カテゴリ:テニス・ギター・JAZZ( 62 )

テニス合宿 IN 駒ヶ根 その①

今年も仲良しテニスクラブの合宿を駒ヶ根で行って来ました。

ただ、今年も初日は雨・・・・・・(4年連続、誰が雨男?雨女?)

と言うことですが、そこは慣れたもので体育館を借りて室内テニスです。

c0009528_17360163.jpg
c0009528_17365003.jpg
c0009528_17371485.jpg
c0009528_17373271.jpg
c0009528_17362954.jpg

駒ヶ根は、体育館がメッチャ沢山あるんですよ~~

いつもながら、初めは球速の速さに皆戸惑い気味・・・・・

でも、すぐに慣れ最後の方は室内ならではの楽しさを実感!!

しっかり汗をかいた後は、温泉に入って宴会だ~~~!!

国民宿舎『すずらん荘』で宿泊、テニスコート料も無料でリーズナブルです。

温泉へ入った後のビールは美味~~~い!

c0009528_17380131.jpg
c0009528_17381901.jpg

そして、食堂へ・・・美味しい料理で再度 乾杯~~~~!!

c0009528_17383730.jpg
c0009528_17385379.jpg
c0009528_17390476.jpg
c0009528_17391529.jpg

夜はこれから、合宿の楽しみはこの懇親会がメインだ~~~





[PR]
by sfcmaru | 2014-10-17 17:42 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(0)

名倉七海

名倉七海のミニアルバムが出るようです。

全て拓郎の楽曲みたいです。

すでに、拓郎のこうき心でPV発表してました。

澄んだいい声してて、テンポもギターもいいですね~~

ミニアルバムは、是非聞きたいですね~~~


[PR]
by sfcmaru | 2014-10-03 15:13 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(0)

錦織チリッチに敗れる

c0009528_16052310.jpg

少し遅くなりましたが、USオープン決勝戦 錦織敗れましたね~~~

録画で3セットすべて見ましたが、やっぱビッグサーバーですね~~

身長の利を生かしたあのサーブ・・・・それにコースが良すぎる・・・・

流石の世界一流のリターンと言われる錦織も如何しようもなかったですね~~

やっぱり、大舞台での決勝戦では緊張して自分のテニスが出来なかったのでしょう。

アンフォーストエラーが多かったですね~~~

でも、今回のことで相当な自信がついたことは間違いないと確信しました。

今回は、怪我もなく長時間対応できたことが大きかったですね~~

当分、錦織フィーバーが続きそうですね~~~

c0009528_16054622.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-09-11 16:06 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(8)

JAZZコンサート2

日曜日の午後、マッタリした時間を過ごしました。

JAZZコンサートへ行って来ました。

Piano 藤森潤一

Bass  中神国仁

Vocal  美和

ゆったりとして、とってもいい感じのコンサートでした。

Bassの中神さんは前回も出てましたが、E.Bassでした。

でも、今回はW.Bassでしたが最高のBassランニングを見ることができて良かった~~~

こう言うコンサートもありですね~~~

c0009528_22162383.jpg


c0009528_2216168.jpg


c0009528_22164263.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-09-08 22:16 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(0)

錦織決勝進出!!

c0009528_1023294.jpg


ノバク・ジョコビッチに3-1で勝っちゃいました。

凄いですね~~~

本当に勝てない相手は、いないって言ってましたがそうなんだ・・・・

今回は、本当に体調面もメンタル面も最高の仕上がりみたいですね~~

さて、決勝戦はフェデラーじゃ無いんですね~~

24歳ランキング16位のチリッチだそうですね~~

フェデラーの方がやり易かったかも・・・・??

でも、完全に世代交代の時期に入って来てますね~~~

あと一勝で優勝です、最後まで応援してます。

頑張れ圭!!!

c0009528_1015935.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-09-07 10:03 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback(1) | Comments(2)

錦織4強(全米オープンテニス)

c0009528_15233028.jpg
凄いですね~~~錦織!!

全米オープンでベスト4に入りました。

NEWSで見てて、何か雰囲気が変わった感じがしました。

やっぱり、コーチのマイケル・チャンの影響でしょうかね~~~

技術は、天才的なものを持ってるのであとは試合の流れの中での

相手との駆け引きなんでしょうかね~~~

220km/hのサーブを打ち返すリターンは、やっぱり凄いですよ。

負ける気がしないって言うくらい、調子がいいんでしょうね~~

ここまで来たら、何としてもジョコビッチに勝って欲しいですね~~

ユニクロ対決になりました・・・・柳井社長ニンマリでしょうね~~

とにもかくにも、頑張って決勝へ行って欲しいですね~~


c0009528_15234442.jpg


[PR]
by sfcmaru | 2014-09-05 15:25 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(0)

ツォンガのラケット

先日のテニスに、久しぶりのメンバーが来ました。

彼女は、毎年この時期には全仏、全英とテニスを現地で観ている(応援)んです。

毎年、色々なお土産話やテニスグッズを見せてくれるのですが

今回は、何とあのジョーウィルフライ・ツォンガの使っていたラケットを頂いたそうです。

どうしてかは分かりませんが、応援しててラケット頂戴って言ったらくれたって・・・・・・

メッチャ ラッキーじゃないですか。

バボラのアエロプロドライブGT・フレンチオープンだそうです。

へ~~~、これがそのラケットなんですか~~~

c0009528_12465729.jpg


c0009528_12471429.jpg


c0009528_12473033.jpg


c0009528_12474438.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-07-27 13:03 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(0)

UNIT 7 LIVEチケットGET

UINIT7のLIVEチケットをGETしました。

7月のあじさいコンサートです。

勿論、6月のサテンドールも行く予定です。

楽しみです。

本当は、もっと沢山行きたいのですが場所が近ければ・・・・・・

c0009528_22172563.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-05-28 22:17 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(0)

クラッシクギター

どうしても捨てる事が出来なかったギター・・・・

親父の形見なんです。

全然、いいギターじゃないんですが私にとっては大切なギターです。

でも、糸巻きが壊れていて弦を張る事が出来なかったのですが

娘婿に頼んで、糸巻きを溶接して貰いピニオンギヤを購入して再現しました。

そしたら良い音出してくれるんですね~~~これが・・・・・

す~~っと弾いてなかった私が、最近少しずつ弾き始めました。

不思議なものですね~~~

昔あんなに弾けたのに・・・・少しずつ思い出しながら楽しんでます。

親父ありがとう・・・・・感謝ですね~~

c0009528_2281439.jpg


c0009528_2284289.jpg


c0009528_2291395.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-04-24 22:09 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(2)

テニス合宿2013 IN駒ヶ根

今年も楽しかったで~~~す。

でも、何故か雨・・・・・・・・

しかも、台風が接近していて最悪の日になりそう・・・・

しかし、駒ヶ根では雨天でも安心です室内でテニスやれますから~~~

室内テニスも結構楽しいんですね~~~

c0009528_22195664.jpg


c0009528_2220472.jpg


いい汗をかいた後は、宴会で盛り上がりましたよ~~

c0009528_2221870.jpg


そして、次の日は天気が回復して千畳敷へも登る事ができましたから・・・・・

千畳敷は、ガスってて少し残念でしたがでもハイキングコース40分歩いて満足でした。

ダケカンバやナナカマドの紅葉がとっても綺麗でした。

c0009528_22213431.jpg


c0009528_22215821.jpg


c0009528_22221861.jpg


しかも、下山してからまたまたテニスしました。

今回は、晴れていたのでオムニコートで気持ちよくやってきました。

c0009528_22225937.jpg


c0009528_22231626.jpg


久しぶりにテニス三昧で、合宿って感じでしたね~~~

仲良しテニスの皆さん、お疲れ様でした。

今回の合宿は、楽しめていただけたでしょうか??

来年は、全員揃って開催したいですね~~~~
[PR]
by sfcmaru | 2013-10-12 22:22 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(4)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧