<   2006年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

マイ・シューズ

今日は久しぶりの大雨となりました。
この雨の中ショピングに行ってきました。
どこの店に行っても、大勢の人がいました。
イーオンに行って見ました。
私が衣服や靴を買うなんてどれだけぶりかな??

今では、ズボンなんかもウエストと丈が最初から決められていて
履いてみるだけ裾直しもなしで、即履けるものがあるんですね。
しかも、お値打ち価格で・・・・・・・・
ズボンも3本買ってきました。

靴なんか此処3年ぐらい履いたことないくらい
いつも草履でOKでした。
でも、見ていてこれはって物があったので買ってしまいました。
本当に何年ぶりでマイ・シューズを買ってきました。
明日からは、このシューズで頑張るかな???

帰りにヤマダ電機によってみました。
ここにも大勢いの人がいてびっくりしました。
私たちは、マッサージ機に座り目の前のプラズマTVを観ながら
約15分間のリラックスタイムを満喫してきました。
最近のマッサージ機は足腰だけでなく、腕までも揉み解して
くれるんですね、すごいですね~~~~
c0009528_221898.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2006-02-26 22:01 | Trackback | Comments(4)
荒川選手の代名詞とも言われる”イナバウア”って何????
確かに状態を大きく後ろにそらして、スケートシューズを外側へ
大きく開いて横滑りしているみたいだけど・・・・・・
いったいどう言うもの???

イナバウア
スプレッドイーグルの変形で、片方のひざを曲げ、もう片方の足は後ろに引いて伸ばした姿勢をとる。多くの場合、上体を後ろへ反らせている。
ってまたまた分かんないね~~~~

スプレッドイーグル
ムーヴズインザフィールドの1つで、両足のトウを外側に大きく開いて横に滑るもの。アイスダンスのリフトでは、レベル2以上の条件の1つを満たすことができる。単にイーグルと言うことが多い。

ムーヴズインザフィールド
スパイラル、スプレッドイーグル、イナバウア、シュートザダックなどのように、1ストロークで長い距離を、1つの姿勢をキープしたまま滑るもの。ステップシークエンス以外で行われたものは、要素としては判定されず、要素のつなぎの中で評価される。なお、2003年の男子フリーでは、2つのステップシークエンスうち1つがこれを含んだものでなければ、2つ目のシークエンスがレベル1となった。

なんだか難しすぎてよくわからん!!
しかし、荒川の金によって少し心配なのはこれでまた世界はシステムを
変えてくるのではないかな???
日本が金(メダル)を取るたびに、世界はルールやシステムを変更してきているんですよ。
ジャンプ、水泳、バレー、スケート等等・・・・・・・
日本ももっと世界の中でものの言えるポジションにつけないのかね~~~
c0009528_856417.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2006-02-26 08:57 | Trackback(1) | Comments(4)

頑張った日本!!

やりましたね、荒川静香!!
完璧なすべりでした、本人もきっと大満足でしょうね。
日本中が、いや世界中が注目していた中での完璧な演技でした。
どんな偉大な選手でも、あの雰囲気の中で平常心で演技ができる
わけが無いわけで・・・・・・

スルツカヤでもコーエンでもみんな転んでしまう中立派でした。
これで名実ともに世界の女王、銀盤のプリンセスとなりました。(言い方が古~~)
でも、今回はトリノへ行った時からなんとなく自信がありそうな発言をしていましたもんね。
本当に、風格が出てきた感じです。

村主も惜しかったですね、またまた4位と言う彼女の指定席となってしまいました。
でも、村主の滑りは独特の表現力がありきっとメダルをとるチャンスがきます。
今回のオリンピックで完全に世界中に彼女の名前をインプットできましたね。

安藤もよくチャレンジしましたが、やはり完成度が今一でしたね。
でも、彼女はまだ若いのでこれから磨きをかけて大きくなると思います。
いずれにせよ、日本フィギュア女子よく頑張ってくれました。
世界中の人に感動をありがとう!!
c0009528_755764.jpgc0009528_7553643.jpg
[PR]
by sfcmaru | 2006-02-24 07:55 | Trackback(3) | Comments(8)

頑張れ日本Ⅳ!

昨日は一日いい天気でしたね。
暖かくて、風のない穏やかな一日でしたね。
TVでは、一日女子フィギュアーの話題でもちきりでした。
私も、朝5時半から観ていました。

完璧でしたね、荒川さんと村主さん。
安藤はやや緊張気味でミスもあり残念でしたが
フリーでの4回転に期待をしましょう。
でも、荒川はさすがですね女王の貫禄を見せてくれましたね。
村主は、どんなに良い演技をしても世界でのタイトルを取っていない
ことが採点に出てこないって感じですね。
いつも4位と言うところがそうなってしまうのでしょうか??
とにかく、日本勢の頑張りに期待します。

コーエン、スルツカヤはやはり巧い!!
安定感がちがいますね。
とにかく誰がメダルをとるにしてもミスの差できまりでしょうね。
頑張れ日本!!
c0009528_7552923.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2006-02-23 07:55 | Trackback(2) | Comments(2)

頑張れ日本Ⅲ!

トリノオリンピックも後半戦に入りました。
ここまで日本は、メダル無し!!
始まる前にあまりにも報道関係の前評判がよすぎたせいもあり
なんだか国民は少しがっかり感が大きくなってしまいました。
でも、その中でも私は毎日”カーリング”を応援していました。
c0009528_8492336.jpg
彼女達のあのストーンを投じる時の集中した顔がとっても好きなんですよ。
特に小野寺は良いですね、今回の試合で大ファンンになってしまいました!!
試合の展開がいいときの笑顔と集中した時の真顔の対照的なところが良い。
まだ、しっかりしたルールが分かっていないので次にどうするのか
って言うのは、解説者の説明で納得していますが面白いですね。
ガードと攻撃があるんですが、後攻の方が有利なんでしょうね。

c0009528_8474938.jpg

イタリア戦は、最後の最後までドキドキ、ハラハラした良い試合でした。
笑顔も最高でした、しかしスイス戦では力の差が出てしまった感じでした。
日本ももっともっとカーリングと言う競技に力を入れれるような体制が欲しいですね。
他の華やかな競技ばかりに力を入れずに・・・・・・
でも、冬季オリンピックの選手は全体的に自前での強化と努力で参加している
個人種目が多く中々思うような力が出せないし、世界とのレベル差がありますね。
もっと多くの企業や公的なバックアップが他国と比べると少ないように思います。
あと少し、残りの試合で日本の意地を期待しています。
頑張れ日本!!
c0009528_8454229.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2006-02-21 08:52 | Trackback(16) | Comments(6)

万座温泉バスツアー

一年ぶりに心の洗濯をしに行ってきました。
昨年は家族で沖縄旅行に行ってきましたが、今年は夫婦で
万座温泉に行ってきました。
最近バスツアーも結構お値打ちなものがあり人気だそうです。
今回は、温泉好きの私達にとってはちょうど良いツアーでした。
c0009528_16294633.jpg


とっても天気がよく行きは中央アルプスがとっても綺麗に見えました。
中央道は、スキーに行く時何度も使っているんですが
温泉へ行く為に走っているなんて・・・・・やっぱり年を取ったのかな???
って思いながら、私はワンカップを飲みながら、かみさんはチュウハイを飲み
ながらバスの中でゆったり気分を味わってきました。
c0009528_16351376.jpg

c0009528_16374434.jpg

昼食後には、諏訪湖の湖畔にある北澤美術館に行きじっくりと
芸術に触れ合ってきました。
いつ行っても、必ずある門外不出のエミリー・ガレの”一夜茸”
数々のガラス細工やランプが沢山置いてあります。
また、二階は東山魁夷や山口華楊など巨匠の日本画が
多く展示されていました、心休まるひと時でした。

さて、やっと着いた今宵の宿”万座高原ロッジ”です。
近くまで来ると硫黄の匂いがさっそくしてきました。
標高1800mの日本一高い場所にある温泉だそうです。
酸性硫黄泉で乳白色、温泉通には最高の湯ですね。
この宿の売物の”石庭露天風呂”は最高でしたね。
雪景色の中、乳白色で硫黄の香りがする露天風呂。
しかも此処は、混浴ですから・・・・・・・
少し入りすぎてのぼせ気味で一日の疲れがどっと・・・・・・
c0009528_16415251.jpg
c0009528_16423116.jpg

さて、二日目は浅間山を見ながら群馬県側から
長野県側へ移動していきました。
天気もよく暖かくて最高でした。
浅間山も煙を吹いていて綺麗に見えました。
でも、例年になく今の時期としては雪が少ない
とのことでした。
c0009528_1646225.jpg

小諸のワイナリーでワインの試飲をして皆良い気分になり
海野宿へと向かいました。
此処は、日本の道百選に指定されているそうです。
でも、何もない静かな場所でした。
妻籠宿や馬込宿と同じでした。
c0009528_16471682.jpg
c0009528_1648160.jpg

最後の場所は、別所温泉です。
ここでも、温泉好きな人たちは外湯めぐりで
お寺の好きな人たちは、寺めぐりと分かれての
散策でした。
もちろん、私たちは外湯めぐりで石湯と言う
150円の温泉に行って来ました。
あまりきつくない酸性硫黄泉なんです
飲むことも出来胃腸にもいいとのことでした。

二日日間ともとっても穏やかな良い日で最高でした。
好きな温泉も堪能できたし、美味しいものも食べれたし
お酒も飲めたし良いバスツアーでした。
さて、今度は何処へ行こうかな????
でも、私はこの後風邪をひいて大変な目に・・・・・・・
[PR]
by sfcmaru | 2006-02-16 16:48 | Trackback | Comments(4)

頑張れ日本Ⅱ!

今日も頑張ったんだけども残念な結果ばかり・・・・・・
応援していた、今井メロちゃんも2回とも大技に挑戦して
転倒してしまいましたね、それどころか腰を痛めてしまったような感じでしたね。
中々本番で力を出すのはむつかしようですね。
でも、自分の一番の技にチャレンジしていくとこなんぞは
やっぱり若さですね~~~、守りに入っていないところがいいですね。

フィギア女子も頑張って自分の一番の技を出して欲しいものです。
決して守りに入らず、果敢にチャレンジして欲しいものです。
高橋にも期待をしているんですが、調子はよさそうなので応援しますよ・・・・

男子スケートの加藤や清水に頑張ってもらい、勢いをつけてくれないかな~~~
まだまだこれから盛り上げていかなくちゃね~~
頑張れ日本!!
c0009528_23475842.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2006-02-13 23:48 | Trackback | Comments(2)

頑張れ日本!

中々メダルまでは遠いですね。
モーグルの上村愛ちゃん応援していたのですが・・・・・・
世界の壁は厚いですね。
大技も綺麗に決まったのですが、全体の時間と滑りのキレがいまひとつ・・・・
残念でした。
4年間の努力が一瞬にして振り出しに戻ってしまう気持ち考えただけで
ショックが倍増しそうです、もう何もやりたくないって気持ちになりそうですね。
でも、選手たちはまた4年後に向けてがんばるんでしょうね。

ボードも全員予選落ちでしたね、あれだけ平常の試合では良い演技が出来ていても
オリンピック本番となると失敗してしまうんですね。
若い選手たちは、緊張と言う文字が無いのかと思っていましたが
やっぱり4年に一度と言うことを考えるといやでも緊張の極度になってしまいますよね。
頑張れ日本!これからの試合の選手にエールを送りたい。

でも、原田は何かやってくれると思っていたら失格とは原田らしいですかね。
c0009528_125452.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2006-02-13 07:55 | Trackback(2) | Comments(0)

トリノ五輪開幕

いよいよ始まりましたね、トリノ五輪が・・・・・
朝早くから、TVで開会式をやっていたようで・・・・・
私は、寝ていましたが出勤中の車の中で放送していました。

c0009528_7532855.jpg

ロス五輪から、オリンピックが商業化して来たといわれ続けていますが
しょうがない感もしますね、だって次の開催国だけは歳入出がとんとんか赤字って
わけには行かないでしょう。
やるからには、地方財政をかけた内容にしないとその後のつけで大変なことに
なるわけですからね。
でも、それでもオリンピックを誘致したいわけなんですからね。
少しは、利益誘導も考えてのことでしょうね。

今回の期待競技と選手は、モーグルの上村愛ちゃん、スノボーの今井メロちゃん、フィギュアの
高橋選手等に注目しています。
原田選手は、今回は無理かなって思っていたんですがさすがベテランですね
昨日の練習でアピールして最後の一人をGETしちゃいましたね、おめでとう!
頑張って若手と引っ張ってほしいものです。

では、今日から二週間ちょい頑張って日本選手を応援していきましょう!!!
c0009528_752558.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2006-02-11 07:53 | Trackback(2) | Comments(2)

極楽湯

ついに豊橋にもオープンしました。”極楽湯”
行ってきました、オープン直後と言うこともあり大勢の人でした。
c0009528_15575371.jpg

では、感想を・・・・・・
まず、館内の広さは食事どころがあるため結構広く造っていました。
風呂の種類は、炭酸の湯、真白の湯、壺風呂、檜風呂、電気風呂、ジェットバス等
11種類もあるようです。
私は、5種類くらいしか入りませんでしたが。

全体的に温度が低いのが気に入らなかった、41℃以下が多かったです。
一つだけ壺風呂は43度近くあったように感じました。
やっぱりもう少し温度が高い方がいいよね。
しかも、水風呂はカルキの匂いがぷんぷんでした。
ボディーシャンプーやリンスは備え付けがあります。
サウナもやっぱり温度が低い感じで、あまり短時間では汗が出ませんでした。
でも、フロアーに敷くマットは良かった。

会員料金で平日550円、一般600円です何度でも入浴はOKです。
会員は無料でなれます。

と言うことで試しに行って見ましたが、私はやっぱり”さながわ湯”の方があってますね。
今日もテニスをやって行って来ました。
常連さんたちは、一度は行くけど此処が一番と言っていました。
[PR]
by sfcmaru | 2006-02-08 15:58 | Trackback | Comments(4)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30