<   2006年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今年最後の頂き物

飲んでますよ、やってますか~~~??
良い大晦日を過ごしてま~~~す。

今年最後の頂き物で一杯やってます。
このふくやの明太子は、最高ですよ。
飲みすぎちまってNHKの紅白もうとうと状態です。
もう直ぐ、2006年も終わってしまいます。
本当に今年一年有難うございました。
来年もよろしくお願いいたします。
皆様にとって良い年でありますように・・・・・・

さて、今から近くの神社に初詣と行きますか・・・・・・・
c0009528_23105159.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2006-12-31 23:11 | Trackback | Comments(0)

VOCALIST

やっと落ち着ける時間がきました。
昨日まで仕事でした、色々な事がありましたがとりあえず終わりました。
お疲れ様でした、来年もよろしく、良い年を~~~

最近ず~~っと行き帰りの車の中で聞いてるCDがあります。
会社の後輩がプレゼントしてくれました。
徳永英明のVOCALIST1,2なんです。
一度聞いてみたいな~~~ってずっと思ってましたが
幸運なことにいただきました。
良かったですね。
女性シンガーのカバーということで漠然と合うのではと思っていましたが、思っていた
以上によかったです。過去ヒットした曲ばかりですがとても新鮮に感じました。
しかも、彼の声が独特の声で本当に癒されるんですよ。

徳永英明も、病気などいろいろな事を乗り越えてきた経験があり
歌の中にその経験が染込んでいるような感じがしました。
しかも、私が歌える歌ばっかりなんですよ(懐かしい歌も多くあり)
通勤の車の中で大声で歌っています。
後輩のI君とっても良いプレゼント有難う。
このCDを聞くたびに君の事思い出すと思います。
頑張って・・・・・・・・

徳永英明は今日の紅白にも出場します。
壊れかけのRadioは、懐かしい曲ですね楽しみにしてます。
c0009528_17394643.jpgc0009528_17402171.jpg
[PR]
by sfcmaru | 2006-12-31 17:40 | Trackback | Comments(2)
今年も後2日で終わってしまいますね。
いやな事件や、記事が多かった一年でしたが
此処へ来て、嬉しい記事もでましたね。

フィギュアスケートの世界選手権(来年3月、東京)などの
代表選考会を兼ねた第75回全日本選手で見事真央ちゃんが初優勝!!
しかも、世界最高得点ってすごいですね~~
前回のGPファイナルでそうとう悔しい思いをしていただけに
涙が出るほど、本人も納得のいったすべりだったのでしょうね。
ノーミス、完璧、スケートはチームプレイと違って
一回のミスが順位を大きく左右する競技です。
それゆえに、その一回の演技に賭ける集中力は物凄いものでしょう。
野球やサッカーは、多かれ少なかれミスはあります。
でも、一回のミスで極端に順位が変わることよりも
その後カバーするチャンスが回ってきますよね。
そこが、大きく違う競技ですから見てるほうもドキドキものです。

安藤も転倒後に方の様子がおかしくどうなるのかと思いましたが良く最後まで頑張った。
女子の3位までが全員、愛知県勢とは層の厚さを実感させられますね。
男子も、高橋、織田と順調に仕上がり安定感が出てきました。
北京オリンピックに向けて、段々と期待が高まりそうなフィギュア界です。
c0009528_831958.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2006-12-30 08:04 | Trackback(3) | Comments(2)

佐田行革相が辞任

安部政権ピンチ!!

本間氏に続いて佐田行革相までもが辞任に追い込まれた。c0009528_21531845.jpg
説明責任と任命責任がとり正されている中、早々に首切り着手。
本間氏の時はかばい続けたが、流石に今回は危機感があったのでしょうね。
しかし、今回は安部政権にとって大きな痛手となる事は間違いない。

安倍首相は27日夜、佐田氏の辞任について「国民に対し責任を感じている。今後、こうしたことのないように(人選は)適切に判断したい。今後、行革などの分野で適切な人物を任命し、結果を出して国民に責任を果たしたい」と述べ、自らの任命責任を認めた。後任については、「出来れば年内に決定したい」とした。

与党内からもかなりの反発があったようですが
野党は、実に大人しいですね。
ここのところ、野党にとっては絶好のチャンスなのに何故か消極的・・・・・
与党内では、時期安部政権に奔走してるって感じですね。
来年は、厳しい年明けとなりそうな阿部さん
何か、サプライズを考えているのでしょうか???
[PR]
by sfcmaru | 2006-12-27 21:53 | Trackback | Comments(0)
男としては、うらやましい限りですね~~~
藤原紀香ですよ・・・・
相手は、陣内・・・・お笑いですよ(別にお笑いを馬鹿にしてるわけじゃないけど・・・)
でも、絶対ありえな~~~~いって感じですよね。
私だけですかね???

此処からは、中日新聞の記事ですが
交際は10月にスタートし、プロポーズは交際発覚後の11月下旬に伊勢神宮で。陣内は「神様の前だし、頑張ろうと。『生涯をかけて、恋愛をしたい。一緒に幸せになりましょう』って」と恥ずかしそう。紀香は「『お供します』って。神様の前だと断れない雰囲気」とうっとりした表情で回想した。
◇紀香&陣内ラブラブ一問一答

 -交際のきっかけは

 陣内「『59番目のプロポーズ』のクランクアップで紀香さんに手紙を渡した」

 紀香「『僕の気持ちと連絡先が書いてありますんで』と。すごく気持ちよかった」

 -結婚を意識したのは

 紀香「ものすごく自分がありのままでいられる。すごく居心地がいい」

 陣内「風邪をひいたときに、サムゲタンを作ってくれて、仕事場に運んでくれた。思い立ったら 真っすぐ、僕のことをやってくれる」

 -第一印象は

 陣内「相当上の人物のイメージ。しゃべることもできなかった」

 紀香「最初にごあいさつしたとき、キョトンとしてたので、連れてこられた宇宙人みたいだった」

 -何と呼び合っている   c0009528_16544212.jpg

 陣内「紀香さん」

 紀香「陣内」

 -子どもは

 陣内「僕は一姫二太郎がいい」

 紀香「授かり物なので。でも女性なので母になるということは素晴らしいと思う」

 -結婚生活で気を付けることは

 紀香「何やかんや言うても、芸人さんの嫁になるので、一歩下がって三歩下がってついていき たい」

 陣内「たくさんお話をして、お互い充電できるような関係を築くこと。あとは僕が仕事頑張って彼 女を守る」

 -浮気の心配は

 陣内「あるわけない」

お幸せに・・・・って言いたいけど・・・・・
どれだけもつかなって??  もてない男の僻みですかね???
[PR]
by sfcmaru | 2006-12-27 16:55 | Trackback | Comments(0)
やっぱり強かった、ディープインパクト!!
本当に最後までぶっ飛んだ走りだった。
最後は、武騎手が手綱を緩めるくらいだった。

▽武豊騎手 いい締めくくりができた。(スタートから後方3番手の位置に)彼(ディープインパクト)の良さを生かす騎乗をしようとした。いいレースができ、ディープもよく応えてくれた。名馬に出会え、その主戦ジョッキーを務められ、幸せな2年だった。

インタビューを見ていてもずいぶん落ち着いて大人になったなって感じですね。
居酒屋で暴力を振るう、何処かの騎手とは大違いですね。
穏やかな中にも、闘志を秘めた勝負し武豊。
馬もよければ、騎手も良い。
今年を締めくくる、最高の走りを見せてもらいました。

馬券の事は、忘れましょう。
当たらずとも、遠からず・・・・・・
今年一年、沢山楽しませてくれて有難う。
来年も、強い馬が出てくる事を期待してお疲れ様でした。

c0009528_2105383.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2006-12-24 17:18 | Trackback(2) | Comments(5)

かまぼこ(頂き物2)

この蒲鉾は、最高に美味しいですよ。
四国の愛媛県八幡浜からの頂き物です。

こちらにも、有名な練り製品のかまぼこがありますが
この蒲鉾を食べたら、もうこっちの蒲鉾やちくわは食べられませんね。
そのくらい違いが分かります。

歯ごたえが全く違います。
練り製品とは違って、密度が濃く身がぎっしり詰まってるって感じです。
谷木蒲鉾店の釜簿はきっと日本一でしょう。
酒のつまみにも最高ですよ・・・・・・
c0009528_2316180.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2006-12-23 23:16 | Trackback | Comments(2)

フランスパン

ちょっと前にブログで紹介しました、Mom's Breadのフランスパンです。
中に、ハムやチーズが入っていてとっても美味しいです。
焼きたてはもっと美味しいのですが・・・・・・・

フランスパンって硬いってイメージがありますが実際硬いのですが
でも、焼立てって結構柔らかい感じで美味しいんですね~~~

我が家は、パン食ではないのですがMom's Breadに行っては
何やかんやと買ってきてます。
たまには、パン食も良いものですね。

ちなみに、後ろのみかんは愛媛みかんです。
酸味があり、甘みもあり昔ながらの美味しいみかんです。
何でも、酒のつまみにしてしまう私です。
c0009528_2362891.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2006-12-22 23:06 | Trackback(1) | Comments(2)

便利ですね~~

今からの季節には、これが無くては過ごせません。
特に、最近腰が悪いようで痛い毎日には最高です。

あったかほっかいろ、使い捨てカイロなんですよ。
しかも、貼り付けタイプでほぼ一日中あったかなんですよ。

暖めると何故か楽になる腰痛なのでこれは離せないですね。
しかし、此処の所あったかい日が続いているため貼る効果がないのです。
もう少し寒くなると、効果抜群の優れものです。
ワイシャツの腰の辺りに貼って置くだけで、一日ぽかぽか腰もバッチリ!!
助かりますね、重宝してます貼るカイロぬくっ子。
c0009528_2337325.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2006-12-21 23:37 | Trackback | Comments(2)

お土産

娘が神戸ルミナリエへ行ってきたそうです。
ルミナリエ??
親父族の私は、聞いたことはあるけれど何のことやら・・・・・・

ルミナリエとは??
「ルミナリエ」の語源はイタリア語のIlluminazione Per Feste(祝祭のためのイルミネーション)。ルミナリエ作品はヨーロッパバロック時代(16世紀後半、ルネッサンス末期)に盛んに創られた祭礼、装飾芸術のひとつとして誕生した光の魅力を駆使した建築物を起源としています。光のもつ精神的価値と祝祭性を包含し、現在の形態である電気照明を用いた幻想的な光の彫刻として創作されるに至りました。

神戸ルミナリエとは??
「神戸ルミナリエ」はイタリアのアートディレクター、ヴァレリオ・フェスティ氏と神戸市在住の作品プロデューサー、今岡寛和氏による“光の彫刻作品”です。
「神戸ルミナリエ」は、阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めると共に、都市の復興・再生への夢と希望を託し、大震災の起こった1995年12月に初めて開催され、震災で打ちひしがれた神戸の街と市民に大きな感動と勇気、希望を与えました。
閉幕直後から、市民や各界から継続開催を求める強い声が寄せられ、都市と市民の希望を象徴する神戸の冬の風物詩としての定着を目指すことになりました。

と言うことで、良かったのかどうかもはっきり言わずに
これ、お土産ってくれました。
やめられない、とまらない、かっぱえびせんの関西限定JUMBOえびせんでした。
c0009528_23241855.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2006-12-21 23:33 | Trackback | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru