カテゴリ:野球・スポーツ( 81 )

逃げ切った

本当にしびれる試合でした。

8回の浅尾のマウンドは、今期一番のしびれる内容でしたね~~
あのダブルプレーがなかったら・・・・・・
荒木、堂上のナイスプレイで切り抜けましたね~~

打線は、相変わらずですが森野に少し当たりが出てきました。
さあ、あと37試合ですか??
ここから、5連勝くらいすると一気に流れが変わってくるのですが
それは、今期の成績からして無理と言うものでしょうかね~~~
でも、ひょっとして・・・・なんてことを期待しながら応援しましょう。

c0009528_7563936.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-09-08 07:56 | 野球・スポーツ | Comments(0)

平田2発

久しぶりの逆転勝ちでしたね~~

やっと、打線にも火がつき始めましたかね~~
打者は、来年の契約更改では半減・・・なんて言われたのでしょうか??
少し様子が変わってきましたね~~~この2試合だけですが・・・

でも、まあ投手がこれまで頑張ってきてくれたんだから
そろそろ、ばてる時期でもあるのでこれからは打線が頑張らねば・・・・

それにしても平田、2打席連続HRとはね~~~
かためて打たなくても良いから、コンスタントにタイムリーが欲しいな~~
でも、よく打ちました アッパレ!!

c0009528_7493663.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-08-26 07:49 | 野球・スポーツ | Comments(0)

今季初4連勝

いや、いや、いや~~~
記念すべき試合となりましたね~~~
若手の平田、堂上直で勝ち取りましたね。

今季初の4連勝ですからね、しかも8度目のチャレンジでやっと・・・・
それでも、得点は僅か1点・・・・・
相変わらず、クリンナップは音なしですね~~
早出特打ちの成果は、未だ出ずですね~~

でも、本当に投手陣が頑張ってるんだから何とかしないと・・・・
今のうちに、少しでも良いから打線に奮起してもらいたいですね。
今日もこの調子で、頂いちゃいましょう。

c0009528_10124311.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-08-21 10:13 | 野球・スポーツ | Comments(0)

吉見、完投で10勝目

やっと調子が出来ましたか??

でも、やっぱり投手が頑張ってるわりには打線の爆発がないですよね~~
昨日も、吉見が本当に良く頑張ってくれました。
完投で10勝めですからね~~~
それも、ちょうど一年ぶりです。

打線は、大島が期待を裏切らなかったですね~~
大島の思いっきりのよさと、バッティングのセンスの良さがでましたね。
さあ、どんどん勝ってまずは5割復帰を・・・・・・・

c0009528_757289.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-08-20 07:57 | 野球・スポーツ | Comments(0)

3連勝で4位浮上

何となく、調子が上がってきましたね~~~

セリーグは、2位から5位まで大混戦ですから少し連勝したり
連敗すると上下入れ替えが激しいですね~~

4点取も取れば上等じゃないか・・・・
その通りですね、今のドラなら上等でしょうね。
投手は、本当に頑張ってますからね~~~
ガンガン打ってやってくださいよ。

c0009528_954249.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-08-14 09:06 | 野球・スポーツ | Comments(0)

1点守りきる 

本当に久しぶりの連勝です。
しかも、後半に入っての初めての勝ち越しですね~~~

投手ソト、立派ですね~~~4連勝ですからね。
しかし、打線は相変わらずですね~~~

浅尾も本当に頑張ってますね~~~
48試合ですか・・・・??

本当に打線何とかなりませんかね~~~

c0009528_22431687.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-08-11 22:44 | 野球・スポーツ | Comments(0)

中田亮が勝ち越し打

久しぶりにドラネタUPできました。

ここのところ、調子があまりよくなかったので・・・・
しかも5割を切って借金生活とはなさけない・・・・

でも、昨日の試合は中田ことぶーちゃんがやってくれましたね。
かなり絞ったと言う噂ですが、でも体格いいですね~~~
あれで、結構足が速いですからね~~
これからも、期待できますね~~~

吉見も8勝目ですから、夏場を自慢の投手陣で乗り切りたいですね~~

c0009528_7502854.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-07-30 07:50 | 野球・スポーツ | Comments(0)

6連敗でストップ

久しぶりのドラネタUPです。

引き分けを挟んで、6連敗でしたからね~~~
どうしちゃったんでしょうかね~~
少し疲れてきましたかね~~

そんな中、ソト投手が良いピッチングをしてくれました。
評判のいいドラ投手陣がこのところお疲れ気味で・・・・・
救ってくれたのが、ソト投手ですからね~~~

一時は、貯金0でしたから・・・・・
このまま行くと、前半を5割で終われば御の字でしょうかね~~

c0009528_756134.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-07-19 07:56 | 野球・スポーツ | Comments(0)

なでしこJAPAN

最高の試合でしたね~~~
そして、最高の結果をプレゼントしてくれました。

ワールドカップでの優勝です。
女子サッカーのなでしこJAPANが・・・・・
朝、6時過ぎに目が覚めてお~~~TV、TV・・・・
寝ぼけ眼で見たシーンが、澤の同点ゴールだったのです。
一気に目が覚めて、あとはもう興奮しっぱなしの一日でした。

本当に凄い選手たちですね~~~
驚きです。
自分達の夢をこうして実現するなんて・・・・・
澤って、やっぱ最高のキャプテンですよね~~
20年かけて若手を確実に育てた最高のリーダーですね~~
きっと、日本中の人々が感動と勇気を貰ったと思います。
最高の感動を有難うと言いたいです。

c0009528_157061.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-07-18 22:30 | 野球・スポーツ | Comments(2)

逆転しました~~

気持の良い試合を堪能して来ました。

昨日のサヨナラの雰囲気もおさまらないままのナゴヤドーム異常な雰囲気で始まりました。
しかし、先制されたのはドラの方・・・・・・
でも、きっと今日も逆転しそうな感じが球場全体に流れていました。

6回裏そこにチャンスが、大島、岩崎達の連打に森野、和田が連続四球を選び1点を返し
Tさん投手交代で福原、1out後小池が何と逆転満塁HRと言う”マジ奇跡です”・・・・・・・
球場は、歓喜の渦でした。
最高の展開に、私のビールもすすみましたね~~~
以上、現場からのレポートでした。

c0009528_5473576.jpg


c0009528_548713.jpg


c0009528_5482779.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-07-07 00:03 | 野球・スポーツ | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧