<   2005年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

セーブ記録対

優勝も決まってゆっくりと試合をこなしている各チームですが。
ドラゴンズは、岩瀬のセーブ記録が大魔神と並びました。
後一つで、大記録になってしまいますね。
最後まで、勝ちを意識した試合をやって貰いたい物ですね。
c0009528_23462117.jpg
楽天の大物補強打では、清原もノミネートされていましたね。
しかし、野村監督で本当に大丈夫なの???
もっと、もっと若い監督候補はいないのか!
活きの良い監督は・・・・・
[PR]
by sfcmaru | 2005-09-30 23:48 | Trackback(1) | Comments(2)

胴上げ

巷では虎さんの優勝で胴上げのシーンが何度もTVに出ています。
やっと、決まってファンの皆さんは一安心でしょう。
しかし、今年の虎さんは強かった。
金本、今岡、JFKと投打が本当に巧くかみ合っていましたね。
おめでとうございました。
でも、関西での盛り上がりが2年前に比べると少ないみたいですね。
c0009528_23455838.jpg
監督胴上げで感激したのは、楽天の監督”田尾”です。
本当にお疲れ様でした、いくらしょうがないと言われても
監督をやる以上もっと、もっと勝ちたかったでしょうね。
しかも、志半ばで解任とは・・・・・・
さぞ無念だったと胸中を察します。
でも、最後に選手会長の磯辺の提案での胴上げには感激で涙を流したそうです。
成績不振の責任は、監督にはないと泣かせることを言ってくれますね。
流石、磯辺!!
王監督も、先頭に立って惜しみない拍手をしていたようです。
必ず来年は今年以上に成長した楽天を見ることが出来ると感じました。
今年の悔しさをバネにきっと良い試合を見せてくれると信じています。
頑張れ”楽天”!!本当にお疲れ様でした。
[PR]
by sfcmaru | 2005-09-29 23:49 | Trackback(3) | Comments(4)

M1

とうとう来てしまいましたね。
M1、虎さん待ちに待った時がやってきましたよ!
大勢の人が、道頓堀川に飛び込むんでしょうねダメと言っても・・・・
c0009528_21272523.jpg
今年の虎さんは、やっぱ強かったね。
ドラゴンズは、交流戦でやられましたね。
交流戦で、ウッズが欠場していたのが痛かったですね。
それと、投手陣は若手が頑張ったことは来年に向けての収穫だったようです。
しかし、ベテラン組みが成績不振で足を引っ張った感がありましたね。

でも、最後まで個人タイトルに向けて頑張ってください。
福留、岩瀬、中田・・・・・・・
[PR]
by sfcmaru | 2005-09-28 21:26 | Trackback(3) | Comments(0)

監督

プロ野球も大詰めを迎えようとしていますね。
ニュースの話題は、来年の監督の話でどの球団も持ちきりですね。
特に、今年はGさんが弱すぎた為に色々噂が流れましたが・・・・・
c0009528_10345377.jpg
シダックスの野村監督が楽天へ行きそうですね。
東京ド^-ムでMMC岡崎に敗退した時にすでに監督をやめると感じました。
野村構想で、3年計画でシダックスを優勝へ導く思いがあったのでしょう。
それを花道にと・・・・・・
しかし、思わぬ伏兵MMC岡崎にやられてしまい一気に退任劇へと流れたように思います。
だって、楽天には息子のかつのりもいるし
そろそろ彼もここらで白黒はっきさせないと・・・・・・・・
親父の手で再生してもらった方が良いのでは・・・・・・
しかし、可愛そうなのは田尾監督ですね。
最低2年はやらせないと・・・・
しかし、三木谷オーナーは次の観客動員策を着実に打ってきたように思いますね。
c0009528_10352457.jpg
Gさんは、原監督で決まりそうですね。
これも、得意の人事異動でしょうか??
ナベツネがいる以上、誰が監督をしてもGさんは再生できないでしょうね。
チームは、今より上昇することはあっても・・・・・・

これに、古田が加わればプロ野球も面白く成りそうですね。
組合の委員長から、会社側の管理職って感じですかね?
いずれにしても、もっと、もっと盛り上げる為のアイデアを取り込むべきですよね。
[PR]
by sfcmaru | 2005-09-28 10:37 | Trackback(2) | Comments(6)

3連勝

やってくれましたね、昨日に続き今日も勝ちました。
特に今日の試合は、最近にない良い試合だった。
平井がきっちり試合の流れを作り、福留が一発を決め
ウッズが駄目押しで・・・・・・・
これを望んでいたのですよ、このパターンを待っていたのですよ。
それと、岩瀬の記録も見えてきましたよ。
やれば出来るってことですよ。
c0009528_2143505.jpg
でも、選手達そうとう疲れているみたいですね。
あと少しです、最後まで頑張って良い試合を見せてください。
ファンは、最後まで選手の頑張る姿を楽しみにしているんですよ。
頑張れドラゴンズ!!

ところで、社会人野球も始まっています。
今回は、大阪ドーム目指しての試合です。
早速、今日MMC岡崎を応援しに行ってきましたが残念ながらこちらは完敗でした。
相手は、またしても王子製紙で9対3でした。
注目の高山が打たれ良い流れを作ることが出来なかった。
でも、敗者復活で頑張ろう~~~!!
[PR]
by sfcmaru | 2005-09-25 21:44 | Trackback(16) | Comments(2)

頑張ったマルティネス

10対6で快勝と言いたいところだが不満!
いつものことだけど、最初に得点してその後はパッタリ・・・・・
どうして、中押し、駄目押しがないんだろう。
これだから勝っても、不満が残ってしまう。
得点は、1点でもいいんだから駄目押しくらいは出して欲しいものです。
c0009528_23245638.jpg
マルちゃんは良く頑張ったよ。
高低差のある変化球は、気持ちの良いくらい三振を取っていました。
これで、巨人に勝ち越し決定!!
明日も、必ず中押し、駄目押しをお願いしますよ。

虎さんは、自力でM5にしても~~~た。
まあ、勝手にやらせておけば・・・・・・
とにかく、ドラゴンズは一つ一つ勝っていくしかないんです。
巨人戦は、3連勝以外にない!!
頑張れドラゴンズ!!!
[PR]
by sfcmaru | 2005-09-23 23:25 | Trackback(4) | Comments(0)

バリューム

今日会社へ行く前にバリューム検査を受けてきました。
少し前から、胃に調子が良くない感じで・・・・・・
また、いつもの十二指腸潰瘍が再発かな???
肩甲骨の横が痛く、腹がすくとゲップが出るような・・・・・
c0009528_21563978.gif
胃カメラかバリュームか??
胃カメラは一回だけ飲んだのですが、二回は遠慮したい感じです。
という訳で、いつもの先生の所へ行きバリュームを志願しました。
c0009528_21573970.gif
結果は、胃潰瘍だそうです。
一度胃カメラを飲んでみないかって言われたが又の機会にしますと断った。
その先生は、昔からテニスが好きで今日もまたテニス談議でした。
c0009528_2158196.gif
結局、薬を出してくれて一ヶ月様子を見ることになりました。
少し安心しました。
年とともに、あっちこっちとがたがきはじめたかな???
しかし、健康には注意しておかしいと感じたら直ぐに医者の診断を受けるべし!!
でも、まだバリュームがでません。
寝る前に下剤を飲むことになりそうですね・・・・・・・
疲れた一日でした。
[PR]
by sfcmaru | 2005-09-22 21:58 | Trackback | Comments(0)

完封負け

どうしても後一つの山が越えられないみたいですね。
またまた、エース川上で負けてしまいましたね。
最後まであきらめないとは言っても・・・・・・・・
でも、頑張って欲しいものです。
c0009528_21435116.jpg
残り試合、全部勝って意地を見せて欲しい!!
立浪さん、違う場面で新聞紙面を騒がせてる場合じゃないでしょう!!
最後まで、試合に集中してガッツを見せてください。

せめて岩瀬のセーブ記録が達成できるお膳立てを作ってくれよ。
頑張れドラゴンズ!!
[PR]
by sfcmaru | 2005-09-22 21:44 | Trackback(4) | Comments(0)

特別国会

昨日、入院中の友人の所へ行ってきました。
例の赤ワインを持って、こっそり二人で飲んできました。
退院祝いに!26日に退院するそうです。
でも、本当の所は出されるようなのですが・・・・・
本人は、もう少し居たい様なことを言っていましたが・・・・
行ったときはかなり、腹部や腰が痛そうでうなっていました。
少しの間、腰から背中をマッサージしてあげました。
やってやれることと言えば、そんなことくらいしかないのでね。
気持ちが良いみたいで、少しは楽になったと言っていました。
今の種類の座薬も効かないみたいで、種類を変えると先生が言っていました。
少しでも、楽になるようにしておかないと自宅ではもっと困るようになるわけで・・・・

c0009528_17522362.jpg
今日からいよいよ特別国会が始まりましたね。
自民党の大勢の新人議員が国会に出席したようで・・・・・
あまり大勢になったものだから、公設秘書が足りないようです。
逆に、民主党の今までの秘書が離職になったようです。
自民の新人議員は、小泉チルドレンなどと言われ派閥に属さず
小泉さんに洗脳されるんでしょうね。困ったものです。
民主党の前原さん、若さで戦う党としてどこまで頑張れるのでしょうか???
世代交代は賛成です、70歳を過ぎた爺さん達が偉そうな顔をしている
国会は、誰が見てもうんざりですよね!!
挙党体制が本当に組まれた民主党になって政権交代を国民が
任せられると思われる党に生まれ変わって欲しいものです。
本当の所、少し小泉節も飽きてきたんではないでしょうか???国民も???
生活者が豊かな生活が出来、納得の行く税金の使い方をしてくれる
そんな党を支持したいものです。
[PR]
by sfcmaru | 2005-09-21 17:52 | Trackback | Comments(0)

奇跡の連勝突入

ワッショイ!ワッショイ!
始まりましたよ、奇跡の連勝が・・・・・・・
竜の意地を見せてくれていますね。
さすがの岡田監督も昨日の負けはどうなのかな???
c0009528_754251.jpg
森野、福留、谷繁のホームラン攻勢!
守っては、荒木のスーパープレイすごかったですよね!
これぞプロの技術って感じで鳥肌もんでした。

そして、投げては中田からの継投特に私は石井のワンポイントでの三振が良かった。
あれで、完全に虎さんの勢いを断ち切った感じがしました。
中田の7勝、岩瀬のセーブ記録も見えてきましたよ。

最後まであきらめるなドラゴンズ!!
今日も頑張って虎さんの少しあわてる顔が見てみたいですね~~~
[PR]
by sfcmaru | 2005-09-21 07:07 | Trackback(8) | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru