<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

もみじ狩り

今日は良いい一日でした。
風もなく暖かな一日でした。
そこで、親父とお袋とかみさんと四人で紅葉を見に行って来ました。
場所は、鳳来寺山に行って来ました。
c0009528_22353534.jpg

休みとあって大勢の人が訪れていました。
駐車場前には、30分以上並んでやっと入れたくらいなんです。
車を降りて散策さいながら”東照宮”へ行き”鳳来寺”へと行って来ました。
結構きれいな紅葉でした。
もみじって色々な色彩があるんですね。
真っ赤あり、黄色あり、オレンジありととってもきれいでした。
c0009528_2235491.jpg
山頂でおにぎりを食べゆっくりした時間を過ごしてきました。
帰り時間は一時過ぎでしたが、駐車場が満車で物凄い渋滞でしたよ。
良い時間に来て良かった・・・・・・・・・
[PR]
by sfcmaru | 2005-11-27 22:35 | Trackback(1) | Comments(6)

貰い物つながり

先日、美味しいお酒とおつまみを頂きました。
かみさんの会社の友人からです。

蓬莱泉のはかりうり吟醸酒でした、独特の味がいいですね。
蓬莱泉と言えばあの有名な”空”があるわけなんですが
良く似た味です、ちょっとワイン的な感じのお酒です。

そして、つまみは伊勢のお土産”赤ニシ貝のつぼやき”でこれが又美味かった!!
吟醸に良く合うんですね~~~
で、ついついお酒がすすんでしまいました。
これからは、ビールより暖かいものがよくなってきます。
忘年会も始まる季節になってきました。
あまりのみ過ぎないように気をつけよ~~と!!
c0009528_9294066.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2005-11-27 09:30 | Trackback | Comments(2)

珍しいりんご

おかしなりんごを貰いました。
りんごの表面に三菱のマークが入ったりんごです。
何の意味があるのか良く分からないです。

そもそも、三菱岡崎はどん底の状況から這い上がってきて
後がない試合ばかりでしたね。
私の風邪は咳がひどくなって来ました。
c0009528_23315854.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2005-11-25 23:34 | Trackback | Comments(0)

真央ちゃん凱旋

すごいですね~~~、浅田真央ちゃん。
シニア二戦目で、表彰台の一番高い所へ上がってしまいました。
前回の二位の時に、こうなる予感がしていました。
とにかく、スケーターとしての資質がメッチャ備わっているって感じました。
また、可愛い顔してるもんね!!
どうやら、トリノオリンピックには正式に出られないことが決まったようですね。
特例は認めないようです。
でも、出れる試合で取れるだけメダルをGETして貰いたいです。
c0009528_23135177.jpg

今日帰りに、自宅療養中の友人の所へ行ってきました。
柿を届けに寄っただけなんですけれど・・・・・・
私自身が風邪をひいているもんだから、本人には会っていませんが
声だけは聞いてきました。
かなり、体力が落ちて動けなくなってきているようです。
今日、通院で水を抜いてきたようです。
そして、入院の依頼をして空き部屋待ちだそうです。
かなりえらい声の様子でした。
初めて、帰るときに”頑張れよ”って言ってしまいました。
そんな気持ちになってしまいました・・・・・・・・・・
[PR]
by sfcmaru | 2005-11-22 23:15 | Trackback | Comments(2)

Qちゃん復活

東京国際女子マラソンであの高橋尚子が復活しました。
強いですね、肉離れを抱えながら良く走ったよ。
あの悲劇から、時間が止まったようで・・・・・・
やっと、今日時間を取り戻して進み始めたようです。
本当に良く頑張ったと思います。
c0009528_23181781.jpg
小出監督から独立して、チームQを作って自分を追い込んで・・・・・
再度、復活を有言実行してしまいました。
恐らくチームQのメンバーは最高の一日ではなかったかと想像します。
まだまだ、これからだと思いますがまずは第一歩は成功だ。
「東京を苦手なままにしておきたくなかった」から、「黒いオセロを全て白に」・・・・・
まさに名言!!

頑張ってオリンピックをGETして欲しいものです。
頑張れQちゃん!!
[PR]
by sfcmaru | 2005-11-20 23:18 | Trackback(9) | Comments(0)

綾戸智絵

とうとうダウンしてしまいました。
2,3日前から風邪ひきそうだなって感じてたんだけど・・・・・・
昨日、ついに熱が出てしまいました。
と言う訳で、本日は会社を休み病院へ行き一日暖かくして寝ています。
今は、PCやってるんだけど・・・・・・・
喉が痛い、頭が痛い、歯まで痛くなってきました。
今は、薬のせいでぼ~~~としています。
c0009528_144118.jpg
水曜日の日に、綾戸智絵のコンサートへ行ってきました。
めっちゃ楽しかった!!
本当にあんなコンサート見たことないって感じでした。
だって、ジャズなんですよジャンルは・・・・・
でも、関西の漫才を見ているようで一粒で二度美味しいって感じでした。
とにかくパワフルなおばはん!!
しかも、大助花子の花子の様に良く喋るそれがまたおもろい!!
選曲もわりと皆の知っている曲が多かったし、スタンダードもあったし・・・
とにかく良く笑ったコンサートでした。
開演時間が7時だったので、近くの居酒屋でビールを飲んで
最高の気分で聞くことが出来ました。
新しいレーベルで”My do”をリリースししっかりかみさんが購入して
サインまで貰ってきました、帰り道皆さん大満足そうで良かったと言っていました。
また、機会があれば是非行きたい1人となりました。
c0009528_1433142.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2005-11-18 14:06 | Trackback(2) | Comments(2)

紀宮さま結婚

品の良いい結婚式だったでしょうね。
あんな風にいつもニコニコしているんでしょうか?
怒ったことや、大声を出したことってあるんだろうか??
でも、国民がこれだけ祝福してくれているんだからね幸せですよね。
c0009528_2341685.jpg
紀宮さんは、民間人となって”清子”さんと言う名前になったんですね。
結構普通ジャン!!
清子さん、あすから黒田さんの朝食を作らなければ・・・・・・・・・
本当にあんなテンポで作れるのでしょうか???
でも、頑張って作られることを節に希望いたします。
お幸せな家庭を作って頂きたく存じます。
[PR]
by sfcmaru | 2005-11-15 23:41 | Trackback | Comments(0)

エリ女

枯葉が多くなって来ましたね。
多くなったと言えば、道路工事・・・・・・・
本当に頭にきます、迂回路で指示された通りに行ってみるとまた工事中
違う道へ行くとまた工事中、なんてこったもう~~~頭にくる!!
どうしてこう工事中なの????
c0009528_21163927.jpg
ところで、久しぶりの馬券を買いました。
G1エリ女なんですが、やりました!!
1番オースミハルカから流していました。
途中まで逃げ切るのではないか??ってドキドキしました。
が、ゴール寸前でスイープトーショウに捕まってしまいました。
昨年に続き2着、本当に悔しいレースでしたね。
エアメサイアは、やっぱり古馬には勝てませんでしたね。
ちなみに三連複もGETしました。
当たった時しか言わないのがギャンブルですよね!!
[PR]
by sfcmaru | 2005-11-13 21:18 | Trackback | Comments(0)

合格次郎柿

遅いかもしれませんが、合格次郎柿とやらを知りました。
しかも、豊橋産なんですよ。
今の時期、豊橋の石巻の柿を良く買ってきて食べています。
しかし、合格柿は今日始めて知りました。
何でも、形が五角形になっている所から”五角、五角、合格って感じ・・・・・
しかも良い値段でした!!
c0009528_2334435.jpg
業者が色々なことを考えて販売に貢献しているって事なんでしょうね。
我が家では、石巻産次郎柿の屑柿を頂いて食べています。
でも、とっても美味しいんです。
しかも、安いと来てるから・・・・・・・
あと少しの時期ですよ、沢山食べて美味しさを十分に味わっておきたいものです。
[PR]
by sfcmaru | 2005-11-11 23:24 | Trackback | Comments(0)

安藤美姫

今日も良い天気でしたね。
テニスが気持ちよくやれました、内容は・・・・・・・・
でも、良い汗はかけたので良しとしますか。
一週間に一回のテニスなので、やったその日の夜から
筋肉痛が始まり、週の終わりにナントか回復って感じ・・・・・
年を取ったなって毎回思う反面、良く動いたから痛くなってるって気もしているので
今日も良く動いたって満足しています。
c0009528_1722546.jpg
ところで、またまたトヨタに有名選手が内定しましたね。
スケートの安東美姫です。
名古屋出身なんですね、やわらちゃんの続く広告塔ですね。
世界のトヨタがトリノ五輪で宣伝されるなかな???
このところ、スケートの世界は実力者が大勢出てきているので
候補に残るだけでも大変そうですね。
しかし、誰が出ても表彰台を狙える力を持っているように感じます。
真央ちゃんは、年齢制限で出場できないようで残念です。
とにかく、安藤美姫にも頑張って欲しいものです。
[PR]
by sfcmaru | 2005-11-09 17:20 | Trackback | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30