<   2006年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

中日、逆転で7連勝

本当に強いドラゴンズに変身しましたね。
それにしても、Gさんの不振さはかなり重症ですね。

守れるドラゴンズと、守れないGさん・・・・・・
ところで、岩瀬は通算100Sなんですね。
おめでとうございます。
岩瀬は、名古屋で達成したかったらしいです。
c0009528_2223970.jpg

さあ、この調子で行けば10連勝も夢じゃないですよ。
頑張れ、強いドラゴンズ!!
[PR]
by sfcmaru | 2006-07-30 22:03 | Comments(0)

中日 11点快勝で巨人戦8連勝

なんと言う試合になってしまったんでしょうね。
2回の攻防が、すべてを物語ってしまったのですね。


Gさん、ノーアウト満塁のチャンスに0点とは・・・・・
c0009528_7544481.jpg絶好のチャンスを逃してしまいましたね。
その裏、ピッチャーのエラーの間に1点お先に~~~
此処が勝負の分かれ目ってやつですね。

あとは、全員安打のタイムリーで完勝です。
満塁の時に、ライトフライでタッチアップできなかった
福留の肩を怖がって・・・・・
この判断が今のGさんの弱点かも知れませんね。
消極的にならざる得ない状況なんでしょうね。

ドラゴンズは、英智の超ファインプレイ見事でしたね。
あ~~~言うもんなんですね。
あ~~~原監督にはなんの恨みもないのに・・・・・・
自分でこけてしまって、なんだか気の毒な感じですね。
でも、たがは緩めず今日も頂きで3タテと行きましょう~~~~
[PR]
by sfcmaru | 2006-07-30 07:55 | Comments(0)

中日5連勝

ドラゴンズ調子が良いですね。
本当に、怖いくらい・・・・・・・・
でも、ちゃんと分析して勝つべくして勝ってるって感じですよね。

福留は、4日連続のお立ち台です。c0009528_23172612.jpg
攻守に完璧な後半戦の出だしとなりました。
佐藤もほぼ完璧なピッチングです。
連日の勝利にドームはビールが良く売れたことでしょう。

ところで、高校野球も架橋に入って来ました。
いよいよ明日は、準決勝です。
今日の試合は、どれもしびれる試合ばかりでしたね。
私の予想では、名電、豊西が決勝進出だと思っています。
万年2位の豊西の平林監督の胴上げが今年は見られるか???
決勝戦は、31日のドーム球場で行われます。
[PR]
by sfcmaru | 2006-07-28 23:17 | Comments(2)

中日が50勝リーグ一番乗り

昨日は、良い試合を見てきたな~~~って思っていたら
今日も良い試合でしたね。
3タテ、最高潮ですねドラゴンズ。

エース川上も、しっかり投げたし
打つべく人達が、良い所でしっかり打ったし・・・・・
投打が巧くかみ合った3連戦でしたね。


昨日の試合で、流石のTファンもややc0009528_22383753.jpgショックが隠せず
満員御礼にもかかわらず、3塁側の上部各席には空席があったようです。
しかし、この調子の良さがず~~~っと続くとは考えられないので
今のうちに貯金を増やしておくことが大事ですよね。

さて、次の相手はGさんですよね。
どんな試合内容になるのか楽しみですね~~
[PR]
by sfcmaru | 2006-07-27 22:45 | Comments(0)

中5-2神(26日)

美味しいビールを沢山飲んできました。
本当に面白いゲームでした。
取られて、取り返して、また取られて・・・・・
c0009528_095418.jpg


その度にビールが売れること、売れること・・・・
山本が良いときは、打線が機能しないことってあるよね。
今日もまた・・・・・って感じがしたんですが。

浜中のタイムリーエラーで完全に流れがドラゴンズの方へ・・・・
客席は最高潮でした。
今日は、浴衣のお客さんが多く来ていていい雰囲気でしたよ。

c0009528_0103393.jpg

それにしても、Tファンの楽しみ方は最高ですね。
ドラゴンズの地元なのに、Tファンの多いこと。
しかも、めっちゃ盛り上がっていました。
なんだか、どっちが首位だか分かんない位に・・・・・・
甲子園だったら、きっと負けていたでしょうね。
[PR]
by sfcmaru | 2006-07-27 00:10 | Comments(0)

福留復帰2打点&好守!

さて、始まりましたね後半戦が・・・・・
我がドラゴンズは、幸先よく勝ちましたね。

中田の落ち着いたピッチングで、野手も好プレイ続出・・
英智のあの超ファインプレイ、ジャンプ一番ピッタシカンカンでしたね。
鳥肌もんでした。森野も良く止めました。

打っては、福留復帰ご早速2打点!!
c0009528_7331148.jpgやっぱり、頼りになる男ですね。
勿論、英智、ウッズ、アレックスみんな巧くかみ合って最高でしたね。

落合監督は「ひとことで言えば守り勝ち。ここぞという時によく守った。こんな(勝利の)形が今年初めてできたゲーム」と言う。
本当ですね、ミスをしたほうが負けるんですね~~~
また、ドラゴンズは相手のミスをついた攻撃がお家芸ですからね。

さて、今日はドームへ応援に行ってきます。
勝ってくれるといいんだけれど・・・・・とやや弱気
でも、藤川も見たいし・・・・・・
でも、やっぱり頑張れドラゴンズだ!!沢山ビール飲んで応援してきま~~~す。
[PR]
by sfcmaru | 2006-07-26 07:33 | Comments(6)

朝青龍、全勝優勝は逃す

オールスターも終わりました。
楽しい一時でした。
清原と藤川の対戦は、清原さんには悪いけど結果は見えていましたよね。
でも、球場を沸かしてくれました。
ドラゴンズのアレックスは、優秀選手賞を頂いた。

でも、今日のNEWSは大相撲です。
c0009528_22224052.jpg白鳳と朝青龍の対戦でした。
白鳳は強いですね、今回は見送りとなりましたが
きっと近い内に横綱になりますね。
でも、モンゴルばっかりで国技じゃなくなりますよね。
日本の力士にも頑張って欲しいものですね~~~
[PR]
by sfcmaru | 2006-07-23 22:28 | Comments(4)

<オールスター:全セ3-1全パ>

いやあ~~~最高に楽しめたオールスター第1戦でしたね。
前半は、お祭りムードの楽しいゲームでした。
なと言っても、やっぱり”新庄”ですね~~~。
サプライズは???

バックル部分には電飾の「NEVER MINDc0009528_23391831.jpg
 WHATEVER I DO FAN IS MY TREASURE」のメッセージ、意味は「ほっとけオレの人生だ。ファンはオレの宝物」。わざとベルトを締め直しオーロラビジョンに大UPで大盛り上がりでした。
しかも、2塁打で万歳ポーズ!!






c0009528_23384079.jpg
終盤は、ガチンコ勝負ムードで最高でした。
テクニックの岩瀬との対決、直球勝負の藤川、クルーン・・・・
メッチャ興奮してしまいました。
これぞプロの勝負!!

でも、藤川って本当に凄いピッチャーですね。
あらためて凄さを感じてしまいました。
これは、Tさんとの勝負は最後までもつれそうですね。
本当に良い試合を見せてもらいました。
明日も、最高の試合を期待してますよ。
c0009528_2343374.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2006-07-21 23:41 | Comments(6)

電撃 殺虫ラケット

昨日から雨ばっかり・・・・・・
でも、テニスはやれました(室内コート)。
思いっきり汗をかきました、その後のビールが最高でしたよ。

c0009528_23184769.jpg

ところで、このラケット知ってますか??
テニスのラケットにしては、やや小さそう。
スカッシュのラケットでもなさそう。
バトミントン??でもないし・・・・・

実は、このラケット”電撃 殺虫ラケット”って言います。
蚊や、蜂や、その他虫を放電ショックで殺してしまうそうなんです。
手元にスイッチがあり、乾電池で電気回路の電圧を上げ殺虫するそうです。
本当かな???
買ってきてからまだ実際試していません。
実は、さっき蚊が飛んでいたのですが手で叩いてしまいました。
何の為にかったんだろうね??
[PR]
by sfcmaru | 2006-07-20 23:19 | Comments(6)

とうえい温泉

この前の日曜日、午後から温泉へ行ってきました。
東栄町にある、”とうえい温泉”です。
鳳来方面には、沢山の温泉がありますが
ここは、初めて行きました。


c0009528_21255574.jpg近くのうめの湯は、かなり前にここで紹介しましたが
今回の温泉は、ちょっとがっかりの部類ですね。
まず、泉質はナトリュウム系ですがあまり温泉と言う感じはしませんでした。
ただ、温度は41度で入りやすい温泉でした。

施設は、”極楽湯”や”川根温泉”を思わせる感じでした。
サウナもありましたが、やや小さめ・・・
水風呂は、深さがあり満足でした。
入泉料は500円でした。
私としては、リピーターにはなりにくい温泉ですね。
3連休とあってオープン以来の混雑だそうでした。
[PR]
by sfcmaru | 2006-07-18 21:27 | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧