<   2005年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

総選挙

良い汗をかいてきました。
久々のテニスでした、汗をかけるってことは良いことですね。
でも、やっぱり違和感があり思いっきり走ることは出来ませんでした。
きっと、徐々に気にならなくなるでしょう。

その後、自宅療養の友人の所へ行ってきました。
再入院してしまいました、でも結構元気でした。
腎臓の働きが悪く、体中に水が溜まり始めてとても苦しかったそうです。
今日行った時ちょうど水を抜いていました。
その後、楽になったようです。
苦しくて寝れかったようで、入院したそうです。
でも、また元気になって帰れることを願っています。
c0009528_22265874.jpg
さて、ドラゴンズは7連勝で0.5G差となりもう少しですね。
ウッズの満塁弾最高でしたね!!
明日一気に抜き去りますか??
ドラゴンズが優勝する時って、必ず大きな事が起こっているんですよね。
たとえば、今回の総選挙。
とうとう来ましたよ、政権選択のチャンスが!
国民の一票でこれからの日本をどう導くのか決まる選挙ですよ。
色々な意味で面白い選挙になりそうですね。
もしかして、我々の投票行動で日本が面白くなるかも知れませんね!!
是非、9月11日は投票に行きましょう!!!
[PR]
by sfcmaru | 2005-08-31 22:27 | Trackback | Comments(2)

赤とんぼ

朝がめっきり涼しくなってきました。
少しずつ秋が近づいている気がします。
昼休みの散歩でも、アキアカネが沢山飛んでいました。
でも、まだまだ昼間は暑いのですが・・・・・
c0009528_9112434.jpg
赤とんぼで思い出す曲は??
昔あのねのねってグループがいましたが、”赤とんぼ、赤とんぼ~の♪、羽を取ったら
アブラムシ♪
アブラムシ、アブラムシ~の♪、足を取ったら、柿の種・・・・・・”
懐かしいですよね。
なんで、あんなグループがはやったのでしょうね。c0009528_911342.gif

さて、今日はいつもの仲良しテニスクラブへ久しぶりに参加するかな・・・・
[PR]
by sfcmaru | 2005-08-31 09:03 | Trackback | Comments(2)

星野SD

自宅療養中の友人からメールがありました。
9/9付けで会社を退職することにしたそうです。
会社からも受理されたとの事でした。
健康上の問題なので致し方ないとは言え残念でなりません。
でも、本人が決めたことなので・・・・・・・
つい最近まで、自宅で仕事が出来調子良かったんですがね。
とにかく、体のことを一番に考えてのことだと思うので・・・・・・
また、近い内に行きます。
c0009528_0123462.jpg
ところで、巨人の監督後任問題が囁かれていますね。
また、あの物欲しがりのナベツネが飲んだくれて言い出したんでしょうね。
こともあろうに、現阪神の星野SDが欲しい呼ばわり・・・・
彼は、きっと星野で視聴率5%UPを狙っているんですよ!
まちがいない、やつはそう言うやつなんですよ。
しかし、こんな時期によく言うよね~~~
全く常識って物がないおっさんだよね。
同じツネオ堀内はさぞかし気分が悪いって事だよね。
でも、星野SD巨人行きを完全否定はしていないぞ~~~~
ある、ある、巨人の星野監督・・・・・・
ペナントレースも楽しみだが、番外編もちと楽しみですな~~~
[PR]
by sfcmaru | 2005-08-30 00:14 | Trackback | Comments(2)

アメ横

残念です、MMC岡崎が負けてしまいました。
相手は、狭山ホンダです。
良いピッチャーですね。
これはもしかして優勝候補かも???
先発は山之内でしたが、打たれてしまいました。
しかも、打線は13脱三振とやられてしまいましたね。
でも、良く頑張った。
高山も途中投げましたが相手の勢いを止めることは出来なかったようです。
でも、良い経験が出来たと思います。
この経験を生かして次回9月23日からの試合に頑張ってください。
今度は、自力で大阪ドームで勝ってください。
c0009528_2384666.jpg
東京ドーム土産にアメ横へ行ってきました。
問屋街で色々な物が結構安く売っていました。
なかでも、昼食時だったのでうろうろしているとあった!!
ナント、鮭いくら親子丼が¥500!!
これはお得と思い早速注文、生中¥400なり!!
屋台作りで結構お客さんも居ましたよ。
良い店を見つけたって感じでした。
今度また行く機会があったら是非いこう~~~っと!!
c0009528_2310283.jpgc0009528_23104458.jpg
[PR]
by sfcmaru | 2005-08-28 23:04 | Trackback | Comments(0)

浅草

あの興奮もやっと冷め始めドラゴンズに目を向けました。
やってくれましたね、又又逆転勝利ですね。
気持ちの良い勝利でした。
序盤、今日の黒田は打てね~~~なって思いました。
でも、今のドラゴンズは違いますね。
チャンスが来れば絶対に物にしますね。
虎さんも運良く負けてくれて、1.5Gに縮まりましたね。
一気に3連勝と行きたいものです。
c0009528_2327388.jpg
東京ドームへ行った際に、浅草へ行ってきました。
初めてなんです、思っていたほどではなかった。
でも、TVでよく見るあの線香の煙を体中につけてMMC岡崎の勝利を祈願してきました。
御利益があったんでしょうね。
もう一回近々行きたいよ~~~
でも、外人さんの多い観光地でしたね。
c0009528_23281541.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2005-08-26 23:28 | Trackback | Comments(0)

感激の初戦突破

行ってきましたよ~~~~!!
東京ドームへ、MMC岡崎の応援に!
やってくれくれました、調布市のシダックス相手に完璧な試合運びでした。
野村監督もガックリとうなだれていたような気がしました。
c0009528_9415611.jpg
岡崎から応援バス19台がでたそうです。
私達は、新幹線で行ったのですが大勢の岡崎周辺の応援団で三塁側が埋まっていました。
でも、シダックスの一塁側はビッシリって言うぐらい流石地元ですね。
そんな中、試合は”高山”と武田で始まりました。
高山の立ち上がりは心配した通りあまり良いものではなかった。
しかし、ナントか0で押さえその後落ちつきを取り戻し
低めを巧くつき、134km/hを最速に100km/h台の変化球をうまく使い
三振も取りはじめていました。
c0009528_9462495.jpg
しかし、4回野手がセンターフライを見失いポトリ・・・・・・
ランナー1,3塁となりすかさず川口監督は補強選手のトヨタの山之内に代えました。
しかし、完全に試合の流れは高山が作ってくれました。
本人は、まだ納得がいかない感じのコメントを残していましたが
あの大舞台であれだけ投げれれば立派なものですよ。
シダックスは、武田の次に豊川高校のあの森福を出してきました。
森福も良いピッチングしていました。やや体は小さいけれど・・・・・
c0009528_9465234.jpg
いずれにしても、堤マルコスのHRでの1点差を元木が抑えて嬉しい初戦突破でした。
元木のあの根性ある一球一球が野手のプレーにも火をつけた感じです。
とにかく補強選手もすっかり馴染んで本当に全員野球を感じた。
そして、絶対に勝つんだ!!色々な困難な状況を乗り越えてきたメンタル面での勝利でも
あったような気がしました。
それにしても、野村監督率いるシダックスは私も力不足を感じました。
見ていても選手に覇気を感じませんでした。
何とかしようって感じが、ナントか成るんじゃないかって感じでした。
c0009528_9492381.jpg
そして応援団も泣いていました、本当に嬉しく感動しました。
ドームへ来て良かったと思えた良い試合でした。
次回は、狭山市ホンダと対戦ですが是非頑張って欲しいものです。
MMC岡崎の選手にはこれ以上失うものは何もないはずです。
どん底からの出発です、一戦一戦思い切って戦って一日でも長く
ドームで野球を楽しんで欲しいものです。
c0009528_9501769.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2005-08-25 09:50 | Trackback(4) | Comments(2)

都市対抗野球

久しぶりに、自宅療養の友人の所へ行ってきました。
かなり辛そうでした、でもなんだかんだと3時間近くしゃべってきました。
腎臓も機能不全状態で足がかなりむくんでいました。
今では、座っていることがかなり苦痛のようでした。
彼のために何かやってやれる事があればやってやりたいのですが・・・・
とにかく、少しでも彼と話をする時間を大事にしようと思います。

ところで、東京ドームが始まりましたよ!!
この地域の先陣の王子製紙が初戦で破れてしまいましたね。
c0009528_20581319.jpg
なんと言う事でしょう、残念です。
昨年のディフェンディングチャンピオンだったのに・・・・・
やはりドームで一勝するのは難しいって事ですね。
で、明日は”MMC岡崎”の応援にドームへ行ってきま~~~~す。
初めての、東京ドームです。
お目当ての”高山”は出るのかな???
とにかく相手は、あの野村監督率いる”シダックス”ですよ。
どんな手を使っても良いから、悔しがる姿を少しでも見たい感じがしています。
相手の胸を借りる気持ちで頑張って応援してきま~~~す。
[PR]
by sfcmaru | 2005-08-23 20:58 | Trackback | Comments(4)

茗荷

昨日は休みでした。
今年の8月は、定休日が木曜休みになっているのだ。
ですから水曜日の仲良しテニスにも顔を出せないわけです。
もっとも、足のアクシデントもありちょうど良かったかな・・・・・・
それでも、昨日はいつものコートに行って少し壁打ちをやってみました。
違和感はあるが痛みは無かった、サーブもナントかやれました。
まだまだめいぱい走れるわけではなかったが、少し安心しました。
でも、またいつ痛みが出るかと思うと少し臆病になってしまいます。
9月から復帰できそうです、少しずつトレーニングやっていきます。

ところで、昨日同じ会社にいた知人のうちへ遊びに行き”茗荷”を貰ってきました。
私は、大好きなんですよ。
やや苦味があり、それでいてさっぱり感があって大好物なんです。
知人は、完全防備で(やぶ蚊対策)茗荷畑へ入っていき沢山とってくれました。
早速、夜きゅうりの浅漬けと一緒に美味しくいただき焼酎が一杯増えてしまいました。c0009528_23505513.jpg

【みょうがを食べると、物忘れがはげしくなるってホント?】
釈迦の弟子である周梨槃特(スリハンドク)の話であるが、彼は、仏道に優れ悟りまで開いた人物だが、どういうわけか、自分の名前を忘れてしまう。ふびんに思った釈迦が、首から名札をかけさせたが、そのことさえも忘れてしまいとうとう死ぬまで自分の名前を覚えることができなかった。死後、お墓に見慣れぬ草が生えてきた。一生自分の名前を荷(にな)って苦労したということから「茗荷(みょうが)」と名づけられたということ。 ...ということで、物忘れがはげしくなることはありません。ご安心を!!

[PR]
by sfcmaru | 2005-08-19 23:53 | Trackback | Comments(0)

観覧車

最近色々なオアシスが有名になっていますが
刈谷オアシスに行ってきました。
大勢の人がいました、高速と一般道から行けるのが人気のようです。
そして、観覧車が結構あるのも特徴なんでしょうか??
c0009528_175819100.jpg
観覧車は、近年多く作られています。
夜景の観覧車も色々考えられています。
日本で一番直径の大きいものは、福岡にあるエバーグリーンマシノアだそうです
直径112mだそうです。
ちなみに、世界一はロンドンアイの直径135mだそうです。
どこまで大きくなって行くんでしょうか???
[PR]
by sfcmaru | 2005-08-18 17:59 | Trackback | Comments(0)

アオザリガニ

久しぶりの書き込みです。
ここのところ、仕事も忙しくおまけに風邪をひいて体調は最悪でした。
遅く帰ってきてバタンキュウ・・・・
こんな日が少し続いていました。
今日は、休みで少しゆっくりしています。
のどの痛みもなんとか治まってきて一安心です。
年のせいか、体のいたるところががたが来ているようです。
少し、メンテナンスしないといけないのかな???

先日、かみさんの実家へ遊びに言って来ました。
盆と正月に行くくらいなんですが、飲みっぱなしの生活をしてきました。
姪っ子のあおちゃんは、大きくなって色々お話が出来とても愉快でした。
あんな時期が誰にでもあったんだな~~~って・・・・
甥っ子のりょう君は、相変わらずのゲーマーで久しぶりに
スーパーマリオをやらされました、でも久しぶりに見てやっぱ
マリオは実に良く考えられたゲームですね、勿論あの当時にしてはなんだけど・・・
c0009528_92287.jpg
そして、虫博士でもあるりょう君は”アオザリガニ”なるものを飼っていました。
珍しいですね、色々教えてくれましたが本当にムシキングですね・・・・
値段も結構するんですね、1200円?
HPで調べてみると、まだまだ色々あるんですねビックリです。
オレンジザリガニ、シロザリガニ、レッドクロウロブスター・・・・・・・
今度行く時まで生きているでしょうか???頑張って世話をしてやってよ!!
[PR]
by sfcmaru | 2005-08-18 09:02 | Trackback | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31