カテゴリ:テニス・ギター・JAZZ( 64 )

クラッシクギター

どうしても捨てる事が出来なかったギター・・・・

親父の形見なんです。

全然、いいギターじゃないんですが私にとっては大切なギターです。

でも、糸巻きが壊れていて弦を張る事が出来なかったのですが

娘婿に頼んで、糸巻きを溶接して貰いピニオンギヤを購入して再現しました。

そしたら良い音出してくれるんですね~~~これが・・・・・

す~~っと弾いてなかった私が、最近少しずつ弾き始めました。

不思議なものですね~~~

昔あんなに弾けたのに・・・・少しずつ思い出しながら楽しんでます。

親父ありがとう・・・・・感謝ですね~~

c0009528_2281439.jpg


c0009528_2284289.jpg


c0009528_2291395.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-04-24 22:09 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(2)

テニス合宿2013 IN駒ヶ根

今年も楽しかったで~~~す。

でも、何故か雨・・・・・・・・

しかも、台風が接近していて最悪の日になりそう・・・・

しかし、駒ヶ根では雨天でも安心です室内でテニスやれますから~~~

室内テニスも結構楽しいんですね~~~

c0009528_22195664.jpg


c0009528_2220472.jpg


いい汗をかいた後は、宴会で盛り上がりましたよ~~

c0009528_2221870.jpg


そして、次の日は天気が回復して千畳敷へも登る事ができましたから・・・・・

千畳敷は、ガスってて少し残念でしたがでもハイキングコース40分歩いて満足でした。

ダケカンバやナナカマドの紅葉がとっても綺麗でした。

c0009528_22213431.jpg


c0009528_22215821.jpg


c0009528_22221861.jpg


しかも、下山してからまたまたテニスしました。

今回は、晴れていたのでオムニコートで気持ちよくやってきました。

c0009528_22225937.jpg


c0009528_22231626.jpg


久しぶりにテニス三昧で、合宿って感じでしたね~~~

仲良しテニスの皆さん、お疲れ様でした。

今回の合宿は、楽しめていただけたでしょうか??

来年は、全員揃って開催したいですね~~~~
[PR]
by sfcmaru | 2013-10-12 22:22 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(4)

Unit 7

昨日は、渥美へJAZZを聞きに行って来ました。

最高の気分でした。

名古屋方面で活動してる”Unit 7”と言うバンドです。

JAZZ好きな私は、聞いた瞬間いちころでしたね~~~~

メッチャ好きな編成でした。(しかも、皆超クール!!)

リズム隊(ピアノ、ドラム、ベース)が凄くしっかりしていて、金管9種類は驚きです。

アレンジも最高だし、何と言っても女性のトランペット、トロンボーン、フルートは感動!!

サックスの加藤さんのMCは、メッチャ心地よかった。

しかも、皆さんとってもフレンドリーで最高でした。

次回、どこかでLIVEがあれば絶対行きます。

因みに、1st CDも勿論購入しました。

2nd CDも楽しみにしてます。

こんないいLIVEを開催していただいた渥美ロビーコンサートの皆さんに感謝ですね~~

c0009528_22262988.jpg


c0009528_22264824.jpg


c0009528_2227410.jpg


c0009528_22271895.jpg


c0009528_2252589.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-09-29 22:27 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(0)

必需品

テニスシューズを購入しました。

大体、年一回ペースで購入してます。

昔に比べたら頻度は、かなり少なくなりました。

私は、このところずっとヨネックス派です。

値段は、そこそこのものを購入するんですが

中々、シックリフィットする靴に出会えません。

全体的に硬い感じが嫌なんですが・・・・・・・

もう少し高いものなら良いのかも?

でも、今回の靴で1年間まだまだ走りますから・・・・・・・よろしくシューズです。

c0009528_21133684.jpg


c0009528_21135474.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-09-12 21:14 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(0)

さわやか音楽会

今日は、”サマーナイト・ジャズライブ”へ行って来ました。

最高に暑かった今日ですが、夕涼みって言うんですか・・・・

暑い真夏の夕べの一時をJAZZで癒されてきました。

TSJB(豊川・スイング・ジャズ・バンド)の演奏とボーカルを楽しんできました。

しかも、500円で休憩中に珈琲とケーキのおまけまで付いててお得なLIVEでした。

会場は、旧フロイデンホール(豊川小坂井文化会館)のエントランスです。

メンバーの方々は、平均年齢60才を越えていてボランティア団体としても登録されて

色々な場所で活動してるようです。

年をとってもまだまだ頑張ってる姿を見て私も頑張らなくっちゃて思いました。

楽しい時間に感謝です。

c0009528_23501917.jpg


c0009528_23503323.jpg


c0009528_23505097.jpg


c0009528_235218100.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-08-22 23:52 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(2)

JAZZコンサート

日曜日 8月4日はJAZZコンサートへ行ってきました。

穂の国デパートの催しものです。

ほぼ毎週、土曜日と日曜日には色々な催し物をやってるんです。

しかも、無料が多いんです。

若手お笑いLIVEなんかもやってますね~~

今回のJAZZコンサートは、ナタリー成田(ピアノ&ボーカル)と中神国仁(ベース)の二人でした。

初めて聞いたんですが、良かったですね~~~

JAZZのジャンルには囚われず、イージーリスニングって感じでした。

しかも、ボーカルが中々いいじゃんって感じでした。

ナタリー成田は、一宮方面で活動し全国のLIVEハウスで活躍中・・・・・

中神国仁は、豊橋のベイシストで身近なところで活動してます。

また、近い内に聞きに行きたいと思ってます。

c0009528_22401910.jpg


c0009528_22404730.jpg


c0009528_2241124.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-08-06 22:41 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(4)

本物!!

水曜日の仲良しテニスの仲間で海外へ行ってテニスを観て来てる人がいます。

彼女は、ヨーロッパ(フランス)で生活する時期がちょうど全仏、全英(ウィンブルドン)にあわせているんです。

今回も、しっかり応援してきたようです。

もともと彼女は、画家?なんでしょう・・・・

ジョコビッチやナダル、フェデラーを応援してることは知ってましたが

今回は、デル・ポトロを密かに応援してたみたいです。

その時の練習ボールと、全仏で使用されたボールをお土産に持って帰って来た。

そのボールを見せて貰いました。

それにしても彼女のスケール・・・デカッ!!

c0009528_22263967.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-08-04 22:25 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(0)
久しぶりのテニスに”ナオ”が来ました。

ちびっ子ナオって言ってたのですが、もうちびっ子じゃなかった。

随分、大きくなってましたね~~

ショットの早さや、回転の掛かり方が随分UPしてました。

楽しみですね~~~

まだ、まだ今からの”ナオ”です。

参ったって言わせて貰える日を楽しみにしてますよ~~~

頑張れ”ナオ”・・・・・・

c0009528_22195727.jpg


c0009528_22201559.jpg


c0009528_22203427.jpg


c0009528_2220506.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-08-02 22:21 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(2)

久しぶりのテニス

今日は、気持のいいお天気でした。

風もなく、気温も20度を越えてテニスには最高の日和でした。

久しぶりに週一テニス楽しみました。

人数は、少なかったですがノードの店長夫婦も久しぶりに登場でいい運動になりました。

それに、いつものデリバリーも付いていてご馳走様でした。

汗をかいた後には、美味しいケーキが最高ですね~~

いつも本当にありがとうございます。

奥様、少しはストレス解消になったでしょうかね~~~

マスターは、久しぶりでしたが腕は落ちてませんでしたね~~~

また、来てくださいね。

c0009528_21342798.jpg


c0009528_21344536.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-05-15 21:46 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(0)
凄いですね~~ 錦織選手。

あの世界ランキング2位のフェデラーに勝っちゃいました。

これは、快挙ですよ。

とんねるずでのお笑いテニスをやったり、スポーツ格付けでテニスをやったりで忙しいのに・・・・

ちゃんと本業のテニスで結果を出すなんてやっぱ錦織は凄いですね~~~

ユニクロの柳井社長も大喜びでしょうね。

このまま勝ち進んで一気に優勝って訳には行かないですかね~~

c0009528_22172768.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-05-10 22:18 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30