<   2006年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

秋の園遊会

秋の園遊会といっても、菊の御紋が出てくるものではない訳ですが・・・
毎年、この時期に施設で開催される”秋の園遊会”のボランティアに
参加してきました。

もう、5年目かな???
私達のお手伝いは、コロッケ、イカ焼き、フライドポテトの模擬店です。
今年は、新たにナゲットをやってみましたが意外とブブ~~~でした。
c0009528_23532184.jpg


コロッケとフライドポテトは、毎年人気がありますが
それ以上に、今年はイカ焼きの人気が目立ちましたね。
あまりいいお天気では、気温も上がり熱い系のものは今一となるはずが
結構、人気ありましたね。
c0009528_23533626.jpg


メンバーも、毎年楽しみにして参加してます。
今年は、仲良しテニスクラブのアンさんにもお手伝いしてもらいました。
とっても疲れたと思います、お疲れ様でした。

子供も、大人も皆で園遊会を盛り上げていました。
前日の大雨が心配になっていた、でも当日は上天気良かった、良かった。
c0009528_23534833.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2006-10-30 23:54 | Trackback | Comments(0)

ナンプレ

最近はまってるものが、ナンプレなんです。
本屋に行くと、やたらに脳の活性化と言う活字が目に付きます。
いろんな種類の内容があるのですが
一番簡単そうで、安かったので初級編を買ってきて挑戦中です。
c0009528_7223481.jpg


これが結構やり始めると止められない、止まらない・・・・・・
って感じですね~~~~
マスを全部埋め尽くした時の達成感は意外とありますよ。
単純なゲームなんですが、何ではまってしまうんだろう???
人間の心理をうまくついたゲームですね~~~

かみさんは、DSとやら言うものにはまっていますが
私は、やった事がないのですが・・・・・・・
それは、それで楽しそうです。

我が家では今、脳内活性化の旋風が吹き荒れています。
c0009528_7215966.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2006-10-29 07:29 | Trackback(2) | Comments(2)

日本ハムが44年ぶり日本一

やっと決着がつきました。
この3日間、選手以上に胃が痛くなる思いをしてました。
9回表、アレックスの打球がレフトに上がった瞬間・・・・・・これで終わった。

ドキドキしていた気持ちが、一気に楽になりました。
もう、あんな暗い気持ちにならなくて済む・・・・・
あ~~~~やっと、開放された・・・・・・

試合的には、前半これぞプロの技って感じで今日も1点を
獲るのが難しそうだ・・・・・c0009528_23464558.jpgc0009528_23472396.jpg
ダルビッシュ、川上も気迫のこもったピッチング。
ヒットの数では、ドラの方が多いでも、得点にはつながらない・・・・

落合監督は、相変わらず腕組みのまま平静さを装っている・・・・
選手達は、指揮官を失った兵士のようにバラバラに感じた。
指揮官は、子供じゃないんだから自分たちで考えろって感じ・・・・
でも、皆不安と焦りで空回り・・・・・

落合監督の去就が話題になってきそうな予感???
とにかく、これで一年間が終わった。
いい年でもあったが、課題が多く残った年でもあった。
ドラの選手達、監督、球団関係者スタッフの皆さんお疲れ様でした。
一年間、泣いたり、笑ったり楽しませてくれて有難うございました。
ゆっくり休んで、リフレッシュしてください。

最後に、日ハムファイターズ優勝おめでとうございま~~~す。
c0009528_2346956.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2006-10-26 23:48 | Trackback(8) | Comments(6)

オレ竜がけっぷち

あ~~~どうする・・・
とうとう、後がない崖っぷちとなってしまった。
何度も満塁のチャンスがありながら、あと一本が出ない
リーグの最初の頃の一番悪い時期とそっくりです。

運悪く、こんな時にこんな状態に陥らなくても・・・・・
選手は皆焦っているのかな~~~???
落合監督は、相変わらず平静を装っているが内心は・・・・・
ファンも、皆焦ってます。
この焦りが悪い方へ出ない為にも、しっかり選手同士の意思統一をしてもらいたい。

今日こそ、勝つぞ~~~~
なんとしても、勝って名古屋へ帰ってドラファンの前で胴上げを見せてくれ~~
昨日、一昨日と本当にがっくりで疲れてしまいました。
選手も、ファンも一緒です。

とにかく、選手も、ファンも一緒になって自分を信じて必ず勝つ!!!
出来ないかもしれないが、開き直ってこんな時こそリラックスしようぜ!!!
c0009528_10132563.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2006-10-26 10:13 | Trackback(8) | Comments(0)

落合監督「監督の責任」

また、またやられちまった!!
試合は、緊張感のある良い試合でしたが
3併殺は痛かった!!ここ一番でタイムリーにつながらない・・・

朝倉は、1回だけの失投であとは本当に良く踏ん張ったと思う。
しかも、谷繁のフィルダースチョイスは痛かった。
c0009528_8164745.jpg目覚めさせてはいけない小笠原についにタイムリーを・・・・
でも、その後は乗せなくてきっちりと抑えた所は偉い。

やっぱり、ウッズだよな~~ウッズがいつものスイングに戻るとね・・・・
谷繁も汚名挽回でと思ったが残念良いとこなし。
8回の小笠原のあのファーストごろに飛びついた気迫あるプレイで
今日は、THE ENDだと感じましたね。

さあ、4戦目は動戦う!!
Fは、乗ってきましたぞ~~~
イケイケどんどんで、初回からがんがん来そうですよ。
中田が予想されてるが、調子はどうかな??
あと一つ負けてもういいなんていわないで、此処はしっかり
ドラゴンズらしい勝ち方で2勝2敗で行きたいですね。

昨日のサウナの中は、ほぼ全員が監督状態になっていました。
あの選手は、あほだの、頭が悪いだの、落合は覇気がないだの・・・・
少し、黙って応援しろ~~~~って言いたかった。
今日は、どんなことを言うのでしょうか???
[PR]
by sfcmaru | 2006-10-25 08:17 | Trackback(9) | Comments(0)

3万5千人の同窓会(今日までそして明日から)

31年前のつま恋を思い出してしまいましたね~~~
早いですね~~、あれから31年ですか???
今回は、結局参加しませんでした。
あまり気がなかった感じで・・・・・・
後で、TVで見れば良いかって感じでした。
きっと、31年前に完全燃焼してたんでしょうね。
同窓会は、不参加です。

昨日、NHKのプレミアム10で同窓会の様子を見ました。
盛り上がってましたね、平均年齢49歳だそうで・・・・
31年前は、平均年齢21歳だったそうです。
私も怖いものなしの年齢でした。
拓郎に憧れて、シンガーソングライター(古~~~)になろうと思って
コンサートをやったり、ラジオに出たり
コンテストに出たりのイケイケどんどんの時期でした。
今にして思うと、何であんなにエネルギッシュだったのか分かりません??
やっぱり、若さが生み出すものなんですかね~~エネルギーってのは・・・・

拓郎もずいぶん年を取ったって感じでした。
でも、インタビューのコメントではやっぱり拓郎節でしたね。
それで良いんです、拓郎は自分勝手に生きてこそ拓郎なんです。
秋の今コンサートツアーしっかりGETしてます。
なんだかんだ言っても、やっぱり私にとって拓郎は永遠のアイドルです。


c0009528_7532833.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2006-10-24 07:58 | Trackback | Comments(4)

Mon's Bread

昨日、うちの両親の知り合いの娘さんがOPENした
手作りパン屋さんへ行ってきました。
”Mon's Bread おかあさんのパン”と言うお店です。

場所は、豊橋の東脇口のバス停の裏側にある宇宙公園の側にあります。
可愛いお店です。
c0009528_0284094.jpgオーナーのこだわりのある本格派のの手作りパンです。
朝早くから1個1個手作りで店頭に暖かいパンを並べてました。
食パンは、肌理の細かいもっちりとした美味しいパンです。
勿論、フランスパン、ガーリックトースト、ハムサンド等色々あります。

まだ出来たばかりのお店で、それこそぽかぽかの暖かいお店です。
パンに興味のある方、一度行って見ては如何かな??
ワインに合うパンも沢山ありますよ。

c0009528_0285392.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2006-10-24 00:29 | Trackback | Comments(0)

リード守れず連勝ならず

残念ながら、今日は完敗でした。
やっぱり、リラックスムードの選手達がのってしまうと
ああ言う結果になってしまうんですね。
でも、小笠原だけは打たせなかった。
これは、いい流れでした。

明日の移動日で切り替えて、北の大地で大暴れして欲しいですね。
井端、福留がHR打ったんだけれど・・・・・・・
あとは、ウッズと荒木にいい当りが出るとね~~~
c0009528_22265960.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2006-10-22 22:27 | Trackback(14) | Comments(6)

中日が初戦制す

とにかく初戦がものに出来て良かったですね。
前半の両投手の立ち上がりはどうなる事かと心配しました。
デッドボールあり~~の、四球は多いの・・・・・
エース同士の対決だ何て思えないような内容でした。

でも、さすが4回以降は経験の差が出てきましたね。c0009528_8232669.jpg
c0009528_8263521.jpg













また、バックの井端がいつものような美技で川上を助けました。
本当に安定している良い選手ですよね。

打っては、森野、選手会長井上、谷繁が頑張ってくれました。
上位打線は、きっと今日爆発してくれますよ。

c0009528_824563.jpgやっぱ、厳しい所をついてきてたわけですかね???

でも、Fさんの新庄はやはり花がありますね。
笑った顔、驚いた顔、一つ一つをカメラで捕らえられていましたね。
そして、ウッズにHRキングを獲ったらスパイクをプレゼントする約束してたようで・・・・
本当にプレゼントしたんですね。
ウッズも、あいつは良いヤツだよっと持ち上げていたようです。
さあ、今日もがんがん打って連勝して札幌へ乗り込みましょう。

c0009528_8253786.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2006-10-22 08:28 | Trackback(11) | Comments(2)

日本シリーズが今夜開幕

さあ~~いよいよですね日本シリーズ。
どっちが勝つか、世間では色々予想されてますが
やっぱりここら東海地区では、4勝2敗、4勝3敗でドラゴンズの勝ちって
予想が多いようです。
と言うのは、再び名古屋ドームへ帰って来ての胴上げ予想のようです。

私としても、そのくらいで勝ってほしいのですが詳しいことはよく分かりません。
でも、ドラを応援してますよ!!

昨日の監督同士の記者会見を聞いていると
ヒルマン監督の方が、さっぱりとした感じでしたね。
外国人特有の、ゲームをエンジョイしろっていったそうです。
こんなチャンスは、一生に一度あるかないかだって
だから、大いに楽しめ、リラックスしてエンジョイしろだって・・・・
でも、そんな雰囲気で勝ち上がってきたチームと選手ばかりのようで
なんとなく、はまってしまうと怖いですね~~~

でも、ドラゴンズはいつもの野球をやるだけ
投手陣、打撃人は何処にも負けてないのですから
頑張れドラゴンズ!!!
c0009528_7571243.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2006-10-21 07:57 | Trackback(2) | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧