<   2007年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

朝倉が今季初勝利

いやいやいやいや、絶好調ですね。
c0009528_2350257.jpg気持ちの良い連勝ですね~~~~~~~~~
開幕投手と期待してただけに、立派な投げっぷりでした。
しかも、2点タイムリーですよ。
ワンマンショーでしたね。

好調の打線の中でも、ウッズと谷繁は蚊帳の外ですか???
でも、始まって2戦目ですからねまだまだこれからですよね。

▽中日・落合監督 (7回降板の)朝倉を完投させるのも一つの方法論。開幕してから初めて投げるピッチャーは疲れるらしい。俺は投げたことがないから分からん。
[PR]
by sfcmaru | 2007-03-31 23:50 | Trackback(10) | Comments(0)
さ~~~いよいよ始まりました。
セリーグの公式戦が・・・・・
わがドラゴンズも、調子よく最高のスタートを切ってくれました。

中村を取っておいて本当に良かったって思う今日この頃ですね。
いいところで活躍してくれましたね。
本人も最高の幕開けだったでしょうね。
今日の気持ちを忘れずに、ドラゴンズ優勝の為に活躍してくれる事を期待してます。

川上もそんなに調子が悪いとは思わなかったのですが・・・・・
結果的には、逆点されてしまいましたが
ここが、運の良い選手なんですよね。

でも、やっぱりミスタードラゴンズは立浪ですね。
ツウ、スリーまで行って、一振りでした。
センター前勝ち越しタイムリー流石ベテラン・・・・・

急のお立ち台の2人は色々な思い出喋っていました。
とにかく、最高のスタートを切れてよかったっです。
明日からも、この調子で一気にスタートダッシュで行きましょう。

Cさんは、男気の有る黒田が見せてくれました。
Gさんは、今年も予感させる3点でしたね。
c0009528_2331652.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2007-03-30 23:31 | Trackback(6) | Comments(4)

肩こり

この一ヶ月くらい、肩や首がメッチャ凝っているんです。
何でか、よく分からないんですが肩に力が入ってるんですかね??
揉み解しはかなり気持ちが良いんですが、何とかならないかと・・・・

いつも行くスギ薬局で見つけました、ピップマグネループ??
首、肩などの血行に・・・・
これだ~~~、よし買っちゃえ~~~

早速、首に取り付け寝てみました。
翌日、なんだかあまり変化なし一晩では効果は出るはずないし~~
今日一日付けて置けばきっと良い効果が・・・・・

会社から帰って、お~~~~~なんと言う事だ~~~
今までより、凝っているではないか~~~
もっと、肩や首が凝ってしまった~~~

使い慣れないものを首にぶら下げ、しかも安物では逆効果!!
やっぱりちょっと高価なチタンあたりでないとダメなのか???

c0009528_17532384.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2007-03-28 17:53 | Trackback | Comments(12)

植木等さん死去

日本の高度経済成長期を代表するコメディアンの星がまたひとり、この世を去った。
好きでしたね~~、クレージーキャッツの映画やコメディーが・・・・・
小6くらいだったかな~~?友達とよく観に行った記憶があります。

無責任男、最高でした。
おれも、将来あんな風なサラリーマンに成りたいって思ったものです。
現実は、かなり違ってきましたが・・・・・

歌は巧いし、ギターは一流だし、ギャグは豊富だし・・・・・・
c0009528_8483241.jpg最高のキャラクターでした。
シャボン玉ホリデーも良く見ました。
”お呼びでない、お呼びでない、こりゃまた失礼いたしました~~~~~”
毎回分かっていても大笑いしてました。

多くの人達に愛され、親しまれた役者さんでした。
やすらかに・・・・・・・・御冥福をお祈りします。
[PR]
by sfcmaru | 2007-03-28 08:48 | Trackback | Comments(0)
すばらしかった!!観ていてドキドキ!!
安藤美姫の安定した、滑りが優勝を決めました。
4回転より、安定ジャンプを選択したのは良かったんじゃないかな。
だって、優勝に一番近い所に居てはまだ安定度の無いジャンプは・・・・・
とにかく、それでも他のコンビネーションジャンプでもほぼノーミスですよ。

本当に、苦しかった挫折からよくぞ此処まで立ち直ったと感動ものです。
安藤美姫の意志の強さを滑りにも感じました。
それに、やっぱり16歳よりはお姉さん格がありました。
いや~~~、本当にお目でとう。

真央ちゃんも、SPの失敗を良くここまでカバーしたとこれまた感動ですね。
安藤の華麗さ力強さとは違って、精密機械のようなジャンプと回転力。
体は、一回り小さいので高さがあるしまだまだこれからが楽しみ。
でも、真央ちゃんもこのギリギリの状況の中で何度の高い演技が出来るってのは
凄い精神力と集中力です。

表彰台をアジアの3人が占めたと言うのはアジア勢の力を見せ付けましたね。
オリンピックへ向けて、まだまだ熾烈な争いが続きそうですね・・・・・・・
c0009528_902991.jpg


<女子最終順位>
1.安藤美姫              195.09(合計点)
2.浅田真央              194.45
3.キム・ヨナ(韓国)          186.14
4.キミー・マイズナー(米国)     180.23
5.中野友加里             168.92
6.カロリーナ・コストナー(イタリア) 168.92
7.サラ・メイヤー(スイス)       160.80
8.スザンナ・ポイキオ(フィンランド) 160.12

[PR]
by sfcmaru | 2007-03-25 09:00 | Trackback(7) | Comments(0)
フィギュア世界選手権 女子SP観ました??
凄かったですね、さすが今シーズン最後となってくると
ちょっとやそっとじゃ、転ばないですね。
特にSPでは・・・・・・・

その中でも、韓国の金妍児はさすがですね。
私は、完璧だと思ったのですが本人にしてみるとちょっと・・・・・
って言うところがあったようです、恐ろしいですね。
あの滑りを見てると、他とは別格ですね。

JAPANでは、やっぱり真央ちゃんに期待したんですが
プレッシャーだったのか、ジャンプで失敗してしまいましたね。
惜しかったですね。

でも、安藤美姫はいい滑りでした。c0009528_1323427.jpg
本人もかなり満足してたようですね。
やっぱり経験のさもあるのでしょうか??
あの挫折から、良く此処まで這い上がってきたと思いました。
さすがの根性をしてますね。

これで、今日フリーとなるわけですが
各選手は、一か八かの大勝負に出るのでしょうか??
今夜が楽しみです。
頑張れJAPAN!!
[PR]
by sfcmaru | 2007-03-24 13:02 | Trackback | Comments(2)

陽だまり

今日は春分の日でしたね。
今年の気候も最後にはきちんと帳尻を合わせてきましたね。

暑さ寒さも彼岸まで・・・・・
2月の陽気から考えられないくらいに此処の所寒かったですね。
どうやら、それも終わりのようで・・・・・
今日は、本当に気持ちの良い一日でした。

いつものようにテニスを終えて、家に帰って部屋に居ると
ついうとうとしてしまうくらいのポカポカ陽気・・・・・
好きな音楽を聴きながら、あ~~~暖かい~~~~
陽だまりの中で思いっきりリラックスできました。

そう言えば、ずいぶん昔に”陽だまりの詩”ってありましたよね。
ギターバージョンで結構歌った記憶があります。
その詩を思い出しながら癒されたひと時を過ごしました。
さあ、明日からもうちょっとだけ頑張るかな???
c0009528_1811034.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2007-03-21 18:21 | Trackback | Comments(0)

ボンバルディア機

また、車輪が出ない!!
しかも、今回は前後3輪ともだ!!c0009528_22382785.jpg

20日正午ごろ、熊本県天草市の天草飛行場発熊本空港行きの天草エアライン201便(ボンバルディアDHC8―103型機)が熊本空港に着陸する際、主脚と前輪の3本すべてが出ないトラブルが発生した。男性機長(64)が緊急レバーを操作し、手動で車輪を出して着陸した。乗客15人、乗員3人の18人にけがはなかった。油圧や電気系統の故障の可能性があるとみられる。

先日の高知空港での事故で、ヤング副社長が謝罪したばかりなのに・・・・・・
一体ボンバルディア社ってどんな会社なの???
過去にも多くのトラブルが発生しているようですね。
こんな事じゃ、安心して利用する事ができないですよね~~

一刻も早く安全管理体制を見直し、安心した航空会社として信頼される
再発防止を取って貰いたいものです。
[PR]
by sfcmaru | 2007-03-20 22:38 | Trackback(2) | Comments(2)

2億円相当の金塊を強奪

18日午後零時45分ごろ、岐阜県高山市丹生川町日面の飛騨大鍾乳洞に併設された観光施設「大橋コレクション館」で、2階に展示中の時価2億円相当の金塊(重さ約100キロ)を男3人が運び出そうとしているのを女性従業員(59)が見つけた。3人組は女性を突き倒して金塊を強奪、1階にいた別の男と白い軽ワゴン車で逃走した。

網のようなもので包んで、引っ張って持ち去ったようですね。
100kgもあったんじゃ、抱えていく事も出来なかったでしょうね。
きっと、犯人は腰痛になってますよ。

だれでも、触れると言う風になっていたそうです。
考えてみれば、もっと早くにこうなっていても不思議じゃなかったんだ。
犯人グループは、どうやって金塊を処分するんでしょうね。
直ぐに足がついてしまいそうな予感・・・・・
c0009528_23121030.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2007-03-19 23:01 | Trackback | Comments(0)
決まりました、実刑判決です。
当然といえば、当然のことでしょうね。
でも、本人は納得がいかないとのことで控訴したようです。

昨日も、NEWSステーションに出ていましたが全く反省の色は無かったですね。c0009528_13165.jpg
相変わらず、言い訳ばかりしてみている側もいやになってしまいました。
よくもまあ、あそこまで自分を正当化できるものですね。
だって、部下の宮内が全部しゃべってるんだし
実行した大半の責任は、宮内にあるとまで言っていても
社長のあずかり知らぬところですか??? そんな馬鹿な??
会話にも何もなってませんね。

しかも、株主に何か言うことは??と聞くと
何を言えば良いのかよく分からない、特別言うことは無いですね。だって
おまえ、馬鹿にするのも程ほどにしくされ~~~~
実刑判決が打倒なんだよ~~

ところで、日興コーディアルは何のお咎めもなし??
何処が違うのですかね~~~、おんなじ粉飾決算のように見えますがね。
世の中どうにかなってますね。
[PR]
by sfcmaru | 2007-03-17 13:01 | Trackback | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru