<   2006年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

いも焼酎25度

今日は、ドラゴンズ一休みでしたね。
とは言っても、疲れた12回延長引き分けでしたが・・・・・
今日の川上は、最初から何かへん???
何度かチャンスがあったのにね~~~
でも、明日からまた頑張るか!!

と言うことで、今日は以前会社でお世話になった先輩の家へお邪魔しました。
家で取れた夏みかんをくれると言うことで行ってきました。
ちょっと長めなおしゃべりをして帰って来ました。
お土産は、夏みかんだけではなく量り売りの”いも焼酎”まで頂いてきました。
早速、飲んでみましたが美味しい~~~
すきっ腹にきゅ~~~ってしみてくるんですよ。
頂き物に感謝、感謝!!
これを飲み干して今夜はゆっくり寝るとします。
有難うございました。
c0009528_23401638.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2006-06-30 23:41 | Trackback(2) | Comments(4)

英智が決勝2ラン

今日は、6回で終わったなと思ってラジオを聴くのを止めて
風呂に入ってしまいました。
一時間後、ラジオをつけてみるとなっ、ナント同点ではないですか。
一体何が起こったんだ、しかも延長戦突入・・・・・・

凄いですね、最近のドラゴンズは・・・・・・
2点、3点は、必ず跳ね返してしまいますね。
驚いたな~~~
c0009528_23261534.jpg
しかも、11回英智がやってくれましたね。
スタメンで、上田がセンターだったので何で英智を出さないんだ~~~
ってちょっと不満もあって途中で聴くの止めたんですが・・・・
その後、出ていたんですね。
やっぱり、意外性のある選手なんですよ。
戦力の層厚い中日 ベテラン井上、渡辺が活躍して
英智で決勝2ラン、出来すぎですね。
よくやった、英智あんたは偉い!!
[PR]
by sfcmaru | 2006-06-29 23:27 | Trackback(12) | Comments(2)

連勝3でストップ

残念ながら4連勝とはいかなかったですね。
今日は、打線が湿りがちで・・・・・・
朝倉を援護できませんでしたね。
まあ、こんなときもありますわな。

ラミレス、リグスにやられたって感じですね。
それにしても福留の欠場は痛い!!
大事を取ったんだと思うのですが・・・・・・
明日は、出場して欲しいものですが??どうなんでしょうか???

c0009528_213614100.jpg
ところで、オールスターで古田監督投票中間1位に意欲満々だそうですね。
出れば、糖類でもするかなって余裕のコメントが・・・・・
でも、古田は人気がありますね。
私も好きな選手の1人です。
是非、出場してプロ野球界を盛り上げて欲しいものです。
[PR]
by sfcmaru | 2006-06-27 21:36 | Trackback(10) | Comments(2)

お誕生日おめでとう!!

今日は、かみさんのお誕生日でした。
いくつになったの???
ずいぶん長く生きてきましたよね~~~~~
でも、まだまだ若い、若い???

子供達や、友人から沢山のプレゼントいただいたようです。
みんなまとめてパチリ!!
長男坊主は、扇子(非売品だそうで・・・)
娘は、風鈴とエプロンとケーキ
おばあさんから、ビーツ
友人から、エプロン
職場の子供からメッセージ
そして、私からは・・・・・・・・・
c0009528_2322617.jpg


c0009528_23224672.jpg

かみさんは、感激していました。
いくつになっても、プレゼントを頂くのは嬉しいものですね。
ところで、私は次の休みにバッグを買わされる運命に・・・・・・・
とにかく、お誕生日おめでとうございます。
[PR]
by sfcmaru | 2006-06-26 23:23 | Trackback | Comments(6)
今日も気持ちよく連勝しました。
ここのところ、驚くような試合っぷり・・・・・
どうしちゃったんですかね~~~
でも、嬉しいことですが・・・・・・・

連日の森野の活躍でイケイケどんどんですね。
守ってよし、打ってよしの森野最高です。
最近のドラゴンズの打線は、どこからでも日替わりヒーローって感じですね。
やっと、のってきましたね。
こうなると、もう止まりませんよ。
乗せちゃったかな???Gさん。

さあ、次は今乗りのりのSさんとの試合ですね。
ここも一気に乳酸飲料水を飲み干してしまいましょう。
でも、福留の怪我が心配ですね。
大したことがなければ良いのですが・・・・・・・
c0009528_21215373.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2006-06-25 21:22 | Trackback(20) | Comments(6)

○中日6-5巨人●

昨日に続き連勝ですね!!!
しかも、サヨナラ勝利最高ですね。

昨日は、川上が相変わらずの気迫の投球で惜しくも完投はなりませんでしたが・・・
福留デーでしたね。

で、今日は森野デーでしたね。
満塁男と異名をとった森野に感謝ですね。

Gさんは4位転落どころか、勝率5割になってしまいました。
あれだけあった貯金が0.
怖いですよね、いつやってくるかわかりませんよ。
ドラゴンズも、おごらないでコツコツとやって行きましょう。
あくまでも謙虚に、謙虚にね・・・・・・
c0009528_22295997.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2006-06-24 22:30 | Trackback(11) | Comments(4)
c0009528_22532522.jpg


昨日、オペラを観てきました。
注文の多い料理店と言うオペラでした。
子供達が多く、ちょっと物足りなかった感じでした。
でも、久々のライブなのでやっぱり良かったのかな???

でも、主催者側が会場の席数と動員した人数の把握がうまくいってなく
席がなくなった人が大勢でました。
仕方なく、通路に補助席風にイスを並べてナントか座れた・・・・・
でも、みんブーイングでした。
もっと、しっかり企画を立てるべきですよね。

こんにゃく座は、全国でオペラの公演を300回/年行ってるんだそうです。
頑張ってるよね、もう少し企画段階での趣向を考慮すれば・・・・・・・・
ピアノ、とアコーディオン、とパーカッションはシンプルで良かったと思うよ。
少しの間の、癒し鑑賞会でした。
[PR]
by sfcmaru | 2006-06-22 23:04 | Trackback | Comments(0)

鬱状態

以前からなんとなく体調が優れず疲れる毎日が続いていました。
風邪だろう、市販の薬で過ごしてきましたが
どうにもえらいのと、気になったので医者へ行って来ました。

いつも行ってるかかりつけの内科です。
先生に風邪じゃないかと思うのですが???と言うと
いや、風邪じゃない”鬱状態じゃないかな??”って言われました。
えっ、”鬱状態”?????
朝体がだるく、やる気が起きない
しかし、夕方から調子が良くなるんじゃないかって聞かれ”そうそう”
眠れますか??”朝方よく目がさめる”
なるほど、やっぱり鬱状態ですね。
本当に???
あんまり落ち込んでる状態でもないんだけどな~~~~

とにかく、精神安定剤と睡眠剤と気持ちを楽にして意欲を高める薬を沢山くれました。
でも、他が悪いのではと食い下がると、血液採取と尿検査をし
尿検査は異常なしでした。
後は、血液検査の結果待ちです。
でも、本当に鬱状態なのかな?????
c0009528_22435215.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2006-06-20 22:45 | Trackback | Comments(6)

父の日

誰が決めたのか、今日は父の日。
子供達は、こんな父でも色々考えてプレゼントを用意してくれていました。
社会人になって二年めの子供達。
色々物入りなはずなのに・・・・・・・

娘は、彼と一緒にビールとつまみを・・・・・・
息子は、癒し系のお風呂セットと扇子のプレゼント・・・・・
恐らく、彼女のアイデア・・・・・
どちらも、嬉しい贈り物です。
本当に優しい気持ちの子供達に育ってくれました。
毎年、この日は感謝の気持ちでいっぱいです。
有難う、我が子供達よ!!
c0009528_2134588.jpg


しかし、ドラゴンズは負けてしまいました。
でも、Gさんも、Tさんもお付き合いいただいて有難う・・・・・
交流戦も終わってしまいましたね(一部残っています)
さて、これからが本当の勝負ですよ。
来週の金曜日からは、Gさんとの試合ですよ。
一気に差をつけて突っ走っちゃいますよ~~~~~~
[PR]
by sfcmaru | 2006-06-18 21:35 | Trackback | Comments(2)

早いもん勝ち!!

中日スポーツのタイトル通り早いもん勝ち!!ですね。
ここのところ、先手必勝がはまっていますね。
ちょっと前までの、ドラゴンズは7回以降でないと打てなかったのが
どうしちゃいましたかね???
でも、気持ちの良いものですね。
チーム全体に活気が出てきましたね。
当然、応援する方も力が入ってしまいますよ。

でも、Sさんすぐそこまで来ていますね。
本当に、交流戦で蘇ってしまいましたね。
Tさんも頑張っているし、Gさんも昨日はなんとか踏みとどまりましたし・・・
これは、セリーグも面白くなってきましたよ。
追いかけられるプレッシャーを感じながら首位を楽しみましょう。
今日も頑張って、勝って下さいよ。
c0009528_803476.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2006-06-18 08:00 | Trackback(6) | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru