めて娘と腕を組んで歩いた気がします。
娘は、やや緊張してましたが私はいたって冷静思いっきりニコニコしながら
皆さんに手を振って応対しました。
c0009528_13115161.jpg


今日の日の為に、大勢の人が集まってくれて娘達は幸せですよね。
ケーキ入刀やお色直しでウエディングドレスに着替えとっても嬉しそうでした。
最後は、親への感謝の花束贈呈でした。
私は、きっと泣けるだろうな~~と覚悟決めてましたが
以外にも、じんわりでした・・・・・・・
花束を受け取って、泣いてる娘を抱きしめてやりました。
これも、恐らくこんなに大きくなって初めてだったでしょう。
その時は、じんわりときました・・・・・・・
そして、彼と握手をして”頼んだぞ!!”と声をかけました。
彼は、しっかりと返事をして手を握り返してくれました。

良い一日が終わりました。
忙しかったが、これで一つ親としての責任が終わったような気がしました。
2人が末永く幸せになってくれることを祈るしだいです。

ただ、娘夫婦は我家の直ぐ裏に住んでいるので
思ったよりは、寂しさがなかったのかもしれません。
でも、かみさんも私もつ疲れた~~~~って感じでしたね~~~
c0009528_13121380.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2007-11-25 13:12 | Comments(10)

尾骨痛

どうやら、うちのかみさんが尾骨痛というものになってしまったようだ。
尾てい骨にさわると、激痛が走る
状態を曲げたり、座ってから立ち上がる時にも痛みがあるようだ。
寝ている時も痛いといっていた。

医者に行って診断してもらったら、尾骨痛だった。
c0009528_7513815.gifあなたで今週は、3人目ですと言われたそうだ。
女性に多いらしい。
同じ姿勢を長時間続けることで、尾骨に圧迫痛を生じるらしいが
本当の原因は、良く解っていないそうだ。

とりあえず、湿布と痛み止めで様子を見ることになったが・・・・
原因がわからないでは、対応のしようが無いと言うもの
世の中には、色々な病気があるものですね~~~~
早くよくならないと・・・・・
明日は、大事なイベントがあるので・・・・・

特に女性に多い疾患、長い時間座位の姿勢をとり続けることで尾骨部分に圧迫痛が生じる。

出産時の尾骨外傷や、尻もちをつくような衝撃を過去に受け、尾骨が折れ曲がっている女性に非常に多い。骨盤輪の不安定性により異常に緊張した仙棘、仙結節靭帯の付着部炎尾骨部分には筋肉がなく血流が悪い事も原因の一つである。

大切な事は尾骨が折れ曲がっている事。尾骨は子供の頃は5つに分かれているが大人になるに従い、融合し固定される。この部分が折れ曲がると女性の場合様々な病気を併発しやすい。また妊娠の時に胎児に影響を与えやすい。

まつのぶ の勝手な想像だが額関節との関係が深いということは鎖骨下にも圧痛を持っている可能性が高く、だとすると肩甲骨のズレも引き起こしているのかも知れない。

尾骨は顎関節との関係が深く、歯の噛み合わせが悪いと尾骨のカーブが変位していく。また尾骨のカーブが後方に変位すると脊柱の生理的湾曲は減少し、前方に変位すると生理的湾曲はつよくなる。

尾骨の矯正は可能だがデリケートな部分でもありセクハラの問題もあるし、また下手な矯正は排尿障害などを引き起こしかねない。要注意。

[PR]
by sfcmaru | 2007-11-23 07:52 | Comments(6)

反町ジャパン北京五輪決定!

ドキドキする試合でした。
サウジアラビアは、勝つしかなかったので攻めてきましたね。
その攻めを良く守りました。
そして、ところどころで一気にゴールを狙う。
いや~~~、久しぶりに力の入ったゲームを楽しませてもらいました。

それにしても、あの19歳の柏木選手はカッコイイですね。
金髪が良く似合い、まだあどけなさが残っている良い男ですよね。
ますます、北京オリンが楽しみになってきました。

反町監督も色々言われていましたが、これでしっかり結果を出したんだから
文句言うなって感じでしたよね。
とにかく、おめでとうですね!!

U-22日本代表はサウジアラビアと最終戦を行い、引き分けて4大会連続8度目の五輪出場を決めた。

 五輪予選は22歳以下で争われ、日本は2月から始まった2次予選を6戦全勝で通過。各組1位のみが五輪出場権を獲得する最終予選は10月のカタール戦で逆転負けを喫して2位に後退、苦境に立たされたが、17日のベトナム戦に圧勝して再び首位に立ち、最終戦を迎えた。勝つか引き分けで五輪出場が決まる日本は前半はやや劣勢だったが、チームカラーの青一色に染まったスタンドのサポーターの声援を背に、DF水本裕貴(千葉)を中心とする守備で無失点で乗り切った。

c0009528_22575247.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2007-11-21 23:00 | Comments(0)

新聞紙面は女子アスリートでいっぱいだ~~

おめでとう浅田真央ちゃん!!
滑りに女性らしさがいっぱい出てきた~~~
c0009528_233256.jpg


期待を裏切らなかった野口みずき!!
流石、貫録勝ちで北京へGO!
c0009528_2352086.jpg


最年少賞金女王 上田桃子!!
涙の影にお母さんの顔が浮かんだんだね~~~
c0009528_2362276.jpg


バトミントンダブルス、オグシオ!!
ディフェンディングチャンピオンのプレッシャーを跳ねのけ優勝!
c0009528_2373050.jpg


可愛い女の子のでいっぱいの日曜日のスポーツでした。
[PR]
by sfcmaru | 2007-11-19 23:08 | Comments(6)

中日が優勝パレード

中日ドラゴンズの優勝パレードが今日の午前中にあったようだ。
天気も良かったし、見に行きたかったな~~~
ファンと選手が一緒になって最高の時ですね~~~

オリンピック代表選手の岩瀬や川上らは参加していない。
FA宣言した福留もいなかったようです。
でも、盛り上がったようですね。
とにかく53年ぶりの日本一のパレードですからね~~。
監督も、やっと肩の荷がおり笑顔がたえなかったみたいです。

それにしてもいい天気だ・・・・
私は、残念ながら仕事でヒイ、ヒイ言っております。

プロ野球の日本シリーズを制し、53年ぶりの日本一に輝いた中日の優勝パレードが17日、名古屋市内で行われ、約55万人が沿道に詰め掛けた。

 名古屋駅を出発して繁華街を通り、優勝報告会場までのコースを約30分かけてパレード。北京五輪予選の日本代表候補合宿に参加している川上、岩瀬ら5選手とフリーエージェント宣言した福留は姿を見せなかったが、落合監督と井上選手会長が乗ったオープンカーを先頭に、立浪や中村紀らがユニホーム姿でファンの声援に応えた。

 落合監督は報告会のあいさつで「やっとこの時が参りました。長かったです。(五輪候補合宿で)参加できなかった5人のためにも、もう1回パレードできることを約束してあいさつに代えたい」などと、終始笑顔で語った。 

2007年11月17日 12時34分 時事通信

c0009528_1574926.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2007-11-17 13:03 | Comments(6)

30年勤続

私も今の会社に入社して、30年になりました。
ただの一度も転職せずに勤続してきました。

なんと、このたび勤続30年記念とやらを頂く事になりました。
勤労感謝の日に、会社の方から記念品をいただけるそうです。
品物は、一定の金額を補助してくれて好きなものを購入して良いそうです。

私は、かみさんと相談をしてデジカメと掃除機を購入する事にしました。
デジカメは、10倍ズームのLUMIXにし
掃除機は、日立のサイクロンとやらにしました。

部屋の掃除は、私の役目なので早速使ってみましたが
中々の吸引力です、しかも裏側のローラーの回転が軽く
前後の動きがスムーズですね~~~~
そして、ごみ処理はゴミ袋の変わりにティッシュをフィルターに取り付け
掃除が終わるとフィルターのティッシュをポイ・・・
簡単なんですよ。これは重宝しそうです。
c0009528_855159.jpg

デジカメは、きみまろズームでおなじみのものなのですが
10倍ズームは魅力ですね、しかも今は普通に手ぶれ防止もついてますし・・・
これからの
ブログの写真が少し変ってくるかもね????
c0009528_8551758.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2007-11-14 08:55 | Comments(16)

「差はない」…アジアの力

やあ~~、なんとか優勝できたって感じでしたね。
本当に、韓国代表はよく打つチームですね。
韓国野球というか、アジアの野球はどんどん日本式の野球に
近づいてきそうですね。
コーチや指導者陣が、日本の野球経験者ばかりで構成してますからね。

それにしても、ドラはこのシリーズ相当なプレッシャーだたでしょうね。
過去2年連続負けなしでの優勝が、ドラで初めて韓国にスタートで負けですからね。
落合監督も、かなりのプレッシャーだったでしょうね。

でも、さすがリーグ覇者の意地を最後は見せてくれました。
ドラパターンの岩瀬で締めくくってくれました。
井上もこのシリーズいいところでHRと言う大活躍でした。
さすが、最後は選手会長が引っ張ってくれました。

さて、これですべての日程が終了しました。
ドラノ皆さんお疲れさまでした。
十分休養を取って、来年また大いに楽しませてください。
本当に今期は、最高の年となりました。

スタンドには日本と韓国の国旗も舞う。国の威信をかけた戦い。3時間51分の熱戦を制した中日が、初戦で完敗したSKに雪辱を果たし、初のアジア王者を手中にした。落合監督は「最後はうちらしいゲームだった」。日本勢によるアジア王者の牙城を死守した。

 日本代表候補5人を擁する中日に対し、SKも韓国代表候補6人をそろえ臨んだ。北京五輪アジア予選の前哨戦の要素も帯びた決勝は1点を争う攻防。最後に決めたのは候補の一人でもある井端だった。

 八回に同点に追いつかれた直後の九回。二死二塁からしぶとく二遊間を抜ける適時中前打。レギュラーシーズンではフル出場を果たし、予選での活躍も期待される背番号6は「1つ勝つ難しさを学んだ。五輪予選につなげたい」と先を見据える。

 今大会は4試合すべてで先制点を許した。落合監督は実感した。「レベルの差はない」。アジアでの盟主はなんとか保ったものの、背後からの足音は確実に近づいている。(浅野英介)

c0009528_7544796.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2007-11-12 07:54 | Comments(2)

五輪に望みつなぐ バレーW杯

良い試合でした、もう~~ドキドキして応援してました。
ポーランドとは、4年前にやはりフルセットで勝っているだけに
かなりの希望がもてるって感じで見てました。

やっぱり、高橋みゆきがキーですね。
すばらしいスパイク、フェイント多種多彩の活躍でした。
ここ一番というところは、やっぱり高橋ですね。

今は、女子バレーが面白い!!
若い選手も大勢居る中でベテランが良く頑張っています。
明日も勝ってなんとか、上位3チームに残留して欲しいですね~~~

北京五輪予選を兼ねたバレーボールのワールドカップ(W杯)女子大会第7日は10日、札幌市の北海道立総合体育センターなどで行われ、日本はフルセットの末にポーランドを逆転で下し、通算5勝2敗で今大会での五輪出場権獲得に望みをつないだ。

 日本は1-2の第4セットで相手ミスに付け込み、木村(東レ)らの活躍により25-22で奪った。最終セットも木村と高橋(NEC)のスパイクで主導権を握り、15-12で逃げ切った。

 イタリアはケニアを3-0、米国も3-1でタイを下し、ともに7戦全勝。セルビアとブラジルも順当勝ちして6勝1敗とした。

c0009528_23533580.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2007-11-10 23:44 | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧