カテゴリ:野球・スポーツ( 81 )

延長45回

軟式高校野球大会の準決勝戦が大変なことになってますね~~~

中京(東海・岐阜)と崇徳(西中国・広島)の準決勝戦です。

3日間やっても1点も入らず0対0のまま・・・・・

それにしても凄い試合をやってますね~~

両投手の肩ってどうなってるんでしょうかね~~~

各選手達にとっては、一生忘れられない夏になりますよね~~

さて、今日は決着がつくのでしょうかね~~~

c0009528_9573254.jpg


c0009528_9582715.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-08-31 10:08 | 野球・スポーツ | Trackback | Comments(2)

西濃運輸が初優勝

都市対抗野球の決勝戦いい試合でしたね~~~

東海地区の西濃運輸を応援してましたが、見事初優勝を飾りました。

選手も監督もメッチャ喜んでましたね~~

昔は、岡崎球場へよく足を運んだものでした。

その時から、西濃の投手 佐伯は投げてるんですね~~(9年目)

長く頑張ってきた甲斐がありましたね~~~

私も昔、MMC岡崎応援でドームへ行ったことがありますが

昨日は、天覧試合と言うこともあって最高の舞台になりましたね~~

c0009528_8295764.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-07-30 08:29 | 野球・スポーツ | Trackback | Comments(0)

消化不良・・・

昨日は、久しぶりにナゴヤドームへ行って来ました。

勿論、ドラゴンズの応援に・・・・・・

試合は、メッチャ重苦しい展開で・・・・しかも、先制点を日ハムに取られ・・・・・

ビールを飲む気にもなれずにチャンチャン。

あ~~、何て消化不良な時間を過ごしたんだろう~~~

応援はしましたよ、でも、でも・・・・・

帰りのバスでは、グッタリ疲れて・・・・

でも、明日への期待をしながら再びビールを飲みながら元気を出して・・・・

でも、今日も破れて連敗とは・・・・・お粗末ですね~~~~

ダブルで疲れた~~~~~

c0009528_23131249.jpg


谷繁監督~~~~
c0009528_23132621.jpg


小笠原さ~~~ん
c0009528_23134447.jpg


c0009528_2314074.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-06-09 23:16 | 野球・スポーツ | Trackback | Comments(2)

先発全員17安打

豊川高校ついに力尽きました。

でも、本当に凄い試合をやってくれましたね~~~

8回の大逆転には、本当に驚かされました。

これは、行けるんじゃないかって感じました。

でも、投手がいなかった・・・・・・

最後は、キャッチャーまでが投手として頑張った。

本当に力尽きたって感じでとても残念でした。

でも、彼等は本当に良く頑張ってくれました。

東三河からの代表がここまでやってくれて嬉しいですね~~~

これから忙しくなりますよ~~~

全国の高校から練習試合のオファーが殺到しますからね~~~~

c0009528_2285962.jpg


因みにこの写真コピペなんですが、ダメでしょうかね~~~
[PR]
by sfcmaru | 2014-04-01 22:11 | 野球・スポーツ | Trackback | Comments(2)

豊川高校8強進出!

やりますね~~~

高校野球春の選抜、豊川高校がまたまた頑張っちゃいましたね~~

初出場で8強進出は、お見事です。

田中投手もいい投手なんですね~~~今更なんですが・・・・・

それに1番~4番の打線は、素晴らしいですね~~

いよいよ今度は、沖縄尚学です。

あの打線を、田中投手がどう打ち取るのかが見所ですね~~~

c0009528_97876.jpg


c0009528_972446.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-03-29 09:06 | 野球・スポーツ | Trackback | Comments(0)

甲子園初勝利

昨日は、凄い試合を見ましたね~~~

高校野球が始まりました。

我が東三河から豊川高校が代表出場しています。

初出場で緊張して大丈夫かな~~って心配してましたが何の何の・・・

メッチャいい試合しましたね~~~

それも延長13回サヨナラなんて・・・・・最高の初勝利ですね~~

何度ももうだめかってところで粘りましたね~~

選手も家族もOBもそして応援してる私たちも大喜びでした。

まだ、まだ楽しませて欲しいですね~~~

c0009528_20504495.jpg


c0009528_2051069.jpg


c0009528_20511270.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-03-23 10:49 | 野球・スポーツ | Trackback | Comments(2)
今日は、朝からこの話題で持ちきりですよね~~

本当に世界中の人が注目してた演技じゃなかったかと思います。

そんな、最高のプレッシャーの中 真央ちゃんは感動を届けてくれましたね~~

全てのジャンプを成功させ、しかもバンクーバーでは出来なかったすべてを完結させた・・・・

そんな、想いが演技終了後の涙になったそうなんですね~~

こちらも貰い泣きしてしまいました。

本当にお疲れさまでした。

勿論、オリンピックでメダルを取ってくれることは嬉しいのですが

それ以上に、こんなに感動させてくれる事があるんだ~~って実感しました。

今回、多くの人達が参加していましたがその競技の場面、場面で多くの感動を与えてくれた

最高のオリンピックだったように感じました。

勿論、まだ終わったわけではないので最後の競技まで感動を味わいたいと思います。

本当にありがとう・・・・・浅田真央・・・・・

c0009528_23234378.jpg


c0009528_23235666.jpg


c0009528_23241267.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-02-21 23:23 | 野球・スポーツ | Trackback(1) | Comments(2)
嬉しいです。

宮里優作が初優勝しました。

妹の藍ちゃんも応援に来ててメッチャ喜んでました。

藍ちゃん、昔っからお兄ちゃんの優勝を物凄く望んでましたから・・・・・

私も、メッチャ応援してましたから・・・・・こんな嬉しい事はないですね~~~

しかも、最終ホールのあの演出は優作あっぱれって感じでしたね~~

とにかく、本当におめでとう鳥肌が立ちました。

腰が抜けた気持分かります~~~

これからも応援していこうと思ってますから頑張って欲しいですね~~~

私も感動の一日でした。ありがとう感謝!!

c0009528_23124157.jpg


c0009528_23125784.jpg


c0009528_2313919.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-12-08 23:11 | 野球・スポーツ | Trackback | Comments(0)
いや~~~最高でしたね~~

こんなにプロ野球でTVに釘付けになったのは、久しぶりでした。

7戦までもつれ込んだ戦いになりましたが、どの試合もいい試合でしたね~~

アンチジャイアンツの私としては、勿論楽天を応援してましたが・・・・

でも、やっぱり巨人ですね~~力ありますわ~~~

星野監督も、本当に嬉しかったでしょうね~~~

球団創立僅か9年で日本一になったのだから、感動しない方がおかしいですよね~~

3.11の災害から復興・絆を合言葉に頑張って11.3の優勝って偶然ですか~~??(受け売り)

でも、本当に日本中の人々に勇気と感動を与えてくれた日でしたね~~~

日本中が一つになった、感動の瞬間でしたね~~~

c0009528_22133883.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-11-04 22:13 | 野球・スポーツ | Trackback(1) | Comments(0)
高校野球、夏の大会を見に行って来ました。

お向かいの奥さんからチケットを頂いたので、早速 豊橋市民球場へ行って来ました。

試合は、豊橋東VS碧南工でした。

勿論、地元 豊橋東を応援して来ました。

良い試合でしたね~~~、取って取られての繰り返しで・・・・・

ついに延長戦、11回の裏ライトオーバーを打たれてサヨナラでした・・・・・・

野球小僧の熱い夏がまた一つ終わりました。

でも、やっぱり夏と言えば炎天下での高校野球ですね~~~

応援団も父兄も選手も関係者全員にお疲れ様って言いたいですね~~~

c0009528_2240582.jpg


c0009528_22402487.jpg


c0009528_22404849.jpg


c0009528_2241460.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-07-14 22:41 | 野球・スポーツ | Trackback | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30