<   2005年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

コンサート

昨日、井上陽水のコンサートへ行ってきました。
37年ぶりの豊橋でのコンサートだったようで、結構おかしいトークも連発していました。
昔懐かしい曲がどんどん出てきましたよ!
オープニングは、弾き語りスタイルでした。
◎東へ西へ
◎帰れない二人・・・・これは、清志朗との競作!
◎かんかん照り
◎夏祭り
等、続々と懐かしいメロディーでうっとり・・・・
ギターも懐かしい”ギルド”弦は恐らくカワセのライトゲージだと思ったよ。
相変わらず、シャラシャラした金属音でした。
続いてバンドスタイルで・・・
◎コーヒールンバ
◎リバーサイドホテル
◎ジェラシー
◎氷の世界・・・ここでスタンドUP盛り上がった
等々・・・・
さて、アンコールでは・・・
◎夢の中へ・・・・お待ちかね盛り上がりは絶頂へ・・・
◎少年時代・・・・清志くんよりやっぱ良かった
後一曲あったがタイトルが出てこなかった。
この後アンコールの手拍子が続いたがTHE END!
でも、後一曲”心もよう”が・・・・・・皆そう言いながら立ち始めた・・・・
あ~~~~~”心のこり”って感じかな?

c0009528_8535271.gif

[PR]
by sfcmaru | 2005-04-27 08:55 | Trackback(2) | Comments(9)

風力発電

仕事の関係で田原へ行って見ると、驚き大きなプロペラが!!
今流行の風力発電なんですね。
全部で、12基ありました。
資料によると11基となっていましたが、なぜか12基ありました。
でっかいですよ、ペラの中心までが67mで羽が40mあります。
つまり、最大高さは107mにもなるんですよ。
まじかで見るとホントに大きいですよ。ブ~~~ン、ブ~~~ンとうなって回っていました。
今年の3月から運転しているようです。(トヨタがやっているようです)
愛知万博のトヨタ館の電力をまかなっているとのことです。
勿論、直接ではなく中部電力に売ってその分を供給しているわけで・・・
環境問題に考慮しているってPRしているのかな?
このシステムは、平成17年までとなっていました。
【長所】             【短所】
・CO2を排出しない      ・計画的な発電が出来ない
・半永久的に発電可能    ・騒音、鳥問題
・発電機のコストが安い    ・電波障害
                   ・景観問題
                   ・破損の危険性あり

c0009528_18225440.jpgc0009528_1824371.jpg
[PR]
by sfcmaru | 2005-04-24 18:22 | Trackback | Comments(2)

サイレントK

連日気持ちの良い試合をやってくれますね。
毎日ビールが美味いですね。(第三のビールですがね)
清原さん、残念ですねあと一本が中々出ないですね。
少し、力みすぎかな?ヒットの延長で良いんじゃないでしょうか?

今日も6対1で完勝でしたね!でも本当にピッチャー陣が良いですね。
特に私が期待しているのは、社会人野球から入った”サイレントK”こと石井投手です。
今日も良いピッチングしましたよ。
耳に障害を持ちそのハンデーを乗り越えて直向に投げる姿には感動します。
今年のルーキーは良いものぞろいです。
鈴木義宏、中田、金剛誰もみな頼もしい逃げないピッチャーです。
朝倉少しは見習って頑張れ~~~!

明日も良い試合楽しみにしています。
清原との勝負はどのピッチャーも見ごたえがありますからね・・・・・

c0009528_22112981.jpg
c0009528_22115974.gif
[PR]
by sfcmaru | 2005-04-23 22:13 | Trackback | Comments(0)
今日は一日雨でしたね、せっかくのお休みだったのに・・・
でも、テニスはちゃんとやってきましたよ。
室内のコートで2時間しっかり良い汗をかいてきました。
その後の反省会(単なる食事会)にも参加してア~~でもない、コ~~でもないって・・・
良いときを過ごしてきました。

行き、帰りの車の中で井上陽水のトリビュートを聞いていました。
中々のものですよ、思ったより良いじゃな~~いって感じでした。
まず、楽曲事態がしっかりしているのと陽水のイメージが強いのでそんなに
崩れないのかな~~て感じがしました。
でも、中でも小野リサの”いっそセレナーデ”は彼女の曲みたいでうっとり・・・
Bank Bandの”限りない欲望”も個性的で良い感じでしたよ。
イントロがちょっと”氷の世界”かなって思わせる感じです。
”少年時代”は清志朗ちゃんでした。
ちょっと、物足りない感じ・・・もっと清志朗節でぐちゃぐちゃにして欲しかったのは私だけでしょうか?
ともあれ、今回のCDは満足な一枚です。
c0009528_18205598.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2005-04-20 18:23 | Trackback(1) | Comments(4)

コンクラーベ

今日も暖かな、そして穏やかな一日でしたね。
でも、明日は朝から雨模様です。
せっかくの休みなのに・・・・・・・・
でも、晴れても雨でもテニスはやれるようになっているのです。
明日も良い汗思いっきりかいてしまおう。

バチカンは今大忙しでしょうね。
コンクラーベときく度に、”根競~~~べ”って聞こえるのは私だけでしょうか?
117人の中から選ぶそうなんです。3分の2以上の票がないとダメだそうです。
そして、決まると白い煙が棚引くそうですね。国の違いか色々な決め事がありますね。
でも、選ばれる人々は80歳位の人ばかりだったように思います。
早く選ばないと、また直ぐにコンクラーベをやる事になるのかな??
でも、ローマ法王ってそんなに力があるんだろうか?
影響力があるんだろうか?
いずれにしても、争い事、揉め事を抑える影響力を持っているようです。
一日も早く決まると良いですね。
永田町の郵政民営化の”根競~~~べ”もまだ決まらないようですね。
こちらは決まると”玉虫色の煙”が上がりそうですね!!
c0009528_21585583.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2005-04-19 21:59 | Trackback | Comments(2)

ドラフトワン・生

今日会社に行く時の経路で、かなりきれいな芝桜が咲いていました。
暖かくて、本当に気持ちの良い気温でした。

ところで会社へ行く途中に前の車の左後輪が突然バーストしました。
大きな音が”ボン”、埃が大きくなり前が煙で見えなくなりそうでした。
でも、車間距離をとっていたので大きなブレーキングには至らなかった。

帰りは、ドラフトワン生を飲んで見ました。
悪いわけではないが、私はのどごし生の方が好きです。
ボディーの絵柄も、のどごしの方が美味しそうに感じます。
とにかく、一本123円均等なのでジュース感覚で飲めてしまいます。
本当に企業は色々頑張っているんだな。


c0009528_22401528.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2005-04-17 22:37 | Trackback | Comments(0)

紹介キャンペーン

今日も一日本当に暖かい日でしたね。
仕事で、東名高速を袋井に向かって走っていました。
桜もやっと終わりを向かえ、ハラハラと散っていたのが印象的でした。
誰が言ったのか、桜の散る擬音を”ハラハラ”なんて本当にうまい表現だと思いました。

さて、今日思わぬ現金が入ったのです。
先日購入した”NEWヴィッツ”の紹介キャンペーンの紹介料が来たのです。
本人、家族で3万円もらえるのです。これは美味しい!!
友人知人でも、1万5千円貰えます。
是非、皆さんも新車を購入する際は契約前にご一報下さい。
私が、紹介手続きをします。そして1万5千円GETしませんか。
トヨタ、日産車!
ダイハツ、スズキもあるよ但し、1万円だと思ったけれど・・・・・
よろしく・・・・・・
c0009528_23544272.gif

[PR]
by sfcmaru | 2005-04-16 23:57 | Trackback | Comments(2)

のどごし<生>

c0009528_21561592.jpg良い天気でしたね!
こんな日はビールが美味い!!
早速、のどごし<生>をぐいっといってしまいました。
感想、よく冷えた状態で飲むのがいいかな?
生半可な冷え具合だとやはり本物のビールにはかなわないですわ・・・
でも、メーカの企業努力には敬服します。
同じ企業人として応援したくなります。
しかし、この努力に目をつけているハゲタカがすでにうろうろ・・・
汚い奴らです。
ビールはのどごしですよね、夏の暑い日のあの一杯が・・・・
応援します、第三のビールを・・・・・

[PR]
by sfcmaru | 2005-04-14 21:57 | Trackback(1) | Comments(4)

第三のビール

今日、第三のビールを飲んでみました。
キリンの”のどごし<生>”です。サークルKで131円でした。
ジュース並みの値段の割りに結構良い感じでしたよ。
早速、あす箱で買ってこようと思っています。
業界の努力の賜物だとつくづく感じます。
売り上げが結構伸びているそうです。
だって、我が家でもこれ、良いかなって感じなんですもん!

他メーカーの第三のビールも飲んでみようと思っています。
皆さんも、一度飲んでみて感想をお聞かせください。
その他の雑酒②で分類されているようです。

通常のビールとは異なり、主原料を麦芽やホップなどに限定しないビール風味のアルコール飲料の俗称。

原材料に工夫がほどこされているため、課税額が低く抑えられ一般のビールや発泡酒より低価格で販売されている。

これは、日本の酒税法上におけるビールや発泡酒よりも税率の低い「その他の雑酒2」や「リキュール類」に分類させることを目的として開発された。ビールテイスト飲料メーカー各社の努力の賜物である。

しかしながら商品の性格上、昔ながらの力強い味を求める「ビール党」の人々には物足りないと評され、一方家庭の財布を握る主婦層からは「このご時世、倹約の為にはこれで我慢」と人気である。

現在のところ、発泡酒でも見られているイタチごっこ的な増税論議の対象にもなっており、今後も推移を見守るべきカテゴリである。

c0009528_2354833.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2005-04-12 23:55 | Trackback | Comments(0)

SL

なんとか一日もちましたね。
暖かい一日となりました。

今日は、川根温泉へ行ってきました。
結構、良い温泉でしたよ、でも人の多さにはビックリです。
日曜日だし、桜祭りも開かれていて大勢の人が来ていました。

温泉の露天風呂からは、大井川鉄道のSLを見ることが出来るのです。
私たちは、SLが来る頃は近くの食堂でそばを食べていました。
そこへモクモクと煙を吐きながら、ボ~~~~!!と汽笛・・・・
食堂の人たち全員が外に出て手を振っていました。
勿論、SLの乗客も皆手を振っていました。
久しぶりの石炭の匂いを嗅ぎました。
やっぱりSLは味がありますよ。

温泉は、ナトリュウム塩化物泉でしょっぱい温泉でした。
でも、芯から温まって良い温泉でした。

近くのつり橋”塩郷の吊橋”にも行ってきました。
ゆらゆら揺れて、ちょっと怖い・・・・
高所恐怖症ではないのですが、やっぱり気持ちの良いもんじゃなかった。

NEWヴィッツでドライブしたのですが、良い一日でした。
さあ、また明日から頑張るか・・・・・・

c0009528_21445264.jpgc0009528_21451672.jpg













c0009528_21462768.jpg
[PR]
by sfcmaru | 2005-04-10 21:33 | Trackback | Comments(5)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー