<   2006年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

1勝1負

山本やってくれましたね。
ベテランの味を十分出してくれました。
他の投手陣も見習ってほしいですね。
お疲れ様と言いたいです。


c0009528_7525252.jpg
9回の岩瀬、中々見せ場を作りますね。
2アウト満塁!ドキドキさせますね。
でも、やはり三浦では格の違いがでましたね。
しかし、良い試合だったと思いますよ。
勿論、勝ったからそう思えるんですがね・・・・・・
さあ、今日も勝って対に持ち込まないといけないですね。




ところで世界卓球もおしかったですね。
すごいんですね卓球って・・・・
あんなに早く球を打ち返さないといけないんですか??
驚いてしまいました。
温泉卓球とはわけがちがいますね~~~
でも、おしかったですねここでもやはり格の違いなんですかね???
福岡のサーブってすごいんですね。
皆、なんでもないようにレシーブしてますが
とんでもない回転が掛かっているんでしょう???
驚きばかりの中継でした。
[PR]
by sfcmaru | 2006-04-30 07:53 | Trackback(2) | Comments(0)

ボロボロ

なんと言う後味の悪い試合だったんでしょう。
幸先の良い福留の先制弾でこれは行けるぞ~~~
って思ったのもつかの間、あとはボロボロ・・・・・・
c0009528_7494424.jpg

暴投、暴投、捕逸
しかも、昨日の荒木の守備はいったいなんだ!!
やる気あるのかって守備じゃないですか??
ベストグラブ賞や、ベストナインになったあんたがあれじゃあ~~~
どうしたんですか??今年の井端と荒木は???
あんた達が復活してくれなきゃ、いつものドラゴンズにはならないんですよ。
たのむから、早く復活しちょんまげ。

落合監督も”面白い野球を見せてもらった。みんなもそうだろ?”って笑うしかなかった。
今日は、昨日のような試合しないでくれよ~~~
あんな試合してたら、ファンがまた逃げていくぞ~~~
[PR]
by sfcmaru | 2006-04-29 07:50 | Trackback(3) | Comments(6)

福留デー

今日も勝ちました、おかげで美味しいお酒が飲めました。
我が家の居間は、ドーム状態となり大声が出ていました。
最高でしたね、福留デー!!
29回目の誕生日で、自らが勝ちを決めた最高の誕生日でしたね。
チームも連勝、Gさんは雨の中コールドゲームで引き分けご苦労さんでした。
少しずつですが、ドラゴンズらしい試合になってきましたね。
でも、まだ序盤の得点奪取に不安がありますね。
ところで、古田監督ちょっとかわいそうな気がしますね。
いや、いやここで情けをかけては危ない、危ない・・・・・・
明日も勝って3連勝と行きますか。
c0009528_22252958.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2006-04-26 22:25 | Trackback(8) | Comments(4)

増税

いや~~今日も一日穏やかな日でした。
風もなく、寒くもなく良い一日でした。
いつものメンバーで健康テニスも出来、気持ちの良い汗をかきました。
早速、体中が痛いよ~~~う。
そして今、お土産で貰った焼酎を美味しく頂いています。
かみさんが仕事で岡山に行って買ってきてくれました。
宮本村の武蔵と言う麦焼酎です。
美味い!!
さあ、今日もドラゴンズの勝利を願ってやってますよ。

とこれで、5月1日から第三のビールや焼酎が値上がりするそうですね。
小泉さんはいけない人ですね~~~
庶民の楽しみに次から次から横槍を入れて・・・
企業努力で法の目をくぐって開発される商品にすぐにいちゃもんをつける
まるで893と同じですね。
美味しい金の匂いがすると直ぐに取り立てですか??

でも、朗報!イオンの岡田社長が値上げはしない据え置くと言っています。
いいぞ~~~、岡田社長!
イオンに行きますよ、って私も単純ですね~~~~
でも、これで追随してくるスーパーがきっと出てきますよ。
楽しみですね、増税なんかに負けるな!!
c0009528_1861276.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2006-04-26 18:06 | Trackback | Comments(2)

快勝!ドラゴンズ

久々に序盤から得点奪取した気持ちの良い試合でした。
ちょっと不安な出だしの中田投手でしたが
3回以降は、きっちり締めてくれました。
投手にしては細身の体型ですが、ガッツ溢れる投球でした。
今後もローテの一角として期待してますよ。

打線もようやく上向き加減となってきつつありますね。
福留がのってきましたね、良いところで良い仕事をしてくれますね。
ウッズもやっと4番らしい活躍が出来ました。
これで少しは吹っ切れたかな???
でも、やっぱり昨日のヒーローは、渡邉ですね。
今季、初スタメンとあって頑張りましたね。
少ないチャンスを物に出来るんですからやっぱプロですね。
お立ち台は、なんと7年ぶりだったそうです。
さぞかし嬉しかったんでしょう、優勝宣言までしてしまいましたよ。
でも、気持ち分かります。
昨日は恐らく興奮して寝れなかったと思いますね~~~
とにかく良かった、良かった
今日も美味しいビールが飲めますように・・・・・・
c0009528_7193385.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2006-04-26 07:19 | Trackback(5) | Comments(0)

日帰り湯

今日は、日帰り湯へ行ってきました。
長野県の天竜村の”おきよめの湯”へ行ってきました。
時々行っていたのですが、いつも紅葉の時期に行っていました。
桜の時期は初めてでした。
c0009528_21424766.jpg

露天風呂では、満開の桜が覆い茂って花びらが湯船の中にはらはらと落ちてきました。
実に優雅な一時でした。
泉質は、ぬるぬるしてとっても柔らかい泉質でした。
c0009528_21432724.jpg

さて、ひとっぷろ浴びたあとのビールが又格別でした。
つまみは、山菜の天ぷら(うど、たけのこ、こごみ、たらのめ)美味しかった。
川魚は、あまごの塩焼きこれがまためっちゃ美味かった。
田舎ってやっぱ良いですね。
飲んだ後は、畳の部屋でお昼ね最高でした。
今日は、心の洗濯が十分出来ました。
c0009528_21444030.jpg

そうそう、道中の山つつじがとっても綺麗でした。
c0009528_21445394.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2006-04-23 21:45 | Trackback | Comments(2)

広島の奇策

面白いフォーメイションを見せてくれましたね。
これぞ、プロって感じですか???
しかも、ばっちりはまりましたね。
ブラウン監督って面白い監督ですね。
内野の守備位置も、1,3塁のライン際をあけての守りも結構はまってますしね。
楽しい野球を見せてはくれてますが、結果が中々出ませんね。c0009528_8344495.jpg

ドラゴンズもここ一番の打撃がまだまだですね。
見ていてイライラしてしまいますね。
昨日は、似たような打線のCさんだったから良かったようなもので・・・・・
あれが、Gさんだったらと思うとぞっとしますよね。
なんとか打線が上向きになってくれないかね~~
[PR]
by sfcmaru | 2006-04-23 08:35 | Trackback(4) | Comments(2)

清原発言

昨日のスポーツ紙に清原のデットボールに対する
本人のコメントが載っていました。
”今度当てられたら、即相手を倒す”と言っていましたね。
たとえわざとでなくても・・・・・・

c0009528_7243650.jpg正直がっかりしました、なんと言う発言なんだろうって。
それでなくても清原は、デットボールにまつわる事件が多いのに・・・・・
よけると次に踏み込めなくなり打てない???
だから、よけない???
でも、私に言わせるとそんなのいいわけ120%ですね~~~
前々から気になっていたんですね、清原のデットボール・・・・

私の息子も少年野球から大学野球までやりましたが
指導者が当てられたら当て返せとか、目には目をだなんて言ったことないですよ。
スポーツはフェアプレイが大前提ですよね。(気持ちは分かるけど・・・)
特に子供達にとってこの発言は絶対にいい影響はないですよ。
ただ、高校野球時代に一部の伝統校なんかの噂で強打者には当てろと言う
サインも出るとか・・・・・???

とにかく、この発言にはがっかりしました。
いくら子供の為とか、大切なものを守る為とか言っても賛同できませんね。
もう少し回りに与える影響を考えた発言をして欲しいものです。
清原、あんたプロなんだからそこらのチンピラとちがうんだから・・・・・・

           喝!!
[PR]
by sfcmaru | 2006-04-23 07:24 | Trackback(5) | Comments(7)

明太子

流石伝統の一戦、巨人阪神戦でしたね。
でも、巨人がサヨナラ勝利でしたね。
上原も井川も良く投げました、流石エースですね。
しまった試合でしたね。

今年のGさんは、本当に粘り強いチームとなりましたね。
こんなにも変われるものでしょうかね。
9回の攻防なんかドキドキしましたよ、見ている方も力が入ったよ。
惜しかったTさん、明日はきっと勝って下さいね。

ところで、今日の試合を貰い物(九州のお土産)の”明太子”を頂きながら
応援していました。
美味しいつまみに、お酒も進み良い試合に更に進み最後は
スポーツNEWSで酔いがまわってしまいました。
おやすみなさい・・・・・・
c0009528_23344749.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2006-04-21 23:35 | Trackback(1) | Comments(9)

ウッズ連夜のヒーロー

よかった、よかったウッズのサヨナラゲ^ーム!!
井端の存在は本当に大きいですね。
12球団一、いやなバッターではないでしょうか。

c0009528_22233875.jpg
川上も流石エースの貫禄ですね。
でも、今日の試合も本当にいい試合でしたね。
取って取られてのシーソーゲーム・・・・・
本当にこんな試合を沢山して欲しいものですね。
でも、エラーも多く出ましたね。
今年の荒木、井端の鉄壁な守備陣がちょっとおかしいぞ~~

エラーを打撃でリカバリーしていくとこなんぞ根性あるよね。
とにかく連勝して良かった、良かった。
Gさんも今日は一休みのようだし・・・・・・
もっと、もっと面白くしていく意味でドラゴンズが連勝しなくては・・・・

美味しいビールも飲めたし、テニスも楽しかったし、温泉も気持ちよかったし
最高の一日となりました、後はグッスリ眠るだけ・・・・・・
おやすみなさい・・・・・・・
[PR]
by sfcmaru | 2006-04-19 21:55 | Trackback(2) | Comments(6)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー