<   2005年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

新築祝い

今日も気持ちよく勝ってくれましたね!!
これで11連勝!ワッショイ!ワッショイ!ですね。
それにしても、井端と荒木の鉄壁な守りすばらしかったですね。
プロのプレイを随所に見せてくれますよね。
c0009528_22273948.jpg
ところで、今日は弟の所へ行ってきました。
新築祝いでした。
場所は、オレンジロード沿いから一本中に入った結構静かで良い場所でした。
家の中を案内してもらった、最近のうちはバリアフリー的な要素が
随所に考えられており、使いやすい構造になっていました。
やっぱり、新しい家は良いですね。
子供達も、自分の部屋がありエアコンも完備されて良い環境の中で生活できますね。
私の時代は、個人の部屋もなくエアコンなんてとんでもない生活でした。
でも、生活環境はゆとりある部屋で生活する方が精神的にも良いです。
さあ、頑張ってローン返済のために一生懸命働かねば・・・・・・・
[PR]
by sfcmaru | 2005-07-31 22:29 | Trackback | Comments(0)

愛工大名電

それにしても連夜の大勝!!!
後楽園で、ワッショイ!ワッショイ!!
Gさん、勝っちゃってゴメン、ゴメン!!
このまま一気に3連勝!つまり引き分けをはさんで11連勝ってか~~~
でも、福留すごいじゃん!!
首位打者も射程圏内に完全に入ったぞ~~~
いいぞ、頑張れ!ドラゴンズ!!燃えよドラゴンズ~~~♪♪
c0009528_22543755.jpg
で、高校野球ですがやっぱり愛工大名電でしたね。
打っていくより、バントが勝った野球でしたね。
監督同士の師弟対決とかなりひょうばんでしたが、堅実な野球が勝ちましたね。
やっぱ、高校野球は堅実さが必要かな???
確実に送って、試合の流れを作ってからの攻めが必要だった様です。
我々の仕事もそうなんですよね、確実に、確実に・・・・
でも、試合の流れが出来てしまえば一気に攻める・・・・・
愛工大名電、優勝おめでとう!!甲子園でも頑張れよ~~~
[PR]
by sfcmaru | 2005-07-30 22:56 | Trackback | Comments(4)

修理

いや~~気持ちの良い9連勝でしたね。
良く打って、良く投げて、良く守って理想的な勝ちパターンでした。
この調子で、Gさんから3連勝と行きますか。
でも、阪神は負けませんね。
c0009528_22133259.jpg
昨日、車のメンテナンスをやりに行ったところ
ウォーターポンプが破損しかけているとのことで
少し水が漏れ始めているんだって。
ほっておくとちょっと厄介なことに成るそうで・・・・・・
ところで、修理代は??
ばらしてみないと分からないが、5~6万円は掛かるとの事。
12月が車検だし、でも7年目で18万2千Kmも走っているんで・・・・・
でも、まだ乗りたいし・・・・・・
と言うことで、今度の木曜日に交換実施することにしました。
なるべく安く済むように・・・・・・
結構、今の車乗り心地が良く気に入っているのでね。
テニス合宿も欠かせない一台なのでね・・・・・・
大事に乗らなくては・・・・・・
c0009528_22141679.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2005-07-29 22:16 | Trackback(1) | Comments(5)

マラソン

久しぶりに映画を見てきました。
本当に久しぶりでした、モーニングショーで1000円でした。
さすがに朝からビールは止めておきました。
c0009528_18281185.jpg
”マラソン”と言う映画を見てきました。
平日でもそこそこ客はいましたよ。
韓国の映画で実在の人物の内容でした。
久しぶりにウルウルしてしまいました、結構あちこちから鼻をすすっている
音が聞こえてきましたよ。

内容は、自閉症の障害を持った子供の話しでした。
自閉症のことは詳しくは知りませんが、障害を持つ親って大変だってこと・・・・
自分がそうであったらってつい考えてしまいました。
どんな時も母親って大変なんだ、父親って皆仕事で逃げてしまえるんだよね。
でも、子供のことを考えすぎるあまり自分が知らず知らず何かの障害者になってしまうようで
胸が痛くなってしまいました。
主人公を彼は皆と変わらないんだ、と言っていたコーチの言葉に
母親が違うんだと言った、どっちなんだろう???
私には、ホントのところが良く分からない??
本当は、障害を持つ子供の親って皆と変らないって思っているのかな???
難しいことは良く分からなかったが、久しぶりに感動した。
優しい心を少し取り戻した感じがした。
[PR]
by sfcmaru | 2005-07-28 18:29 | Trackback | Comments(0)

かぶれ

昨日のドラゴンズやってくれましたね。
8連勝ですよ、気持ちの良い逆転でした。
でも、阪神が負けない本当に強いですね。

c0009528_22445099.jpg
左足首を痛めてからはや3週間、医者に行って診断を受けて
シップをやることになり、毎日やっていたらついにかぶれてしまいました。
今は、かぶれてかゆくて、かゆくてしかたない・・・・・・
痛いのか?かゆいのか?もう良くわからないくらいかゆい・・・・・・
でも、かぶれるなんて・・・・・今まで一度もなかったのに・・・・・・
飲み薬と、シップで痛みは少しずつなくなってきています。
早く走ってフットワークできるようになりたいです。
[PR]
by sfcmaru | 2005-07-27 22:45 | Trackback(1) | Comments(2)

東京ドーム

今日、自宅療養の友人の所へ久しぶりに行ってきました。
あまり調子は良くなかったが、長い時間色々話してきました。
下腹部が痛くて我慢が出来ない様子でした。
座薬をうって痛みをとっていました。
無理しないで痛みをとってあげたい気持ちでした。

c0009528_22253160.jpg
ところで、都市対抗野球のドローが決定しました
私の応援しているMMC岡崎は一回戦であのシダックスと当たります。
あの野村監督のチームです。
ピッチャーに豊川高校出身の森福がいるチームです。
前評判から言うと、シダックスでしょうね。
でも、一回戦は見に行きたい気持ちです。
頑張れ高山!!!応援に行くぞ~~~!!
[PR]
by sfcmaru | 2005-07-24 22:26 | Trackback(1) | Comments(0)

オールスター

やっぱり昨日と今日はオールスター戦ですね。
昨日のめっちゃ贅沢な豪華ピッチャー陣の使い方。
感激ですね!!

c0009528_23443469.jpg
そして今日の工藤投手と城島の対決結構楽しませてくれましたね。
直球勝負でこいよ!!ってポーズに真っ向勝負・・・・
そこを見事に決めてしまうなんぞはさすがとしか言い様がないですね。
でも、さすがオールスター戦は良いですね。
交流戦では決してあんな状態の選手見られませんよね。

新庄は、さすが花がありますね美しいって感じですよね。
今回のために作ったスパイクはダイヤがあしらってあり
うん百万だそうですね、甲子園用とドーム用で・・・・
でもカッコイイ!!
これからの野球界をリードしていく選手ですよね。
さて、これで後半戦へ入っていくわけですが今日のタイガースの
打ちっぷりを見ていると、まだまだ衰えていませんね。
頑張れドラゴンズ!!!
[PR]
by sfcmaru | 2005-07-23 23:45 | Trackback | Comments(2)

徒歩男

やってくれました、7連勝ですよ。
本当に毎日気持ちの良い試合をやってくれます。
しかも、豪華な投手陣まで演出して・・・・・
落合監督やるじゃん!これで阪神も負けたし5ゲーム差だね。
8月の死のロードで何が起こるやら・・・・・・
選手の皆さん前半戦お疲れ様でした。
ゆっくり休んで、後半戦も頼みまっせ!
c0009528_22472353.jpg
今日あの"徒歩男”が万博会場に到着しましたね。
実は、先日いつものさながわ湯へ行ったとき水風呂で
CBCアナの大石アナにそっくりな人がいたんです。
大石アナじゃないのかなって思っていたんですが、まさか何でこんな所に・・・・・
って思って人違いかなって・・・・・
でも、やっぱりあれ大石アナだったようです。
静岡から密着取材していたようです。
そして、あの日はさながわ湯に来ていたようです。
勿論、徒歩男も???・・・・・・

色々なことを考えるものです、”電車男”に対抗したものだそうで・・・・・・
[PR]
by sfcmaru | 2005-07-20 22:48 | Trackback | Comments(7)

せみ

ドラゴンズ調子良いですね!!
打ってよし、守ってよし、投げてよし、走ってよし・・・・・(大須ウイロみたい)
6連勝ですよ、6連勝。
後一つ、今日の試合を勝って気持ちよく後半戦へ臨みたいものですね。
c0009528_911282.jpg
梅雨明けと同時に、家の前の家の木に夏恒例の”せみ”がやってきました。
これから当分の間うるさい鳴き声が続くのですね。
本当にうるさいですよ!!朝6時過ぎから9時半くらいまで鳴き続け・・・・・
せみって、土の中での人生が大半で世に出て数日で天国へ行ってしまうんですよね。
だから、めいっぱい鳴いているって感じに聞こえます。
でも、私はせみにはなりたくない・・・・・・
だって、やっぱりうるさ~~~い!!
[PR]
by sfcmaru | 2005-07-20 09:03 | Trackback | Comments(3)

花火大会

c0009528_23122126.jpg
今日は、豊橋祇園祭でした。恒例の花火大会でした。
初めて桟敷で見ました。しかも審査員席の直ぐ横だったので絶好の場所でした。
友人が招待してくれました、有難うございました。
音もさることながら、大きさ色模様形状が最高でした。
特に今年はあの”マツケンサンバ”の松平健提供の打ち上げスターマインと仕掛けが物凄く盛り上がりました。
さすが出世頭はちゃうな~~~!!
c0009528_23254363.jpg
c0009528_2326434.jpg
さて、今日から高校野球の夏の愛知大会が始まりました。
高校球児の暑い夏が始まりそして終わっていきます。
負けてチームは、悔しくて必ず大泣きします、それがまた夏が来たなって感じさせます。
皆、甲子園に行くと言う目標に向かって頑張ってきたんだもんね!

そして、我がドラゴンズも3連勝!!いいぞ!いいぞ!
その調子であと4つ全部勝ってしまいなさ~~~い!
今夜も、美味しいお酒をありがとう!!
[PR]
by sfcmaru | 2005-07-16 23:33 | Trackback | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru