<   2005年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

親知らず

昨日は本当に蒸し暑い夜でした。
中々寝れずに、何度も起きては扇風機をつけていました。
明け方、ものすごい雷でした。
きっと近くに落ちたと思います、ものすごい光と音でした。

かなり前の話なんですが、長いこと付き合ってきた右奥下の親知らず
がとうとう抜けてしまいました。
かなり前からぐらぐらしてきたんですが、さほどの痛みも無くついに抜けてくれました。
親知らずは、あまり抜かないほうが良いって聞いていたので
医者にも行かずそのままにしていました。
現在も、痛みも無く金のかからない抜歯でした。(根まですっかり取れました)
c0009528_23225935.jpg

親知らずの語源は、大人になって生えた歯で親も知らない歯だって言う事らしいです。
これで、私の親知らずはあと一本となりました。
これは、自然には抜けないみたい。もう少しお付き合いします。
ところで、抜けた歯はどうすれば良いのかな??屋根に向かって投げる・・・・・・??
[PR]
by sfcmaru | 2005-06-30 23:24 | Trackback | Comments(4)

勝利への架け橋

朝雨が降っていたがナントかやんでくれた。
今日はテニスが外でできそうだ、気持ちの良い汗をかけそうだ・・・・・
結構蒸し暑く、たっぷりと汗をかく事ができました。

早めに上がって、一路岡崎球場へ・・・・・
今日は、三菱岡崎のトーナメント一回戦の日なんです。
相手は、ヤマハです。
雨が降ってきてやれるのか心配しましたが、どうやら出来ました。
勿論、高山の応援にいったのです。
親父さんもきっちり来ていました。

さて、試合は一回に三菱岡崎が3点を取り有利に進めるかと思いきや
先発高山がやや調子悪く2点を取られその後も一進一退で進んでいました。
4回ピチャー強襲の打球が高山の利き手にあたるアクシデントが発生!!
試合は中断して、治療手当てをして投球続投となりましたが
やはり調子が悪いのか打たれてしまい降板してしまいました。
その後、5対6と逆転され6回の表、安部の2ランHRで再逆転!!!
もう、最好調の盛り上がりと成りました。
しかし、6回裏2アウトで突然の大雨でまたまた試合中断・・・・・・
今度はかなり時間が掛かりそう・・・・・
結局、グランド整備をやって試合再開と言うことに成りました。
この時点で午後6時・・・・・・
結局最後まで見れなくて帰ってきてしまいました。

c0009528_22225387.jpg
速報です、三菱岡崎が勝ちました!!
延長12回、10対9で勝ったようです。
高山の手は、腫れてはいるが骨には異常ないようです。
良かった、良かった・・・・・
良く頑張った、三菱岡崎!!!
試合の途中に、虹が架かっていました久しぶりに見た感じです。
あれが、勝利への架け橋だったのでしょうか??
[PR]
by sfcmaru | 2005-06-29 22:24 | Trackback | Comments(0)

誕生日

今日は色々な事が沢山あった一日でしたね。
まずは、宝塚記念 あっと驚くスイープトウショウでしたね。
2着にハーツクライこれは高配当でしたね。
私は、3番のトーショウナイトから流していた為沈没でした。
8歳のタップダンスもロブロイも出る幕無かったって感じですね。
さて、これで秋までG1は終わりですねそこそこ楽しめました。

次は、ドラゴンズなんて試合してるんだよ。
あんなピッチャーでなにをもたもたしてるんですかね。
こんなことしてたら、本当に優勝できませんよね。
しっかりピッチャー陣を立て直し、打撃人ももっと頭を使って打席に入ってくれよ。
ただ振ればいいってもんじゃないだろうに・・・・・・監督もそう思ってるよ。喝!!

でも、女子バレーは本当に頑張ったって感じでしたね。
あのブラジルをあそこまで苦しめ悔しがらせたのは御立派でした。
欲を言えば、勝って欲しかったが・・・・・・
メンバーも入れ替わりNEW柳本の強さがアピールできましたね。
満足、あっぱれ!!

c0009528_21593471.jpg
そして今日は、我が愛妻の誕生日でした。
年はさておき、家族からのプレゼントに母は大喜び!!
私はバッグ、娘は小物入れの壁掛け、問題の息子はあさがおの種だったら大笑いだったのに・・・・  今回は少しUPでエプロンでした。
幸せ一杯の一日となったようです。
c0009528_2204742.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2005-06-26 22:04 | Trackback | Comments(4)

節水

今日も良いお天気でしたね。
まるで、梅雨が明けたような・・・・・・
このままでは、また節水制限が厳しくなりますよ!!

c0009528_23563079.jpg
現在、宇連ダムでは5%の節水が始まっているようです。
まだ、実感が無いけれど大変なことになるのかも???
今日ラジオで言っていましたが、節水グッズが売れ始めたようです。
ミネラルウォーターやポリタンクなど通常の7倍~10倍の売れ行きだそうです。

我が家でも、私の歯磨き時の水道水の出しっぱなしはNG!と家族に指摘されました。
これは、我が家の水道料金対策でもあるようです。
でも、娘のシャワーの方がもっとムダだとおもうのですが・・・・・
皆さんも節水に御協力を・・・・・・・
[PR]
by sfcmaru | 2005-06-25 23:57 | Trackback | Comments(2)

梅の湯

今日は朝起きると雨が降っていました。
テニスは、室内かな?
でも、今日はちょっとゆっくりしようかな?
と言うわけで、テニスをさぼってしまいました。

かみさんと二人で、梅の湯へ行ってきました。
湯谷から少し行ったところの温泉ですが始めていってきました。
本当は、ひまわりの湯へ行きたかったのですが水曜休みで・・・・・
で、いつもならパルとよねへ行くのですが、ちょっと遠いし・・・・・
と言うわけで梅の湯になったわけです。

c0009528_22415665.jpg
湯は、ナトリゥム単純泉と言うことなんですがあんまり・・・・・・
施設は、結構良かったですよ。
サウナ、ジェットバス、露天、打たせ湯・・・・・・
特に、露天風呂のロケーションは最高でした。
結構静かで気持ちが癒える感じです。
平日と言うこともあって平均10人程度の入りでした。
食事は、鮎の塩焼きのついたそば定食1000円は美味しかった。
ビールを飲んで、梅チューを飲んで大広間(多目的ホール)で2時間程寝てしまいました。
良い気持ちでした、もう一回湯を浴びてゆっくり帰宅した一日でした。
こんなゆったりした日も良しとするか・・・・・・
[PR]
by sfcmaru | 2005-06-22 22:42 | Trackback | Comments(0)

サヨナラ勝ち

昨日も良い天気でしたね。
休日出勤だったので、昼から離業して三菱岡崎の応援に行ってきました。
平日でも、結構応援に来ています。
前の試合は、三菱重工がなんとあの王子に3対2で勝ちました。
わかんないものですね??
これで、Bグループは混戦です。

そして、三菱岡崎なんですが楽勝のスタートをきりました。
一光の後藤を打ち、エラーもからみ4点を先取しました。
そころが先発の小島が4回、5回と崩れてしまい2点とられ
その後の継投3人で4対4と振り出しに戻ってしまいました。

c0009528_8415755.jpg
さあ、高山登場です。頑張れ~~~!!
応援団も大盛況で、一光の応援は自衛隊のブラバンみたいですごかった。
でも、三菱も負けないくらいの応援でした。
さて、試合は9回まで2フフォアボール、1ヒットでしっかり抑えました。
さすが、さすが、今日はテンポも良く安心してみていられました。
そして、9回裏岡崎の攻撃、5番マルコスがヒットとエラーがらみで
ノーアウト3塁、6番座喜味が・・・・・・・
打った、打ったレフト前サヨナラヒット!!!
応援団も私達も大喜び最高の勝ち方でした。興奮冷めやらず・・・・・

昨日は、偶然高山の親父さんと球場で会い一緒に大喜び!!
最高の一日でした。で、それからまた仕事・・・・・・でも気分は最高!
これで、B2位でトーナメントへ進出です。
かなり有利になりました、まだまだ行けるぞ・・・・・・

でも、ドラゴンズは負けてしまいましたね。残念!
[PR]
by sfcmaru | 2005-06-22 08:42 | Trackback | Comments(0)

ジャンファン

今日も良い日になりましたね。
梅雨と言うことでやや蒸し暑いのは否めないが、良い天気でした。

さて、都市対抗野球の予選リーグも大詰めを迎えてきました。
応援している、三菱岡崎は明日一光戦です。
3試合連続で高山が投げるのでしょうか?ちょっと心配・・・・
さすがに疲れが出るのでは?でも、打線が頑張って打ってやらなければ・・・・
とにかく後一つ勝ちたいよね。頑張れ!
勿論、行けたら応援に行くよ!!

c0009528_23174282.jpg
話は変わるが、最近と言うかかなり以前から気に入っている店があるのです。
アジアン料理店?中華?とにかく味付けがとっても気に入っているのです。
ここのマスター絶対調理美味いと思うよ。
特に780円の日替わりランチが良いんです。
一品、一品が結構手が込んでいて、味は私好みの中華味です。
これにビールが付くと、もう最高!!!
c0009528_23183258.jpg
あと選べるセットメニューも中々良いよ。
暇があれば一度行って見てください、ややにんにく臭があるかな?
豊川の酒のディスカウントショップ”やまや”のそばにあります。
夜は、飲み屋で人気があるようです。
[PR]
by sfcmaru | 2005-06-20 23:20 | Trackback | Comments(0)

父の日

今日は父の日でした。
子供達は、ずっと何かプレゼントをくれていました。
今年も、プレゼントをくれました。
今年は社会人になってはじめてのプレゼントでした。
去年までは、二人ともビールとつまみでしたが・・・・・・

c0009528_21462658.jpg
今年は、息子は”焼酎サーバー” 娘は”スポーツキャップ”でした。
とっても嬉しいプレゼントでした。
かみさんは、やや不満そうでした。
だって、息子の母の日のプレゼントがひまわりの種だったので・・・・・
でも、今大きく育っている最中なのに・・・・・・

と言う訳で、今夜も美味しい焼酎を頂きました。
そして、今度からのテニスはNEWキャップです。
やさしい思いやりのある子供達に育ってくれて有難う!!
[PR]
by sfcmaru | 2005-06-19 21:47 | Trackback | Comments(4)

電気柵

今日は久々の良い天気でしたね。
社会人野球も今日はやれましたね。
応援している”三菱岡崎”も今日は勝ったようです。
私は、仕事でいけなかったのですが・・・・・
高山が、また7回まで1点で頑張ったようです。
その後は、小島、元木の継投で2対1で三菱名古屋重工に勝ちました。
良いぞ、高山。
あんたの試合は、いつも我慢の試合ですね。
でも、お前が良い投球をするのでなんとかなっているって感じ・・・・・・
今度の試合は応援に行くから・・・・・

今日も昼休みに散歩していたら、面白いものを見つけました。
田んぼの周りに電線のような物が張ってあったのです。
近づいてよく見ると、電気が通っているので触らないように・・・・だって。
思わず触る所でした。でも、本当に電気来ているのかな???
多分、夜だけだとおもうんだな??
野生の猿や、イノシシなんかの動物対策だと思います。
でも、最近の農家も変わってきましたね。
まるで、マックインの大脱走みたいですね・・・・・・
c0009528_23114536.jpg
c0009528_2312408.jpg
[PR]
by sfcmaru | 2005-06-18 23:13 | Trackback | Comments(0)

月下美人

今日は生憎の雨・・・・・
外でのテニスは出来ませんでしたが、室内でちょっと汗をかきました。
いつものようには思いっきり出来なかったが・・・・・
とりあえず体は動かせたのでよしとするか。

その後、フランス帰りのケイの家にお邪魔してミーティング??
ただの酔っ払いになってしまいました。
楽しかった・・・・・

c0009528_1945239.jpg
月下美人!はじめてみました。
ちゃまるさんのブログで見て写真いただきました。
独特の香りがするそうです、まだ見たことも香りを嗅いだことも無い私です。
こんなに沢山の花も咲かないようで・・・・
サボテン科で、原産地はメキシコ~ブラジルだそうです。
夜8時ころに開花し2時間程してしぼむ寿命の短い花なんだそうです。
美人薄命と言うわけか?
葉のように見えるのは、実は葉ではなく茎が葉状に変化したもので
茎節とか葉状茎と言うそうです。勉強になりました???
繁殖は挿し木です。知ったかぶりはITの受け売りで~~~す。
[PR]
by sfcmaru | 2005-06-15 19:46 | Trackback | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧