<   2005年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ポスト小泉バトル内閣

今日帰りに少し遅かったけれど、自宅療養中の友人宅へ行って来ました。
このところ、連絡も取っていなかったのとメールを入れても返事が来ないって
心配していた後輩のこともあって少し心配になったので・・・・・・
とりあえず元気そうでした、でもかなり痛みがあるみたいなのと
体がだるく疲れやすくなってきたと言っていました。
体重はそんなに変っていなかったが、肌がかさかさに荒れていました。
張り薬と、座薬で痛みをコントロールしているとの事です。
頑張って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0009528_2356311.jpg
第3次小泉内閣が発足しましたね。
ポスト小泉バトル内閣って命名しました、私が勝手に・・・・
でも、福田元官房長官は反発したようですね。
安部、麻生、谷垣、竹中等の激しいバトルがこれから繰り広げられるんですね。
此処まできたら、やっぱり総理大臣になりたいですよね。
もう、目の前まで来ているんですよ。
末は博士か大臣か??
でも、次期総理は消費税UPを覚悟して引き受けなければならないのも確実!
選挙では、絶対に今の議席は確保できないし良いことないよ絶対に!!
でも、権力は欲しいし・・・・・・・・・・
頑張って、死闘を制するのは誰なんでしょうね????
[PR]
by sfcmaru | 2005-10-31 23:57 | Trackback(6) | Comments(0)

テニス合宿

行って来ましたよ、テニス合宿。
恒例となっている、”仲良しテニスクラブ”の親睦会みたいなもんですが。
でも、結構楽しみにしているんです。
c0009528_0161714.jpg
今年は、二度目の伊勢に行って来ました。
今回の場所は、ウェルネスサンピア伊勢(三重厚生年金休暇センター)でした。
前回は、雨にたたられて散々な合宿でしたが・・・・・・・
今回は、一日目は本当に気持ちの良い天候でした。
練習にも力が入り、皆真剣に取り組んでいました。
時間を気にしなくて良いので、やりたいことが結構やれますよ!
コートがいつもと違うオムニコートだったので、球足が遅く結構皆巧くなった気分・・・・
でも、二日目は雨やっぱり・・・・・・
しかし、予定を変更して午前中は観光、午後からテニスに切り替えました。
伊勢神宮へ参拝、コスモス畑で記念写真・・・・・・
帰ってくるときは、しっかり晴れてバッチリテニスが出来ました。
c0009528_0223494.jpg
夜の宴会も盛り上がって、一年に一回の合宿も無事終わってきました。
帰りはいつものお寿司やさんで、打ち上げをやってお開きとなりました。
今年も無事に行って来れて本当に良かった良かった。
でも、テニスの腕は上がったのか下がったのか??
詳しくは、”こころ”さんのHPで・・・・・・・
[PR]
by sfcmaru | 2005-10-30 00:22 | Trackback | Comments(4)

王手!

やってしまいましたね、タイガース地元でも負けまさかの三連敗!
本当に、どうなってしまったんでしょうね。
金本アニキは10タコ、出るピッチャーはみんな打たれる
しかも、JFKの一角まで崩れてきてどん底を味わってしまいましたね。
c0009528_7221372.jpg
また、ロッテの選手の勢いの良いことこれがプレイオフを勝ち上がってきた
チームの勢いなんでしょうね。
タイガースは、セのチャンピオン優等生
ロッテは、負けて元々の気持ちから勝ち上がってきた野武士
そんな感じの野球を見ているようです。

シリーズ前に、あの村上がおかしなことをやったものだから
ケチが付いたような感じです。
本当に、いらんことをしてくれたものです。
いずれにしても、後のないタイガース。
今日こそ、地元のファンの前でカッコ良いとこ見せてくれよ!!
たのむぞ!!

さて、今日と明日は恒例"仲良しテニスクラブ”の合宿へ行ってきます。
天気はよさそうなので一安心。
では、では・・・・・・・・・
[PR]
by sfcmaru | 2005-10-26 07:23 | Trackback | Comments(2)

無敗三冠馬

強いですね~~~ディープインパクトは・・・・・・
最後の直線へ入った時は、今回はダメかなって感じがしたが
とんでもない強さを見せ付けてくれました。
終わってしまえば2馬身差なんだから本当に強い馬なんですね。
c0009528_23111839.jpg
武豊も初の三冠達成なんですよね。
天才武でも、中々出来ないことなので・・・・・
チャンスがあっても所詮馬の調子と展開が左右するのでね。

単勝100円だって!
あれだけディープインパクトって言ってるのに天邪鬼は買っていない。
あ~~~何やってんだか。
でも、強い三冠馬を見れただけで満足するしかないね。
[PR]
by sfcmaru | 2005-10-24 23:12 | Trackback(5) | Comments(6)

園遊会

今日は、一年に一回のボランティアをやってきました。
地元の施設、”岩崎学園”の園遊会へ参加したんです。
ボランティアっていっても、自分達が楽しんでるって感じなんですが・・・・
とにかく、楽しい一日でした。
c0009528_229790.jpg
私達がやってることは、コロッケ、ポテト、串かつ、イカ焼きの販売なんです。
勿論、全部その場であげたり焼いたりのホカホカ暖か・・・・・・
毎年、”行列の出来る模擬店”でちょっと人気のコーナーなんです。
会社の同僚の、ワンちゃん、新ちゃん、以前の会社の先輩と奥さん、娘のまりちゃん
ちょっと面白い羽田ちゃんの7人で大忙しでした。
でも、一年に一回会う人もいるので皆楽しみにしているんですよ!!!
c0009528_2294760.jpg
ボランティアって、色々あると思うけどまだまだ楽しみの域をでていません。
地震や、津波や台風などの被災ボランティアには頭が下がります。
でも、イベントボランティアも中々忙しいもので色々勉強になりますよ。
人生色々、考え方も色々、色々な人がいて社会は成り立っているんですよね。
協力し合って、一つのイベントが成功するんですね。
楽しむボランティアから、援助するボランティアに進める様に・・・・・・・

楽しい、充実した一日を有難う!!
スタッフの皆さんお疲れ様でした!!
c0009528_22103620.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2005-10-23 22:11 | Trackback | Comments(2)

濃霧コールド

なんと言う試合だったのでしょう。
濃霧コールド・・・・・・・
でも、今日の試合は完全に阪神タイガースの負けですよね。
やっぱり井川の悪い癖が出ましたね。
打線は、やっぱり時間が空きすぎたのかな????
金本あにきもやや音なしぎみで・・・・・・・・
c0009528_22592376.jpg

ロッテは、やっぱり強いチームのようです。
応援も噂には聞いていましたが、面白い応援をやっていました。
タイガースのファンとは一味違った雰囲気の応援でした。(サッカーのようでした)
このままでは、ロッテ有利って結果で終わってしまいますね。
頑張れ、タイガース!!!!
[PR]
by sfcmaru | 2005-10-22 22:59 | Trackback(2) | Comments(12)

銀杏

今日は一日忙しい日でした。
朝、かみさんを出張の為駅まで送って次に
胃潰瘍の薬を貰いに検診へ行きました。
腸の検査は異常なしと言うことで安心、安心。

それから、楽しみなテニスで良い汗を流しました。
今日は特に良い気温で気持ちの良いテニスでした。
それから、仕事へ・・・・・
22時に帰宅。
疲れた一日、今美味しい焼酎を頂いています。
c0009528_054230.jpg
仕事で行ったトヨタ本社に銀杏が沢山道端に落ちていました。
そうか~~~、もう銀杏の季節なんだ~~~
ちなみに、銀杏って料理屋では高級な部類に入るんですよね。
でも、道端の銀杏はくさ~~~~い!!
あれが高級な料理にねえ~~~
茶碗むしには欠かせないものですよね。
近くの神社にも大きないちょうの木があり、大勢の人が銀杏を取りに来ています。
我が家も、おばあさんが沢山取ってきて堪能しています。
[PR]
by sfcmaru | 2005-10-19 23:52 | Trackback | Comments(2)

監督兼選手

ヤクルトの古田選手が監督兼選手を表明しましたね。
大変なことなんでしょうね。
野村監督以来だそうです。
監督になった以上、選手会の会長は辞任ですね。
選手会にとっては、大きな損出ですよね。
人間性も良く、皆に慕われる選手だっただけに・・・・・・・
c0009528_2335191.jpg
これから、どんな風に選手と監督を使い分けて行くのか楽しみですよね。
頑張って欲しいものです、やっぱりトヨタ出身ですね。
労使協調と言う考え方が定着しているんでしょうかね??
何れにしても、来年は色々な意味で面白くなりそうですね。
[PR]
by sfcmaru | 2005-10-18 23:34 | Trackback | Comments(4)

プレイオフ制覇

いや~~良い試合でしたね。
8回の両チームの攻防戦はめっちゃくちゃ力が入りました。
どっちが勝っても良い試合でした。
ソフトバンクもあのどん底から良く連勝しましたよね。
でも、やっぱりロッテの力がやや上だったのかな??
城島の欠場が大きく響いてしまったようですね。
c0009528_22385173.jpg
ロッテのメンバーが大喜びしている一方、王監督のあの寂しそうな顔・・・・・・
的場も泣いていました、城島が慰めて・・・・・・
でも、本当に悔しいでしょうね。
二年連続の一位通過で、負けてしまうわけですから。
プレイオフと言うシステムの怖い所ですね。

31年ぶりの優勝ですから、みんなでお祝いしてあげても良いのではないかな?
バレンタイン監督も良い感じの人みたいだし。
本当にお疲れでした、優勝おめでとうございます。
[PR]
by sfcmaru | 2005-10-17 22:41 | Trackback(3) | Comments(6)

エチゼンクラゲ

今日の中日新聞の一面にでていた”エチゼンクラゲ”の写真
大きいですね、大きいものは傘の大きさが1mもあり重さ200Kgもあるそうです。
海の中を優雅に泳いでいるのですが、これが大変困ったもので。
漁師さんたちには大迷惑で・・・・・・・
c0009528_23294292.jpg
魚は取れないわ、網はダメになってしまうわで困ったものです。
しかも、大量発生ときたものだから余計に始末が悪い。
何でこんなに大量になんでしょうか???
これも、地球温暖化の影響なんでしょうかね~~~
中国の方では、このくらげの料理方法まで紹介していましたよ。

何れにしても、漁師さん達の被害はかなりのものです。
これだけ科学の発達している時代でも、たかがくらげの有効な撃退法がないなんて・・・・・
エチゼンクラゲは黄海沿岸や朝鮮半島沿岸で生まれ、成長を続けながら対馬海流に乗って日本海にたどり着きます。地球温暖化による海水温の上昇や、中国の都市化による沿岸の富栄養化などが原因といわれていますが、実はよくわかっていません。
[PR]
by sfcmaru | 2005-10-14 23:18 | Trackback | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru