<   2006年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

久々のゴルフ

本当に久しぶりのゴルフに行ってきました。
会社の同僚と2年ぶりのゴルフに行ってきました。
昔は100をきる目標に向かって頑張って練習して楽しかった。
でも、今は・・・・・・

c0009528_22545793.jpg

しかし、天気は良く暑くもなく最高の一日となりましたね。
場所は、GRANDEE浜名湖です。
海に近いせいか、風は強かったです。
フラットないいコースですが、池や川やバンカーが多く沢山玉を無くしましたよ。
スコアーは勿論いいわけないのですが、気持ち良く廻れました。
自然の中でのスポーツは気持ちの良いものですね。
でも、いつも思うのですがゴルフって大人のスポーツだって。
ビール飲みながらやるんですよ、こんな不謹慎なスポーツ他にないのでは????
c0009528_22552735.jpg

今、体中が痛い!!
いつものテニスとは、使う筋肉が違うんでしょうね。
明日はきっと体中が痛いんでしょうね。
誘ってくれてありがとう。
感謝します、でも当分良いですわ・・・・・・・
c0009528_7432596.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2006-05-31 22:57 | Trackback(2) | Comments(2)

憲伸、清原ねじ伏せた 

さあ、交流戦の後半がスタートしましたが
ドラゴンズは中々良いスタートを切る事が出来ましたね。
流石エース川上!!
いつもながらの気迫が感じられました。
本当に安心して見ていられる投手ですね。
だからこそ打線に頑張って貰いたいんですよね。

c0009528_6333297.jpg

しかし、昨日は渡邉が良いとこで勝ち越しタイムリー
その後の英智がダメ押しノタイムリーでもう一安心。
後は岩瀬でとドラゴンスお決まりのパターンとなりました。
久しぶりですよね、お決まりパターンを安心して見ていられたのは。

でも、英智って良い奴ですね。
中スポに載っていましたが、「打てたのはきのうの練習の成果だと思うんです。裏方さんが全員、休日返上で手伝ってくれたじゃないですか。でも、グラウンドで戦うのはボクたち選手。報いるには結果を出すしかありませんから」
英智という男の人間味が大いに感じられるコメントですね。
こう言う人間って私は大好きです。
今後もこの気持ちを持ってどんどん活躍して欲しいですね。
[PR]
by sfcmaru | 2006-05-31 06:33 | Trackback(2) | Comments(2)

九一麺

今日は野球はお休みです。
野球ネタもお休みです、そこで昨日行ってきたラーメン屋を紹介します。
九一麺と言う2ヶ月限定の移動店ラーメン屋なのです。
もとは、九州一番チェーン博多長浜ラーメンの移動店と言うわけです。

c0009528_23204518.jpg

結構人気があるようで、大勢の人が並んでいました。
でも、回転が良いので割りと早く席に着くことが出来ました。
豚骨ベースで、細めん、太めんと種類があり激辛もありました。
隣の人が食べていましたが、真赤なスープでめっちゃからそ~~~

私は、博多味玉ラーメンを食べましたが美味い!!
最初は、アッサリした味だったのですがそのうちコクが出てくるとは・・・・・・・
スープまでしっかり飲んでしまう程の味でした。
替玉は120円、150円と麺によって二種類ありました。
とにかく気に入った味でした、辛子や紅しょうがなど自由に入れてお好みの味。
あと1ヶ月くらいはやっているようなので又行きたいと思っています。
場所は、トイザラスのある汐田橋の直ぐ横です。
c0009528_232137.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2006-05-29 23:21 | Trackback(3) | Comments(2)
いや~~今日は快勝でしたね。
こんなに気持ちよく勝てるんだから、もっともっと頑張ってよね。
それにしても小笠原は良かったね。
気迫に満ちたピッチングでしたよ。
8年目の小笠原が2004年10月以来の白星をプロ初完投で飾ったわけですね。
嬉しいでしょうね、きっと今夜は興奮して寝れないでしょうね。
しかも、明日のスポーツ紙の一面は小笠原の記事で一杯!!
良くやってくれました、あっぱれ!!

打線の方も良く打ってくれましたが、やっぱり投手しだいなのかな????
交流戦も折り返しに来ましたが、なんとか今年は去年の二の舞にはならないように・・・・
今日はゆっくり休んで、次の試合に備えてしっかり戦って欲しいものです。
あとはGさんナイター頑張ってね。
この頃、原監督元気がない感じですね・・・・・・・・
c0009528_18413069.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2006-05-28 18:41 | Trackback(20) | Comments(0)

シーソーゲーム制す

昨日は、がっかりの連敗でしたが今日はナントか勝ちました。
シーソーゲームでしたね。
データーで言うと、ソフトバンクは2点以先制されると
殆ど勝っていないそうなんです。
3点以上は、全く勝っていないんです。
でも、今日の試合は常に1点差止まりでドキドキものでした。
c0009528_2353308.jpg


しかも、4点すべて福留のタイムリー(HR含む)なんですね。
福留は絶好調と言っていいでしょう。
しかし、ウッズはどうしたんでしょう???
立浪、谷繁はどうしたのでしょうね????

やっぱり投手しだいって感じは否めません。
明日頑張って勝ってナントか交流戦5分に持っていって欲しいですね。

ところでGさんいつのまにか、2位転落!!
それにしてもYさん強すぎ!!
ドラゴンズもオチオチしておれませんぞ!!!
[PR]
by sfcmaru | 2006-05-27 23:53 | Trackback(14) | Comments(0)
久々に気持ちの良い勝ち方でしたね。
でも、ピッチャーのランクしだいで打てたり打てなかったり・・・・・
まだ、まだ本調子じゃないのか??
でも、まあ連敗を阻止した佐藤は立派!! 
佐藤自身、西部のファンクラブに入っていたほどの西部ファンだったようです。
その西部に完封ですから喜びもひとしおでしょうね。
Gさん、ちょっとどうしちゃったの???
ドラゴンズにお付き合いして貰ってわり~~~ね~~
でも、Tさんいつの間にかGさんのすぐ後ろですね。
それにしてもロッテは強いですね、何がそうさせてるんでしょうか???
教えて欲しいものです。
c0009528_7504047.jpg


ところで、面白いブログを紹介してもらいました。
白柴とうふの厚揚げ劇場
ワンちゃんの好きな方一度是非どうぞ・・・・・・・
[PR]
by sfcmaru | 2006-05-26 07:51 | Trackback | Comments(0)

専務逝く

今日は私の勤めている会社の専務のお通夜でした。
専務は、54歳とまだ若い今からの年齢でした。
4年前に倒れて自宅療養中だったのですが、突然の訃報でした。

私個人としての専務との想い出は、組合の役員中によくやり合った仲でした。
でも、人間味があり人の気持ちを汲んでくれた人でした。
時にはカッ~となって大声を上げたりしたのですが
後でいつも後悔していました。
本当は、気の小さい良い人でした。

あまりにも短い人生でしたがこれからはゆっくりと安らかにお眠りください。
本当にお疲れ様でした。
御冥福をお祈りいたします。
c0009528_22232315.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2006-05-24 22:23 | Trackback | Comments(0)

今季初の4連敗

何をやってるんですか~~~。
ここんとこ、投手陣が可愛そうです。
3~4点くらい取替えしてやれよ!!
なにやってんだ、野手陣よ~~~
あれでは、投手が可愛そうです。

クリンナップももう少し働いてくれよ。
そして、塁に出たら走ってかき回すんじゃなかったの????
ちょっと打線に火をつけるためにショック療法が必要ではないのかな~~
このままでは、GさんにおいていかれるどころかTさんが抜きん出てしまうかも???
明日こそは、明日こそは・・・・・・・・・

でも、新庄はいつも期待に答えているんですね。
一番大事なことは、お客さんが喜ぶ試合いをして何ぼの世界ですからね。
頑張ろう~~~
c0009528_22293633.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2006-05-23 22:36 | Trackback | Comments(0)

ロッテに8連敗

あ~~残念ながら3連敗。
しかも、昨年からロッテに8連敗!!
なんと言う試合なんだ、自滅なんだよね。
きょう(の敗因)はベニーの三盗と(守りの)ミスと高代コーチが言ったようだ。

c0009528_23383553.jpg
確かにマリン球場の風は慣れていないと難しいらしい??
でも、やっぱプロなんだしもうちと頑張らねばだらしないことないですか??
これで、交流戦は5分になったがGさんも1試合残して5分ですね。
明日からまた仕切りなおしてナントか勝ちパターンに持ち込んでよ。
抑えの投手陣の肩が冷えてしまうぞ~~~~
[PR]
by sfcmaru | 2006-05-22 23:38 | Trackback | Comments(0)
村冶佳織のコンサーへ行って来ました。
クラッシックのコンサートは、小さな会場では何度か聞きましたが
今回のようにやや大きな会場では初めてでした。
会場の客層を見ていると、本当にクラッシックギターが好きなの???って
お客さんが大勢いましたね。

内容は、やはり皆の知っているビートルズの曲や映画音楽などをいれ
古典でもアルハンブラの思い出など聞きやすい曲が多かったですね。

c0009528_7572612.jpg
私の感想としては、やや物足りなさを感じました。
会場の雰囲気も、咳をする人が多く気になりましたし
楽章の切れ目がよく分からず、いつ拍手をしようか迷ってしまうことしばし。
これが、クラッシックの難しいとこでしょうか??
それと、やはり上手いとは言われても28歳の若さなのでまだ、まだ荒削りって感じ??
もう少し期待して行ったのですがと言う感じでした。
でも、確かにCMなんかに出るくらいですから綺麗でかわいかったですよ。
これからの彼女に期待ってとこかな???
幅広い活動をやっているので昔のようなクラッシックの硬いイメージはなくなりましたね。
それだけでも、良いことだと感じたコンサートでした。
[PR]
by sfcmaru | 2006-05-21 07:58 | Trackback | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru