<   2005年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

いよいよ開幕

明日、いよいよセリーグの開幕戦ですね。
皆さんそれぞれひいきのチームを応援するわけですが、我が中日ドラゴンズは
横浜戦なわけで、良い弾みをつけさせてもらいましょうか。
今年の戦力補強は、昨年と打って変わって大型補強ですよね。
ウッズを獲得して打線にパワーをつけてきています。
投手陣も、昨年にプラスしての即戦力をかなり準備しています。
落合監督の目標はただ一つ、日本一!!
リーグ優勝はあくまでも通過点に過ぎないと良い発言をしています。
期待しましょう、今年のドラゴンズに!!
頑張れ、頑張れドラゴンズ!!

c0009528_22491967.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2005-03-31 22:50 | Comments(0)

一瞬の夏

大変な2,3日でした。
昨日も、夜熱っぽくて明日どうしようって・・・・・
実は今日、会社で大変お世話になった重役のお別れコンペだったんです。

一月前から参加をするといっていながら、体調は最悪・・・・・
でも、なんとしても体調を整えて何とか参加することが出来ました。
結果は、いつもと同じく散々でした。
でも、4年ぶりにしては良く当たったって感じで気持ちよかった。
でも、やっぱりゴルフってあまり好きになれないな~~~・・・・
大人のスポーツかな?皆の会話についていけません!!”タマルです”
まだまだ子供なんだな~~~って感じました。いい年なのに・・・・・・

ところで、拓郎のミニアルバムGETしました。
”一瞬の夏”
今の時期には、ちょっと寒すぎのタイトル・・・・
でも、曲はそこそこですか。
私としては、おおじょたいバンドは音の厚みが違うって感じかな。
”豊かなる一日”も結構良い音でしたが・・・・
でも、最近の録音技術はまた一段とUPしましたね。
めっちゃ大きな音で聞くとコンサート会場にいる感じがしますよ、鳥肌!!
でも、最後のボーナストラックの夏休みはいいかなって感じでした。
でも、この曲は私もよくギターを弾きながら唄ったものです。

と言うことで、やっと明日からなんとか普段の生活に戻れそうです。
健康第一!!

c0009528_18223941.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2005-03-30 18:23 | Comments(2)

ぐったり!

やっっちゃいました、風邪のぶり返しのようです。
先週の水曜日から、寒気がして寒気がして・・・・・
仕事には、何とか行くのですが夜になると寒気がして・・・・
もう、家に帰ったらぐったりして何もやれない状態が今日まで続いてしまいました。

今も、熱っぽい感じです。
今日は、たまたま会社も休みなので何とか今日をきっかけに
体調を整えなくては・・・・

世間では、良い天気で暖かくてスポーツにはもってこいの日なのに・・・・
がっかりです。

咳も出て、気管支が痛くてかなり炎症を起こしていると思われます。
こんなに長くぐったりしたこと無かったのに。
最悪です。

そう言う訳で今日も一日おとなしく寝ています。

c0009528_1023152.gif

[PR]
by sfcmaru | 2005-03-27 10:03 | Comments(3)

新車

先日、我が家に”新車”が来ました。
その名も”NEW ヴィッツ”なんです。

娘が、かみさんのキャミを譲り受けかみさんが新車をGetしたってわけです。
息子は、自分で中古をGetしてすでに乗り回しています。
皆、今年の四月から新社会人となり張りきっています。
良いことです、頑張ってこれから沢山儲けて自分の好きなものをGetしてください。

で、キャミを娘に払い下げる時にいくらにするかという事を話しました。
20万円でどうか?・・・・・・・・父
でも、あれ事故車じゃん・・・・子供達
誰がぶつけたんじゃい・・・・・母

さて、いくらで払い下げたのでしょうか?

かみさんは、ヴィッツに乗りご機嫌!!
皆が、見るわ見るわ・・・・だって

だって、色が色だもん”めっちゃ紫”
うちの家族で良い色だな~~~って言ってくれたのは”おじいさん”だけ。
ちょっと乗りにくい色ってか~~~!!
c0009528_22523868.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2005-03-22 22:54 | Comments(2)

ごくせん

最終回、見ました。
ずっと見ていたわけではないのですが、時々見ていました。

最終回は、かなりの視聴率だったようです。
「ごくせん」視聴率30%
日テレ連ドラ平均視聴率10年ぶり快挙
 女優の仲間由紀恵(25)主演の日テレ系ドラマ「ごくせん」(土曜・後9時)の第8話(5日放送)の平均視聴率が番組最高の30・0%を記録したことが7日、分かった。瞬間最高は32・0%で午後9時23、45、46分の3回。同局の連続ドラマで30%台の平均視聴率を獲得したのは、31・5%だった1995年7月の「家なき子2」の最終回以来のことで、約10年ぶりの快挙となる。

 同ドラマは、ジャージー姿に眼鏡がトレードマークの熱血高校教師ヤンクミ(仲間)の活躍を描く痛快アクション。視聴層は、20歳以下が30%を超えているのに加え、中年層(35~49歳)も20%を超えるなど幅広い。残り2話となるが、「伝説ドラマ」となるのは確実だ。(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

見ていて感動しました。
この年になると、直ぐに涙ぐんでしまいます。
良いこと言うじゃん!
しかも、生徒達が高校生じゃないよね。
かっこよすぎる・・・・・
でも、金八より良かったかな・・・・・
結末からまだ継続するみたいで安心安心・・・・・
大奥の次に虜になったかも???
c0009528_22511111.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2005-03-20 22:52 | Comments(2)

リニモ

早いもので、あと少しで愛知万博が開催されますよね。
今はセントレアがいっぱいですが、きっとあと少しで万博が超満員・・・・
トヨタの経営陣が指揮をとるものは、負ける勝負はしないって感じ。
すごい組織力なんですよね。

万博のチケット1500万枚売る目標があるそうなんですって、でもトヨタの協力会社16社を
中心にすでに、800万枚売り終わって黒字のめどがついているそうです。
もちろん、私の会社も16社の下の下のほうでチケット販売が回ってきました。
2枚買いました!

アクセス方法の一つに”リニアモーターカー”があります。
まだ乗ったことが無いんですが、リニモって愛称がついてるそうなんですが。
名古屋から会場までですが、将来は(万博終了後)トヨタ本社の横まで延長される
ことが決まっているようです。
つまり、トヨタから名古屋を経由してセントレアに直行って感じかな?
それに、来年名古屋にトヨタビルを完成させて国際関連の事業部を一挙に固める様です。
さすが、世界のトヨタ先々を読んでの事業展開ですね。

それにしても、早くリニモに乗ってみたいもんです。
フワフワ感ってあるのかな?

c0009528_01824.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2005-03-18 00:02 | Comments(3)

卓球

きょうは、久しぶりに自宅療養中の友人の所へ行ってきました。
とっても元気でした。
安心しました、やせても無かった。

先日、蒲郡のラグーナまでドライブをしてきたそうです。
元気だから、出来たことです。よかった、よかった・・・

今日は、彼の得意な卓球の話で盛り上がってしまいました。
もともと、彼は卓球の選手なんですよ。
秋田では、ループドライブの・・・・・で結構鳴らしていたそうです。
本当に、すごいドライブですよ。

社会人になって、彼と知り合いテニスへ誘ってダブルスを組んでいました。
彼のサウスポーに魅力を感じ、玉にものすごく回転をかける技術は天下一品!
そんな、こんなで良い思いもさせてもらいました。
豊橋オープン本戦出場2回でも一回戦敗退。
岡崎桜祭りで三位入賞!
岡崎B級戦三位!
とても楽しかったテニス生活でした。

それから彼は、本業の卓球へ戻り結構活躍をしましたよ。

彼いわく、ナックルサーブがお得意で結構良い思いをしたそうです。
回転の殆ど無いサーブ出そうです。
更に、彼独特のスーパーナックルサーブも威力ありだそうです。
そんなこんなで、卓球談義に花が咲き楽しいひと時を過ごしました。

私も、卓球やってみたくなりました・・・・・・
c0009528_23522653.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2005-03-15 23:52 | Comments(2)

3.14

3.14って?
今日は、円周率の日?
では無くて、”ホワイトデー”なのです。

私の会社でも、例外にもれず”義理チョコ、ボランティアチョコ”なるものがありました。
と言う事で、今日はお返しクッキーをもって行きました。
昨日、テニス仲間のパテシエのところへ行き買ってきました。
”マッターホン”のクッキーなんですが、結構大勢のお客さんが来ていました。
パテシエは、ケーキを一生懸命作っていました。

会社の女の子達は、一杯袋を抱えてニコニコしながら帰っていきました。
良いよね、少ない投資で多くの見返り!ローリスク、ハイリターン!!
c0009528_23595056.gif

[PR]
by sfcmaru | 2005-03-15 00:01 | Comments(0)

キャミ

少し前から愛車”ガイア”の調子が良くないのです。
ブレーキをかけると、異音がするのです。
結構気になっていたので、今日ディーラーへ行ってきました。

朝から多くの人が来ていました。
症状を言って待っていると、コーヒーが出てきて次に団子が出てきてびっくり!!
サービスいいじゃん・・・・
お茶も出てきましたよ。

原因は、ディスクパッドが摩耗していたそうです。
ローターにも少し傷が付いていたそうです。
でも、パッドだけ変えてきました。
16600円なり!!
でも、7年目で171000km走ってるんだからしょうがないか。

ところで、うちのかみさんの”キャミ”にも異変が・・・・
昨日、娘が乗っていた所タイヤが外れて大騒ぎ・・・・
JAFにレスキュー・・・
びっくりしたそうです!当たり前だよね。
ハンドルが抜けるぐらい驚くよね!

原因は、タイヤが裂けていたそうです。
危ない所でした。
車は、しっかり定期点検をしなくては・・・・・・・
c0009528_22395969.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2005-03-13 22:40 | Comments(4)

一発芸

今日もとっても暖かな一日でしたね。
こんなに暖かい日が続くともう春だな~~~って感じですね。
今年の冬は、今一つって感じでしたね。

いつものように散歩に出かけました、今日はカメラを持って・・・・
もしかしたら、この暖かさで例の猿軍団がいるのではと思って・・・
でも、いませんでした。
でも、収穫あり!
いつも、ごろごろ寝ているワンちゃんが珍しく犬小屋から出ていました。
よ~~し、写真でも撮ってやるかと思ってカメラを向けると・・・・
c0009528_23465541.jpg

どうです、この勇姿!!
これぞ、ワンちゃんの”一発芸”です。
あまり、面識も無いのに愛想の良いワンちゃんでした。
[PR]
by sfcmaru | 2005-03-10 23:50 | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧