<   2005年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

竜の意地

久しぶりに嬉しい内容を記載できます。
やれば出来るじゃん、待ってました!!
何でこれが今までの試合で出なかったんじゃい!
今月に入って4連敗が2回だなんて、まるで交流戦のようだった。
c0009528_23574517.jpg
でも、佐藤投手のおかげで竜の意地を見せてくれました。
打線もつながって、これぞ恐竜打線って所を見せてくれました。
さすがの金本兄貴も、今岡も残念でしたね。
虎さんにとっては、痛くも痒くもない1敗でしょうが
ドラゴンズにとっては、大きな一勝ですよね。
この調子で、最後の最後まで竜の意地を見せてくれ~~~~
すこしでも、虎を震え上がらせるような試合を期待しています。
頑張れ!!ドラゴンズ!!
[PR]
by sfcmaru | 2005-09-19 23:59 | Comments(2)

ipod

昨日、入院中の友人の所へいってきました。
行った時は、良く寝ていました。声をかけても起きなかった。
30分ほど、談話室でTVを見ながら時間をつぶして
病室に行ったら、今度は起きていた。
調子はどうかと聞くと、痛いと言っていました。
座薬やシップでの痛み止めはやっているがあまり効かないそうだ。
先生は、痛くない方が良いので我慢はする必要はないといっていたが・・・・・
でも、なんやかんや喋っているうちに時間はたってしまいました。
痛いのを我慢していたのだろうが、悪い子としたのかも???
でも、昔の音楽談議に花が咲き楽しかった。
喋っている時、喉が渇くのか何度もお茶を飲んでいた。
今、一番飲みたいものは”赤ワイン”だそうだ。
今度、持って行ってやると約束をした。
こっそり、病院で飲むか??
c0009528_23452581.jpg
昼の散歩もずいぶん暑さが和らいで歩きやすくなってきました。
いつも、ZIPを聞きながら歩いているんですが本当に気持ち良い!!
稲刈りも少しずつ始まりかなり秋の風景に変ってきました。
今、欲しいものはipodが欲しい!!

歩きながら好きな音楽聴きたいんです。
ずいぶん進化しましたよ。
昔は、カセットタイプのウォークマン次がCDウォークマン
そして、ipod!!
世の中どんどん進化していますね。
特にipodnanoは、なんと1000曲録音可能なんですよ。
すごいですね~~~え!!
毎日散歩で聞いても125日は違う曲が聞けるのですよ。
もっとも1000曲入れておかないといけないんですがね・・・・
[PR]
by sfcmaru | 2005-09-16 23:50 | Comments(2)

連敗突入

また、また、やっても~~~た!!
なんてこった、いったいどうなんてんだ~~~。
三日坊主でも、三日は続くんですよ。
一日だけ喜ばせて、後は連敗・・・・・・・
それも、守護神岩瀬でやられたんじゃ~~~。
昨日は、エース川上でやられ・・・・・・
どうした、ドラゴンズの投手達。
疲れちゃったのか?
c0009528_225813100.jpg
それにしても、怖い種田!あんな格好で良く打つよな~~~
満塁で種田、何かいやな予感・・・・・・
やっぱり・・・・・・・・
しかも、走者一掃の3ベースタイムリーで一挙逆転・・・・・
あ~~~~終わった。
何が、足りないのかな??今のドラゴンズには・・・・・・
7.5G差、M11阪神強すぎる、このまま対戦しても3連敗は見えている感じ。
なんとか、直接対決までにしっかり建て直しをして最後まで良い試合を期待しています。
このままでは、一年間応援してきたファンに申し訳がないぞ!!
何が何でも、虎に噛みつく竜になって欲しい~~~よ!!
[PR]
by sfcmaru | 2005-09-15 22:59 | Comments(0)

連敗脱出

やっとドラゴンズらしい勝ち方が出来ましたね。
連敗が止まっただけ!落合監督の言う通り・・・・・・
でも、まず一勝ここから破竹の12連勝は夢でしょうか????
頑張ってくれ~~~!!
c0009528_8381052.jpg
それにしても中田投手、本当に頑張ってくれてます。
今、信頼できるのはあんたしかいないって・・・・・
でも、他の投手も頑張っているのに打線が実に貧打で困りますね。
昨日あたりやっとかみ合ってきましたが、まだまだ不安な感じですよ。
それに比べて、Tさんなんですかこの所の点の取り方。
今岡、金本兄貴のあのバッティング本当にチャンスに強い打線ですね。
ピッチャーも安心して投げられますよね。

今日は、川上です。ガンガンうってやれよ!!
ピッチャーを殺すなよ!打線のつながりでピッチャーを活かせ~~~
[PR]
by sfcmaru | 2005-09-14 08:38 | Comments(4)

自民圧勝

総選挙も無事終了しましたね。
結果は、自民圧勝!!
なんと、自公合わせると2/3以上を獲得した絶対安定の与党となってしまいました。
国民が選択した結果なのです。(ちと怖い感じもしますが・・・・)
小泉さんも、多いに自信を持ち改革に拍車がかかりますね。
c0009528_23574582.jpg
結果は、恐らく殆どの人が予想していた通りだったのでは??
小泉さんにやられたって感じですよね。
落下傘候補、刺客、マドンナ、何で郵政だけが民間で出来ないのか??等々・・・・
本当に鮮やかな戦術で大量得票数を獲得してしまいましたね。
しかも、来年の9月できっぱりとやめる!
殆どの国民が分かりやすくシンプルだって感じたんでしょうね。
それにしても、民主党は惨敗!
今回もまた日本が変ることはなかったですね。
いつになったら日本が変るのでしょうか???
[PR]
by sfcmaru | 2005-09-12 23:59 | Comments(2)

絶体絶命

どうなっちゃたんですかね。
まさかの4連敗!
このままでは、優勝の目は遠のくばかり・・・・・・
ピッチャーは頑張っているのにどうした打線・・・・・
c0009528_22302839.jpg

でも、落合監督と一緒で絶対にあきらめるものか!!
可能性がある限り絶対にあきらめない。
NEVER GIVE UP!!
頑張れドラゴンズ、破竹の12連勝だ!!
MAKE DORAMAはこれからだ!!
[PR]
by sfcmaru | 2005-09-11 22:29 | Comments(4)

男星野

やっぱり星野は男だった!!
阪神ファンは大喜びでしたよね。
私も少しは安心しました。
しかし、この時期にコメントするのに巨人行きますは絶対ないよね。

c0009528_2148487.jpg
ドラフトの因縁で打倒巨人に燃えてきた星野!
とうとう、巨人に10億円で着て欲しい~~~の~~~!!
と言わせた。
完全にリベンジできたと思います。
星野にしてみればざま~~~みろ!でしょうね。

しかし、来年はどうなるのやら!!
また、巨人の監督は・・・・・・・
[PR]
by sfcmaru | 2005-09-11 21:49 | Comments(2)

連敗やっても~~~た

今日、入院中の友人の所へ行ってきました。
行った時は、少し痛いといっていましたが時間がたつうちに
調子よくなってきました。
すっかり体内の水も抜けて、足のむくみもなくなっていました。
どうやら原因は、夏の間脱水症にならないように点滴の量を
増やしていたことが原因のようです。
現在は少なくして様子を見ているそうです。
恐らく、一週間後くらいには退院できるかもしれません。
良かった、一安心です。

c0009528_23163354.jpg
ところで、我がドラゴンズさんやっても~~~た。
連敗ですよ、4連勝構想も一日で終わってしまいました。
打線がいまいちシャキットしません。
今日もあれだけチャンスがありながら物にできないなんて・・・・・
どうする、監督も今日の試合は絶対落としたくなかった一戦だった
ように思いました。
とにかく、気分を一新して明日から又頑張るしかない。
[PR]
by sfcmaru | 2005-09-09 23:17 | Comments(2)

3G差

昨日は、本当に痛い1敗でした。
あれだけ追い上げてきて、結構チャンスがありながら・・・・・
川上も頑張っていたんだけどな~~~

此処へ来て、打線がチグハグし始めて・・・・・
とにかく、皆必死なんですよね。
岡田監督の猛抗議、18分間の中断怒りが治まらなかったようですね。
でも、監督ならあのぐらいはやるでしょうね。
審判も人間ですから、絶対と言うことはないんですが・・・・・
でも、必死でやってる選手やコーチ監督は怒れますよね(どっちにしても)
c0009528_23394458.jpg
ドラゴンズの選手もっと、もっと怒りを爆発させてくださいよ。
本当に後がなくなり始めましたよ。
心機一転、4連勝が一つの鍵になると思います。
是非、頑張って明日から4連勝目指して欲しいものです。
[PR]
by sfcmaru | 2005-09-08 23:42 | Comments(0)

愛知万博

遅まきながら行ってきました、愛知万博へ昨日。
折角のチケットだし、一回くらいはって気持ちで・・・・・
地元からのバスツアーで朝7時半から夜9時までしっかり楽しんできました。
でも、本当に疲れてしまいました。
c0009528_180398.jpg
何処も此処も2時間、3時間待ちばかり・・・・・
人気の企業館は午前中はすでに満席なんだって、どう言うこと???
自力で並ぶのは午後からだって。
でも頑張って、日本館、日立館、マンモスなど結構並んで見てきました。
その他にも、中近東や東南アジア館なんかも見て気ました。
c0009528_1813948.jpg
ビールはよく飲みました、でも高いって気がした。
あんなもんなのかな??
昼食は、韓国料理を食べてきました。
冷麺、串焼きここでもビールがうまかった。
夜は、焼きそば、シュウマイとビール・・・・・・・

なんだか飲んだくれツアーって感じでしたね。
並んでも、並ばなくても人が多くって時間のたつのが早いこと・・・・・
リピーターの気持ちも帰り際少し分かった様な気がしました。
でも、私はこれで満足です。
もう恐らく一生万博は見ることはないでしょうね。
疲れた、一日でした。
c0009528_1825247.jpg
[PR]
by sfcmaru | 2005-09-07 18:02 | Comments(7)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧