カテゴリ:野球・スポーツ( 81 )

W杯出場決定!

W杯出場決定!おめでとう!!

いい試合でしたね~~

手に汗」握るとは、まさにこの試合ですね~~

まあ、勝って決定と言うのがBESTだったんでしょうが

1点ビハインドでのロスタイムPKは、ドキドキ感いっぱいでしたね~~

しかも、本田のど真ん中真っ向勝負は潔かったですね~~

真のサッカーファンではないのですが、嬉しかったですね~~

サッカー選手は、何故か垢抜けてカッコイイですね~~~

ゲームのルールも面白いし、試合時間もうまく考えてるし・・・・・

しかも、決して高額の報酬を得ている選手ばかりじゃないのにね~~~

サポーター制がかなり定着してるから、自分達の選手・・・チーム愛があるんですね~~

他のスポーツも少し考える時期に来てるのかも知れませんね~~

c0009528_18123280.jpg


c0009528_181247100.jpg


c0009528_1813361.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-06-05 18:13 | 野球・スポーツ | Trackback | Comments(2)

WBC 台湾戦

今回のWBCは、やや盛り上がりにかけている気がしてましたが

一昨日の台湾戦は、本当に面白い試合でしたね~~~

点の取り合いで、9回には手に汗握る見応えのある同点打をドラの井端が打ってくれました。

思わず私もガッツポーズが出てしまいました。

それにしても、今シリーズは井端様様ですよね。

井端本人もめっちゃ喜んでるでしょうね~~~

ただ、試合時間が余りにも長すぎるのは考えものですよね~~~

WBCの色々な投球数制約が長引かせているんでしょうね~~

さて、今日のオランダ戦もどこまで楽しませてくれるのでしょうか??

c0009528_1140225.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-03-10 11:40 | 野球・スポーツ | Trackback | Comments(0)

日本勢圧勝

四大陸選手権女子 2013は日本勢の圧勝でした。

素晴らしい演技を見ることが出来て満足してます。

それにしても、女子のフィギアスケートはとっても強くなりましたね~~~

今回の演技は、三者三様でめっちゃ素晴らしかった。

特に、真央ちゃんのチャレンジ精神には感服しました。

本当に素晴らしい選手になったと感じました。

鈴木明子も村上佳菜子もそれぞれの個性を充分発揮できたと思います。

しかも、全員愛知の選手ですからスケート王国愛知って言われるのも納得ですよね。

これからのソチへ向けての試合がますます楽しみになりますね~~

c0009528_2148393.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-02-11 21:48 | 野球・スポーツ | Trackback | Comments(0)

HURE!フレ!駅伝 2012

昨日は、豊田のスポーツセンターへ行って来ました。

娘の旦那が、トヨタの駅伝大会に出場するので応援して来ました。

世界中のトヨタ関連会社が参加するので凄い人でした。

インドやオーストラリア、南アフリカ、タイの人など多くの外人選手も参加してました。

参加条件は、陸上部員はNGであくまでも一般の人たちで一年間頑張った成果の

発表の駅伝なんですが、上位の選手はかなりのスピードでしたね~~~驚きました。

それに、応援も凄いです。

各職場の同僚や先輩後輩、そして家族や友達が物凄い数で熱い応援をしてました。

私たちも一生懸命応援しました。

模擬店も沢山出ていました、トン汁やカップラーメン、フランクフルト・・・・・・

そうそう、わが息子達の成績は昨年が9位でした(一桁に入るのは至難の技なんです)。

今年は何としてもその上を・・・・・・

息子は、5区 2.8kmを走りましたタイムは自己ベストではなかったそうですが9分02秒だったそうです。

UP・DOWNの多いコースだから凄いタイムだと思いますね~~

結果は、6位でした 大したものですよね~~

アッパレ!! アッパレ!!

だって、200チーム(一般参加含んで)くらいいる中でのシングル順位は最高ですよ。

私達も応援した甲斐がありました。

一年間、本当によく頑張りました。

少しはゆっくり休んで・・・・なんて言って間もなく

もう、来年に向けてのスタートを切ったようです・・・・・・・

c0009528_18254994.jpg


c0009528_21485858.jpg


c0009528_18261278.jpg


c0009528_18262635.jpg


c0009528_18264292.jpg


c0009528_18265850.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-12-03 18:27 | 野球・スポーツ | Trackback | Comments(0)
久しぶりに感動の毎日を過ごしてます。

オリンピック、面白いですね~~

私は、特に自分がやってるテニスの錦織ケイに感動でした。

今回のケイは、やっぱ一味違ってましたね~~

今回の経験は、今後の4大大会できっといきて来ると確信しました。

そして、それ以上に面白いのがバトミントンです。

オグシオなんて一時期騒がれましたが、あの時にはそんなに興味はありませんでしたが

今回は、無気力試合なんて話題になってから俄然バトミントンが面白くなりました。

そして、あっという間に今夜決勝戦ですから凄いですよね。

物凄い反応に魅了されいます。

なとしても、今日勝って欲しいですね~~私は、起きて見れませんが・・・

c0009528_239207.jpg


c0009528_2393871.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-08-04 23:09 | 野球・スポーツ | Trackback | Comments(6)
完敗でした。

そりゃあ、そうでしょ・・・・今シリーズ2点以上取ったことがなかったのだから

3点取られたらもうお手上げですよね~~~

でも、本当に最後まで楽しませてもらいました。

やっぱりソフトバンクは強かったですね~~

最終戦までやらせてもらっただけでもドラファンにとっては嬉しかったです。

秋山監督、選手の皆さん、ファンの皆さんおめでとうございます。

落合監督本当にご苦労様でした。

そして、選手の皆さんもお疲れ様でした。

また、来年今年以上の強いチームになって私達を楽しませてください。

沢山の夢をありがとう・・・・・・

c0009528_2365182.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-11-20 23:06 | 野球・スポーツ | Trackback(8) | Comments(6)

1点差守りきって逆王手

良い試合と言えば、良い試合でしたね~~~

でも、やっぱり2点止まりでした。

本当に初回に2点取っておいて良かったですね~~

吉見、岩瀬、浅尾投手陣は本当にシーズン中から良く頑張ってますね~~

しかし、打線は相変わらずですね~~

特に谷繁は、どん底ですね。

だから、そろそろ一本でそうですよね~~

落合竜は、明日劇的な最後を見せてくれそうですね~~~

c0009528_223906.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-11-19 22:39 | 野球・スポーツ | Trackback(8) | Comments(0)

落合竜敵地で連勝!

いや~~~やりましたね~~

敵地での連勝にはビックリですね~~

ここまで、やってくれるとは思ってなかったですから・・・・

でも、やっぱり思ったとおりの2点止まりの1点差ゲームでしたね。

両軍とも打てないのか、投手が良すぎるのか??

お互い出せる投手は、すべて使いこの一戦を何とかものにしたいって気持が

伝わってきた緊迫した良い試合でしたね~~~

さあ、これで名古屋で胴上げの目が出て来ましたね。

そんなに簡単には、勝たせてくれないでしょうが・・・・・でも、応援しましょう

期待しましょう・・・・

c0009528_12312259.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-11-14 12:31 | 野球・スポーツ | Trackback(5) | Comments(2)

延長で初戦制す

やりました~~~~

敵地で初戦を制したのは、ドラでした。

私は、タイムリーに見てないのでこれからゆっくりスポーツNEWSで見ます。

でも、チェンは良い流れを作りましたね~~~

ドラの勝ちパターンは、2点止まりで守り抜くと読んでましたから

その通りの試合運びとなりましたね~~~

それにしても、2点とも和田、小池のHRとは・・・ドラらしくない・・・・・

でも、敵地で初戦をものにしたのは大きかったですね~~~

c0009528_205050100.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-11-12 20:50 | 野球・スポーツ | Trackback(10) | Comments(4)

日本シリーズ進出

まさかの井端が決勝HRとは・・・・・

決めてくれました。

中々、楽には勝たしてくれなかったですが

なんとかドラらしい試合が出来て日本シリーズへ進出です。

落合監督 今季2度目の胴上げでした。

さあ、今度はパ王者のソフトバンクとの戦いです。

セ覇者の名に恥じない、試合を期待しています。

c0009528_2126329.jpg


c0009528_212617100.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-11-06 21:26 | 野球・スポーツ | Trackback(13) | Comments(4)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31