カテゴリ:野球・スポーツ( 81 )

ナゴヤドーム2015

昨日は、息子がナゴヤドームへ誘ってくれました。

c0009528_14451553.jpg
c0009528_14452782.jpg

しかも、メッチャいい席でしたから最高!

c0009528_14454078.jpg
c0009528_14454723.jpg

試合は、巨人戦ですがすでに1敗してたので何とか勝って欲しかった。

ビールを飲みながらさあ、頑張れ~~!!

c0009528_14465799.jpg

大野と杉内の投手戦となり中々点が入らない・・・・

大野は、かなり球威があったのでファウルが多く順調な試合運びとなりました。

c0009528_14461995.jpg
c0009528_14463579.jpg

そして、ルナのHRで先制だ~~いいぞドラゴンズ~~!

c0009528_17421798.jpg

が、その後 代打阿部に打たれあとはズルズル・・・・・

c0009528_14464967.jpg

反撃する気力もなくThe End。

c0009528_14472977.jpg

ビールと同じく楽しかった気分もやや冷め気味でドームを後に・・・

でも、まあ久しぶりにLIVE感味わえたしビールも美味かったし

何より、いい時間を提供してくれた息子に感謝ですね~~

c0009528_14455851.jpg



[PR]
by sfcmaru | 2015-05-24 15:02 | 野球・スポーツ | Trackback | Comments(2)

藤井故郷に錦を飾る!

昨日は、豊橋でドラの公式戦が開催されました。

私は、行けなかったのですがTVとラジオで応援してました。

が、カープに先制点を献上し5点差となりあ~~あ。

でも、チャンスがやってきてバッター藤井!!

c0009528_12030610.jpg

昨年もサヨナラHRを打ってるので、メッチャ期待をした・・

やってくれました~~攻撃開始~~!

更に、7回の裏ついに藤井のHRで逆転!!

豊橋の夜は、メッチャ盛り上がり最高潮・・・

c0009528_12031527.jpg

その後もHR攻勢で終わってみれば、11対6って最高じゃん。

球場の直ぐ側の東高校出身なので、ファンも多くしかも誕生日だった。

藤井にとって最高のバースデー勝利で錦を飾りましたね~~



[PR]
by sfcmaru | 2015-05-21 12:04 | 野球・スポーツ | Trackback | Comments(0)
選手がゴールするまでは、公園内で孫と遊んで待ってるわけ・・・

ブランコや滑り台やシーソーで一緒に遊んで待ってるのも疲れるわけで・・・

c0009528_15454130.jpg
c0009528_15451828.jpg

模擬店も沢山出てました、タコ焼きとフランクフルトを頬張りながらちょっと休憩・・

c0009528_15463352.jpg
c0009528_15460738.jpg
c0009528_15465375.jpg

ゲストの増田明美さんが公園内を皆さんとお話ししながら歩いてました。

結構、気さくな方なんですね~~~

c0009528_15470946.jpg

ちなみに、トークショーでは本人が都はるみに似てると言って歌まで歌ったようです。

そうこうしてるうちに、上位のランナーがぞ続々とゴールしてきました。

早っ!! 1時間7~8分で約20kmを走って来たなんて・・・・驚きです。

もはや、市民ランナーじゃないですよね~~

男子のトップは、4連覇だったそうです。

c0009528_15472486.jpg
c0009528_15473753.jpg
c0009528_15474932.jpg

娘の旦那は、2部で30位内で全体で100位くらいだったようですね~~

初めての参加でこの成績は、立派ですよね~~~

本人は、くたくただったのですが面白い!って言ってました。

これは、はまったかもせれませんね~~~~

c0009528_15485677.jpg

楽しい時間を過ごせて来て観て良かったですね~~



[PR]
by sfcmaru | 2015-03-31 15:50 | 野球・スポーツ | Trackback | Comments(6)
娘の旦那が第6回穂の国・豊橋ハーフマラソンに出場するとのことで家族で応援に行って来ました。

c0009528_17292556.jpg

天気は、帰るまではなんとかポツポツ程度の雨で持ちました。

私も初めて来てみたのですが、凄い参加ランナーの数(4151人新聞記事)でしたね~~

c0009528_17295865.jpg
c0009528_17301761.jpg

スタート前の和太鼓イベントも良かったです。

c0009528_17294272.jpg
c0009528_17304966.jpg

ゲストの増田明美さんやトヨタや早稲田やドイツの招待選手も激励のコメントをしいよいよスタート!

c0009528_17315542.jpg
c0009528_17341444.jpg
c0009528_17345426.jpg

先頭集団のスタートから4000人以上のスタート終了までには20分以上掛かったのでは・・・・・

さあ、どんなレース展開になるんでしょうかね~~?

私たちは、孫と一緒に応援で~~す 頑張れ~~おとうちゃん!!

c0009528_17313027.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2015-03-30 17:47 | 野球・スポーツ | Trackback | Comments(0)
残念ながら初戦で敗れてしまいましたが、頑張ったと思います。

応援団も、本当に感動的でしたね~~

オレンジ一色の大応援団は、他の高校からの吹奏楽部を含め2000人以上・・・

嬉しいですね~~、あんなに大勢の方から応援されて・・・

c0009528_12125602.jpg

試合は、やはり森投手頼みって感じはしましたが惜しい場面は何度もありましたね~~

そこを、攻めきれなかったのが残念でした。

でも、初出場であそこまで伸び伸びと試合ができるってことは素晴らしいです。

c0009528_12130831.jpg
c0009528_12131997.jpg
c0009528_12132796.jpg

後輩たちが少しの時間でも、熱い気持ちにさせてくれたことに感謝です。

きっと、この経験が自信となって夏の大会でも頑張ってくれるでしょう。

本当に、お疲れでした少しの時間だけ余韻に浸って夏に向かって頑張ってください。



[PR]
by sfcmaru | 2015-03-27 12:25 | 野球・スポーツ | Trackback | Comments(2)

イチロー流入団会見!

41歳イチローが、マイアミ・マーリンズへ入団1年契約。

入団会見を昨日、TVで観ましたが流石イチロー流でしたね~~

c0009528_15440854.jpg
c0009528_15445802.jpg

カッコイイ~~!!

一言一言に聞きほれてしまいました。

やっぱ、イチローの思考は彼特有のものなんでしょうね~~

哲学者は、大げさですがイチロー流の思考は好きですね~~

とにかく、41歳でもイチローはきっと活躍してくれると信じてます。

c0009528_15443947.jpg
c0009528_15442175.jpg

マーリンズでレギュラーの座を勝ち取ってNEWSで沢山イチローの

活躍を観たいですね~~~

[PR]
by sfcmaru | 2015-01-30 15:46 | 野球・スポーツ | Trackback | Comments(2)
我が母校の豊橋工業高校の甲子園選抜校に決定しました。

21世紀枠で出場が決定!!

c0009528_15084509.jpg
c0009528_15090573.jpg

昨年からピッチャーの森がいい投手だって噂には聞いてましたが・・・

それにしても、昨年の豊川高校といい東三河から愛知の代表がでる

様になったことは嬉しい限りですね~~~

ただ、初出場なので中々思いっきりプレイができるかどうか心配・・

でも、力いっぱい先輩、OBの分まで頑張って来て欲しいですね~~

私もTVで応援します。

c0009528_15091576.jpg
c0009528_15085599.jpg

あの甲子園で、母校の校歌が流れるなんて嬉しいですね~~

TVの前で一緒に歌っちゃいま~~す。



[PR]
by sfcmaru | 2015-01-24 15:17 | 野球・スポーツ | Trackback | Comments(2)
昨日は、トヨタ社内駅伝大会へ応援に行って来ました。

毎年、娘婿が頑張ってるので家族一同で応援に行って来ました。

天気もよかったので、気持ちよく応援できました。

模擬店も沢山出てて、孫達も大喜びでした。

c0009528_22004436.jpg
c0009528_22010794.jpg

駅伝を先導する車は、今世界で一番環境にいい車『ミライ』でした。

c0009528_22050436.jpg
c0009528_22042029.jpg

さすが、トヨタですね~~~

娘婿は、今年はBチームで頑張りました。

c0009528_22014997.jpg

一区を走り、目標タイムで役割をしっかり果たしました。

タイムは、コース2周のタイムです。

c0009528_22090528.jpg

皆、それぞれの部署の仲間を大声で応援してこれも名物の一つですね~~~

c0009528_22012475.jpg
c0009528_22084063.jpg
c0009528_22080688.jpg

息子達は、走った後に模擬店前でトヨタの社長に会って挨拶したそうです。(握手も)

その時に、名刺代わりに頂いたシールをUPします。

c0009528_22105927.jpg

楽しみを頂いて、息子達に感謝ですね~~~


c0009528_22102229.jpg
c0009528_22104228.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-12-08 22:24 | 野球・スポーツ | Trackback | Comments(2)

乗馬

高師緑地公園内に乗馬の練習場があります。

天気も良く気持よく馬が走ってました。

c0009528_19380375.jpg

乗馬って難しそうです。

低いバーでも、飛び越えるってのは怖い感じがします。

でも、巧い人が乗って飛び越すと気持よさそう~~~

c0009528_19385280.jpg

一度は乗って見たいですね~~~

午年ですから、意外と気が合うかもしれませんね~~

c0009528_19391189.jpg
c0009528_19392555.jpg


[PR]
by sfcmaru | 2014-10-01 19:40 | 野球・スポーツ | Trackback | Comments(0)

山本昌49歳最年長勝利

c0009528_15065860.jpg

昨日の山本昌投手には、しびれましたね~~~

一球一球に見ている私も力が入っちゃいましたね~~

大きく振りかぶるフォームは、昌独特で好きですね~~

今年は、ドラゴンズの試合ほとんど見て無かったのですが

昨日だけは、見たかったし見て良かったな~~~

打線も皆頑張ってくれたし、継投もうまくいったし最高の勝利投手になりましたね~~

来シーズンも現役続行?? 頑張ってファンを楽しませて欲しいですね~~

c0009528_15070945.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-09-06 15:13 | 野球・スポーツ | Trackback | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31