カテゴリ:テニス・ギター・JAZZ( 69 )

マグナム44

ちびっ子ナオの夏休みも終わりましね~~

そして最後のテニスには、大変危険な物江を持ち込んできました。

拳銃です(勿論本物じゃないんですがモデルガンです)

マグナム44です。

威力は、結構ありました。

子供ながらか子供だからかモデルガンに興味があるんですね。

最後に、少し離れて私を打ってもらいそれを内輪で叩き落すゲームをやりました。

でも、玉がBB弾だので軽すぎてライズしてしまい払う事は出来ませんでした。

実弾だったら、即死ですね~~~おお~~怖・・・・・・

c0009528_23293828.jpg



[PR]
by sfcmaru | 2012-09-03 23:29 | テニス・ギター・JAZZ | Comments(0)

ちびっ子”ナオ”のお母さん

先週、久しぶりにちびっ子ナオに会ったってUPしましたが

今週も、テニス一緒にやりいい汗をかきました。

ナオ君は、会うたびに進化してますね~~~~

先週は、一緒に組んで勝ちましたが今日は、お母さんとおばあちゃんペアに負けました。

ナオ君には、悪いことしたかなってプレイをしてしまいました。(ゴメン!!)

でも、勝負ってのは時の運・・・相手に一勝プレゼントしたって考えるのも余裕の証拠ですから・・・・

話は変りますが、そのナオママが凄い事をしてくれました。

豊橋のテニス大会(B,C級戦ダブルス)B級で優勝したんです。

これは、凄い事ですし嬉しいことです。

別に私が指導して優勝したわけではないのですが、それでも嬉しいですね~~~

この仲良しテニスから、大会に出て優勝できるなんて誇りですよ。

と言うことで、そのママと優勝の楯をUPします。

c0009528_2325531.jpg


顔が暗くて見えないかな~~~

c0009528_2326059.jpg


ついでに、私の過去の自慢もUPしますね。

実は、私も大昔優勝は出来ませんでしたがこの大会(C級)でベスト4に入ってたんですね~~

c0009528_23262396.jpg


だから、余計にナオママの優勝は嬉しかった・・・・

そして、今度は秋の豊橋オープンのシードにもなったんですね~~~

私は、過去二度このオープンに二度本戦へ出たんですね~~~(プチ自慢)

だって、予選から勝ちあがって本戦に出るだけでメダルがもらえるんですから・・・・

これ自慢できますよね~~~~(勿論、本戦ではコテンパでしたが・・・)

c0009528_2327432.jpg


c0009528_23272634.jpg


と言う事で、ナオママシード選手として秋のオープン戦は頑張って欲しいものです。

私に出来る事があれば、どんな事でも協力しますからね・・・・・
[PR]
by sfcmaru | 2012-08-01 23:27 | テニス・ギター・JAZZ | Comments(4)

久しぶりちびっ子ナオ!

久しぶりにちびっ子ナオとテニスしてきました。

会うたびに、大きくなってしっかりしてきて勿論テニスは上達してます。

今日は、全国的にもメッチャ暑かった猛暑日でしたが

さすが若いって言うのは、凄いパワーですね~~

やり続けてました。

おじさんは、ヘトヘトでした。

夏休みは、長いのでまだまだ沢山ナオをテニスできそうなので楽しみです。

それでは、ナオの華麗なショットをお楽しみください。

バックスイングバッチリです合格!
c0009528_23121761.jpg


玉をしっかり見てますね~~合格!
c0009528_23124442.jpg


ヘッドUPしなくて最後までしっかり顔が残ってます合格!
c0009528_2313158.jpg


ナオのおかあさん、しかり打ち込めてます合格!フォームがきれいですね~~
c0009528_23131799.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-07-25 23:13 | テニス・ギター・JAZZ | Comments(2)

炎天下で頑張りました

今日は、最高に暑かったです。

仕事も今日はお休みで、私だけが久しぶりの仲良しテニスへ参加です。

もう~、暑いなんてもんじゃなかった・・・・

でも、本当に久しぶりにいい汗かきました。

テニスやった~~って感じになれました。

おかげで、たっぷり汗をかいたのでその後のお風呂で体重を見ると

なんと、2kg減量でした。

サウナなんて入る必要なし・・・・

これからのテニスは、熱中症対策を忘れずにですね~~

さすがのメンバーも少々ダウン気味の人も・・・でも、無理は禁物ですから・・・

c0009528_22252614.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-07-18 22:25 | テニス・ギター・JAZZ | Comments(0)

久しぶりのJAZZコレクション

久しぶりに、内田JAZZコレクションへ行ってきました。

今回は、チャーリーパーカーを聞いてきました。

結構、昔のアルバムが多かったので音源はそんなにいいものではなかったのですが

流石、名曲ばかりであの時代によくこんな曲が出来たものだな~~って感じです。

同じ曲でも、TAKEが違うとかなり違いが分かるのも面白いですね~~

そして、珍しい音源も聞いてきました。

岡崎の葵博でのLIVEや銀巴里のLIVEと言う貴重な音源も聞いてきました。

2時間たっぷりとJAZZに浸って来ました。

c0009528_21581372.jpg


c0009528_21582980.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-03-17 21:58 | テニス・ギター・JAZZ | Comments(2)

テニス便利グッツ

これも先日、会社の人達に誘われてテニスをやったとに見つけたグッツ。

良く考えますね~~~、コート内のテニスボールを手で拾い上げる代わりに

この便利グッツでテニスボールを集めるんですね~~~

名付けて”玉拾い楽蔵くん”なんです。

コート上のテニスボールをこの筒で上から押し付けるとボールが

筒の中へどんどん入って行くんですね~~

口元には、テニスボールの缶のふたに切れ目を入れてボールが落ちてこないように

工夫されているんですね~~~ 面白いですね~~~

c0009528_1959243.jpg


c0009528_19514456.jpg


c0009528_2003557.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-02-22 19:52 | テニス・ギター・JAZZ | Comments(4)

かんてんぱぱガーデン

実は私、3ヶ月間テニスをやってませんでした。
仕事の関係上、休みが変更になった関係もありましたが
肘が痛くって・・・、腱鞘炎のような感じで・・・・テニスで痛めたわけではなく
どうも仕事中にやったようなんです。

そんな状態で、テニスの合宿で久しぶりにやったのですが
案の定、今めっちゃ最悪です。
痛みが治まらない状態なんです・・・・
どうしたら良いものか??

話は、合宿に戻ります。
2日目は、朝テニスをして温泉で汗を流して昼からは駒ヶ根観光・・・・
今年は、伊那市にある伊那食品工業㈱の”かんてんぱぱガーデン”へ行きました。
ここは、昔から一度行きたかった場所なんです。
私のライフログにも載せてますが、”日本でいちばん大切にしたい会社”に載ってた会社なんです。

会社自体の見学は、ここでは出来なかったですが
社長の考え方に賛同した、従業員一同で作られた庭園やレストラン、ショップ、フォトギャラリー
細密画館など本当に心落着くゆったりとした時間が流れる素晴らしい空間でした。
しかも、ここのガーデンの手入れは毎日従業員の皆さんが行ってるそんな会社なんです。

経営者の考え方次第で、こんな会社や従業員の皆さんがいるんだ~~って
改めて感じた空間でした。
ブログでは、上手く表現できませんがとにかく素晴らしい時間を過ごせました。
会社は、かんてんを作ってる会社なんです。(あのかんてんで48年間増収増益なんですよ)

c0009528_2138258.jpg


c0009528_21382367.jpg


c0009528_21383923.jpg


c0009528_2138597.jpg


c0009528_2139254.jpg


c0009528_2139495.jpg




c0009528_214132.jpg


c0009528_21412087.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-10-09 21:41 | テニス・ギター・JAZZ | Comments(6)

テニス合宿 2011

一年に一回の仲良しテニスクラブの合宿(慰安旅行?)へ行って来ました。
場所は、昨年と同じ長野県駒ヶ根の”すすらん荘”です。
でも、残念ながら今年は2日とも雨でした。

こんなこと最近では、珍しい事でした。
ず~~っと天気がよくテニスをやれてたのに・・・・・

でも、テニスはちゃんとやれました。
駒ヶ根市内の体育館を前日に予約できたので室内で快適にやれました。

c0009528_21375569.jpg


室内テニスは、久しぶりでした。
室内は、サーフェイスが早いので慣れるまでは皆さんかなり苦労してましたね~~
でも、時間とともにその速さにも対応できるようになり
最後は、楽しくなってまだまだやりたいって感じでした。

c0009528_21381821.jpg


そして、夜は恒例の宴会で更に盛り上がって楽しい時間を過ごす事が出来ました。

c0009528_21394154.jpg


メンバーの1人がフランスから取り寄せたワインを持ってきてくれてたので
飲むことになったのですが、コルクを上手く抜けなくてビンの中に押し込んでしまった・・・・
コルクのかけらが入って飲みにくくなるために急須でこしながら飲んだワイン・・・・・
美味しいワインなのに・・・・・・
めっちゃ日本的じゃん・・・・

c0009528_2140590.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-10-07 21:40 | テニス・ギター・JAZZ | Comments(4)

ちびっ子”ナオ”久しぶり

久しぶりに休みがとれたので、仲良しテニスへ行ってきました。

夏休みだったので、久しぶりのちびっ子”ナオ”が来てました。
先月にも会ったのですが、今回は少し打ちかたが変ってましたね~~
スクールでのレベルも上がってきてるようですね~~~
継続してるとこんなにも変ってくるんですね~~~
上手になりましたね~~~

あと2.3年後にはかなりと言うか、パワーでは押されるかも知れませんね~~
その時が、楽しみですね~~
頑張って、練習して上達してくださいね。
あ~~、それから今日教えた背面キャッチ今度来る時には出来るようになってるかな??

それでは、ちびっ子”ナオ”のカッコイイ写真を・・・・(本人の許可なしで申しわけないです)

c0009528_17524593.jpg


c0009528_1753376.jpg


c0009528_17532139.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-08-24 17:53 | テニス・ギター・JAZZ | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧