<   2006年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

○阪神8-7中日●

やられちゃいましたね。
Tさん強いですね、7人もピッチャーをつぎ込んで・・・・・
どうしても落としてはいけない試合だったんですよね。

ドラゴンズとしても、勝ってた試合だっただけに・・・・・・
それにしても川上で8点も取られるなんて・・・・・・・
c0009528_22523651.jpg落合監督、中継ぎピッチャーは考えてなかったのかな??
最後は、球が高め高めへ行ってました。
打線も選手会長井上の連夜の活躍により頑張ったんですけど・・・・
ここへ来て、ちょっと足踏み状態ですね。
ゆっくり休養して次の試合からまた頑張って~~~~~
[PR]
by sfcmaru | 2006-08-31 22:52 | Trackback(5) | Comments(4)

三菱自動車岡崎がJR北海道を破る

第77回都市対抗野球大会が東京ドームで開催されています。
応援している、MMC岡崎ですが今年はドームへいけませんでした。
しかし、ひょんな所で中継を見ることが出来ました。

福井県の丸岡市の町営温泉施設の休憩所でケーブルTVをやっていたのです。
なんと、時間は2時もしかしてMMC岡崎の試合???
そうなんです、やった~~~
少しの間の応援でしたがドームで見るより大きくはっきり見えて中々良いですね~~
1回にいきなり北村のHRで先制点です。
c0009528_1831311.jpgピッチャーの元木は、まずまずの調子でした。
ストレートと変化球のコンビネーションが良いですね~~
結果は、2対1でMMC岡崎の勝利でした。







c0009528_18325462.jpg
残念ながら、応援している高山投手は今回は出れそうもないです。
調子があまり良くなさそうで、出番はない感じです。
でも、ベンチには入っていました。
TVではっきり見えましたよ。
次は、2日ですね相手は狭山市ホンダです。頑張ってください。
昨年も当たったんじゃなかったっけ???
[PR]
by sfcmaru | 2006-08-31 18:35 | Trackback(1) | Comments(0)

9回2死代打同点弾

ちょっと、2日間ほどのんびりして来ました。
北陸の越前海岸へ10年ぶりにのんびりと・・・・・
このことは、また後日として・・・・・

この2日間、Tさんとの試合すごい負けっぷりと強烈な同点打
でしたね。
1日目の負け試合は、中田もあそこまでやられたら
悪いところをすべて出し切って、修正がしやすいのでは??
打線も此処のところ、後一打が出ないですね~~~

しかし、昨日の試合はさすが選手会長気迫のこもった意地の一発!!
狙ってたんですね~~~
あの、甲子園の後一球コールには流石の井上も腹が立ったようです。
何が、後一球じゃい!!
c0009528_819197.jpg

ボールだった高めのストレートを1,2,3でバックスクリーンにぶち込みましたよ。
そのお陰で、負けるところが引き分けですよ。
これは、勝ったも同然の引き分けですね。
落合監督も、井上様、様ですと大喜び・・・・・・
さあ、今日は勝ってTさんの息の根を止めてしまいましょう。
[PR]
by sfcmaru | 2006-08-31 08:19 | Trackback(4) | Comments(4)

谷繁&立浪殊勲打!

久々の勝ですね。
3対3
になった時は、これは今日もまた・・・・・・・
佐藤も踏ん張ってるんだけど、打線が繋がらない・・・

そこへ、立浪の執念のヒット2アウト満塁。
c0009528_7532678.jpgバッター谷繁
やった~~、本日2本目のタイムリー
さすがベテランの味。
やっぱり、ここ一番は立浪や谷繁の力が必要なんですよ。

さあ、明日から甲子園でTさんとの直接対決・・・・・
一気にマジックを減らしましょう  M26
[PR]
by sfcmaru | 2006-08-28 07:53 | Trackback(8) | Comments(2)

中日今季2度目の4連敗

おいおい、どうなっちゃたんだ~~~
いくら、Tさんがこけてくれてるからって4連敗はないでしょう。
夏休みに大勢の子供達も観に来てるし、勝ことをきたいしてるのに
ホームで4連敗はないでしょう。

夏バテ気味ですか??c0009528_745580.jpg
落合監督談、知らないピッチャーは早い回でKOするか、あれあれとやられるかのどっちか
シーズン初めと同じ感じになってきましたね。知らないピッチャーは早い回でKOするか、あれあれとやられるかのどっちか
エラーは出るは、クリンナップは打線がつながらないはで・・・・・・
夏休みは今日までですよ。

Tさんとの3連戦は、いつものドラゴンズに戻ってきっちり決めてや!!
[PR]
by sfcmaru | 2006-08-27 07:46 | Trackback(2) | Comments(0)

中日3連敗も、阪神4連敗でM28

良いとこなしの3連敗ですか。
ちょっと、お疲れではないなか????
でも、ホームのどーむなんだから大勢子供達も来てるんだし・・・・
もうちょっと、頑張らねば・・・・・・
c0009528_7405397.jpg折角の夏休みの思い出がつまんなくなるよね。
大人は、ビール飲んで返れば良いけど・・・・・
しかも、あご倉にやられちゃって・・・・・・
今日こそは、がんばってちょうよ!!



ところで、冥王星が太陽系の惑星でなくなったんですね。
子供の頃、水金地火木土天海冥って覚えましたよね。
その、冥がなくなるんですって。
矮惑星になるんだって、なんのこっちゃさっぱり分かんないけど・・・
でも、発見したアメリカのクライド・トンボーさんがっかりかな???
星ってめっちゃ多いじゃん、良くその中から色々なことが分かるよね。

c0009528_75232.jpg


そういえば、記憶の仕方で虹の色の順番どやって覚えていますか?
私は、ROYGBIP(ロイ・ジー・ビー・プ)って覚えてますがいかがでしょうか??
[PR]
by sfcmaru | 2006-08-26 07:55 | Trackback(8) | Comments(0)

中1-5ヤ

あ~~~連敗・・・・・
ラミレス1人にやられてしまった。

c0009528_22224530.jpgしかも、川上で・・・・・・
なんとなく選手全員が疲れてきてる感じですね。
投打がかみ合わず、チグハグしてきましたね。

でも、TさんがまたこけてくれてM29
[PR]
by sfcmaru | 2006-08-24 22:22 | Trackback(10) | Comments(4)

朝倉、仕切り直し

今季2度目のドーム球場での応援でしたが負けてしまいました。
席は最高に良い所でしたよ。
サファイヤ6列、3塁側でしたがカメラマン席の直ぐ後ろでした。
まじかに、ピッチャーの投球を見てビックリ!!
140km/h台ってあんなに速いんだ・・・・・・
てことは、ハンカチ王子はすごいんだな~~
社会人、高校野球も見ていますがあんなに速いって感じたことなかった。
150km/hってのは、物凄いんでしょうね。

c0009528_18535953.jpg

しかし、フェンスがあるのでその分少し見難かったな~~
今日の朝倉は、コントロールが良くなかったね。
思うところにボールが行ってなかった。
しかも、簡単にヒットにされるような投球が多かった。
次回に期待しましょう。

c0009528_18543983.jpg

試合は、9回裏最終回に盛り上がったのですが
さすが、高津94km/hの超スローカーブですよ。
あれにタイミングを合わすのは、ちょっと難しいでしょうね。
きっと、高橋も最後の球は判っていたと思うのですが
まんまとやられてしまいました。

ビールは、美味しく頂いてきましたが試合は、苦いままでした。
でも、TさんこけてくれてM30ですか??
[PR]
by sfcmaru | 2006-08-24 18:54 | Trackback(2) | Comments(0)

竜、サヨナラ アレックス決めた

昨日の試合は、負けが引き分けでいいかなって思っていたら
なんと、アレックスのサヨナラで勝っちゃいました。
ナント運の強いドラゴンズなんでしょう。c0009528_15154187.jpg

今日テニスの仲間に、中日が独走状態だから面白くない
このままだと野球ファンが逃げていく~~~だって
今年のはじめの頃は、Gさんが独走しては野球界をダメにしてしまう
なんて言ってのに・・・・・・・・

でも、本当になんだか他のチームやる気が半減してきてるって感じですね。
張り切ってるのは、ドラゴンズだけ???

今日も、今からナゴヤドームへ応援に行ってきま~~~す。
Sさん、古田兼任監督でなく監督に専任でしょう??
代打、俺!!が見られないのは残念です。
では、行ってきま~~~す。ビールが待ってま~~す。
[PR]
by sfcmaru | 2006-08-23 15:15 | Trackback | Comments(3)

早実悲願の初優勝

壮絶な戦いでしたね。
二日間にわたり本当にご苦労さんでした。
私は、両方とも実況は見ることができませんでしたが・・・・・
熱闘甲子園で見ても感動しました。

早実の斎藤投手のマウンドでのハンカチで汗を拭く姿が何度も
c0009528_16462873.jpgクローズUPされましたが、なかなかおしゃれですね。
野球小僧の間で流行ってしまいそうなポーズでした。

でも、4番打者には147km/hの直球で真っ向勝負ですからね~~
結構な精神力ですよ。
最後のインタビューでの内容があまり良くないって批判もされていましたが
そんなの関係ないよ、言いたいことはしっかり言えば良いんじゃないの。
ジャーナリストやコメンテーターなんて好き勝手に言うんだから
何を言っても言われるんですよ。

さあ、今回のドラフト会議は見ものですよ。
どこが、誰を取るのかな????
c0009528_16464732.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2006-08-22 16:47 | Trackback(1) | Comments(6)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧