カテゴリ:テニス・ギター・JAZZ( 66 )

AVANTI LIVE

今回は、JAZZじゃないんです。

かみさんの知人がバンドをやっててLIVEに出ると言うことなので・・・・

AVANTIって言うLIVEハウス何ですが初めて行きました。

沢山の仲間が出たり応援したりで楽しかったですね~~~

知人のバンドも上手でしたよ。

c0009528_14054334.jpg
c0009528_14052490.jpg

基本、忌野清志郎のコピーバンドですがよ~~くコピー出来てましたね~~

他のバンドも皆楽しそうに演奏したり歌ったり懐かしい楽曲も多かったです。

c0009528_14053583.jpg
c0009528_14055247.jpg

皆、同じくらいの年なのですが(やや若い?)まだまだ頑張ってんだあな~

素晴らしかったですよ~~



[PR]
by sfcmaru | 2017-09-19 14:06 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(0)

UNIT7 IN SATINDOLL

先日、メッチャ久しぶりに岡崎のSATINDOLLへ行って来ました。

UNIT7のJAZZ LIVEで、これも本当に久しぶりって感じです。

c0009528_15592907.jpg

でも、行ってよかったですね~~~

お馴染みの顔ぶれになんだか懐かしいって感じで

やあ、久しぶりって感じで皆が笑顔で迎えてくれたのは嬉しかったですね~~

メンバーが一部変更になってからは、初めてなんですね~~

c0009528_16044412.jpg
c0009528_15490200.jpg
c0009528_12173225.jpg

でも、演奏は昔同様素晴らしかったですね~~

しかも、MCも楽しくいい時間を過ごせましたね~

c0009528_12175748.jpg
c0009528_12174092.jpg

今回の写真は、FB友にシェアさせて貰った数々です。

綺麗に撮れてますよね~~~素晴らしいい。

c0009528_15491580.jpg
c0009528_12170642.jpg


最後に、浴衣バージョンはメッチャお得感ありでした~~~最高!!







[PR]
by sfcmaru | 2017-08-28 16:07 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(0)

WHY jazz 楽団 LIVE 2017

恒例のBig Bad Live WHY jazz 楽団を観に?聴きに?行って来ました。

今年も満員御礼となるほどの観客動員でした。

c0009528_17275514.jpg
c0009528_17280699.jpg
c0009528_17282316.jpg

塩野谷先生は、今年もお色直し有でヴォーカル、SAX、ピアノとやりたい放題・・・

ゲストが凄い、お馴染みの渡辺ファイアー(as)、本多俊之(SS)

今年は、中路英明(Tb)も参加して一部、二部も最高のステージでした。

そして、毎回参加の超大物ドラマー森山威男。

c0009528_17281585.jpg

森山さん、今年の前半に体調を崩されて少し顔色が悪かったのですが

流石は、超一流だね~~~メッチャかっこよかった~~~

沢山のゲストのバトルは、会場も大興奮でした。

毎年、楽しい時間を過ごさせて貰って感謝ですね~~




[PR]
by sfcmaru | 2017-05-21 17:42 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(0)

Daisuke Kurata Quartet

昨夜は、久しぶりのJAZZ LIVEへ行って来ました。

本当に久しぶりだったので、凄く楽しかったですね~~

一緒に行ったのは、いつものテニス仲間の先輩です。

今回のバンドは、初めて観る?聴く?バンドでした。

c0009528_17280250.jpg

倉田大輔(Drums)

広瀬未来(Trumpet)

島田剛(Bass)

平手裕紀(Piano)

素晴らしいいメンバーでした。

c0009528_17281997.jpg
c0009528_17281198.jpg

かなり実力派でしたね~~~

一番驚いたのは、Pianoの平手裕紀ですね~~~

彼は、昨年音大を卒業したばかりなんだそうですが凄いテクでしたね~~

新進気鋭と言ってましたが、仰る通りでメッチャ注目ですね~~

スタンダードありボサノバありラテンありの楽しい時間でした。

しかも、美味しいお酒を飲みながらですから最高ですよね~~

是非、また豊橋へ来て欲しいですね~~

c0009528_17282680.jpg

素晴らしい時間を過ごせたことに感謝、感謝ですね~~~



[PR]
by sfcmaru | 2017-04-21 17:29 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(2)

琳佳&片桐一篤 JAZZ LIVE

先日、かみさんと一緒にJAZZ LIVEへ行って来た~。

渥美ロビーコンサートですが、楽しかったですよ~🎵

c0009528_10225820.jpg
c0009528_10224983.jpg

ピアノの片桐さんは、久し振りでしたが流石ですね~

ピアノテクもアレンジも最高でした。👍👍

琳佳さんは、喉の調子がよろしくない中でしたが

流石ですね~プロですわ~

喉の不調を感じさせないヴォーカルでした。

アルコール抜きの琳佳さんもいいいですね~

c0009528_10230637.jpg

かみさんも素晴らしかったと、大満足でした。😊😊

楽しい時間を過ごさせて頂きました~~




[PR]
by sfcmaru | 2017-01-24 12:30 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(2)

Dear Blues with 秦野真理

先日、テニス仲間と久しぶりのCOTYへ行って来ました。

Dear Blues with 秦野真理を聴きに・・・・

c0009528_17411362.jpg
c0009528_17412568.jpg
c0009528_17413840.jpg

秦野真理さんは、初めてだったので凄く楽しみでした。

Dear Blues は、何度か聴いてるし素晴らしいバンドなのは言うまでもない!!

しかし、秦野真理さんを聴いて豊橋にも素晴らしいSax奏者がいたじゃん!!

Dear Blues との演奏も凄く違和感なくいい雰囲気で楽しかった。

c0009528_17421104.jpg
c0009528_17420137.jpg

2歳のお子さんがいる、ママさんJAZZプレイヤーなんてカッコイイ~~

LIVEが終わって声を掛けて頂き、楽しい時間を過ごせました。

c0009528_17422618.jpg

Dear Blues with 秦野真理さんと知り合いになれて最高のLIVEでした。

そして、一緒の席になった方たちともJAZZ談義に花が咲き本当に楽しいひと時でした。





[PR]
by sfcmaru | 2016-12-05 17:43 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(0)

豊橋マンデーナイトジャズオーケストラコンサート2016

恒例の豊橋マンデーナイトジャズオーケストラコンサートへ行って来ました。

今回は、第30回&結成35周年記念コンサートと言うこともあって

本当に大勢のお客さんが来てました。ほぼ、満席状態でしたね~~

c0009528_17494893.jpg

35年間も継続するってのは、凄いことですね~~

ただ、何処の団体もそうなんですが若手の育成に悩みがあるようですね~

コンサートは、色々なコーナーを用意してあり本当に楽しかった。

c0009528_17510593.jpg
c0009528_17511766.jpg
c0009528_17515046.jpg

ビッグバンドの醍醐味も堪能できたし、琳佳さんのVoも今回は沢山聞けたし

フューチャーリングコーナーでは、TPたGtやSaxやTbのソロも良かった~~

お馴染みの海外タレント、カルロスやハンフルイ・ボガードも緊急参戦で楽しかった~

会場も大賑わいで盛り上がりましたね~~

c0009528_17515963.jpg
c0009528_17522915.jpg
c0009528_17525807.jpg

また、ロビーには今までのパンフの数々を展示してあり懐かしい物やレア物まで・・・

c0009528_17503265.jpg
c0009528_17502127.jpg
c0009528_17501196.jpg

素晴らしいコンサートでした。

来年も楽しみにしてます。



[PR]
by sfcmaru | 2016-11-15 15:08 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(0)

岡崎JAZZストリート2016

今年も岡崎JAZZストリート2016行って来ました。

c0009528_13450900.jpg

今年は、かみさんと一緒に初めての参戦となりましたが

とっても楽しかったと大興奮でした。

今回は、各会場とも有料会場では写真NGとなっていたので少し残念でしたが・・・

でも、LIVEは最高に楽しめました。

トップは、浜崎航(はまざきあたる)meets 松本茜torioでしたが最高でした!!

c0009528_13452237.jpg
c0009528_13453590.jpg

ピアノもサックスもドラムもベースも・・って全部最高ってことなんです。

大満足のあとは、昼食タイムでお馴染みのビールで乾杯~~!!

c0009528_13454559.jpg
c0009528_13460044.jpg

午後からは、黒田和良4 Feat.田中裕士も初めてなんですが良かったですね~~

クラッシクピアノにエフェクター使って独特の音を出してました。

3番目は、ZA OKAKI お馴染みの岡崎のバンドなんですがボーカルの

今岡友美さんが楽しくて写真全然OKよ~~~って言ってくれてパシャリ!!

c0009528_13461544.jpg
c0009528_13462791.jpg

トークも楽しくてノリノリでした~~

そして、最後はお馴染みUNIT7のメンバーで楽しみました~~~

c0009528_13463899.jpg

何処の会場もほぼ満席状態で皆さんそれぞれのお目当てのバンドを楽しんだようです。

今年は、天気も最高でいいJAZZ日和となり屋外でも大いに盛り上がってたようです。

やっぱ、JAZZは最高ですね~~~皆さんに出会えて感謝、感謝、感謝!!



[PR]
by sfcmaru | 2016-11-09 14:04 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(2)

テニス合宿2016

今年も長野県駒ケ根市へテニス合宿へ行って来た。

合宿と言うのは、やや大げさですがたまには場所を変えて雰囲気を変えて

テニスをやりビールやお酒を飲みながら楽しい時間を過ごしましょうって感じ・・・

でも、皆さんこの日を楽しみにしてますからね~~

c0009528_17074582.jpg

しかも、ロケーションは最高で今年は天気も良く本当に最高のテニス日和でした。

テニスコートのバックには、中央アルプスの宝剣岳がメッチャ綺麗に見えてた。

c0009528_17075662.jpg
c0009528_17080420.jpg

紅葉もほぼほぼ色付き湖面に浮かぶ山々も凄く綺麗で至福の時間を楽しめました。

勿論、テニスも風もなく静かな森の中で鳥の声をバックに最高に楽しめました。

c0009528_17081535.jpg
c0009528_17091256.jpg
c0009528_17093270.jpg
c0009528_17094358.jpg
c0009528_17095201.jpg
c0009528_17084556.jpg

宿泊は、もう6~7年お世話になってる『すずらん荘』さんですがここは

国民宿舎で料金もリーズナブルで、テニスコートも無料で使用できるんです。

c0009528_17083524.jpg

夜の懇親会は、時間を忘れて遅くまで飲んだり食べたり喋ったり・・・・

本当に楽しい時間を今年も過ごすことができました。

c0009528_17085354.jpg

事故もなく今年も皆さんと楽しい時間を過ごせたことに感謝、感謝ですね~~

恒例の、お土産購入はこちらの新鮮でお値打ちな野菜やリンゴを沢山買ってきました~~~





[PR]
by sfcmaru | 2016-10-21 17:34 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(2)

UNIT7 with 琳佳 JAZZ LIVE

先週末、久しぶりのJAZZ LIVEへ行って来ました。

いつものテニス仲間の先輩と一緒に・・・・

今回は、初めて行くシャギーと言うお店でしたがいい席に座れました。

c0009528_18064222.jpg

本当にかぶりつきってこう言うのかなって場所でした。

いつものように琳佳さんのMCも楽しくUNIT7との共演も素晴らしかった。

c0009528_18063406.jpg

LIVEの醍醐味って、特にJAZZは客席からの掛け声は何とも言えない楽しさがありますね~

そんな醍醐味を今回も堪能して来ました。

アンコール後にもう一回ってときには、全員で踊り始めたのには驚きと楽しかったですね~

また、行く機会があれば是非行きたいですね~~~



[PR]
by sfcmaru | 2016-08-29 15:37 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧