<   2007年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

中日が3連勝で王手

今夜も美酒に酔いしれています。
ついに、日本一まで後一つとなり王手を掛けました。
投手陣の豊富なドラは、安心して見ていられますね~~~

これで、明日は日ハムはダルビッシュですね。
流石のドラも、今回はダルビッシュ対策はバッチリでしょう。
このままの勢いで是非明日決めて欲しいものです。

ドラの明日の先発は、川上、山井、どちらにしても準備万端ですよ。
最後だと思って、ガンガン打って欲しいですね。
頑張れドラゴンズ、燃えよドラゴンズ。

中日は日本ハムの高卒左腕、吉川の立ち上がりを攻め、一回一死二、三塁からウッズの三ゴロ失と李炳圭の内野ゴロで2点を先制。2-2の五回一死満塁から吉川の暴投で3-2と勝ち越し、七回には中村紀の中前適時打で加点した。先発の小笠原は五回途中で降板したが、継投でしのぎ、九回は今シリーズ初登板の岩瀬が締めた。

 日本ハムは四回に金子誠の適時二塁打で1点を返し、五回には押し出し四球で一度は同点としたが、決定打を欠いて主導権を握れなかった。

c0009528_22515971.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2007-10-31 22:43 | Trackback(8) | Comments(6)

中日、打線爆発で2勝目

凄かったですね~~~
こんな試合が出来るんですね~~~って
日ハム、ダルビッシュ以外投手いないじゃん
セギノールがやっとこさ、打ってる感じで大差がついちゃいましたね。

本当に、一回裏の怒涛の攻撃はたたみ掛けて試合を決定付けました。
私は、井端が1イニングで2つアウトにならないか心配でしたが
その井端もしっかりと打ってくれました。

もう、ドームはワッショイ、ワッショイで大盛り上がりでしたね。
ウッズからの送りバントをはさみ7連続ヒットはシリーズ新記録だそうで・・・・
思わぬところで記録が出来ましたね。
でも、ウッズの併殺数も記録でしたっけ????

朝倉も、久しぶりのマウンドにしては良い投げっぷりでした。
本当に今年は、若手投手が良く頑張って頼りになりますね~~~
ドラの方は、まだまだ出したい投手が大勢いるんですが
今日当たりに、小笠原か山井でしょうか???
日ハムは、明日ダルビッシュでしょうね。
とにかく昨日は、手も足も出なかったと言ったところでしょうか??

さあ、今日も昨日のイメージを持って良い試合を期待してますよ。

中日は1回、先頭の荒木が死球で出塁しすかざず盗塁。1死後、森野が四球を選び一、二塁とし、ウッズの中前タイムリーで1点を先制した。なおも一、三塁で続く中村紀、李の連続適時二塁打で3点を加え、日本ハム先発武田勝をKOした。その後も谷繁、荒木、井端のタイムリーなどシリーズ新となる7打数連続安打を含む猛攻で初回7点を奪った。 朝倉は2回、セギノール、工藤に連続二塁打を浴び1点を失った。

 中日は2回にも追加点。先頭のウッズが四球で出塁、中村紀の二塁打で二、三塁とすると1死後、平田が敬遠で歩かされ満塁から谷繁が左翼へ2点タイムリー二塁打を放った。

 朝倉は5回まで毎回安打を許すも要所を締め、以降は得点を許さず。6、7回を三者凡退に抑え、7回を8安打1失点で降板。8回以降は久本、平井、鈴木、岡本とつなぎ無失点に抑え試合終了。連勝で通算成績を2勝1敗とした。


c0009528_8233137.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2007-10-31 08:27 | Trackback(3) | Comments(4)

今日も美酒に酔って候

美味いですね~~~~~
こんなに美味いとグイグイいけますね~~~

今日の美酒は、頂き物で甲府の武田信玄の純米酒だそうです。
やや、辛口ですが美味しいですよ。

だって、初回からドラの打線が火を噴いておお盛り上がり
これでお酒が美味くないわけが無いですからね~~~
ガンガン打って、美味しいお酒をたらふく飲んで
良い気持でぐっすりですね~~~~
c0009528_8555100.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2007-10-31 08:09 | Trackback | Comments(0)

便宜供与否定、ゴルフ接待は陳謝

守屋ちゃん、よっぽど暇でゴルフ好きだったんですね。
しかも、夫婦でやっちゃいましたか???
ゴルフセットも夫婦で2回も買ってもらっちゃって・・・・・
奥さんは、噂ではプロ級の腕前とか????
ところで、守屋ちゃんの腕前は???
200回以上もやってるんだから、かなりののんでしょうね・・・・

接待は、ゴルフだけではなく高級カラオケクラブやマージャン飲食までにも
焼肉は、さぞかし美味しかったことでしょうな~~~~
しかも、宴席には政治かも大勢居たとのこと
さあ、先生方自分の名前が出た時のために誤る言い訳を考えておきなさいよ。

証人喚問もなれたもんでしたね、罪に問われないところは饒舌でしたね。
一転して、便宜供与に関しては完全否定
なんだか、喚問中に後ろの席にいた弁護士まがいのおっさんに
かなりレクチャーされていたようですな~~~
あんなに、接待漬けにされて見返りがないなんて誰に言ったら信じてもらえるの??
少なくとも、善良な国民は全員信じてないんだよ~~~~

どっちにしても、さえない顔の守屋ちゃん全国ネットで有名人になっちゃいましたね。
これで、当分お好きなゴルフも行けそうにもありませんね~~~~

そう言えば、昔守屋浩って歌手がいましたね。
あ~~りがたや、ありがたや♪ あ~~りがたや、ありがたや♪ってね(古~~~)

ところで、退職金は当然全額返金するんですよね????
ぼ~~とした顔で、あんまり国民をなめた言動や行動を取ってると
そのうち天罰が下りますぞ~~~~~
おおばかものが~~~ 

29日の衆院テロ防止特別委員会の証人喚問で、守屋武昌前防衛事務次官は、防衛商社「山田洋行」元専務からの接待について、自衛隊員倫理規程違反と全面的に認め陳謝。刑事訴追の恐れもある元専務への便宜供与や、海上自衛隊による給油量訂正隠ぺい問題への関与は真っ向から否定し、事態の幕引きを図る意図をうかがわせた。ただ、細部を突く質問には「記憶にない」を連発し、疑惑は残ったままだ。
c0009528_8174783.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2007-10-30 08:13 | Trackback(11) | Comments(0)

オレ竜投打にハム圧倒

OK、OK
気持の良い試合でしたね。
中田って本当に落ち着いた良い投手になりましたね。
特に昨日は、落合監督も言ってましたがいつもより暴れてなかった・・・
本当に良く投げましたね。

また、打の方もいい形で先制点を取りました。
やっぱり、荒木、井端のコンビは守備も走塁も打撃にも欠かせない存在ですね。
1,2番が出塁すると何かが起きるって感じで相手もいやでしょうね。

次の試合でも、このコンビでかき回して欲しいですね。
さあ、ナゴヤドームで一気に決めてしまいたいですよね。
すでに、スギ薬局では6倍ポイントセールを継続的にやってます。
頑張って、日本一になって66倍ポイントセールってことになりませんかね~~~

初戦でダルビッシュに抑え込まれた中日が打線爆発と、先発中田の好投で1勝1敗のタイに持ち込んだ。1回無死一、三塁から森野の中犠飛で先制。4回は3つの四球で得た1死満塁から中村紀の右翼フェンス直撃の2点適時二塁打と、藤井の押し出し四球で3点を加点。さらに6回は李の右越え2ラン、8回は森野の右超え2ランと着々と加点してゲームを決めた。

 中田は威力ある直球を武器に、8回3安打1失点に抑えて勝利投手。落合監督は「足そのものはよく動いている。シーズン中よりもいいんじゃないかな」と話した。

c0009528_10132233.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2007-10-29 07:51 | Trackback(7) | Comments(2)

立ち上がりでまさかの被弾

残念でした~~~~
やっぱりダルビッシュは、日本一の投手でしょうね~~~~
13奪三振、追い込まれてからの変化球と分かっていても
ドラの選手は、きりきり舞いですからね~~

相手は4案打1失点、川上は2安打3失点
あのたった一発が決勝打ですからね。
やぱぱり、フォアボールはいかんですね。
貯めて、一発はいかんかったですね~~~~
たらればですが、セギノールもついでにくさい所で満塁にした方が良かったかも・・・
昨年と同様なことが脳裏を掠めたのかもしれなかった。

野球って難しいですね。
でも、井端、荒木の好走塁で見事な1点
荒木は、適格な判断でプッシュバントをグラブトスでナイスプレイ!!
ドラらしい良いプレイを随所で見せてくれました。
なかなか、見ごたえのあった試合だったと思ってます。

さあ、気持を切り替えて今日はバンバン打ちましょう。

打球が弾んだ右中間席を見詰め、川上が唇をかんだ。1回、セギノールに先制3ランを浴びた中日のエース。悔いが残る1球、試合の主導権を奪われた手痛い一発に、いら立ちを隠せなかった。
 昨年と同じく第1戦のマウンドを託された右腕。だが、立ち上がりから制球が不安定だった。先頭の森本に四球。犠打の後、3番稲葉には際どいコースを突いたが、球審の手が上がらず歩かせた。一死一、二塁で、打席は4番セギノール。カウント2-0と追い込みながら、高めに外そうとした直球が甘く入った。「バランスを崩し、シュート回転して入っていった」。大事な局面で制球が乱れた。ダルビッシュを相手に1回の3失点は、あまりにも重過ぎた。
 それでも、エース対決に気持ちは切らさない。2回以降、7回まで一人も走者を出さない。終わってみれば許した得点はセギノールの一発だけ。しかし、試合には敗れた。2安打完投で敗戦投手になったのは、日本シリーズ史上初めてだ。
 「また次ですね」。まだ初戦。気持ちの切り替えに懸命だった。人一倍負けん気の強い川上は、次の登板で雪辱を期す。(了)

c0009528_78523.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2007-10-28 07:05 | Trackback(3) | Comments(2)

相棒

楽しみにしていたTV番組がまた始まりました。
10月24日のスペシャル”相棒”良かったですよ~~~
あの2人のキャラが私大好きなんですね~~~

特に、水谷豊の役はたまりません。
常に冷静に客観的に推理していく姿勢が・・・
そして、時に不正に対して怒りを爆発させるシーンは最高です。
でた~~~って感じで、最高潮になってしまいます。

今回のテーマは、今話題になってる”裁判員制度”をとらえて結構面白かったです。
本当に間近に迫ってきてる制度ですが、素人の私たちが人の一生を決めてしまうんでしょうか?
まあ、実際は控訴審があるので決定ではないんでしょうが
でも、今回のようなことはありえますよね。
裁判員の議論の場は、被告人への復讐の場ではないと言う言葉重かったですね。

そして、もう一つの警察、検察、官僚たちの裏の世界は証拠が無くては
どうしようもないわけですね。
すべてを闇から闇へ葬り去ることが出来るそんな世界なんですね。

とにかく、面白かったし見ごたえがありました。
来年のGW劇場版が待ちどおしい私です。
c0009528_1343074.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2007-10-26 13:03 | Trackback | Comments(0)

ごっつぁんです

美味しそうな酒のつまみ有難うございます。
chirorin_wan さんからのお土産なんです。
いつも、いつも悪いですね~~~~
でも、これで今夜も美味しいお酒がいただけますよ~~~

赤カブも朴葉みそも高山の朝市で買ってきてくれました。
もつべきものは、飲み友達ってか~~~~
ごっつぁんです!!

今夜もお酒が進みそう~~~
大好きなTV”相棒”スペシャルを見ながら酔って候げすか~~~
c0009528_1719136.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2007-10-24 17:19 | Trackback | Comments(6)

おでん

朝夕めっきり寒くなってきました。
昨日の夜は、本当に綺麗お月さまでしたよ。
露天風呂から、少し熱めの壺風呂に入りながらず~~っと眺めてました。
どうやら、十三夜と言う事で今日も綺麗な月夜になりそうです。

そして、こんな時は少しぬる燗くらいのお酒が美味しいですね~~
土鍋でおでんと行きますか~~~
我家のおでんは、結構美味しいんですよ。
かみさんの実家が、昔商売をしていておでんを良く作ってました。
そのおでんが美味かったんですよ、特に冬の寒い日の駅のホームで
熱燗を飲みながら食べた味が忘れられませんね~~~

と言う事で、我家のおでんはくろこ出しの関東風です。
私の好きなベスト3は、大根、イワシ玉、厚揚げですか。
今日も、味がしっかりしみて美味しかったですよ~~~
c0009528_8311871.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2007-10-24 08:31 | Trackback | Comments(2)

今年最後の収穫

今年最後の我家のミニ農園の収穫物は芋でした。
はじめての土でよく出来たと思いますよ。
来年は、もっと立派な野菜が出来ると思ってます。

やっぱり、野菜は肥料が大切でした。
土も来年の方が、きっと良くなってきますよね。
野菜を育てるのは、とっても大変なことですね。
我家では、おばあさんとかみさんが殆ど作っていました。
私は、もっぱら食べる役で今回のサツマイモは天ぷらで食べてしまいました。

今年は、なす、ピーマン、にんじん、きゅうり、トマトと多くの野菜を収穫しました。
来年は、もっと多くの収穫と大きく育てるって今から張りきってます。
c0009528_23225459.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2007-10-22 23:27 | Trackback | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧