カテゴリ:登山・散歩・自然( 48 )

本宮山

先週の日曜日、久しぶりの本宮山へ登って来ました。

天気も良く絶好の山登り日和でした。

GWほどでは、なかったですが大勢の方が登ってました。

c0009528_17381167.jpg

駐車場は、すでに満車となっていたのでいつもの温泉の駐車場へ・・・

久しぶりに登ったのですが、思ったほど疲れは無かったですね~~

途中で、マムシ草を見つけました。

c0009528_17381939.jpg
c0009528_17382978.jpg

頂上では、ミツバツツジが満開でとても鮮やかなピンク色を見せてくれました。

おにぎりを食べながら、いつものビールで乾杯!!

c0009528_17384838.jpg
c0009528_17384014.jpg

1時間くらい頂上でゆっくりして、2時間弱の下山で温泉へ直行です。

c0009528_17390126.jpg

流石に、足の痛みは2日後位から出て来ましたね~~~

テニスと登山では、使う筋肉が全く違うんですね~~~

いい有酸素運動が出来て、満足満足でした~~



[PR]
by sfcmaru | 2017-04-30 17:49 | 登山・散歩・自然 | Trackback | Comments(0)

孫たちとの遠足

今日は、いい天気だったので午前中は仕事はヤメ!!

孫を連れて、皆で緑地公園へ遠足だ~~~

c0009528_17382222.jpg
c0009528_17383194.jpg
c0009528_17385040.jpg

娘の下の孫と、息子の孫を連れてかみさんとお袋と5人で・・・

おにぎり、サンドイッチ、お茶を買って

孫たちは、手作り弁当を持参して緑の中で楽しい時間を過ごして来ました。

c0009528_17390077.jpg
c0009528_17391555.jpg
c0009528_17392485.jpg

公園には、老若男女の大勢の人たちが思い思いに楽しんでましたね~

沢山歩いて、ブランコや遊具で遊んで弁当を美味しく食べて

孫たちは、満足、満足・・・・・

c0009528_17393356.jpg
c0009528_17394474.jpg

でも、長時間はご機嫌を持続できないのが子供たち・・・

最後は、眠たくなって歩くのもグズグズだ~

何とか、寝かさずに家まで帰って来ましたが

半日でしっかり疲れたのは、大人たちでした。



[PR]
by sfcmaru | 2016-05-13 17:41 | 登山・散歩・自然 | Trackback | Comments(0)

孫とお散歩・・

昨日は、本当に暖かくて気持ちのいい一日でしたね~~

仕事の合間に、向山の大池へ孫と散歩をしに行って来ました。

昔、子供を連れて鳥にエサをやりによく行きました。

c0009528_13554514.jpg
c0009528_13555376.jpg

それが、今では孫と行くことに・・・昔ほど鳥はいないように見えましたが

パンのみみを池に落とすと、何処で見てたのか凄い数のウミネコがやって来ました。

孫たちも、びっくりポンでした~池には亀も沢山甲羅干しをしてたし・・・

面白がってエサやりを続けてたら、看板にエサやり禁止・・・って書いてあった。

c0009528_13560345.jpg

何でも、池が汚れるのでNGになったようです、昔は、無かったのにこんな看板・・・

エサやりもそこそこにして、近くの公園で沢山走り回って孫たちは大喜びでした。

c0009528_13561072.jpg
c0009528_13562283.jpg
c0009528_13562866.jpg

たまには、こういうことも気晴らしになってよかったかな~~ありがとう~~



[PR]
by sfcmaru | 2016-03-06 14:06 | 登山・散歩・自然 | Trackback | Comments(0)
週一テニスは、今日はお休みでした。

天気も良かったので散歩がてら、緑地公園へ行ってみました。

c0009528_17104001.jpg
c0009528_17105048.jpg

大勢の人たちが散歩やらランニングに励んでました。

乗馬も気持ち良さそうに乗ってたし、皆さん思い思いのスタイルで・・

c0009528_17101990.jpg
c0009528_17103151.jpg

そんな中、幼稚園の子供たちが鼓笛隊の練習にやって来ました。

きっと今週末の豊橋まつりへの参加のための練習なんでしょうね~

c0009528_17114319.jpg
c0009528_17115002.jpg
c0009528_17120055.jpg

上手でしたよ~~頑張れ~

[PR]
by sfcmaru | 2015-10-14 17:13 | 登山・散歩・自然 | Trackback | Comments(0)

宮路山

天気もいいし、世間はシルバーウイークで休んでる人が多いし・・・

我が家も運動を兼ねて、近場の山でも行きますか~~ってなことで

豊川の宮路山へ、家族3人で登って来ました。

c0009528_16455797.jpg
c0009528_16461953.jpg
c0009528_16465283.jpg

適度な運動には、ちょうどいい気候で気持ち良かったですね~~

家族連れや、年配のご夫婦がたくさん来てました。

c0009528_16472413.jpg
c0009528_16483011.jpg

自然の中で食べるおにぎりやサンドイッチは,なんて美味しいんでしょうね~

今日は、ビールは無し~~~

降りる途中で、ヤマジノホトトギスを見つけました~~綺麗で目を引きますね~

c0009528_16484588.jpg
c0009528_16485446.jpg
c0009528_16490143.jpg

山栗も沢山なってたし、少しずつだけど秋に近づいて来ましたね~~~

c0009528_16492082.jpg



[PR]
by sfcmaru | 2015-09-22 17:12 | 登山・散歩・自然 | Trackback | Comments(0)

ビールが美味い!!

久しぶりに本宮山へトレーニング登山行って来ました。

本当に久しぶりだったの結構きつかった~~~

お盆の最終日と言うこともあって日曜日なのにスキスキでした。

やや曇りと言うこともあって森の中は、そんなに暑くなかったんですが

さすが有酸素運動ですね~~汗びっしょり・・・・

c0009528_15302302.jpg
c0009528_15302826.jpg

途中の休憩ベンチも新しくなっててビックリでした。(どんだけ来てないの?)

やっとの思いで山頂へ到着、気温は20℃を切ってましたから涼しい~~

c0009528_15303929.jpg
c0009528_15304426.jpg

さあ、頑張ったご褒美はビールで乾杯!!

これが、最高に美味しい~~美味い~~~!!

c0009528_15305301.jpg

おにぎりを頬張りながら気持ちのいい時間を過ごしました~

空には、水平な虹だ~~

c0009528_15305909.jpg

と言うわけで、今日はももや体のいたるところが痛い!!!



[PR]
by sfcmaru | 2015-08-17 15:31 | 登山・散歩・自然 | Trackback | Comments(0)

孫と動物園へ・・・

週末土曜日は、天気も良かったので孫と一緒に動物園へ行って来た。

かみさんとおばあさんと孫二人で・・・

前回UPした、のんほいパークです。

沢山の動物や遊園地や恐竜・・・そして水浴びが出来る人口佳川もあります。

直接うさぎやモルモットにさわれるコーナーもあり大人気。

c0009528_10125126.jpg
c0009528_10124187.jpg

この日の一番人気の動物は、ホッキョクグマでした凄いカメラを持った人たちで一杯!

確かに人気がある動きをして楽しませてくれてました。

c0009528_10131285.jpg
c0009528_10132881.jpg
c0009528_10133931.jpg
c0009528_10135041.jpg

でも、孫たちの一番人気は遊園地の乗り物ですかね~~

メリーゴーランド、ジェットコースター、コーヒーカップ等々いっぱい・・

c0009528_10141262.jpg
c0009528_10143934.jpg
c0009528_10145825.jpg
c0009528_10150754.jpg

そして、最後は定番の水遊びでずぶぬれになりあ~~~疲れた~~~

c0009528_10154322.jpg
c0009528_10160056.jpg

帰りの車の中では、皆グーグー・・・・・

私たちも疲れましたが、孫たちの笑顔を見てると幸せな気持ちになりますね~~~

いつも幸せな笑顔に感謝、感謝ですね~~~







[PR]
by sfcmaru | 2015-06-15 10:34 | 登山・散歩・自然 | Trackback | Comments(0)

ジュラシックパーク??

おや~~? 此処は何処? ジュラシックパーク??

c0009528_15553256.jpg
c0009528_15554297.jpg
c0009528_15555310.jpg

いや、いや違いますね~~

此処は、豊橋のんほいパークですよ~~

沢山の恐竜がこうして森の中に作られているんですがいい感じですね~

c0009528_15560345.jpg
c0009528_15561477.jpg
c0009528_15562376.jpg

今日は、天気が良くて大勢の家族連れが訪れてました。

我が家も孫を連れて久しぶりにやって来ました~~


一昨年の今頃は何を・・・



[PR]
by sfcmaru | 2015-06-13 16:02 | 登山・散歩・自然 | Trackback | Comments(2)

豊橋高師緑地公園

GWもあと二日・・・

もっとも、私には全く関係ないんですが。

でも、日曜日には天気も良かったので孫を連れて緑地公園へ行って来ました。

c0009528_10181432.jpg
c0009528_10173973.jpg

広い芝生には、大勢の家族連れで皆さん楽しそうに過ごしてましたね~~

遊具施設もあり、ブランコや滑り台にも同じような年の子供達でいっぱい・・

乗馬クラブもあり、子供たちの乗馬教室もやってました。

緑が多く残っているこの公園は、市民の憩いの場であり運動不足解消の

広場でもある大事な公園なんですね~~~

c0009528_10191983.jpg
c0009528_10192530.jpg
c0009528_10182064.jpg

孫も、沢山歩いていっぱいの遊具施設で遊び満足してましたね~~

心休まるひと時を過ごせました。

孫の笑顔を見てると幸せをいっぱいもらえますね~~感謝ですね~~

c0009528_10193247.jpg
c0009528_10194309.jpg





[PR]
by sfcmaru | 2015-05-05 10:29 | 登山・散歩・自然 | Trackback | Comments(0)

桜は満開!

仕事で豊川方面へ行ったので、久しぶりに佐奈川の桜を見てきました。

桜は、ほぼ満開でした桜の下で散歩してる人やお花見をしてる人もいました。

c0009528_17223677.jpg
c0009528_17225341.jpg

昔は、もう少し菜の花の黄色と桜のピンク色が鮮やかでコントラストが綺麗な気がしました。

菜の花と桜の満開時期がドンズバでないと難しいでしょうね~~

c0009528_17230070.jpg
c0009528_17230763.jpg

そういう意味では、今年は桜が少し早かったのでしょうね~~



[PR]
by sfcmaru | 2015-04-02 17:23 | 登山・散歩・自然 | Trackback | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30