<   2005年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

たまりんの2005年重(10)大NEWS

紅白歌合戦も始まりましたいよいよ2005年も終わりに近づいてきました。
さて、私にとっての2005年重大NEWSをまとめてみました。

⑩ 我が家に”音来”ニライがやってきました、約二年間待って・・・・・
   BIGINの曲が大好きで、でも悲しいかな今は部屋の片隅に・・・・・・・
c0009528_19522042.jpg





⑨ 今年も”仲良しテニスクラブ”の合宿が無事に行われました。
   もう20年以上も皆仲良く付き合っています。今後ともよろしく・・・・・・c0009528_19553938.jpg




⑧ 第三のビール本当によく飲みました、だってジュースより安いんですよ・・・・・
   でも、おかげで飲みすぎでどうやら胃を壊した見たいです・・・・・・c0009528_19591144.jpg






⑦ 関西の元気おばさん!!本当にパワーを貰ったLIVEでした。
   ジャズってこんなに楽しかった???c0009528_20148100.jpg



⑥ とにかく人の多さにうんざりでした、でも根性で3時間並んで見ました。
   日本人って本当に並ぶ民族ですね・・・・・・・・c0009528_2041839.jpg





⑤ とにかくすごいパワーに圧倒されました、しかも可愛い・・・・・
   18歳であんなに稼いでどうすんの????
c0009528_2062836.jpg



④ 行って来ました東京ドームへ、MMC岡崎(社会人野球)の高山投手かっこ良かった!!
   しかも、あの野村監督のシダックスを一回戦で破ったんです最高の一日でした!!c0009528_2094771.jpg






③ 結婚記念25周年!長かったようで短かった25年・・・・・・・・・
   子供達も素直にすくすく育ってくれて本当に最高です・・・・・・・・c0009528_20274712.jpg





② 沖縄へ家族で行ってきました、最高の旅行でした!!
   初めて行ったんですが、完全にリピーターになってしまいました又行くぞ~~c0009528_2030447.jpg





① 親友が逝ってしまいました、あれから一ヶ月ですか・・・・・・・・
   残されたものにとっては寂しい年末年始ですが、ナ・ル・ミ安らかに・・・・・・・・・
c0009528_20342132.jpg


本当に色々なことがありました、こうしてブログを通して皆さんのコメントを貰い
勇気付けられたり、教えてもらったりで本当に有意義な時間を持てたことに感謝します。
来年も一つよろしくお付き合いくださいますようよろしくお願いいたします。
[PR]
by sfcmaru | 2005-12-31 20:14 | Trackback | Comments(4)

年末ジャンボ宝くじ

いよいよ今年も終わってしまいますね。
皆さんにとって今年はいい年でしたか??
色々な事故、事件が多かった年でしたね。
でも、すべて今日で忘れて明日からはまた、一年がいい年でありますようにと・・・・・・・・

色々あった一年の締めくくりにぱ~~~っと行きたいですね。
年末ジャンボ宝くじあたらないかな~~~~~
今年は、 1枚300円で、1等(2億円)は74本、2等(1億円)は昨年の1・5倍の222本設定され、億万長者が296人誕生する可能性がある。宝くじ発売から60年を記念した「60周年記念賞」(60万円)も7400本用意された。とのことで若干のチャンスが・・・・・・・
c0009528_13241796.jpg

さて、当たったらどうしようかな???
とりあえず、皆さんに御馳走いたしましょう。
ぱ~~~っと行きましょう!!
そして、心の中でにやにやしながら普段通りに仕事をして俺は違うんだぞ~~~って
心に余裕の毎日を過ごす予定です。(小市民)
もし、来年にこにこしながら余裕のある私を感じたらそれは・・・・・・・・

さあ、あと少しで抽選会 主よどうか私に心の余裕を与えたまえ・・・・
[PR]
by sfcmaru | 2005-12-31 13:26 | Trackback | Comments(4)

山形特急転覆事故

大変な事故がまたまた起こってしまいました。
今年は、何故かこんな大きな事故が続出しました。
今回の事故原因は、今のところ人為的なミスではないようですが・・・・・・・
40Tもの列車が、横風で転覆してしまうんですかね???
現在、5人の死者が出ているわけですが、まだ2人の行方不明が報道されています。
早く見つかるといいですが、身内のかたがたも年の瀬の大事故でとんだ災難となってしまいました。
何処にいても、何をやっていてもいつ、何が起こるかわからない怖い世の中になりました。
犠牲になられたかたがたのご冥福をお祈りします。
c0009528_755295.jpg

 JR総研は2001年、直線の土手を走行する列車が強風を受けた際の影響を「風洞実験」で再現し、風上側の車輪にかかる重量(輪重)がゼロになる「転覆限界風速」を調べた。

 それによると、列車が停止している場合には、秒速55メートルの風で風上側の輪重がゼロとなった。列車が時速45キロで走行している場合の転覆限界風速は秒速48メートル前後だった。さらに速度を上げ、今回の事故で特急が現場付近で出していたとみられる時速100キロでは秒速35メートル以上で転覆・脱線するという結果が出た。

 また風向の影響も大きく、先頭車両は斜め前方から風を受けた場合に転覆しやすく、他の車両は真横からの風に弱いことも分かった。

 風による列車への影響は、車両の重量や形、地形条件にも大きく左右されるが、この研究結果について独立行政法人・交通安全環境研究所(東京都調布市)の松本陽主幹研究員は、「土手の下から吹く風の影響も考えれば転覆限界風速は多少低くなる可能性もあるが、それでも風速30メートル以上の突風でないと転覆は考えづらい」と話す。
[PR]
by sfcmaru | 2005-12-29 07:55 | Trackback | Comments(6)

あれから一年

早いもので、ブログをやり始めて一年が過ぎました。
ちょうど去年の12月26日日からはじめたんだな~~~
内容は、有馬記念でした。
ゼンノロブロイが優勝!!私は大はずれ!!

c0009528_7561832.jpg
そして、今年も大はずれ!!
まさかのディープインパクトが・・・・・・・
無敗の4連勝を全国の競馬ファンが期待して買った馬券が・・・・・・
東京の直線は、やや短かったのが届かなかった敗因でしょうか???
もう少し好位置に付けておけばとタラレバの世界ですね。
とにかく今年もこれで競馬は終了です。
軍資金はすっからかんとなってしまいました。
でも、一年間良く遊ばせて、楽しませてもらいました。

ブログへの訪問者も4000人を突破しました。
訪問してくれた皆様に感謝いたします。ありがとうございました。
[PR]
by sfcmaru | 2005-12-26 07:56 | Trackback | Comments(4)

採点ミス

昨日は、高校のときの友人達と忘年会でした。
年に3回ぐらい飲みに行ってるんですが、長く続いていますね25年くらいです。
会うたびに同じ話が出ても、やっぱりあきもせずに盛り上がります。
友は大事にしなくては・・・・・・・・

フィギュアスケートのトリノ代表を決める大事な試合に大きなミスが出ましたね。
連盟は何をやっているんでしょうかね???
男子は、たった一つの代表枠を熾烈な争いで取り合っているのに・・・・・・
しかも表彰式までやってからの変更ですよ。
織田の気持ちを考えると、やりきれなくなってきます。
どちらが勝ってもいいのですが、こんな結末ではあきらめ切れないですよね。
しかし、織田も採点ルールを知っているはずなのに・・・・・・・・

■高橋「素直に喜べない」

 すごい複雑です。素直に喜べない。初めての経験なので戸惑っています。(織田については)僕が反対の立場だったら悔しいのでなんとも言えません。自分がちゃんと演技できていれば、文句なしで勝っていたので、自分のミスが大きいと思います。

この日の為に調整してきて、最高の演技をしたのに・・・・・・・
とにかく、連盟は深く反省をし二度とこんなミスが出ないように再発防止を取ってほしいものです。
真央ちゃんのトリノ行きに関しても、連盟の動きが非常に悪かったことは承知の事実です。
しっかりしろよ連盟さん・・・・・・・・
c0009528_7532663.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2005-12-25 07:54 | Trackback(4) | Comments(0)

シャラポア・ジャパンツアー2005

昨日は、すごい雪でしたね。
名古屋は、13cmの積雪だったようです。
そんな中、私達(仲良しテニスクラブ)は課外授業としてプロのテニスを見てきました。

マリア・シャラポアです。
背が高くてスタイルがよく、決して筋肉質って感じじゃなかった。
席は、コートのまん前最前列でした。
選手の表情や、息づかいがはっきり分かる場所でした。
世界の一流のプレイがどんなものか堪能してきました。
c0009528_1753532.jpg
試合の前にキッズテニスクリニックがあり、子供達のショットを見て
アドバイスをして子供達も大喜びでした。
松岡修造がかなり熱くなって、進行していました。




c0009528_17545164.jpg
杉山愛とのダブルスは、マイクを付けてコート内でのやり取りが聞こえて
とても楽しかった、相手の森上・不田の喋りも面白かった。
で、肝心のショットは???
とにかく、速いショットの応酬・・・・・・・・
どちらも球が浮かないとっても低い球で迫力満点!!!
ただ、サーブ&ボレーが見られずやや残念でした。
司会の松岡修造も好きなことを言っていましたね。
シャラポアはボレーが巧くないから・・・・・・・
とか、シャラポア以外はサーブはたいしたことがないとか・・・・・・・・
でも、巧みな喋りで場内を爆笑の渦にしていました。

c0009528_1757144.jpg
最後のシングルスは、流石世界4位の貫禄でした。
パワー&正確なショットに、杉山もついていけなかった感じでした。
とにかく、すべてのショットが全力で振り抜いているんですよ。
しかも、あの硬式の球がつぶれているような音がするんですよ。
TVで見ると、響きの良い音になっていますが実際は軟式の球のような音に
聞こえてしまうんですね~~~。
それだけ、めいっぱい振り抜いているんですね。
あの速いサーブを思いっきりリターン出来るんですからすごいなんてもんじゃなかった。
とにかく、すべてがすご~~~~いって驚きばかりでした。
エキジビションだったのですが、やはり最高のプレイを堪能しました。
来年は、これを思い浮かべて何か一つ変れば良いのだが・・・・・・・・・

さて、堪能した帰りなんですが大雪で電車が大遅れで・・・・・・・
大勢の観衆が一気に笠寺の駅に押し寄せもみくちゃでした。
家に着いたのが夜中の12時前でした。
大雪のおかげで本当に疲れた帰宅となってしまいました。
おかげで、今日は思わぬ連休となってしまいました。
雪のせいで、ルート1が大渋滞で会社どころではなかったのです。
さて、明日は行けそうかな?????

c0009528_17581518.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2005-12-23 17:59 | Trackback(1) | Comments(8)

ユイちゃん逝く

先日、我が家の前で飼っていたシェパードの”ユイ”ちゃんが逝ってしまいました。
とっても、大人しく優しい犬でした。
我が家は、動物を飼ったことがないのですが子供達も犬は大好きでした。
特に娘が犬を飼いたかったようですが、結局世話の問題で止めてしまいました。
c0009528_10331057.jpg
ユイちゃんは、二代目で最初は”カレン”ちゃんだったのですが
この犬も車に轢かれそうになった猫を見て飛び込んでしまいました。
その時は、皆でお通夜や葬儀をして送ってあげました。
飼い主の家族は、みんな動物大好き人間で悲しみは大きかったようです。
しかも、皆調教されているので本当に優しい犬になっているんです。

今度のユイちゃんは、心臓が悪かったことがつい先日分かっていたようです。
今年いっぱいは、もたないと言われていたようです。
町内のアイドルだったのに残念です。
ユイちゃん、天国で安らかに・・・・・・・・・・・
[PR]
by sfcmaru | 2005-12-23 10:34 | Trackback | Comments(2)

オリックス移籍

やっと決まりましたね、清原移籍問題が・・・・・
仰木監督から、生前声をかけられていたんだって何故もっと早く決めなかったのでしょうか??
監督が生きているうちに”俺の花道を飾ってください”って言っていたら
どんなに喜んだことでしょう。
清原は、いつもなんとなくタイミングが悪いですね。
c0009528_7554855.jpg
 「地元大阪、手を差し伸べてくれたオリックスさん、自分を育ててくれたパ・リーグ、そしてプロ野球ファンのため大阪で精いっぱいプレーしたい。本来なら仰木さんに直接会って、ご報告したかった。この場を借りて天国の仰木さんに報告したいと思います」

とにかく、がんばって男の花道を飾ってほしいものです。
期待してまっせ、だんじり男の意地を見せてくれよ!!

しかも、中村のりまで入団するそうで・・・・・・
オリックスの二枚看板がそろいました。
来年のプロ野球も面白くなりそうですね。
野村監督、古田プレイングマネージャーと楽しみ満載です。
[PR]
by sfcmaru | 2005-12-21 07:56 | Trackback(7) | Comments(10)

大雪

名古屋では、58年ぶりの大雪となっているようです。
岡崎もかなり積もっています、道路には幸い積もっていませんでした。
でも、東名高速の通行止めの影響か?やや一般道が込み合っていました。

少しの雪ならきれいで情緒がありますが、大雪では困ったもんです。
雪国の方たちは、冬の間は本当に苦労が多いと感じます。
今日の昼頃までで、この雪もやんでくるようです。
事故のないように、今日も一日がんばるか????
c0009528_7561916.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2005-12-19 07:56 | Trackback | Comments(6)

有線放送大賞

真央ちゃん優勝しましたね!!
オリンピックは出れそうなのかな???
連盟の動きが面白くなってきましたね。

c0009528_10105822.jpg
ところで昨日は、有線放送大賞なるものもやっていました。
なんと、氷川きよしが大賞をとりました。
驚きなのは、3年連続だそうです。
過去にテレサテンが同じように3連覇しているそうで並んだわけですね。
来年とれば、新記録となるわけで・・・・・・・
このままいけば、やっちゃいそうですよ!!
演歌界の朝青龍って感じで、彼の右に出るものは今のところ見当たらない感じですね。
おばさんたちに大うけだし、私も好感が持てる青年で好きですし・・・・・・・
それに、歌もうまいし楽曲も良いし・・・・・・・
がんばって、前人未到の4連覇を狙ってほしいですね~~~。
[PR]
by sfcmaru | 2005-12-18 10:11 | Trackback | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧