カテゴリ:嬉しい頂き物( 61 )

娘夫婦が山形から送って貰ったさくらんぼが、我が家にもやって来た~!!

とっても綺麗な色とあま~~い味で流石本場の佐藤錦だ~~

c0009528_15544993.jpg

ところが、その喜びもつかの間孫たちがぜ~~んぶ食べちゃったよ~~

c0009528_15554345.jpg
c0009528_15550680.jpg

私たちは、二粒、三粒で終わり~~~

そんな~~・・・・

でも、美味しかったですよ。

頂いたことへの感謝は、一杯しましたから~~~~



[PR]
by sfcmaru | 2016-06-30 16:02 | 嬉しい頂き物 | Trackback | Comments(0)
いつもの元会社の先輩から北海道の頂き物しました。

余市のニッカウイスキー(シングルモルト)とサーモンの燻製!!!

これは、めちゃ嬉しい組み合わせですよね~~

夜の楽しみが一気にやって来た~~

c0009528_17495868.jpg

先輩は、ご夫婦で北海道をキャンピングカーで楽しんでこられたんです。

凄いですよね~~、自分で運転しながらあの広い北海道を回るって・・・

本当に運転が好きで、アウトドアーが好きでなきゃ出来ませんよね~

お疲れ様でした・・そして、御馳走様でした。

今度、旅の話をお聞きしにお邪魔しますのでよろしく~~!

そして、もう一つはお隣さんが島根県に旅行へ行って来られて

これまた、美味しいお酒のつまみを沢山頂きました。

c0009528_17500997.jpg

こちらは、島根方面へ電車で移動してレンタカーで回ってきたとか・・・

皆さん凄いですね~~、私たちだけですね~~他人にお任せって旅行は・・・

だって、移動中ビールやお酒が飲みたいんですもんね~~

でも、どちらにしてもお土産を頂くのは嬉しいものですね~~

今夜は、きっとかなりいい気分で酔って候になりそうですね~~~

感謝、感謝、感謝です。





[PR]
by sfcmaru | 2016-06-20 18:09 | 嬉しい頂き物 | Trackback | Comments(0)

旬の次郎柿

先日、元会社の先輩から次郎柿を頂きました。

凄く美味しかったです。

c0009528_10162263.jpg
c0009528_10160786.jpg
c0009528_10161442.jpg

美味しいものは、食べ始めると止まりませんね~~

特に柿は、酔い覚ましの果物でもあるので飲んだ後には必ず食べちゃいますね~

美味しい頂き物に、感謝、感謝です。



[PR]
by sfcmaru | 2015-11-09 10:21 | 嬉しい頂き物 | Trackback | Comments(0)

毎年ありがとう!

毎年この時期になると頂く、桃と冥加を今年も頂きました。

本当に感謝です。

桃も食べる前に冷やして食べたらとっても美味しかったです。

冥加は、サラダに朝の味噌汁にと独特の香りがしてとっても美味しかった~~

c0009528_17424990.jpg
c0009528_17425761.jpg

旬の食べ物を頂くことほど嬉しいことはないですね~~

本当にありがとうございます、いつもいつも感謝です。



[PR]
by sfcmaru | 2015-07-13 17:48 | 嬉しい頂き物 | Trackback | Comments(0)

今が旬!

娘の旦那の田舎、山形から頂いたさくらんぼ凄く甘い~~流石本場だけある。

食べ始めたらやめられない、止まらないって状態です。

c0009528_10230936.jpg

何時も美味しいさくらんぼありがとうございます。

そして、もう一つの頂き物はすいか~~

それも、めちゃ大きい~

しかも、切ってみると美味しさが一目で感じられる綺麗な色合い・・

c0009528_10232474.jpg
c0009528_10233855.jpg

食べると、やっぱりめちゃ美味しい~~~!

孫のももちゃん2度目のブログ登場、私はまだ食べれれないのに・・・

c0009528_10243010.jpg

残念ですね~~こんなに美味しいのに・・・・

美味しい旬の頂き物に感謝、感謝ですね~~ありがとう。



[PR]
by sfcmaru | 2015-06-27 10:32 | 嬉しい頂き物 | Trackback | Comments(6)

旬な頂き物!

今年初めての筍を頂きました。

c0009528_17553288.jpg
c0009528_17555591.jpg

早速、湯掻いてわさび醤油で頂きましたが柔らかくて美味しかった~~

柔らかいんだけど、シャキシャキ感がある不思議な食感が好きですね~~

c0009528_17554867.jpg
c0009528_17560426.jpg

当然、お酒もすすみますねから酔って候は言うに及ばずですね~~

美味しい頂き物をありがとうございます、感謝、感謝です。



[PR]
by sfcmaru | 2015-04-11 17:56 | 嬉しい頂き物 | Trackback | Comments(0)

かまぼこ&じゃこ天!

頂く時は、本当によく頂きますね~~

今回は、愛媛県の八幡浜のかまぼこ&じゃこ天んんです。

c0009528_12044087.jpg
c0009528_12045203.jpg

これがまた、メッチャ美味しいんですよ。

かまぼこも歯ごたえのあるびり鯛を使用してあり美味しい~~~

じゃこ天も、じゃこのじゃりじゃり感がありこれまた最高!

c0009528_12051121.jpg
c0009528_12052607.jpg

とにかく、やはりいい魚が取れる場所でないと中々味わえませんね~~

お蔭で、最近毎日酔って候の日々が続いてます。



[PR]
by sfcmaru | 2015-01-13 12:10 | 嬉しい頂き物 | Trackback | Comments(2)

だるませんべい

また、また頂き物です。

今回は、だるませんべい!

家内安全、合格祈願、商売繁盛、交通安全と縁起のいいおせんべいです。

c0009528_16063666.jpg

種類は、4種類です。

c0009528_16064655.jpg
c0009528_16065314.jpg

ちなみに私のお勧めは、ねぎみそせんべい!です。

歯の悪い私には、少し硬いんですがパリパリ感の中にネギ味噌風味・・・

美味しくいただきました~~感謝、感謝です。



[PR]
by sfcmaru | 2015-01-10 16:08 | 嬉しい頂き物 | Trackback | Comments(0)

NHKのど自慢クッキー!!

頂きました、クッキーを・・・

タイトルがしゃれてますね~~NHKのど自慢行って来ましただって・・・

c0009528_15581220.jpg
c0009528_15582286.jpg

中身は、レモンサブレで美味しかった~~よ!!

ごちそうさま~~~!!


[PR]
by sfcmaru | 2015-01-10 15:59 | 嬉しい頂き物 | Trackback | Comments(0)

新巻鮭

宅急便が来ました。

頂き物です、新巻鮭です。やり~~~!!

いまじゃ、パック詰めになってるんですね~~

c0009528_15231994.jpg
c0009528_15232636.jpg
c0009528_15233295.jpg

昔、友人の結婚式に行って引き出物が新巻鮭だったことを思い出しました。

名鉄電車の中、縄に巻かれた新巻鮭を持って帰りました。

これは、美味しそう~~~

お正月は、ちゃんちゃん鍋がいいかも!!

美味しい具材を頂いて感謝、感謝ですね~~~



[PR]
by sfcmaru | 2014-12-27 15:24 | 嬉しい頂き物 | Trackback | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30