カテゴリ:嬉しい頂き物( 61 )

羊羹&ゼリー

豊田の和菓子屋『近江屋』さんから、美味しい頂き物をしました。

抹茶と黒糖の羊羹、グレープフルーツのゼリーどちらも今の季節にピッタリ!!

冷やして食べたら本当に美味しい~~~

羊羹は、筒に入っててとても食べやすく、冷たくてあま~~い。

ゼリーは、酸っぱさと甘みがちょうど程よいいい感じ・・・・・

こんなにいっぱい頂いて、皆にお裾分け・・・・・・

本当にうれしいですね~~~感謝、感謝ですね~~~

c0009528_17485341.jpg
c0009528_17484326.jpg
c0009528_17483044.jpg


[PR]
by sfcmaru | 2014-09-01 17:54 | 嬉しい頂き物 | Trackback | Comments(0)

ゴーヤ

テニス仲間からゴーヤを頂きました。

立派なゴーヤですね~~~

今年の夏も沢山ゴーヤを食べました。

私、ゴーヤチャンプル大好きなんです。

ビールがメッチャ合うんです。

と言う事でテニス仲間からゴーヤを頂きました。

今夜もゴーヤチャンプルで酔って候ですね~~~

c0009528_20191534.jpg


c0009528_2019086.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-08-28 20:19 | 嬉しい頂き物 | Trackback | Comments(0)

豪華なデザート

昨日は、最近頂いた果物を食後に食べました。

豪華なデザートでした。

イチジク・ブルーベリー・ドラゴンフルーツ・グレープフルーツ・・・・

ブルーベリーは、ヨーグルトに混ぜて食べると最高ですね~~

ドラゴンフルーツは、キュウイの様な食感でした美味しかった。

イチジクは、昔の懐かしい味でしたね~~~

とにかく、美味しいデザートを食べることができ感謝です。

c0009528_1521217.jpg


c0009528_1522543.jpg


c0009528_1522465.jpg


c0009528_15222199.jpg


c0009528_15223431.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-08-22 15:22 | 嬉しい頂き物 | Trackback | Comments(2)

沖縄土産

息子夫婦が沖縄旅行に行って来ました。

先日の台風11号のさ中に、よくぞ行けたものです。

沖縄は、台風の影響はなかったようですが雨の日が多かったみたいです。

でも、楽しんできたようです。

沖縄には、奥さんのお姉ちゃんが働いているのでそこへ泊めてもらいながら

色々なところへ行って来たようです。

楽しいお盆休みになって良かったですね~~~

そして、お土産を一杯買ってきてくれました。

毎日、少しずつ楽しみながら頂いてます。

感謝!!感謝!!ですね~~~

c0009528_10192010.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-08-21 10:19 | 嬉しい頂き物 | Trackback | Comments(0)

とみた果樹園の桃

また、また頂き物紹介です。

以前の会社の上司の方に、桃を頂きました。

石巻の『とみた果樹園』さんの桃です。

キャッチフレースが、ミミズとモグラが土を耕す・・・・・・

有機肥料で栽培して、糖度が下がる除草剤の使用を控えている拘りの農家なんです。

まだ、少し早いので味の方はもう少し後のお楽しみですが立派な桃ですね~~~

こんな立派な桃を頂き有り難いですね~~~感謝、感謝、感謝ですね~~~

c0009528_2382887.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-07-13 23:08 | 嬉しい頂き物 | Trackback | Comments(2)

新鮮野菜

色鮮やかな、新鮮野菜を頂きました。

テニス仲間からの頂き物です。

見た目もきれいですが、トマトの味も最高に甘かった~~~

きゅうりも歯ごたえがあり、しゃきしゃきでした。

こんな美味しい新鮮野菜を頂いて嬉しいですね~~

感謝、感謝の毎日ですね~~

c0009528_1646362.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-07-10 16:46 | 嬉しい頂き物 | Trackback | Comments(0)

プラムとにんにく

またまた、頂いちゃいました。

今回は、近くで大きな菜園をやっている知人からプラムとにんにくを頂きました。

本当は、取りに行く予定だったのですが行けなくて持って来てくれました嬉しいですね~~

このプラムが最高に美味しかったです。

甘くて酸味があって本当に美味しかったです。

四季折々の草花や木々が沢山ある素晴らしい菜園?庭園・・・・なんですよ。

また、遊びに行かさせてもらいますから・・・・・ありがとうございました。

にんにくは、後日調理して頂きます精をつけましょうかね~~~

感謝ですね~~~

c0009528_21211015.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-07-03 21:21 | 嬉しい頂き物 | Trackback | Comments(0)

佐藤錦

山形のさくらんぼを頂きました。

佐藤錦です。

甘さ最高っす!!

何でこんなに甘いんでしょうかね~~~

幾つでもいけますね~~~

こんな美味しいさくらんぼを頂いたことに感謝、感謝、感謝ですね~~~

c0009528_21111086.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-07-03 21:13 | 嬉しい頂き物 | Trackback | Comments(0)

ガトーラスク

東京のお土産を頂きました。

私、東京のお土産って東京バナナしか知らなかったので・・・・・・

これが、ビックリ美味しいんです。

何でも、並んで買ってるらしいんですね~~~

ガトーラスク グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレートです。

ラスクの片面にホワイトチョコレートをコーティングした絶妙な味覚なんですね~~

見るからにフランスって感じだし、ラスクのバター風味とホワイトチョコの甘みのハーモニー・・・・

美味しい頂もの感謝ですね~~~ありがとうございました。

c0009528_20444877.jpg


c0009528_2045316.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-05-29 20:45 | 嬉しい頂き物 | Trackback | Comments(2)

大吟醸『泉』

豊橋の福井酒造で造っている大吟醸を頂きました。

嬉しいですね~~~、今年のお米で作った新酒を・・・・・

しかも、提供者は息子の友人の『善郎』なんですね~~~

本当に嬉しいじゃないですか。

特別、お世話なんてしてないのに・・・・でも気にかけてくれて・・・・・

感謝、感謝ですね~~~

遠慮なく、お正月に頂きます。

本当にありがとう、善郎~~~~~

c0009528_23253377.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-12-29 23:25 | 嬉しい頂き物 | Trackback | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30