<   2005年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

家族旅行3

さて、今日はどこに行くか決まっていません。
どこに行く?どうしよう?
せっかくここまで来ているんだから、野球のキャンプ見に行くか?
そうだ、新庄を見に行くか?賛成~~~~
と言う事で決定!名護球場に直行!

いました、いました、相変わらずファンサービスの良い新庄が・・・・
皆が、新庄さ~~~んっていうんじゃない・・・
うっとうしい感じなんだけど、ちゃんと手を振って答えていました。さすがだな~~~
他にも、まいどの岩本、小笠原、因幡など主力選手がいっぱい・・・・・
でも、やっぱ新庄が目立っていましたよ。
c0009528_2244573.jpg


で、次は?
ここまできたら、北谷のドラゴンズでしょう・・・・・
と言うわけで、今度は北谷球場へ直行!

その前に、昼食を・・・・グルメワールドで回転ずしへ行きました。
これが、結構美味しいでも、客は外人ばかり日本人は我々4人のみ・・・
何か外国へ来ているみたいでちょっと面白かった。

そして、男どもはドラゴンズの練習試合。
娘達は、近くにショッピング・・・・・
結局4回表で雨となり試合中止で一路那覇空港へ・・・・

今回の旅行では、旧所名跡は何処にも行けなかったがとっても愉しい旅行でした。
子ども達の成長振りも目の当たりにできたし、嬉しかった。
きっと、皆の心の中に良い想い出として残ったことを確信して今回の旅行日記を終えたいと思います。
幸せ、幸せ・・・・・・・    でも、もう一度行ってみたいな~~~~!!
c0009528_225455.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2005-02-27 22:44 | Trackback | Comments(0)

家族旅行2

昨日の雨が嘘のように良い天気となりました。
昨日の家族会議で決定した今日の行動計画は・・・・・
午前中は、子ども達の意見で”ダイビング”をやることになりました。
そして、午後からは”美ら海水族館”へLET'S GO!

何せ、初めての体験で少し気が重く・・・・・
子ども達は、大乗り気!いざ、出陣・・・・・

まずは、優しい先生のレクチャーを受け海の中の魚の名前と危ない魚を勉強しました。
次に、呼吸の仕方マスクに水が入った時の対処法などレクチャーされ心の準備完了となり、ウエットスーツに着替えました。
これが、ピチピチで中々すぐには着れないのに往生しました。
そして、”世良垣ビーチ”へ出発!!
水の中でのレクチャーも終わり、海の世界へ出発!!

ところが、私だけ沈まず浮いていまいあせってしまいました!
先生に、何で沈まないんですか?
息が吐き切れてないんだって、今度は思い切ってブクブク・・・・・・
沈んだ、沈んだ・・・・あっ!浮いていく、ブクブク・・・・沈んだ・・・・
何とか皆について行くことが出来ました。
初めての長時間の海中での行動、感動しました。
俺でも、やれるんだ・・・・・これも、子ども達のおかげかな?
みんな大興奮!魚達に餌付けして大喜び!!!
とってもいい経験が出来ました。
c0009528_0202595.jpg


興奮さめやらぬ間に、昼食の場所を先生から教えていただきさそっくGO!
”沖縄そば”の美味しい店で、満腹満腹。
地元の人で一杯でした。(なかむら食堂)
c0009528_0252248.jpg

そして、水族館へGO!
きれいな所でした、水族館も大きくてすごかったけれど美しい景色に感動!!
以上、沖縄2日目の感動情報でした。
c0009528_0332883.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2005-02-27 00:34 | Trackback | Comments(2)

家族旅行1

行ってきました、久しぶりの家族旅行でした。
行き先は”沖縄”・・・・・・
今回の旅行で、本当に若いって良いな~~って感じました。
いつの間にか、親は年をとっているんだってね・・・・・・

それにしても、”セントレア”本当に大勢の人がいましたよ。
東名、湾岸、知多半島有料道路で1時間30分で到着。
それほど迷わす、駐車まで着きました。

セントレア内は、すでにいっぱいの観光客でした。
旗をもった添乗員についてあっちのお店、こっちのお店で・・・・・
おじん、おばんでどこの店も超満員!!
例の"宮の湯”もすでに50分待ちでした。
開港一週間で60万人が訪れてそのうちの4分の3が単なる観光だそうです。
さすが、民間代表の豊田出身の社長ですよね。

と言うことで、無事沖縄へ到着しましたがやはり”雨”・・・・
レンタカーを借りていざ出発!!
でも、ここでもやはり若い人の力を借りて・・・・・カーナビって使えない~~~
子どもって役に立つよね!
ホテルは、”万座ビーチホテル”とっても大きい立派なホテルでした。
万座ビーチが一望出来て良いところでした。
で、明日の計画を家族会議で決定!!
c0009528_20581753.jpg



c0009528_20595535.jpg
c0009528_2153222.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2005-02-25 21:00 | Trackback | Comments(0)

家族旅行

明日から3日間留守にします。
久しぶりの家族旅行に出かけてきます。
出来たばかりの中部国際空港”セントレア”から出発です。

ほんのひと時の息抜きができるかな?
ゆっくり、のんびりしたいな~~~

でも、結構あそこも行きたいここも行きたいで疲れるのかな?
それにしても、行き方もはっきり調べてないし風邪気味だし・・・・
何とかなるか・・・・・1人じゃないから・・・・

では、行ってきます~~~~
あ、行き先ですか?
帰ってきてからのお楽しみです。(知っている人ばかりなのにね!)

c0009528_2340172.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2005-02-21 23:40 | Trackback | Comments(0)

田丸麻紀

最近よくTVに出ていますね。
特に何の関係も無いのですが・・・・・
でも、なんとなく・・・・

c0009528_2333979.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2005-02-20 23:35 | Trackback | Comments(0)

野球

今日は、あいにくの雨。
自宅療養の友人の所へ久しぶりに行ってきました。
行く前にTEL入れると、元気がなかったので少し不安になりました。
が、会ってみるとそうでもなかった安心した。
でも、やっぱり少しずつ疲れが多くなってきているとの事。
やはり、食べれないことがかなり体力を消耗しているようです。

今日の話で、今度行く時は彼が料理をご馳走してくれるそうです。
入院中に頭の中にかなりの料理レシピを入れたそうで、実践してみたいそうです。
ペペロンチーノを作ってくれるそうです、楽しみです。(自分は食べれないのに・・)

ところで、野球の季節ですね。
実は私は大の野球好きなんです・・・・・
プロ野球より社会人野球なんですが。
子どもが、少年野球から高校野球、大学野球とやっていまして本当に楽しませてくれました。
残念ながら、子どもは今年就職ですが野球は引退しました。
10年以上の野球人生にピリオドをうったのです。
引退と聞いた時は、大変ショックでしたいつかは辞めると分かっていたのですが・・・
でも、出来るなら・・・・・  でも、お疲れ様でした・・・・・・
本当に、沢山の想い出を有難・・・・・・・
でも、良い知らせがありました。
高校時代の彼の友人が社会人野球に入ったのです。
”三菱自動車岡崎”です。去年は、リコール問題で休部していたし主力選手が抜けて・・・・
でも、今年は期待していますよ。
    ”高山投手”

皆さんも、覚えておいてくださいね!

c0009528_23202963.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2005-02-19 23:24 | Trackback | Comments(4)

至福の時!

昨日は、お休みでした。
どうも休みの日は、早くから飲み始めて夜9時くらいにはダウンしてしまいます。

午前中は、楽しいテニスをやって汗をかき・・・
その後、皆で昼食を食べながら飲みながら反省会(毎回何を反省しているのやら)
その後、大好きな風呂屋でサウナに入って水風呂で・・・・・
家に帰って、お気に入りの音楽を聴きながらビールを飲みながら読書・・・・・
ああ~~~ホントに至福の時・・・・・・

と、言うわけで夕食時期にはかなり酔っ払って・・・・・またビール・・・・
ですから、水曜日はPC開かないって事・・・・・・ダウン・・・・・

次の日は、なんとなく寝覚めが良くない・・・
一日、ボ~~~として・・・・
こんな私です。
     
 今、気に入って聞いているCDです!   

c0009528_2313352.gif
c0009528_23124213.jpg
[PR]
by sfcmaru | 2005-02-17 23:04 | Trackback | Comments(0)

焼き芋

今日、ラジオから焼き芋の話が流れてきました。
昔々、焼き芋は”ハチリハン”と言われたことがあったそうです。
これは、暖かい食べ物で美味しい”クリ”より少し劣ると言うことで控えめに言ってたそうですが、そのうち”クリ””ヨリ”美味しいという店が現れて”クリ”と”ヨリ”を足して”ジュウサンリ”とつけたそうです。
そうすると、客は皆”ジュウサンリ”の方へ行ってしまいその後”ジュウサンリ”と言われたそうです。

つまり、栗より美味い十三里!!
だそうです。面白いもんですね。
人は、あまり控えめでも成功しないって事かな??

しかし、最近”焼き芋”食べたことが無いな~~
βーカロチン、ポリフェノールなど健康に良いことも言われています。
さて、寒い冬の夜暖かい”十三里”は如何でしょうか??
c0009528_2352022.jpg
c0009528_23521672.jpg
[PR]
by sfcmaru | 2005-02-14 23:56 | Trackback | Comments(2)

無料

今日は会社の後輩の父親のお通夜へ行こうと東名高速へ乗りました。
場所が、瀬戸だったので名古屋インターからのつもりでした。
ところが、岡崎インター付近の事故の為に最高15Kmの渋滞に巻き込まれ岡崎で断念。
ごめんなさいでした。

ところで、今日”豊川橋”を通りました。
豊川橋料金社会実験とかでいつもなら200円いるのに無料でした。
1/24~2/13までで今日が最後の日だったんです。
いつもはそんなに車がいないのに、今日はメッチャ多かったです。
なんでも、周辺の交通量を調べる為に実施しているとの事でした。
この橋は、東海地区では一番の収益率だったそうで、もう元は取れているとの事です。
ですから、近いうちに無料になるとの話を聞いたことがありました。
でも、皆さん良く知っていますね。
サーフィンへ行く人たちは、最高のひと時だったのでは・・・・・
c0009528_2133413.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2005-02-13 21:35 | Trackback | Comments(0)

暴飲暴食

昨日久々の映画を観に行ったわけですが、レイトショーでした。
以前、”ゆみんこ”さんがレイトショーってビールが飲めるって言ってたので・・・・
でも、今はいつでもOKみたいです。
で、それまで時間があるので夕食を”焼肉一番カルビ”でとりました。
久々の肉肉肉・・・・・そしてビール、ビール、ビール・・・・・・
美味しかった!良い気分になってさてじっくり観るか・・・・
席へ着く前に、ビールを2杯買って椅子の両サイドへおいて準備完了。
ここでも、美味しかった!!

ところが、今日になって朝から胃が痛い、痛い、背中が痛い・・・・・
いつもの夕食と違って良いもの食べ過ぎたのかな~~~
と言うわけで、今日一日(今も)ずっと苦しんでいます。
明日は、直っているかな?少しの間絶食かな?
やはり、暴飲暴食はダメダメ!

ところで、一番カルビと一番かるびがあったんですね知らなかった。
フランチャイズで、丸源、源氏総本店、げんや・・・・皆同じ
では、今日はもう寝るわ・・・・・・

c0009528_2138614.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2005-02-09 21:39 | Trackback | Comments(3)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー