<   2005年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

退職金

NHKのエビちゃんの退職金1億2000万円ですって!!
本当に貰うとすればとんでもないヤツですよね。
不祥事の責任を取って辞めたのに何てこった・・・・
しかも、顧問に居座ろう何てとんでもないヤツだよ!!
でも、国民は決して許さなかったエライ!
ヤツの顔、見るからに悪役って感じ・・・・・
私も、NHKの受信料払うのヤメタロウー・・・・・・
もっと国民と同じ目線、立場で物事を考え言えないかな~~~
このままでは、本当に誰も受信料払わないぞ~~~
皆でボイコット運動しますか?
本当に、退職金1億2000万受け取ったら皆で抗議のメール送りましょう!!
怒った、たまりんでした。

c0009528_051798.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2005-01-30 00:05 | Trackback | Comments(0)

お悔やみ

今日、友人のお父さんがお亡くなりになりました。
享年82歳と言う事でした、先週の金曜日に倒れて昏睡状態が続いていたとの事です。
友人は、最後に親不孝ばかりしてきたことを誤りたかったと・・・・・・
私も、何度か会ってお話ししたことがありましたが本当に思いやりのある方でした。
多くの市民、県民の人の為にご尽力頂いた立派な方でした。
ご家族の皆さんのご心痛をお察し致します。
故人のご冥福をお祈りいたします・・・・・・・・・


c0009528_237199.gif

[PR]
by sfcmaru | 2005-01-27 23:17 | Trackback | Comments(2)

お年玉切手シート

お年玉付き年賀はがきの抽選番号が出ていました。
早速、調べてみました。
何年か前に、2等賞が当たっていて”デジカメ”をGETしました。
今年も・・・・・・・
”残念”
でも、4等の”お年玉切手シート”が4枚当たっていました。
例年、2~3枚は当たるのですが・・・・・・今年は、もっと上を狙っていたのに・・・・・

ところで、最初の切手シートが下の写真のものだそうです。
昭和25年だそうです、マニアの間では”40000円”だそうです。
どなたか、持っていませんか?
結構良い値段になりますよ・・・・・・・
PS:当たった葉書紹介!
・かみさんの友人
・私の会社の同僚
・私の会社の尊敬する上司
・ドラゴンのママさん
以上幸運の葉書有難うございました。

c0009528_23594185.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2005-01-25 00:02 | Trackback | Comments(0)

胃カメラ

入院中の友人の所へ行ってきました。
また、無駄話に花が咲きました。でも、嬉しい迷惑がられてなくて・・・・

ところで、今日テニス仲間の”アン”が胃カメラを飲むとの事でした。
一昨日から結構気にしていましたが、巧く飲めたのでしょうか?
私も、一度飲んだことがあるのですがそれ以来遠慮しています。
やっぱり、苦しい印象しかありません。
時々医者へ行きますが、バリュームにしています。
でも、バリュームも結構飲み難いので・・・・・
そして、最近では”ピロリ菌”の検査まで行いました。
でも、これは一匹もいないとのことでした。
先生がおかしいな?・・・・・って”いうんじゃない~~”
でも、いなくて良いじゃん!!いて困るのは、私なんですから~~~!!
ところで、"ひと噛み100万円”って知っていますか?
胃カメラを飲む時にあまりの苦しさにケーブルを思わず噛んでしまい
ケーブル断線ってなことになると、修理費で100万円だそうです。
胃カメラを楽に飲むHPに書いてありました。
だから、皆さんストレスはたまに解消しましょう!運動でも、何でも良いから・・・・

c0009528_2365366.gif

[PR]
by sfcmaru | 2005-01-21 22:55 | Trackback | Comments(0)

壊れたTV

きょうは、思っても見なかった良い天気になり絶好のテニス日和でした。
おかげで、今少し肩や背中がイタイ、イタイ・・・・年って事?
でも、良い汗かいて満足満足・・・・

で、汗をかけば風呂でさっぱりdすよね。
いつもの風呂屋でサウナに入りました。
ところが、ここ2,3日サウナの中のTVが壊れていて皆さんブーブー!!
”金だけ高く取って、いつになったら直すんだ!”
”今時、TVなんて安いもんだろう・・・・”
とか、もう大変!!
でも、あんた達”水戸黄門”と”徹子の部屋”でしょいつもかかっているのは?
見なくても、スジ分かってるジャン!
壊れたとはいっても音は出るんですよ!
どうせ、いつも同じスジじゃん
音だけで十分分かるって!!
暇な、年金爺さんに限ってこんな風なんだから困っちゃうよね。
c0009528_17333842.jpg

c0009528_17343220.gif
[PR]
by sfcmaru | 2005-01-19 17:23 | Trackback | Comments(4)

新年会を”しんねんかい”

ってなわけで、今日は新年会でした。
息子の高校時代の野球部の親達の集まりだったのです。
気心の知れた有志でやりました。
とっても楽しかったです。いつまでたっても馬鹿なことの言いあいでした。
場所は、家の近くの”小樽食堂”です。
ここが、結構お値打ちで良いところですよ。
2000円コースの予約でしたが、そこそこ満足・・・・
付け出し、ちゃんちゃん焼き、刺身の盛り合わせ、サーモンのタルタル風、イカのマヨ・・
にぎり寿司、パリパリサラダ、ステーキと野菜炒めとデザートでした。

その後、我が家で2次会・・・
楽しい時間を有難う・・・・・・

c0009528_2334417.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2005-01-15 23:36 | Trackback | Comments(2)

落語

今週の水曜日は、今年初のテニスをやってきました。
我が”仲良しテニスクラブ”のメンバーが久しぶりに集まりました。
あけおめ、ことよろ!(死語かな?)
寒い中、怪我をしないように良い汗をかきました。

きょうは、入院中の友人の所へ行って2時間あまりしゃべくって来ました。
とりとめの無い話でしたが、結構有意義な時間でした。
後少しで、退院できそうです。
でも、その後当分の間自宅療養になりそうです。
だから、暇をもてあそばない様”落語”のCDを持っていってあげるつもりです。

桂枝雀の落語です。
結構、昔はまっていました。
私のベスト3は、1.代書屋  2.青菜  3.くやみでしょうか
ホントは、まだまだ面白のがあるんですが・・・・・
機会があったら一度聞いて見てください。
良かったら、レンタルしますよ・・・・・・

c0009528_23435110.jpg
[PR]
by sfcmaru | 2005-01-14 23:40 | Trackback | Comments(0)

中日新聞「社説」

中日新聞の「社説」に成人式の日と言う記事が載っていました。
立とうよ「ピン」で・・・
成人の日とは、ひとり立ちの出発・・・・ってことかな?
そして、記事の中にボブディランや吉田拓郎のことが引用されていました。
そうなんです、拓郎ファンとしてはやや嬉しい記事でした。
しかし、来年還暦なんだ。
私も、拓郎ファンになって32年がたちます。
まだ、「ピン」になっていなかった頃ですね。
怖いものはない、やりたいようにやったらいい・・・・
それが、オレの人生だ・・・・  なんて粋がっていた頃
でも、今はまだ「人生を語らず」って感じ・・・・・
今年もツアーを計画してるそうで、見に行きますよ。
あまり成人の日とは関係の無い話になってしまいました・・・・・

c0009528_0114324.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2005-01-11 00:14 | Trackback | Comments(7)

成人式

今日は、我が家の娘”絵理香”の成人式でした。
とても忙しい一日でした。

娘は、朝の5時半から着付けに行き夕方の3時半まで着物姿で苦しい~~~
私も早くから近くの八幡様へ連れて行かれ、写真係です。
今日は、風が強く少々寒くて・・・・・

家では、おじいさん、おばあさん達とまた写真撮影。
やっと、式場へ出発。

午後2時半、長男の”翼”が帰ってきて皆で写真館へ行き家族写真です。
今回の写真は、また”マイアルバム”へUPします見てくださいね。

とにかく慌ただしい一日でした。
でも、本当に仲の良い家族だと再確認しました。
写真館の人に言われました”これが本当の幸せ家族ですねって・・・・”

これで、皆一人立ちしましたよ。
頑張って自分達の足で一歩一歩確実に歩んで行ってください。

c0009528_20512298.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2005-01-09 20:53 | Trackback | Comments(2)

そば処

久しぶりの投稿ですが、やや風邪気味で早く寝ていました。
正月の飲み疲れかな?
そう言えば、今日は七草粥なそうな・・・・七草言えますか?(私は言えますよ)
飲んではゴロゴロの毎日だったが体重はまあまあで満足・・・・

今日、入院している友達の所へ行って来ました。
術後の様子は元気そうで安心しました。
来週いっぱいくらいで退院出来そうでした。
2時間以上も長々と尽きぬ話をしていました、楽しかった。

ところで、今日のメインテーマは”そば”の話です。
最近よく外へ出ることが多く、昼ごはんを”鐘庵”でとることが多くありました。
ここの”かき揚げ”が結構気に入っています。
薄っすらとした今にも壊れそうなころも・・・・
しっかり味のついた桜海老・・・・・ そば事態はそうでもないが・・・
でも、桜海老は結構はまっています。 かき揚げそば・・・・550円なり
HPでのうんちくをご覧ください。
桜えびの生息範囲は、昼間は水深400m~500m程の海底の砂場に潜っています。日暮れと共にプランクトンのえさを食べに水深50m~100m程まで浮上してきますので、それを待って夜8時頃より漁が始まります。桜えび漁は毎年4月~6月までの春漁と、10月~12月までの秋漁が50日程度をめどに年二回行われます。桜えびは一年で一生を終えるため保護漁となっており、年間漁獲量を決めた中で決められた量だけを捕獲していきます。
桜えびは体長4~5cmで、体の表面に156個の発光体を持ち、これが非常に美しい桜色をしているのです。桜えびの赤は発光体が死滅して現れたものです。
栄養学的にも非常に注目を集めています。桜えびはタンパク質、マグネシュウム、カルシュウム、鉄、リンなど、小さい体にたくさんの栄養素が詰まっています。水産試験場の研究によりますと「タウリン」という栄養素も含まれており、肝臓にも良い食材でさらに、血中コレステロールや動脈硬化予防にも効果の有るEPA・DHA等の滋養分も含まれているとのことです。

c0009528_23124772.jpg
[PR]
by sfcmaru | 2005-01-07 23:13 | Trackback | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧