<   2006年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ドラゴンズ始動開始!!

今日は、風の強い一日でした。
いつものようにテニスコートに行くと、工事中で使用禁止状態・・・・
おやおや、と言うことでいつも行った事のない”岩田公園のコート”へ
移動開始となりました。
でも、此処のコートは常連さんが多くて中々入れてもらうのに苦労すとの事で・・・
なんとなくやりにくいシステムになっているようでした。
まあ、なんとかやれたのでとりあえず良しとしますか???
もっとも、私は未だに風邪が本調子にならず動くのが辛かったので
今日ぐらいで良かったのですが・・・・・・

c0009528_17454865.jpg

さて、昨日”ドラゴンズファンブック”をあるところから頂いたのです。
今年のドラゴンズの戦力紹介やキャンプ情報が満載です。
どうやら、今年のドラゴンズは”静から動”への変革の年になりそうですね。
福留のライトからセンターへのコンバート。
ライトは、日ハムから移籍の上田、新人の藤井構想!!
レフトは、アレックス、井上、英智らが熾烈な争い・・・・・

c0009528_17474725.jpg
打順は、一番荒木、二番上田、藤井、三番井端・・・・
楽しみですね、いよいよ3年目の総決算と言うことでオレ流落合監督が動いた。
投手陣も、川上、山本、ドミンゴ、朝倉、山井
中継ぎに、岡本、鈴木、石井、中里・・・・・・・・
押さえは、岩瀬
本当に開幕戦が楽しみですね、今年一年しっかり応援しなくっちゃね~~~
特に、藤井選手には多いに期待しています。
息子達と一緒に少年野球をしていた選手を一押しで応援しますよ。
頑張れ、藤井!!レギュラーをGETしろよ~~~
c0009528_1745673.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2006-03-29 17:49 | Trackback(3) | Comments(6)

朝青龍優勝!

春場所千秋楽とっても楽しめた大相撲でしたね。
白鵬は本当に惜しいことをしてしまいましたね。
でも、栃東も最後は意地を見せてくれましたね。
此処の所、大相撲人気も低調で先行きが危ぶまれています。

今場所は、栃東の横綱昇進がかかっていたわけなんですが・・・・・・・・
残念なことをしてしまいましたね。
でも、白鵬は大関昇進は間違いないでしょう。
今場所を見てるだけですが、横綱になりうるタイプでしたね。
相撲は日本の国技なんですよね???
でも、外国人ばかりが活躍してどうなっているんでしょうか??
c0009528_20542763.jpg

もっと日本人力士よ頑張ってくれよ~~~~
三賞もすべてモンゴルで決まったみたいです。
相撲JAPAN頑張ってください。
来場所こそは、栃東再度綱とりに挑戦してくださいね!!!
c0009528_20582166.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2006-03-26 20:58 | Trackback(5) | Comments(4)

今季初優勝!シャラポア

マリア・シャラポアが今季初優勝をしていました。
WBCですっかり時間を取られて、シャラポアの優勝も影を潜めていました。
ここのところ、男達ばかりの写真のUPでした。
久しぶりに、可愛い写真をUPしましょう。
Indian Wells Final
Sharapova d.Dmentieva
c0009528_23315593.jpg

実際の試合は、見れなかったのですが聞くところによると意外とあっさりだったとか・・・・・
シャラポアは、今季ずっと準優勝って感じで後一歩が遠かったんですよね。
やっとのことでの優勝はやはり嬉しかったと思いますよ。

今季は怪我にも泣かされて来たシーズンでしたが、それもやっとのことで回復へ・・・
シャラポアのモットーである、自分を信じることがやっと出来てきたようです。
この大会の優勝をきっかけに、もっともっとグレードUPしてもらいたいですね。
久々のテニスネタでした。
[PR]
by sfcmaru | 2006-03-23 23:33 | Trackback | Comments(4)

世界一!最高!!

野球WBC、日本が初代世界一
c0009528_2372598.jpg

王JAPANやりましたね!!本当にすごいWBCでした。
まさにミラクル!どん底から這い上がったまさにサムライJAPANでしたね。
c0009528_2382187.jpg


こんな結末になるとは誰が予想していたでしょう???
あのイチローでさえ、本当にこうなるなんてイメージして
いなかったと言っていました。
まさにミラクルです、最高の一日となったわけです。

日本と言う国を背負って戦ったサムライJAPAN達が
世界の頂点に立った日です。
技術じゃない、もっと上を行く物を持って勝ち取った栄冠でした。
JAPAN選手に心から有難うと感謝し、最高のチームだと祝福します。
c0009528_23291460.jpg

イチローが言っていた”王監督に恥をかかせてはいけない”
本当に実現させました。
有言実行!日本チームを牽引していったイチローはやっぱり凄い
最高の選手だ!!
明日、日本チームは帰国するがそこにはイチローはいないんですよね。
最高のチームとは今日でお別れです、寂しさを感じながら次への
戦いに向かって
また走りだしたイチローに有難うと感謝し、更なる飛躍へエールを贈ります。

c0009528_23232833.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2006-03-21 23:25 | Trackback(19) | Comments(12)

最高の日!!


c0009528_239966.jpg
ついにやってくれくれました、打線爆発!!
しかも、福留が代打2ランHRいや~~気分がいいね。
イチローも打って走って大活躍、流石イチローしっかり
リベンジしてくれましたね。
勝つべきチームが勝った!!最高に気分が良い!!
いってやんなさ~~~い!韓国からかなりのバッシングを
受けても最後までイチローは自分の姿勢を崩さなかった。
立派だ、それだけこの試合に賭けているんだ。

c0009528_23105633.jpgc0009528_2394977.jpg

上原も良く投げたよね、とにかく屈辱的な日だ!!と言った
あのイチローの言葉がチーム全体、そして日本人の心に
ぐさりと刺さったことは間違いないですね。
韓国戦で、マウンドに韓国の国旗を立てているシーンが
私にとっても屈辱的でした。
本当に不愉快だったことは間違いなかった。

でも、今日結果が出て最高に良かった。
しかも、デービットソン塁審も今日だけはまともな判定だったようですね。
メキシコ戦の時、皇太子さんがメキシコへ訪問していました。
両首脳がなんとか頑張って日本を決勝へ行かせることを
約束したのかな???(ナイナイ)

とにかく、此処まできたら後は優勝の二文字しかないよね。
最後までイチローに引っ張っていってもらいたいね。
今回の試合を通じて、日本の選手はイチローから沢山のことを
学んできたような気がします。
そう言う意味で、今年のペナントレースは面白くなりそう・・・・・
何か違った場面に出くわしそうな予感がしているのは私だけ???
c0009528_2314155.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2006-03-19 23:18 | Trackback(14) | Comments(14)
メキシコがやってくれましたね!!!
よくやった、メキシコさん。
メキシコの選手は、勝っても自分達には関係ないので
みんなでディズニーランドへ遊びに行っていたようです。
ピッチャーも使い果たしたし・・・・・・・
でも、それが返ってリラックスできて良い結果が生まれたのでしょうね。
本当に野球は何が起こるか分からないですね。
メキシコ~~~~(原田口調)
c0009528_1304076.jpg


逆にアメリカは、絶対に勝たないといけないと言うプレッシャーが
あだになった感じですね。
クレメンスを投入しながら負けてしまったアメリカ・・・・・・
ショックが大きいでしょうね、開催地で決勝Tに出場できないなんて・・・・・・
c0009528_12574294.jpg


さて、今日のスポーツNEWSが楽しみですね。
美味しいお酒を頂きますか。
イチロー、こんどこそリベンジ頼むぞ~~~~
[PR]
by sfcmaru | 2006-03-17 12:57 | Trackback(5) | Comments(4)

惜敗!韓国戦

二度に渡って韓国に負けてしまうとは、韓国って強いんですね。
後一本が出ないんですよね。
こんな時に松井がいれば・・・・・・・
本当に残念です。
c0009528_23151377.jpg

渡辺は本当に頑張りました、何度か先取点を取るチャンスがあったのに・・・・
何が韓国と違うんでしょうかね??
イチローは、違うものはないと言っていました。
悔しかったと思います、屈辱的な日になったとも言っていました。
あんなにほえたイチローは始めて見ました。
今回の王JAPANに賭けていたイチローの気持ちを思うとやり切れませんね。
でも、これが勝負の世界なんでしょうね。
とにかくこれで自力で2次リーグ突破はなくなりました。
明日のアメリカVSメキシコ戦に懸かっています。
なんとかメキシコが2点以上をGETしてかってくれないかな?????
勝負は下駄を履くまで分かりませんからね。
何があるのか分からないのが野球!!
明日の試合を見守ります。
c0009528_23144874.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2006-03-16 23:16 | Trackback(4) | Comments(4)

メキシコ戦完勝

6対1でメキシコ戦完勝でしたね。
と言っても、実はまだ見てないわけなんですがね・・・・・・
今日の夜のNEWSが楽しみですね~~~
きっと、何度も同じシーンを見ては大声を上げると思います。
今日のお酒は美味くなりそうです。
c0009528_16443869.jpg


なんと言っても松坂の頑張りでしょうね。
なんだかんだ言っても、きっちり仕上げてくるんですね。
流石大投手だけありますね。
しかも、打線も美味くつながったようで6点も取ったんですね。
9回にはリーダーイチローが駄目押しとかでいい雰囲気になってきましたね。
この調子で明日の韓国戦には、是非日本の野球を見せ付けてやって欲しいですね。
イチローが言っていた、30年くらい野球がやれないようにしてやって下さい。
チームワークも良くなってきたようだし頑張れ日本!!
[PR]
by sfcmaru | 2006-03-15 16:44 | Trackback(8) | Comments(8)

後味の悪いWBC

なんたるっこっちゃ!!
4対3で負けてしまいました、アメリカ戦に・・・・・・
折角イチローが先頭打者HRをはなって勢いをつけたと思ったのに・・・

c0009528_002089.jpg

試合の流れってあるんでよね、どんなスポーツにも・・・・
清水のツバをつける癖による注意からリズムが崩れ始めたこと
でも、なんでそんな癖についてもう少し国際的な注意をしていなかったのだろうか??
ここらの考え方がまだまだ甘いって感じますよね。
それに、あのアメリカが送りバントをやってきているのに日本は強打・・・・・
本来の日本野球を忘れていませんか???
確実に送って、足でかき回すって細かな野球を・・・・・

それにしても、決定的だった球審の判定への変更。
VTRで何度も見ましたが、やっぱり誤審ですね~~~
球審側方では、足が離れているように見えたのでしょうか??
正式なルールは、球審が決定権を持っているようですが???
それにしても、大きく流れを変えてしまったジャッジでしたね。
これがアウェーの試合なんでしょうかね?
しかも、あの球審はメジャーでなく現在はマイナーでの審判だそうです。
こんな世界一を決めようとする試合の審判は、メジャーの審判でないとね~~~
後味の悪いスタートとなった試合でしたね。
[PR]
by sfcmaru | 2006-03-14 00:00 | Trackback(6) | Comments(6)

久々の拓郎ネタ

久しぶりに世間の話題となっています。
”吉田拓郎”さん・・・・・
3月22日にDVDが出るって言うじゃないですか。
しかも、お宝満載の秘蔵版だそうですよ。
もっとも、拓郎に興味のない方はちっとも関係のないお話ですがね。
昨日の中日スポーツに大きく載っていました。
還暦まじかな拓郎ですが、まだまだカリスマ性があるようです。
 
私と拓郎の出逢いは、高校2年生の時ONステージを友人から聞かされて
とっても面白いMCが印象に残り、自分でもギター弾いて歌えそう~~~って
感じを持ち、ひたすら拓郎の曲をコピーし始めた事でした。
何を聞いても新鮮で、すべてコピーしたくなる時代でしたね。

その後バンド形式になって、LIVE73ではもうコピーできるものでは
なかったですね。
でも、私もバンドでコンサートがやりたくてメンバーを集めては歌っていましたね。
懐かしいですね、あれから30年以上が過ぎたのですね・・・・・・

今年の9月には、かぐや姫とつま恋コンサートをやるようで・・・・・・
まだチケットGETしていませんが、あんまり遠くで見るのもなんだかね~~~
初めてのつま恋のコンサートには勿論行きましたが
この年になると、野外コンサートは辛いものがありますね。
でも、行きたい気持ちもありますね~~~

どちらにしても、私にとって拓郎はいつまで経っても永遠のアイドルなんですね~~
c0009528_16202930.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2006-03-12 16:21 | Trackback(1) | Comments(10)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー