カテゴリ:嬉しい頂き物( 61 )

あさり

久しぶりの頂きものシリーズです。

あ・さ・り です。

今が旬ですかね~~~

それにしても、大きなあさりです。

実もいっぱい詰まって美味しかったです。

勿論、酒蒸しで頂いちゃいました。

美味しいあさりありがとうございました。

c0009528_2061527.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-04-02 20:06 | 嬉しい頂き物 | Comments(0)

大アサリ

先日、息子が大アサリを沢山持ってきてくれました。

普通のアサリとは大きさがかなり違います。

本当に大アサリって感じです。(でも、この写真じゃわかりませんね~~)

このあたりだけなんでしょうかね~~??

で、この大アサリの食べ方は焼いてか蒸してかで食べます。

今回は、蒸して七味と醤油をかけていただきましたがやっぱ美味しい~~

しかも、本当に沢山食べちゃいました。

田原の友人に貰ったとかで・・・、息子に感謝です~~~

c0009528_23193860.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-10-13 23:19 | 嬉しい頂き物 | Comments(0)

新高梨

おお~~、大きいジャンボ~~~

新高梨って言うんだ。

いつもの先輩から、またまた頂ました。

大きさにも驚いたのですが、甘さも食感も最高でした。

写真の豊水と比べてみれば、一目瞭然ですね。

この、新高梨は高知産の梨だそうです。

水分は、豊水には負けますが甘さは勝ってました。

美味しい梨、本当にありがとうございました。

食べ甲斐がありました。

c0009528_22571989.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-10-08 22:51 | 嬉しい頂き物 | Comments(8)

今年初めての柿

今年初めての柿を頂きました。

それも、台風の前に取って来てくれた柿なんです。

昨日は、台風直撃でした。

19時ころに、台風の目に入ったと感じました。

突然、風がなくなって少し不気味でしたが・・・・・・

それから30分くらいで、風向きが変わって来ました。

あ~~、台風が過ぎ去ったと感じました。

あっ、何の話ししてたんだっけ???・・・・

あっ、そうそう柿の話でしたよね。

いつもの元会社の先輩からとりたての早稲柿を頂いたんです。

この時期に柿が食べられるってのは、本当に幸せですね~~~

いつも、いつも本当にありがとうございます。感謝、感謝です。

美味しかったです。

c0009528_2252269.jpg


c0009528_22521674.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-10-01 22:52 | 嬉しい頂き物 | Comments(2)

とうもろこし

先日、元会社の先輩がとうもろこしを持ってきてくれました。

りっぱな、とうもろこしです。

私は、とうもろこし大好きなんです。

学生のとき、北海道で食べたとうもろこしがメッチャ美味しかったことが今でも・・・・

今回は、塩茹でにしてくれました。

これは、焼きとうもろこしとはまた違った最高の味です。

あま~~~く軟らかい感触がなんとも言えない・・・・

美味しいとうもろこし、本当にありがとうございました。

c0009528_230971.jpg


c0009528_2302779.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-08-26 23:00 | 嬉しい頂き物 | Comments(2)

デカッ、過ぎ~~!

メッチャでかいスイカを頂きましたよ。

毎年、この時期に頂くんですが有り難い事です。

それにしても、今回は本当にデカイって驚きです。

あまりの大きさに、冷蔵庫に入らない贅沢な悩みが・・・・・

それに、他の新鮮な野菜もこんなに沢山頂いちゃて姫も大喜びです。

とうもろこしを握った笑顔最高ですね~~~思わずバンザイー・・・!!

感謝、感謝の毎年です。

ありがとうございます。

c0009528_22161538.jpg


c0009528_2217675.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-07-18 22:16 | 嬉しい頂き物 | Comments(2)

ぶどう

今年もまた、旬のぶどうをいただきました。

毎年、本当にありがたいことです。

今年初めてのぶどうの味は、最高に甘くて美味しかったです。

頂いた事への感謝を忘れないように・・・・・・

それにしても、見事なぶどうです。

c0009528_2319493.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-07-15 23:19 | 嬉しい頂き物 | Comments(4)

元気の出る頂き物

先日、仲良しテニスの長老から陣中見舞いを頂ました。

本当に、うれしかったです。

今、めっちゃ苦しい時期だけに元気がでました。

私たちの周りの皆さんが、心から応援して支えてくれている事に本当に感謝してます。

早く皆の期待に答えられるようになるように後少し頑張ります。

落着いたら、皆さんで遊びに来てください。

本当に応援ありがとうございます。

因みに、このワインメッチャ美味しかったです。

さくらんぼは、山形からの頂き物です。

美味しいさくらんぼを送って頂いた皆さんに感謝です。

c0009528_22401354.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-06-30 22:40 | 嬉しい頂き物 | Comments(4)

季節の頂きもの

もと会社の先輩から、旬の頂き物をしました。

桃です。

この時期、結構早いですよね~~

でも、嬉しいですね~~しかも美味しかったです。

こんなに沢山頂きまして本当にありがとうございました。

近所の人にもお裾分け・・・・・

c0009528_22255134.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-06-25 22:25 | 嬉しい頂き物 | Comments(4)

鯛とイチゴ

かみさんの会社の方から、伊良湖で釣った鯛を頂きました。

大きな鯛でした。

折角、貰った直後の写真を撮っていたのに何故か無くなってしまいました。

だから、塩焼きにして頂く前の写真です。

c0009528_23393775.jpg


焼きたての鯛は、ホクホクして実が軟らかく美味しかったです。

頂いた方に感謝です。

そして、夕方今度は仲良しテニスの長老から毎年頂いているイチゴを

今年も持ってきてくれました。

凄く立派なイチゴとブロッコリーも一緒に・・・・

甘くて美味しかった、孫もイチゴ大好きで美味しい美味しいと大きなイチゴをパクパク・・・

家族みんなが、皆さんからの頂き物で幸せな気分になって本当に感謝です。

今日も感謝の一日でした、ありがとう。

c0009528_23391512.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-04-23 23:39 | 嬉しい頂き物 | Comments(4)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧