カテゴリ:嬉しい頂き物( 61 )

アップルパイ

また、また頂き物なんですね~~~

連日のように頂いて嬉しい限りです。

今度は、テニス仲間からの陣中見舞いって感じで手作りのアップルパイを持ってきてもらいました。

忙しくて、お構いも出来なかったので申し訳なかったですね~~

でも、とっても嬉しかったです。

大好きなテニスもここのところやれてないし・・・・・・

でも、嬉しいですね~~~仲間って・・・・・

しかも、このアップルパイメッチャ美味しいんです。

生地から全て手作りなんです、娘や孫とも美味しいって頂きました。

ありがとうございます、あと少し頑張ります 感謝、感謝です。

c0009528_2330386.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-12-13 23:30 | 嬉しい頂き物 | Trackback | Comments(2)

あいかの香り

頂き物が続きます。

今度は、かみさんの友人がりんごとみかんを持ってきてくれました。

このりんごは、『あいかの香り』といって長野県産のりんごなんです。

ふじとつるがの掛け合わせだそうです。

シナノスィートと同じなんだそうです、大ぶりで甘みも最高です。

どうやら上の娘さんの名前をつけたようです。

そして、今度は下の娘さんの名前の『ひろの香り』と言うりんごも作ってるそうです。

自分の子供達の名前を付けたりんごが喜ばれるって生産者としては最高でしょうね~~~

とにかく美味しく頂けた私達は幸せですね~~~感謝、感謝ですね~~

c0009528_2311485.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-12-12 23:11 | 嬉しい頂き物 | Trackback | Comments(0)

さつま揚げ

今日は、嬉しい頂き物をしました。

鹿児島の『さつま揚げ』です。

仕事関係のお客様からの頂き物でビックリするやら嬉しいやらのHAPPYな気分です。

早速、酒のつまみで頂きましたが美味しい~~~~

新鮮な魚肉でほのかな甘みと、香ばしさと歯ざわりがメッチャ美味しい~~~

これじゃあ~~、お酒もすすみますね~~

こんな美味しいものを頂いて、感謝、感謝ですね~~~

本当に素敵な贈り物ありがとうございました。

すっかり今夜も酔って候です。

c0009528_23285424.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-12-11 23:29 | 嬉しい頂き物 | Trackback | Comments(0)

赤かぶ

御近所の方から高山のお土産を頂きました。

赤かぶをはじめ沢山頂きました。

ありがたいですね~~~、私、赤かぶ大好きなんです。

高山は、紅葉も最高でよかったようですよ。

綺麗な景色を見ながら、美味しいものを食べ最高ですよね~~

今夜は、紅葉をイメージしながらお裾分けで熱燗でも飲んじゃいますか~~

美味しいお土産ありがとうございます、感謝です。

c0009528_947071.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-11-10 09:47 | 嬉しい頂き物 | Trackback | Comments(0)

海ぶどう

沖縄からのお土産を頂きました。

息子の嫁さんのお姉ちゃんが沖縄から持ってきてくれました。

早速、焼酎割で頂きました。

う~~~ん、プチプチしたこの食感がたまらんね~~~~

学術名称は、グビレズタって言うらしい・・・・・

また、グリーンキャビアとも言われるようですね~~~

海草なんですね~~、ありがとうね。

美味しかった~~~、おかげで今夜も酔って候って感じですが・・・・・

お姉ちゃんに感謝です。

c0009528_2372015.jpg


c0009528_2373850.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-09-14 23:08 | 嬉しい頂き物 | Trackback | Comments(0)

和蜜

少し前に知人から絞りたての天然の蜜を頂きました。

洋密でなく、和蜜なんです。

ミツバチの巣箱を庭に設置して獲った密なんです。

凄いでしょ、メッチャまあ~~~い!!

これぞ天然の蜜って直ぐに分かります。

知人は、色々試行錯誤して今回頂けるほど上手く収穫出来たそうです。

研究熱心な知人に感謝、感謝ですね~~~~

珈琲に入れても、パンにつけても本当に美味しいあま~~~い天然蜜は最高です。

本当にありがとうございました。

せっせと集めてくれたミツバチさんには申しわけなかったですが感謝です。

c0009528_23222327.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-07-29 23:22 | 嬉しい頂き物 | Trackback | Comments(0)

美味しかった~~!!続き・・・

息子のお土産をつまみに飲んだものは、ビールだけではなかったのです。

息子の奥さんが買ってきてくれた、東京のお土産”スカイツリータワーワイン”・・・

このワインは、スカイツリーでしか買えないんじゃないかな~~?

だから、プレミアムワインってことかな??

博多のナンコツにこれが合いました。

ビンは、高いのですがワインはあっと言う間になくなってしまいました。

ビールもワインもとっても美味しかった。

お土産ありがとうね!!

お礼がメッチャ遅くなりましたが・・・・許してちょんまげ・・・・・

c0009528_2257215.jpg


c0009528_2257206.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-07-21 22:57 | 嬉しい頂き物 | Trackback | Comments(2)

美味しかった~~!!

息子からのお土産を食べたばい。

ちょっと遅くなりましたが・・・・・・ありがとうですたい(違うか・・)

博多名物”鳥なんこつ天 あげてんしゃい!”ですたい。(正解!)

少しピリカラで、なんこつのコリコリ感がありビールに最高でしたばい!!(??)

おかげで、今夜も酔って候ですたい? ばい?・・・・・・

c0009528_22475999.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-07-21 22:48 | 嬉しい頂き物 | Trackback | Comments(0)

旬の頂き物

今日、元会社の先輩が旬の桃を持ってきてくれました。

先輩の奥さんの仕事の関係でいつも美味しい旬の果物を頂いています。

本当にいつもありがとうございます。

早速、冷やして夕食後に頂きました。

香りも最高ですが、甘さも最高でした。

先輩とは、積もる話も出来て良い時間を過ごせました。

色々忙しい時期なのに、来ていただき嬉しいことです、感謝、感謝です。

c0009528_2237345.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-07-11 22:37 | 嬉しい頂き物 | Trackback | Comments(2)

頂き物シリーズ

以前にもブログで紹介しましたかりんとうの続編です。

以前、勤めていた会社のテニス仲間の奥さんから頂きました。

以前紹介した目玉は、つぶ塩かりんとうでしたが

今回は、新しく生姜かりんとうを頂きました。

かりんとう屋さんも、色々考えなければ大変なんですね~~~

確かにほんのり生姜の風味がします。

きつくもなく、しっかりした風味でした(美味しかった)。

勿論、つぶ塩かりんとうもメッチャ美味しかったですよ~~~

ただ、やや硬くこの歳なので歯がもたないかも・・・・

でも、食べ始めると止められない後引く味です。

沢山頂きまして、本当に感謝です ご馳走様でした。

c0009528_2253329.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-04-13 22:53 | 嬉しい頂き物 | Trackback | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧