<   2007年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ギター欲しいな~~

全豪テニスも終わってしまいました。
応援してたシャラポアも負けてしまいました。
完敗って感じでしたね。
完全にウイリアムスが復活した感じです。
でも、ランキングはまだシャラポアがNO1です。
頑張って維持し続けて欲しいですね。

ところで、昨日は色々忙しかった一日でしたが
初めて岡崎のイオンに行きました。(ちょと時間があったので・・・)
目的は、健康グッズを探しに行ったのですが結局見つけることが出来なかった。
あまりの広さにビックリしました。
最近、大型スーパーなんかに行った事なかったので・・・・・
凄いですよね、店の数だけでも相当な件数ですよね。
私が立ち止まってしまったのは、楽器店のギターコーナーでした。
久しぶりにギターを沢山見て大感激!!
此処何年も弾いてないんですが、でもギターって見るだけでも良いものです。
なんだか、子供の頃に帰った感じでいつまでも欲しそ~~うに眺めていました。
こんな事でも、心が癒された私です。
c0009528_232350100.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2007-01-29 23:24 | Trackback | Comments(7)

女性は産む機械

柳沢厚労相がやっちゃいました。
しかも、少子高齢化問題がクローズアップされてるこの時期に
担当大臣がこの発言は無いですよね。

大体、いつもそうなんですが問題発言をする奴は
c0009528_2313462.jpg常日頃からそんなことを言ってたり、思ってるから
つい本音が出ちゃうんだよ!!
阿部首相も、「本人も本心でないと言っている」なんて擁護してるが
全くもう~~~、何てこと言ってくれたんだ~~~が本音!!
気持ちが緩んでる証拠だよ。

安部首相は、「高い見識を持った方だ。職務に専念し、政策で結果を出していくことにより
国民の信頼を得るよう努力してほしい」と述べ、辞任の必要はないとの認識を表明。
しかし、そんな事じゃ収まらないでしょう。
今から論戦が始まる矢先に、こんな事じゃ先が思いやられますね。
[PR]
by sfcmaru | 2007-01-29 23:02 | Trackback | Comments(4)

あなたを忘れない

昨日、東京で特別試写会へ天皇、皇后陛下がご出席されたようです。
以下は、NEWSからの抜粋です。

東京のJR新大久保駅で2001年、ホームから転落した人を助けようとして電車にはねられ死亡した韓国人留学生李秀賢さん=当時(26)=を題材にした日韓合作映画「あなたを忘れない」の試写会が事故から丸6年に当たる26日、都内で開かれ、天皇、皇后両陛下が李さんの両親らとともに鑑賞された。

覚えていますこの事故のこと、国を問わず人を救助する気持ち
しかも、自分が危険な目に合うって分かっていながら飛び込んだ韓国青年。
そこには、日本の青年も居たはず・・・・・・・
でも、自分だったらと考えると・・・・・・

映画は韓国人留学生の主人公が、東京で出会った日本人の少女と愛をはぐくむ青春の日々を主題に、日韓の人々の間にある複雑な感情などにも触れている。主人公が死亡するラストシーンでは、両陛下も目頭を押さえていた。映画は27日から全国で公開される。

c0009528_755921.jpg
両親は試写会後に両陛下と懇談。皇后さまは「会うのを楽しみにしていました。素晴らしい作品で時間の長さが感じられませんでした」と語りかけた。同席した花堂純次監督によると、両陛下は「日韓の橋渡しの良いスタートになることを願っています」と激励。皇后さまは「李さんの思いが皆さんに伝わればよいですね」と話したという。

本当に、こう言う形で両国の架け橋が出来れば世界は平和な関係になると思います。
しかし、現実は政治家の思惑がらみで中々お互いの国と仲良く出来ないものですね。
多くの犠牲者の積み重ねでしか有効に出来ないのでしょうかね~~
[PR]
by sfcmaru | 2007-01-27 07:59 | Trackback(1) | Comments(6)

金メダル以外いらない

ついに2008年北京オリンピックの野球日本代表監督が決定しました。
星野JAPANが誕生しました。
恐らく、野球ファンの誰もが待ち望んでいた事だと勝手に思っています。
私にとっては、待ちに待った記念の日でもあります。

星野監督のあの激しい気性が大好きなんですよ。
喜怒哀楽をはっきりと見せてくれる男が好きなんですよ。
時にはベンチを蹴り、ある時は選手と一緒に泣き・・・・・・
星野監督は、アウトサイダーではなくインサイダーなんですね~~~
俺も応援するから、お前も頑張れなんて男じゃないんですね~~
やると決めたら、火の海に自ら飛び込んで選手と一緒に頑張る男なんですよ。
そんなところが大好きですね。

また、良い友人が居ますよね。
田淵、山本最高じゃないですか。
男の友情を超えた関係で最高ですね。
とにかく、北京が最後になる感じの野球です。
星野JAPANに最高の選手が集まる事を期待してます。
頑張れ、星野JAPAN!!
本当に良い顔してると思いませんか???
c0009528_2323229.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2007-01-25 23:02 | Trackback(1) | Comments(4)

シャラポア3年連続4強へ

苦しめられながらも、4強へ進んで来ました。
今回は、かなり優勝を意識して戦ってきてますよ。

2人が挙げた合計のポイントは、シャラポワが87でチャクベタゼが84。わずか3点差の接戦は、ロッド・レーバー・アリーナに舞う風が演出した。「風があってサーブが難しかった」とシャラポワは振り返った。ダブルフォールトがシャラポワ6に相手も5。なによりサービスキープが難しく、2セット合わせて双方のサービスブレークが9ゲームに達した。意のままにならない展開にイライラが募った。

しかもチャクベタゼに実にいいテニスをされた。ストロークをやわらかく散らす19歳に、展開の速いラリーを封じられた。シャラポワの強打の軸となるフォアをつかれ、ミスが続いた。フォアのエラーは22本を数えた。それでも、力に頼って押し切った。2時間14分を要して3年連続で4強の座を手に入れた。

今回の衣装もシャラポアデザインのユニホームなんですね。
腰部分にシャラポワの自然な美しさと激しさを表す「蘭」をデザイン。素材には、暑さ対策のため、汗を素早く吸収する「DRI-FIT」と「スフィアドライ」を使用し、見た目の美しさだけでなく、プレー中の激しい動きにも対応する機能的なデザインになっている。

今年こそは優勝の予感・・・・・・頑張って応援します。

c0009528_2353551.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2007-01-24 23:05 | Trackback | Comments(0)

メンテナンス

今日も良い汗かいてきました。
週に一回のストレス解消にもなってる仲良しテニスです。
私は、代謝がいいのか特に汗をかきますね~~~
また、その汗が体を動かしているバロメーターにもなってます。

サウナにもほぼ毎日入ってますが、その汗とは基本的に違いますね。
体を動かして出す汗は、脂肪を燃やして出ている汗なので
出た量以上に体重は減っていますよ。
これってダイエット???納豆よりも良いかもよ??
でも、今日ラジオで言ってましたが私は納豆を食べてやせましたって・・・・・
いつもの店に納豆がなくなって、毎日自転車に乗って隣の町まで
納豆を買いに行ってたそうです。
それって、自転車こいでダイエットじゃないの????

そうそう、テニスに話を戻します。
私は、昔からラケットの握り(グリップ)にすごくこだわりがあります。
昔は、グリップサイズ3を買ってカンナで手にフィットするよう削ったり
フライスで削ったりして自分の手にしっくりくるように工夫してました。
でも、今はグリップサイズ2を使ってオーバーグリップを巻いて調整してます。
気持ちよくにぎれなくなったら交換です。
今日スポーツ店でオーバーグリップを買ってきました。
さて、来週はきっと感じよく打てると思いますよ。
c0009528_17534846.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2007-01-24 17:54 | Trackback | Comments(0)
発掘!あるある大辞典2でついにやってしまいましたね。
以前から、あるあるで何か効果ありと言うと次の日には馬鹿売れ~~~
なんだかな~~って感じで胡散臭さを持っていましたが・・・・

今回の納豆ダイエットはやっちゃいましたね。
被験者がやせたとして別人の写真を使用したり、米国の大学教授発言の一部をねつ造していたほか、被験者の血液検査をせず、架空のデータを放送していたことなどがバレバレ・・・

放送直後、お店から納豆が消えた~~~
皆並んで買っていた。
おかげで少しの間売り切れ状態でなんてこった。
此処へ来て、スポンサーは下りるは番組は打ち切り決定状態。
なんだったんでしょうかね??あの売り切れは・・・・・

でも、やっとこれでゆっくりと普段どおり納豆が食べられる。
世のダイエット願望民へ、何を食べてもいいから摂取したカロリーを
しっかり運動して代謝するべきなんじゃないですか???
楽してダイエットは出来ませんよね~~~
c0009528_2329369.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2007-01-22 23:30 | Trackback(3) | Comments(8)
官製談合事件による前知事の辞職を受けた宮崎県知事選は21日、投開票が行われ、無所属のタレントそのまんま東氏(49)が元林野庁長官や自民、公明両党推薦の元経済産業省課長らを破り初当選した。

 4月の統一地方選、夏の参院選へ続く政治決戦の初戦だったが、自民党は2人の官僚出身候補の出馬をめぐり分裂し、民主党は独自候補の擁立に失敗。政党の支援を受けなかったそのまんま東氏が、既存政党に批判的な無党派層を中心に、政治不信を抱く有権者を引きつけたのが勝因とみられる。各党は無党派層対策など大幅な選挙戦略の見直しが迫られそうだ。

[2007年1月21日21時47分]c0009528_23181244.jpg
官製談合事件を受けた世論の厳しさから建設業界などの動きは鈍く、無党派層などの支持が行政・政治経験のない東氏を押し上げる結果になった。

これからが勉強だなんて悠長な事で言い訳ですか???
でも、宮崎の東氏を応援した有権者達が一緒になって宮崎を変えて行こうって決めたんですよね。
今度こそ、談合の無い、汚職の無い、県民主在の宮崎県を作ってください。
今後の東氏の活躍を期待しています。
[PR]
by sfcmaru | 2007-01-21 23:19 | Trackback | Comments(2)

ゆんたく三姉妹

「ゆんたく」

何人かで集まっておしゃべりする井戸端会議のようなもの。c0009528_22571130.jpg

最低遂行人数:
2人以上

場所:
商店、軒先、家の中、公園…などなど
さまざまな場所。

時間:
エンドレス(??)

ちゅらさん4後編見てしまいました。
またまた、涙あり、笑いあり、感動ありの1時間でした。
今回もちゅらさんワールドにはまってしまいました。
特に、菅野美穂の役どころは最高でしたね。
かんとなく意地っ張りで、世の中をすねて生きてる感じの女性・・・・
でも、本当は凄く寂しがりやさん。
でも、素直になれなかった役どころが今回は大泣きの素直な気持ちが・・・・・
もう、思わず貰い泣きですよ。
年とともに涙腺が緩んできたせいかよく涙が出てきます。
今回も、優しい気持ちになれて幸せなひと時でした。
[PR]
by sfcmaru | 2007-01-21 22:58 | Trackback | Comments(0)
こちらは力強い女子選手です。
今回のウエアーもシャラポアオリジナルなんでしょうね。

でも、見てくださいあの筋肉凄い腕ですよ。
日ごろからの筋力トレーニングが違ってますよね。
世界をトップで維持するには常に筋力UPも世界一でないと・・・・・

普段の私服姿では考えられない筋肉ですね。
今回の全豪オープンは是非勝って欲しいのです。
初戦は、猛暑、酷暑にかなりやられた感じでした。
今のオーストラリアってそんなに暑いのですかね???
でも、2回戦からは気温も下がって体もなれたせいかストレートでした。
日本勢はいなくなりましたが、ヒンギス、ウイリアムス、エナン達の
活躍を期待したいものです。


c0009528_23293435.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2007-01-20 23:29 | Trackback(1) | Comments(4)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru