<   2006年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

楽天の野村監督がとうとう言っちゃいましたね。
野球人生を賭けて、Aクラス入りしなかったら辞めるって・・・・・
しかも、フロントも全員でやめっれば良いんだまで・・・・・
連帯責任ですね。

ノムさんの構想は、小笠原もいなし新庄もいない、松坂もいない
楽天にとっては、チャンスの年ですからね~~~
ノムライズムが浸透してきた楽天選手達。
もしかしたら、目の色が変わるかも????
頑張れ野村監督!!!

c0009528_7573795.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2006-11-30 07:57 | Trackback | Comments(0)

日本、ロシアに完敗

昨日のセルビア・モンテネグロ戦から、太刀打ちできなくなりました。
高さ、スピード等がかなり違いますね~~。

千葉は良い選手だと思うのですが・・・・・・・・
山本、ゴッツ、越川たちにもっと頑張ってもらいたかった。
現在の状況では、男子も女子もBEST8が良いとこかな???
BEST4の壁は厚そうですね。
でも、日本はバレーをお家芸としていた時代もあったのですから
まだまだ勝ち上がる要素はあるはずですね。
次に繋がる課題を克服して上位へくい込んで欲しいものです。

c0009528_22312673.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2006-11-29 22:32 | Trackback | Comments(0)
強かったですね~~~ディープインパクト。
文句無しの競馬でした、日本中の競馬ファンが納得する走りでした。

フランスで色々あったけれど、ディープには何の問題も無かったわけだから・・・・
今回の勝利は、本当に嬉しい勝利ですね。

スタートから最後方で始まった武豊は、思惑通りの展開でした。
武もなんとかディープを勝たせたかったと言ってました。
陣営の気持ちが伝わってきました。

これで有馬記念を残すのみとなってしまいました。
最後まで競馬ファンを楽しましてくれる事を期待してます。

今回は、3連複取らせてもらいましたが結果は損をしました。
でも、それ以上にディープの勝ちが嬉しかった競馬でした。
c0009528_2293895.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2006-11-26 22:09 | Trackback(2) | Comments(4)

拓郎コンサート

行って来ましたよ、拓郎コンサートへ・・・・・・・・
TAKURO 2006秋 ~ ミノルホド コウベヲタレル イナホカナ ~
名古屋センチュリーホールでした。

31年ぶりのつま恋コンサートはパスしましたが、ホールコンサートは行きますよ。
昨日の瀬尾バンド名は、な~~んだ名古屋は当日入りが出来るじゃないかバンドでした。
これは、行く先々で瀬尾一三バンドの名前をつけているそうです。

久しぶりに充実した満足の行くコンサートでした。
約3時間ビッシリやってくれました。
24曲アンコールなしで歌いこんでくれました。
会場も大興奮でした、定番曲では総立ちの立て乗りガンガンでした。
思うに、平均年齢50歳は超えていると思われる客層でした。

本人も言ってましたが、このビックバンドになって本当に良く歌うようになったんだって。
私もそう思います、こんなに歌う拓郎は久しぶりですね。
しかも、今の拓郎は自然体そのものでした。
すごくいい感じになってきました。
若かりし頃のいきがってた拓郎が好きでファンになったのに・・・・
今の拓郎がもっと好きになってしまいました。

来年も、頑張って歌い続けて欲しいものです。
噂によると、今年の紅白に拓郎とかぐや姫が出るとか、出ないとか・・・・・・
それはそれでいいんじゃないかな・・・・・
トークも選曲も最高のコンサートでした。

ちなみに同時刻、レインボーホールで矢沢永吉のコンサートもあったようです。
帰りに寄った焼き鳥屋で、永ちゃんのコンサート帰りの人に合いました。
着てるものが違っていました、白のブレザーでした・・・・・・
拓郎のコンサート会場は、殆ど親父ルックでした。  おわり・・・・・・・・
c0009528_23445682.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2006-11-24 23:45 | Trackback(1) | Comments(2)
今日は、良い夫婦の日なんですね。
最近、なんでも語呂合わせで記念日が増えましたね~~
でも、この日は割りと良い感じの記念日ですね。

いろいろな所でイベントごともあり結構賑わってますよ。
芸能界では、良い夫婦の1位に選ばれたのが三浦友和・山口百恵夫妻でした。
やっぱりって感じですよね。
私の好きな芸能人夫婦は、中村雅俊・五十嵐順子夫妻と
桑田桂祐・原由子夫妻が理想ですね。
勿論、上位にランクUPされてましたよ。
皇太子夫妻もありましたね。

c0009528_18214738.jpg
アンケートでは、言われて嬉しかった一言「ありがとう・ご苦労様・お疲れ様」
妻では、「美味しい・愛してる」 夫では、「頼りになる・さすが」だそうです。
言っていますか?? 言われた事ありますか??
私は・・・・・・・・・

嬉しかったプレゼントと欲しいプレゼントでは
夫では、「時計・服・財布」  妻では、断トツ「指輪」だそうです後「花・カバン」
貴方は、プレゼントした事ありますか????
私は、しました、貰いました・・・・・・・

最後に、優秀川柳を・・・・・・
さて、我が家でも今夜は良い夫婦の日を安物ですがワインで祝います。
いつもありがとう、これからもよろしく・・・・・・

c0009528_18254622.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2006-11-22 18:26 | Trackback | Comments(2)

ねばねば系

雑誌からの受け売りです。

昔から粘りのあるものを食べると精がつくと言われていますが
皆さんは、どんな食べ物を想像するでしょうか?
私は、やはり山芋なんですね。
そこで山芋のうんちくを・・・・・

山芋は、ヤマイモ科ヤマイモ属ツル性多年草が栽培食物として
発達したものの総称だそうです。
種類は、600種以上もあるようで主に亜熱帯から、熱帯にかけて分布しているようです。

山芋の種類は、大きく分けて3種類です。
長いも、大薯(だいしょ)、自然薯(自然薯)です。
長いもは、長形のもを長芋、扁平のもを大和芋(関東では、銀杏芋、関西では捏芋)
とよんでるとか。
大薯は、タロ芋とも呼ばれています。
自然薯は、山野に自生する日本原産の山芋です。

さて、効能ですがアミラーゼやタカラーゼが多く新陳代謝抜群
ムチンは、胃壁保護に良く風邪もひきにくくなります。
そして、滋養強壮にも抜群の効果あり。
とにかく、良い事ずくめの食物ですね。
今夜当りどうでしょうか???精力つけて何やりますか??

c0009528_10133774.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2006-11-21 07:14 | Trackback | Comments(0)

沖縄土産

知人から沖縄土産を頂きました。

島唐辛子と塩ちんすこうです。
島唐辛子は、沖縄のそばや(沖縄そば)には必ず置いてあるものです。
これがまた、良い味出すんですよ。
早速、使ってみました。
辛さが半端じゃにですよ、でも美味い。

今回初めて、塩ちんすこうとやらを食べました。
普通のちんすこうは、細長い形をしてますが
このちんすこう、丸い形です。

味は、美味い!!
さらさら食感で後味に塩味がしてくるクリーミーでまろやか・・・・・
これは、病み付きになりそうな味です。
しかし、これは良く考えた味ですね。
きっと皆さんも、一度食べたら唸る味だと思いますよ。
お土産有難うございました。
c0009528_22232519.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2006-11-19 22:23 | Trackback | Comments(2)
やっぱり何をやってもさまになりますね~~~
しかも、誰も非難しないし(中には居るかも?)カッコイ~~~~

14万人を集めた、日ハムの優勝パレード完全優勝ですもんね。
リーグ1、日本1、アジア1ですからね~~~
ヨン様ルックで、身に着けているものファンにプレゼントしたりして・・・
新庄ならではの、パフォーマンスですね。
これから、何をしてくれるのかファンは楽しみにしてますよ。
プロなんだから、こう言うファンを喜ばせ大勢集めることの出来る
人材が、ドラゴンズにも欲しいですね。
そして、ある程度そのキャラを認めてあげる球団関係者もスタッフも・・・・・

とにかく、これからの新庄が楽しみです。
たのむから、政治家だけにはなって欲しくない。
人寄せパンダにだけは成って欲しくないですよ~~~新庄さ~~ん
c0009528_7583069.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2006-11-19 07:58 | Trackback | Comments(0)

日本、辛勝で白星発進

残念ながら女子バレーは、6位に終わってしまいました。
最後の相手が、中国でしたがやはりストレート負け完敗でした。
でも、今回の大会でかなりの手ごたえを感じたことでしょう。
まだ、まだ発展途上の日本女子バレーチームだと実感しました。
頑張れ!日本!!

さて、今度は男子バレーやっぱり高さとスピードが全然女子とは違いますね。
2アタックでも、ものすごいスピードですし
サーブも4枚レシーブでも上手く取れないすごいサーブでした。
でも、エジプトより上がまだ、まだいっぱい居るんですよね。

とにかく、男子もベスト8に入って今大会での収穫を2年後に繋げて欲しいものです。
女子ほど、選手の名前は知らないですが
今大会で、きっと覚えてしまいそうです。
頑張れ!日本!!

c0009528_7585041.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2006-11-18 07:58 | Trackback | Comments(0)

いじめ緊急研修会

いじめ、一体いつ頃からこんな事が始まったのだろう。??
そして、いとも簡単に自殺をしてしまう若者達。
どうして止められなかったのだろう??

私の中学校時代、いじめはあったのか??
少なくとも私自身は、いじめた事も、いじめられた事も覚えが無い。
周りの情景を思い出しても、そんな記憶は無い。
でも、よくけんかはした殴り合いもあった。
でも、そのあとどうこうすることなく又一緒に笑っていた。

自殺すほど子供達は、追い詰められている・・・・・・
親も、学校の教師も知っているはず気付いているはず・・・・
でも、何故止められない子供達の自殺。

石原新太郎がまた失言?ファイティングスピリットのないやつは
どこへいってもいじめられる・・・・なんていったもんだから大騒ぎ。
でも、こんな状況になった事の無い人から見ればそうかもしれない
親も先生も、頑張ってとか、そんな弱い事でどうすんのとか一度は言っているに違いない。
でも、きっとそれが大きく負担になってしまう・・・・・
逃げ道が無くなる、そしてやっぱり私はダメなんだ、弱いんだって決め込んでしまう。

でも、こんな時って誰でも一度や二度は経験あるよね。
鬱状態の人に、頑張れっていっても何の解決にもならない・・・・・
それと同じなのか??
きっと経験者は、気持ちが分かるのだろう。
いじめられ経験者が言っていました、子供が学校へ行きたくない
といった時(いじめられて)、学校へ行かなくていいよ・・・・・
どこか違う学校に変ろうか??その一言で自殺まではいかなかったのでは??

今日もまた、自殺者が出ました。
教室でズボンを脱がされ死にたいと言っていたようです。
何が悪いのでしょう、どこが悪いのでしょう???
どうして自殺するのでしょうか??
いやな言い方ですが、いじめられ自殺ブームとなっているような・・・・・

教育基本法が与党単独で採決されたようです。
先生、親、子供達が今本気で向かい合わなくてはいけない状況の中
政治家の先生達は何をやっているのでしょうか??
お前らが、そんな事やってるから子供達が真の教育を
受けられないんだろうが。
何やってんだよ~~、馬鹿政治家共が~~~
そんな事やってる間にも、子供達は苦しんで自殺してるんだぞ~~
c0009528_7505098.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2006-11-15 09:01 | Trackback | Comments(4)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru