カテゴリ:野球・スポーツ( 81 )

日本シリーズ進出王手

先勝から中々勝てなかったですが、やっと打線が目覚めてくれました。

中々、そう簡単には勝たせてもらえませんね~~~

投手陣は、相変わらず頑張っているんですが

打線がすぐにシュン太郎になってしまう癖がありますからね~~

でも、まあなんとかアドバンテージの1勝を使って王手をかけました。

今日は、Sさんもなりふり構わず投手をぶつけてくるでしょうから

的を絞って、一発必中で打って行きたいところですね~~

c0009528_7511581.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-11-06 07:51 | 野球・スポーツ | Comments(0)

先勝!

CSファイナル第一戦は、ドラの先勝でした。

安定した吉見の投球には、上出来の判定でしょう。

そして、森野が帰ってきたって感じですね~~~

こう言う短期決戦には、キーマンが出てくるって言いますよね。

それが、森野であって欲しいですね~~

明日からの試合を投手陣で考えると、圧倒的にドラ有利ですね~~

頑張って取りこぼしのない試合を期待したいですね~~

c0009528_22215836.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-11-02 22:22 | 野球・スポーツ | Comments(0)

祝勝会!

気持の良いお酒を飲みました。

何しろドラのリーグ優勝でしたから・・・・・

嬉しかったし、気持ちよく飲んじゃいました。

TVを見ながら、一緒にバンザイをしながら飲んじゃいました。

今回のお酒は、知人から頂いた蓬莱泉の焼酎です。

この嬉しい時に、このお酒を飲めるなんて最高です。

部屋でのビールかけは出来ませんでしたが、気分は同じでした。

こんなに美味しいお酒をまた飲めるように、CSも応援していきます。

c0009528_21305047.jpg


c0009528_21313869.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-10-19 21:31 | 野球・スポーツ | Comments(2)

球団史上初のリーグ連覇!

お待たせしました。

ヤリマシタ~~~!! 優勝しました~~!!

Gさんに3連敗して、ちょっとドキドキしましたが・・・・・

G戦で新人の大野雄大を使ったことでかなり賛否両論がありましたが

やっぱり、落合監督は凄いと思いますよ。

何がって、オレ流を最後まで貫き通した結果が8年で4回の優勝ですから。

とにかく、連覇おめでとうと今日だけは大喜びしましょう。

そして、次のステップへしっかり準備をしてオレ流の集大成を見せて欲しいですね。

今年は、まだまだ楽しませてもらえそうですね~~~

c0009528_8595670.jpg


c0009528_904374.jpg


c0009528_91339.jpg


c0009528_912125.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-10-18 23:20 | 野球・スポーツ | Comments(6)

4連勝でマジック2

一気にやっちゃいましたね~~~

こんなに変わるなんてね~~~

とにかく、いいことばかりであとが怖いようです。

c0009528_758919.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-10-14 07:58 | 野球・スポーツ | Comments(2)

「M4」点灯

ついにマジック点灯ですね~~~

優勝が俄然近づいて来ました。

これで、Sさんに連敗してもあと4勝すれば”優勝”です。

本当に驚いてます。

こんな事が実際やってくるなんて・・・・・・

それにしても、和田の一発が大きかったですね~~~

9回は、ヒヤヒヤの連続でした。

Sさんは、残り2試合必死で向かってくるでしょうね。

でも、今のドラは神がかってる感じですから一気にいっちゃうかも・・・・

c0009528_22345668.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-10-12 22:35 | 野球・スポーツ | Comments(4)

首位決戦で連勝!

乗って来ましたね~~~

本当に、優勝の二文字が見えてきました。

あの夏の暑い頃は、まさかこんな展開になると誰が予想してたでしょう。

選手も最近では、目の色が変ってきてますから・・・・・

皆、必死の表情ですよ。

やっぱり、長いシーズン気を抜く事があっても

ここまで来ると、本気モード全快って感じが伝わってきますね~~

それにしても、ここへ来て川井の活躍は13連戦を考えると大きかったです。

ブランコは、やっぱり存在感ありますね~~~相手投手も気を使うでしょうね。

さあ、ここまで来れば一気にマジック点灯させちゃいますか・・・・・

c0009528_8453077.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-10-12 08:45 | 野球・スポーツ | Comments(0)

快勝

4連戦いいスタートがきれましたね。

山井も頑張ったし、中継ぎ、ストッパーも頑張りました。

なんと言っても、今回は平田の2ランHRが大きかったですね~~

荒木が言ってましたが、ここからは本気モード??今までは・・・・

どんな形でも、全力で・・・・ 今までは??・・・・

でも、このまま一気に行って欲しいですね~~~

c0009528_1084954.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-10-11 10:08 | 野球・スポーツ | Comments(0)

堂上剛がサヨナラ打

いい試合でしたね~~~
最高の終わり方でした。

先発の投手同士の頑張り・・・・
首脳陣たちの駆け引き・・・・
あと一本が出ない両チーム・・・・
どれをとっても、ヒヤヒヤ、ドキドキの展開でした。

最後は、男 堂上剛がサヨナラ打で一件落着。
最高の試合でした。

c0009528_15153156.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-10-10 15:15 | 野球・スポーツ | Comments(0)

落合竜5連勝

ついに5月以来の首位奪還ですね~~~~
凄いですね~~
10ゲーム差を、ひっくり返してしまいましたね。

あれだけ点が取れなかったのに、最近では3点以上を簡単に取ってしまうし・・・
投手陣は、相変わらず調子の良さをなんとかキープしてるので・・・・
おまけにTさんには、アシストしてもらってるし・・・・
いい展開ムードになってきましたね~~~

この調子で、今日からのGさんにも勝ちパターンで望んで欲しいですね~~

c0009528_7571125.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-10-07 07:57 | 野球・スポーツ | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧