カテゴリ:野球・スポーツ( 81 )

逆転勝ち

ペナントレースもここへ来て白熱してきました。

魔の13連戦の初戦を逆転勝ちで好発進したドラです。
和田にも復調の兆しが出てきたし・・・・・
新旧打線が上手くかみ合うようになってきました。

やっと点数が3点以上取れるようにもなりました。
あとは、得意の継投で必勝パターンに持ち込めば・・・・
期待したいですね~~~

c0009528_7244357.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-10-05 07:24 | 野球・スポーツ | Comments(0)

競り勝つ

あれから、連敗だけはしてませんね。
いいことです。

昨日は、Sさんもややお疲れ気味で負けてくれました。
そこを逃さず、ドラはTさんに競い勝ちました。

打線も3点~4点と点が取れるようになって来ました。
やっぱり、ブランコの存在って大きいですね~~~
打席に立つだけで、何か威圧感があり相手投手もHRを意識してしまうんでしょうね。

c0009528_7462936.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-10-02 07:46 | 野球・スポーツ | Comments(0)

競り勝つ

まだ、あれから連敗してないドラ頑張ってます。
でも、それ以上に頑張ってるのがSさんですね~~

本当に今年のSさんは、引き分けても負けないってのが本物ですね。
ドラも、なんとかこれに付いて行って最後の直接対決まで粘って欲しいですね。

ここのところ、谷繁がめっちゃ当たってる・・・・
今日も最初のタイムリーを打ったんですね~~
とにかく、負けない事が必須条件ですからね~~~

c0009528_23164326.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-09-29 23:16 | 野球・スポーツ | Comments(0)

4連勝

調子が上がってきましたね~~

先発のネルソンもやっと勝ち星に恵まれてきました。
まあ、昨日は勝ちは付かなかったけど先発の役目は十分果たしました。

そして、ここへ来てクリンナップに元気が出てきました。
やっぱり野球は、こうでなくちゃね~~
さあ、後一つ何としても勝たなければ・・・・欲を言うと後二つでしょうが・・・

今日からのドラの投手陣は、Sさんに比べたら有利ですからね~~~
頑張って点を取ってもらって、しっかり守り抜いて勝利の方程式に持ち込みたいですね。

c0009528_7553332.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-09-24 07:55 | 野球・スポーツ | Comments(3)

逆転で3連勝

やりましたね~~~~
谷繁、またまた逆転タイムリー 当ってきましたね~~

5回までノーヒットだったドラが6回に怒涛の攻撃で一気に逆転・・・
投げては、吉見の7回1失点でリーグトップの15勝ですから立派です。
さあ、後は連敗をなくして今回の4連戦を勝ち越すことです。

ところで、落合監督が今期で退任だそうで・・・・
後継は、監督経験あのあるドラ生え抜きの高木守道ですね~~
8年間ご苦労様でした。
まだ、まだ若いのでやりたいことが沢山あったでしょうね~~~
でも、次の人生を有意義に彼なら送るでしょうから・・・・・
とにかく、今期有終の美を飾って欲しいですね~~~

c0009528_7544319.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-09-23 07:54 | 野球・スポーツ | Comments(0)

横浜に6連勝

今日の試合は、全く見てなかったし聞いてもなかった。

今、ネットで知り喜んでいます。
山井で勝利は、残り試合に心強さが出てきました。
それにしても、谷繁がやたらと調子でてきましたね~~
怖いくらい調子が良いですね~~

打撃が良いから、リードも良いのか
リードが調子良いので、打撃も上がってきてるのか??
いずれにしても、ここからはベテランの活躍が期待できそうな予感がします。
連敗しないと言う法則がここまでは、美味くはまってるようですね~~

c0009528_22402850.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-09-20 22:40 | 野球・スポーツ | Comments(0)

谷繁2発!ネルソン8勝目

連敗しない、この法則は守れてますね~~

不運のネルソンが今回は、谷繁の2本と堂上剛のタイムリーで勝利を
ものにしました。
最後は、岩瀬が満塁にしてヒヤヒヤものでしたが・・・・・

しかし、Sさんは負けませんね~~
これからの残り試合は、Sさんと9試合残ってるようです。
しかし、すべてナゴヤドームでの試合だそうでドラにはかなり良い状況ですね。
恐怖の13連戦が待ってますが、これも10試合はドームだそうで
かなりドラにチャンスありってことのようです。

そのためにも、このG戦は何としても勝ち越さないといけないですね~~

c0009528_781112.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-09-18 07:08 | 野球・スポーツ | Comments(0)

吉見、トップ14勝

連敗をしなかったのは、大きいですね~~

これでいいんです。これで・・・・
とにかく、連勝はするに越したことはないのですが
ここからは、連敗だけは絶対に阻止しないと・・・・

吉見が確実に勝ち星をあげてくれてるからいいですね~~
打線も少しずつですが、打つべき人が打ち始めてきました。
それにしても、今年のSさんは負けませんね~~~

ドラは、このSさんとの直接対決で何としても勝ち越さないと
勝機の目はありませんからね~~~

c0009528_10104928.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-09-16 10:10 | 野球・スポーツ | Comments(0)

逆転勝ちで3連勝!

勢いに乗ってきました。
久しぶりに井端が活躍しました、しかも井端らしい当たりで・・・・

投手山内もなんとか踏ん張りながら8回まで投げきり勝ちをものにしました。
打線も、やっとタイムリーが出るようになりファンも昨日は楽しかったでしょう。

ここへ来て、首位のSさんがまた盛り返してきましたね~~
2位以下で潰しあいをやってては、Sさんを楽にしてしまいますね~~
そこで、ドラの連勝がキーになってきますね~~
引き分けを挟んでもいいから、5~6連勝してとにかく連敗をなくしたいですね。

c0009528_925231.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-09-11 09:25 | 野球・スポーツ | Comments(0)

良いホームランだった

久しぶりに気持の良い試合運びでした。
でも、最下位のチームですからこのくらいは当たり前・・・・・
ここは、何が何でも3連勝と行かなくては・・・・

吉見がよく投げましたね~~~
完封勝利ですからね~~

打線も珍しく繋がりましたね~~
しかも、試合時間も結構早く今日みたいな試合をもっと多くやって欲しいですね。
さあ、日替わり順位で2位となってますが
連敗すれば直ぐに5位まで行っちゃう混戦ですからこれは面白いですよね~~

c0009528_22512420.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-09-09 22:51 | 野球・スポーツ | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧