<   2006年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

いよいよ明日、凱旋門賞であのディープインパクトが走るんですね。
今のところ、仕上げは上々のようです。
武豊に言わせると、不安があるとすれば騎手だけですねだって。
最高のジョークですよね。

無敗の3冠馬が世界に挑戦これは見逃せませんよね。
敵は、ハリケーンランとシロッコのようですね。
2頭とも全く知らない馬ですがインパクトに期待したいです。

明日のロンシャン競馬場には、日本からの応援観戦団も多く行ってるようです。
是非、勝ってもらいたいものです。
ドラゴンズの勢いに追従して優勝して欲しい~~~~~
c0009528_2317444.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2006-09-30 23:17 | Trackback | Comments(2)

快勝、優勝マジック7

 中日が快勝。優勝マジックを7にした。五回2死二塁、荒木の二塁打で同点とし、福留の二塁打で勝ち越し。七回、敵失に乗じて3点を奪い、試合を決めた。山本昌は変化球をコーナーに投げ分ける投球で10勝目。阪神は9連勝でストップした。

気持ちの良い記事ですね~~~~
昨日の試合を引きずらなかった、良い試合でした。
c0009528_2382753.jpgこれで、Tさんの牙を一本抜いてしまった感じです。
明日、連勝すれば完全に虎の牙を抜いてしまい万事休すですね。
頑張れドラゴンズ!!!

ところで、近くのラーメン屋の名前が”竜虎”って言うんですが
入りが今一なんですね~~~
この時期こんな中途半端な名前では、客は入りましぇ~~~ん
[PR]
by sfcmaru | 2006-09-30 23:08 | Trackback(12) | Comments(2)
Tさんとうとう竜の尻尾を、掴み掛けてきましたね。
昨日の試合は、Tさんの選手が異常に良い守備を見せましたね。
いつもなら、わがドラゴンズのお株なんですが・・・・・
逆に、エラーから失点してしまった。

下柳も体を張っての投球は見事でした。
球の行方を見失った後の、判断と冷静な送球は見事でした。
あそこで、昨日の勝敗が分かれてしまった感じでしたね。

何度もチャンスはあったんですが、物にできないときってのは
あんなもんなんですね。c0009528_7533314.jpg

でも、落合監督はあせっていませんね。
内心はどうか分かりませんが??
でも、直接Tさんに3連勝しなくっても残りの試合で9勝てば良いんですよね。
いくでしょう?ここまでマジックが消えなかったのですから・・・・・
とにかく、Tさんには1勝すれば目的は達成と思いますよ。
一つも落とせないと言う勢いを落とすには、連勝をストップさせればいいのですから。
今日こそ、それを達成してくださいよドラ選手達・・・・・・
[PR]
by sfcmaru | 2006-09-30 07:53 | Trackback(6) | Comments(2)
しかし、なんと言う試合をしてるんですかね。
Bさん相手に・・・・
明日からのTさん戦は大丈夫なのでしょうか???

でも、ウッズ様様ですね。
ウッズが打たなかったらと思うだけでぞっとします。c0009528_23285519.jpg

此処に来て、中継ぎ陣がなんとなくシャキットしません。
6点も取って貰っても、逃げ切る事が出来ない投手陣頑張ってくださいよ。

さて、明日からのTさんとの3連戦ここできっちり勝負を決めちゃいましょう。
先手必勝で、明日に全精力をお互いが賭けてくると思います。
ウッズを必要以上に警戒し、森野、アレックスの活躍が楽しみだと見ています。
頑張れ、頑張れ、ドラゴンズ!!!
[PR]
by sfcmaru | 2006-09-28 23:29 | Trackback(12) | Comments(0)
連勝でM10。
しかし、Tさんは負けない7連勝中。
どんどん、試合数はなくなってきているあと15試合
落合監督が言っていた、後15試合もあると考えるのか
あと15試合しかないと考えるのか・・・・・・・
自問自答のようだったそうです。

本当に15試合で10勝は心配になりますね・・・・・
何が起こるか分からないのが野球なんですよ。
WBCのようなこともあるし、心配し始めたらきりが無いですよね。
でも、とりあえず今日も負けるわけにはいかない。

Tさんは、地元で乗りに乗っているので大盛り上がりですね。
あっちも負けるわけにはいかないし・・・・
でも、一度こけたら一気に行ってしまいそうですけどね・・・・・
とにかく、頑張らねばドラゴンズ!!!

c0009528_1517973.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2006-09-28 15:17 | Trackback(1) | Comments(0)
久々に気持ち良いサヨナラ勝利でした。
Tさんが中々負けない中、ナントか首位の意地を見せてくれました。
Tさんは、最高潮に盛り上がってますね。
地元での6連戦、なんとしてもドラ戦までは負けられないですからね。

それにしても、福留は本当にチャンスに強い選手になりましたね。
c0009528_23451424.jpgWBCでの活躍が、今季の福留の成績を決定つけたようですね。
それに、此処へ来てウッズもエンジンの掛りが最高潮となってきましたね。
今季の総決算の6連戦、なんとしても勝ち抜けなくては・・・・・・
この調子で、一気にTさんの息の根を止めてしまいましょう・・・・・
[PR]
by sfcmaru | 2006-09-26 23:45 | Trackback(9) | Comments(0)
あ~~~~ついにゲーム差3です。
確かに、セもこれで面白くなっては来ましたが・・・・・
何も連敗しなくても、Tさんは相変わらず負けないし・・・・
これが、優勝へのプレッシャーなんですかね????c0009528_22435029.jpg

此処へ来て、ピッチャー陣がなんとなく調子が出てきませんね。
打線も、そうそう打てるわけもないのですが・・・・

さっき、NHKのインタビューで落合監督が言ってましたが
追われるより、追っかける方がつらいって。
普通は、追いかける方が良い様な気がするんですが??
監督は、かなりTさんを意識してるようで
特にTさんを走らせてしまってはダメだってシーズン前から思ってたようです。

がんばってくださいよ、ドラの優勝は確信してますが
もっとファンを安心させる試合を期待してますよ。
[PR]
by sfcmaru | 2006-09-24 22:44 | Trackback(7) | Comments(0)

美川憲一ショー

久しぶりにLIVEを見てきました。
でも、いつもとちょっと感じが違います。
お爺さんと、お婆さんとかみさんと4人で美川憲一のコンサートへ行ってきました。
もちろん、チケットはおよばれですが・・・・・・

でも、めっちゃくちゃ楽しいコンサートでした。
演歌なんてめったに見た事ないので雰囲気忘れてましたが・・・
とにかく面白かった。
観客は、女性を中心に年配の方(私よりもかなり上)が多かったですね。
唄も巧いし、トークも抜群でした。
涙が出るくらい面白いトークでしたよ。

会場に下りてきて、一番後ろの席まで歌いながら握手をして
ファンサービスは凄いんだな~~って感じでした。
年齢的にも同年代なので、懐かしい唄が沢山聴けて楽しかったですね。
たまには、こんなコンサートもありかなって感じでした。
c0009528_2261561.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2006-09-24 22:06 | Trackback | Comments(0)

○ヤクルト7-5中日●

途中までシーソーゲームで良い試合だったのに・・・・・
結局は、逆転負けとは・・・・・

Tさんは、中々負けてくれません。
c0009528_22571565.jpg14試合全部勝つつもり???
ドラゴンズは、12勝7敗で良い・・・・
でも、負けるのは不安だ。

少しずつ、優勝へのプレッシャーが掛かってくるのでしょうか???
[PR]
by sfcmaru | 2006-09-23 23:03 | Trackback(11) | Comments(2)
いや、いや、いや・・・・・・・
今日は、神宮での大打ち上げ花火大会でしたね~~~~
ピッチャーは、川上で申し分ない投球でした。

落合監督のお守りがなくなったことでちょっと心配してたんですが・・・・
なんの、なんの・・・・
そんなことなんかには全く影響なし、バッチリ勝利をものにしました。
きっと、バッグを盗んだのは、アンチドラファンだったと思いますよ??

でも、今日のドラ戦士達は大暴れでしたね。
きっもち良い~~~
ウッズの満塁HR、福留の2HR最高ですね!!!!!!!
この調子で一気に行っちゃいましょう!!!
この写真、今年一番のベストショットだと思いま~~~す。
c0009528_23242391.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2006-09-22 23:31 | Trackback(18) | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru