カテゴリ:テニス・ギター・JAZZ( 64 )

日曜日に、初めて蒲郡で開催されているJAZZ FESTIVALへ行って来ました。

すごくいいロケーションで、やっぱ野外LIVEは最高でしたね~~

c0009528_16010796.jpg
c0009528_16020715.jpg
c0009528_16015983.jpg

観客も大勢い来てて、ビール飲みながら思い思いのスタイルで楽しんでました。

今年で11回目Dと言うこのFES.結構長くやってたんだ~~って驚きでした。

海からヨットで聞いてたり、芝生に寝っころがって聞いてたり踊ったり・・・

c0009528_16024551.jpg
c0009528_16025356.jpg

天気も良く夕焼けも綺麗で、夜は涼しさを通り越して肌寒いくらいでした。

今回のバンドは、3バンド

・トリプルレーコ

c0009528_16012966.jpg
c0009528_16013918.jpg
c0009528_16014749.jpg

・ミッチ武井&MGRピアノトリオ

c0009528_16022390.jpg

・UNIT7

c0009528_16030097.jpg
c0009528_16031401.jpg
c0009528_16032578.jpg
c0009528_16034783.jpg
c0009528_16035840.jpg
c0009528_16040987.jpg
c0009528_16041822.jpg

どのバンドも楽しくて、実力派揃いで聞きごたえありました。

好きなJAZZを野外でビールを飲みながら聞ける最高の時間を過ごせました~~







[PR]
by sfcmaru | 2015-09-15 15:45 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(0)

テニスシューズ

週一の健康テニスでもテニスシューズ裏のパターンが無くなってしまいます。

2年ぶりにテニスシューズを買い替えました。

c0009528_15051328.jpg
c0009528_15052152.jpg
c0009528_15052952.jpg

いつもなら、一年に一足だったんですが最近では減りが少ない・・・

つまり、それだけ動きが少なくなったってこと・・?

確かに走るのも遅くなったし、昔に比べて動いてないですね~~

いつまでも自分の頭の中では、若いつもりでいるのでしょうが

やっぱり年には勝てませんね~~靴は正直ですね~~

オムニや室内ならまだ減りも少ないんでしょうが

コンクリートのハードコートは、かなり摩耗度が大きいこともありますが・・

でも、まあ週一のテニスだけでも健康のために継続しなくては・・・・

だってメンバーの皆さん、私より年上でも頑張ってますからね~~

c0009528_15152875.jpg





[PR]
by sfcmaru | 2015-06-30 15:14 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(2)

思い出の写真ありがとう

前日、行って来ましたなかよしテニス30周年記念旅行の写真を編集して頂きました。

本当に上手に作るものですね~~

結構、時間かかるんですよね~~

c0009528_10211953.jpg
c0009528_10212752.jpg

メンバー全員がきっと、各コメントを見て大笑いしてると思いますよ。

いい思い出を作ってくれて感謝、感謝ですね~~~

c0009528_10213566.jpg
c0009528_10214614.jpg
c0009528_10215684.jpg

編集長こころさん、ありがとうございました。



[PR]
by sfcmaru | 2015-04-30 10:28 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(2)
週一回のテニス『なかよしテニスクラブ』が30周年を迎えました。

よ~~く続いたものですね~~~

継続は、力なりって言いますが・・・

皆さんと知り合って30年以上・・本当にありがとうですね~~

そんなこんなで、記念してミニ旅行として伊良湖ビューホテルへ行って来ました。

c0009528_15335652.jpg

メッチャ楽しかったです。

年一回の合宿旅行も楽しいのですが、今回は景色も良くディナーバイキング。

c0009528_15341993.jpg
c0009528_15343541.jpg

ビューホテルのバスが駅から送り迎えしてくれ行のバスからビールで乾杯!

c0009528_15345255.jpg
c0009528_15351415.jpg
c0009528_15352808.jpg
c0009528_15354004.jpg

夜遅くまで皆で、飲みながら大盛り上がりでした。

そして、今回は自撮り棒を持って来てたことでまたまた大盛り上がり・・・

c0009528_15370815.jpg
c0009528_15372091.jpg

皆の笑顔が最高!!

c0009528_15360012.jpg

久しぶりに大笑いの夜を過ごしました~~

本当になかよしクラブで良かったですね~~

これからも、体力・気力の続く限りなかよくしてして下さいね。

c0009528_15373402.jpg
c0009528_15374053.jpg



[PR]
by sfcmaru | 2015-04-24 15:42 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(2)

TRIO’ LIVE

久しぶりのJAZZ LIVEを聞きに行って来ました。

Cotyへ行って来ました。

c0009528_15533780.jpg

お客さんも結構大勢来ていました、皆さんJAZZ大好き人間ですね~~

『TRIO’』って初めて聞いたんですが、大人の安定した落ち着いたJAZZでした。

c0009528_15535575.jpg
c0009528_15540435.jpg
c0009528_15541359.jpg

豊橋でのJAZZは、飲めることがいいですね~~(車じゃないから)

テニス仲間の先輩と行ったのですが、先輩もJAZZって飲みながら聞けるから

最高だね~~と言ってました。同感です!

メンバーは、実績もありキャリアもあるので本当に上手でしたね~~

それよりも何よりも、メンバーの人柄もいいのでとても好感が持てました。

c0009528_15534519.jpg

次回も行きたくなった、TRIOでした。



[PR]
by sfcmaru | 2015-04-03 15:54 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(0)

UNIT7豊橋来る!(Coty)

夜のお楽しみは、久しぶりのUNIT7を聞けたことです。

初めての豊橋LIVEでしたが、お店は満席でした。

初めて行ったお店『Coty』ですが、中々いい雰囲気でよかったです。

c0009528_15550273.jpg

テニス仲間の先輩とお酒を飲みながらJAZZを聞くなんて最高でした!!

しかも、隣の席のお客さんとも仲良くなって盛り上がりました~~

昔、TPを吹いてたことがありJAZZ大好きおじさんでブラボーの連発・・・

c0009528_15552517.jpg

LIVEは、UNIT7のキレのいい演奏と加藤大智さんの軽妙なトーク・・・

そして、極めつけは地元VO『琳佳』さんとのジョイントは素晴らしかった~

2stでは、お酒を飲みながら登場して会場も大盛り上がりで最高潮!!

c0009528_15574991.jpg
c0009528_15560084.jpg

楽しい至福の時間を過ごせて最高に充実した夜でした。

UNIT7の皆さん、琳佳さんお疲れ様でした。

c0009528_15583256.jpg

また、豊橋へ是非着て欲しいものです。

一緒に行った先輩も、凄く喜んでくれて本当に良かったです。



[PR]
by sfcmaru | 2015-02-22 15:59 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(0)
昨日は、メッチャ充実した一日となりました。

午後一番から、蒲郡のテニスコートであの車いすテニスで有名な国枝さんを

見ることができました。

c0009528_11554443.jpg
c0009528_11561055.jpg

子供たちとテニスの楽しさを知ってもらい一緒にテニスをする催しです。

大勢の子供たちが、第二の錦織を目指してやって来てました。

c0009528_11562361.jpg

エキジビションマッチが最高に面白かったですね~~

特に、中学生のペアとやった試合は中学生が上手で国枝さんもナイスショット!

c0009528_11582853.jpg
c0009528_11584439.jpg

と驚いてましたね~~~きっと一生の思い出になったでしょうね~~

テクニカルでは、国体選手と練習してましがスライスもスピンも凄い回転量で

コートについてからの玉の重みは、見ててもズッシリきました。

しかも、バックもフォアも基本通りしっかり顔を残してヘッドアップなしは驚きでした。

c0009528_11565493.jpg
c0009528_11571505.jpg
c0009528_11573148.jpg
c0009528_11575611.jpg

2バウンドまでOKルールでしたが、ダブルスでは一回だけ打ちましたが

それも、見せてくれた打ち方ですべて1バウンドで打ってました。

本当に素晴らしいテニスを見せて頂きました。

それに、国枝さんの笑顔が最高によかった~~~

c0009528_11590237.jpg

いい情報を提供してくれたFB友に感謝!感謝!ですね~~

[PR]
by sfcmaru | 2015-02-22 12:03 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(0)

錦織圭 堂々3連覇!!

やりましたね~~、錦織圭がメンフィス・オープンで3連覇達成です。

c0009528_10301337.jpg
c0009528_10302044.jpg
c0009528_10302735.jpg

今大会での試合は、決勝までは中々本調子でなかったので少し心配でした。

でも、決勝戦はいつもの圭のペースになって安心して見てられましたね~~

世界ランク5位って凄くプレッシャーになるんだと思うんですが・・・

でも、圭はまだまだ上位を狙っていますからね~~

これから2週間くらいは休養とトレーニングで過ごし次の試合に

備えるとのことです。

体調とメンタルを万全にして次大会も頑張って欲しいですね~~

(写真:AP/アフロ)


[PR]
by sfcmaru | 2015-02-17 10:32 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(0)

サテンドールLIVE

昨日は、サテンドールのLIVEへ行って来ました。

神谷邦彦バンドに近藤万里子(UNIT7)さんが参加してのLIVEでした。

c0009528_12463596.jpg
c0009528_12464964.jpg

久しぶりのコンマリさん、やっぱ流石ですね~~良かった~~

あの小さな体から迫力ある音を出すんだからね~~~最高!!

c0009528_12470300.jpg

しかも、バラードもしっとりと聞かせてくれるし・・・・

そして、天然がかったMCも何とも言えないですね~~

番八十八さんのピアノ初めてですが、最高でしたね~~曲も良かった!

c0009528_12471427.jpg

2部では、これまたスペシャルゲスト加藤大智(UNIT7)さんも参加で

c0009528_12474845.jpg
c0009528_12480194.jpg

最高のバレンタインLIVEになりました。

神谷邦彦(D)
近藤万里子(TP)
番八十八(P)
高橋秀司(B)
加藤大智(SX)スペシャルゲスト



[PR]
by sfcmaru | 2015-02-15 12:52 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(2)
今年も行って来ました、岡崎ジャズストーリーへ・・・・・

この日は、岡崎の街中がJAZZ一色になるんです。

c0009528_17421116.jpg

無料会場8か所と有料会場15か所とメッチャ沢山の会場でJAZZ、JAZZ、JAZZなんです。

有料会場は、一日券4000円で何処へでも入場できるんです。

自分のお目当てのバンドを探して、会場から会場へ移動するシステムが最高です。

自転車で移動したり、歩いて移動したりと思い思いの方法で・・・・・

とにかく、JAZZを満喫した最高の一日となりました。

無料会場

BleuMoon+A


c0009528_17422054.jpg
Shake the Foundation岡崎
c0009528_17424684.jpg

おや?と中央図書館で見た珈琲屋さんだ~~~

c0009528_17423255.jpg

中村好江ニューオーリンズ(能楽堂)

中村好江(TP) 古川奈都子(P,V) 木村純士(D) 大久保健一(B) 

c0009528_17425949.jpg
c0009528_17485853.jpg

GTO&門間綾子(十六銀行岡崎支店)片桐さんやっぱいいわ~~~

片桐一篤(P) 飯沼真(B) 野村陽三(D) 門間綾子(V)
c0009528_17493848.jpg
c0009528_17500069.jpg
c0009528_17510994.jpg
c0009528_17503750.jpg
c0009528_17512149.jpg

Dear Blues & 今岡友美(日本生命) 名古路さんのトークおもしろ~~い!!

中嶋美弥(P) 名古路一也(B) 山下佳孝(D) 今岡友美(V)
c0009528_17513554.jpg
c0009528_17515695.jpg
c0009528_17522410.jpg
c0009528_17532768.jpg

市原ひかりグループ(明治安田生命) 写真NGでした~~~

市原ひかり(TP) 宮川純(P) 清水昭好(B) 横山和明(D)
c0009528_17533552.jpg






[PR]
by sfcmaru | 2014-11-04 18:10 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30