カテゴリ:LIVE・映画・ドラマ( 161 )

昨日は、名古屋の熱田文化小劇場へ行って来ました。

ブラスアンサンブル・ロゼのコンサートを聴きに行って来ました。

c0009528_15135036.jpg
c0009528_15140111.jpg

女性5人の金管楽器演奏グループです。

昔風で言うなら、金管楽器女子五楽坊って感じでしょうか??

もとは、UNIT7所属のトランぺッター近藤万里子さんつながりなんですが・・

でも、素晴らしかったですね~~JAZZとは違った一面を聞かせて貰いました。

c0009528_15141057.jpg
c0009528_15142213.jpg

どの楽器も素晴らしい演奏技術で最高のアンサンブルハーモニーでした。

クラッシク独特の静寂と迫力ある演奏のギャップが何とも心地よかった~

生憎の雨でしたが、大勢のファンが会場を埋めてましたよ~~

学生時代からの夢をこうして実現して、15年間も継続してるなんて立派です。

c0009528_15142944.jpg

これからの活躍を期待して、次回機会があれば是非行きたいグループでした。



[PR]
by sfcmaru | 2015-11-18 15:29 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(2)

エベレスト3D

先日、エベレスト3Dを観て来ました。



本当に久しぶりの3Dを観ましたが、IMAXは凄いですね~

c0009528_15155232.jpg
c0009528_15160057.jpg

昔の3Dに比べたら、結構リアルで綺麗でしたし音響は最高ですね~

今回のエベレストは、実話に基づく話しだったのでより緊張感がありました。

低山とは言え、山登りに興味がある私としては是非見ておきたかった一本でした。

でも、8000mのデスゾーンの恐怖は何か考えられない未知の世界ですね~

c0009528_15153849.jpg
c0009528_15153045.jpg

山谷の景色や、ブリザードの迫力は3Dならではの効果を満喫できました。

体調不良や、天候悪化の中での登山は低山でも侮ってはいけないと再確認しました。

その後、時間がうまくあったのでMOZUを観ましたが今一でしたね~~

c0009528_15160984.jpg



[PR]
by sfcmaru | 2015-11-13 15:17 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)
日曜日には、久しぶりの豊橋ウインドアンサンブルのLIVEへ行って来ました。

いつもながら吹奏楽の迫力、優雅さを満喫して来ました。

c0009528_15335573.jpg

特に今回は、いつもよりお客さんが多かったように思いました。

演奏会テーマは、『映画』ってこともあって年配の方が多かったようにも・・

c0009528_15340519.jpg
c0009528_15341454.jpg

一部と二部とに分かれて、一部では懐かしの作品テーマが多くて皆さんうっとり・・

ムーン・リバーや荒野の七人・大脱走は続々しましたね~~

c0009528_15342274.jpg

二部の最後は、スターウォーズ・セレクションでこれも吹奏楽ならではのアレンジで

映像が目に浮かぶ迫力がありましたよ。

c0009528_15343173.jpg
c0009528_15343818.jpg

無料で提供してくれる豊橋ウインドアンサンブルの皆さんに感謝、感謝ですね~~~



[PR]
by sfcmaru | 2015-11-03 10:24 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

プリンセス・プリキュア

先日、娘の孫と映画へ行って来ました。

プリンセス・プリキュアなるお気に入りのアニメです。

PCで上映時間を確認して豊橋のユナイテッドシネマへLET’S GO!

そして、チケット買う前にこれでいいよねって念押しすると

孫曰く、違うよ・・・・って え~~違うってプリパラじゃないの?

違うよ、プリパラは、プリキュアと違うし~~~って??

何が何だかわけわからず、でもここにはプリキュアなんてないし・・・・

そこで、豊川のコロナで調べてもない。

最後は、豊川のイオンの上の映画館では・・・あった~~

でも、時間が間に合うかな~~? とにかくLET'S GO!だ~~~

c0009528_15332684.jpg
c0009528_15333707.jpg
c0009528_15334535.jpg

どうにか間に合ってよかった~~孫は、大満足でしたが私はヘトヘト・・・・

アイカツだのプリパラだのプリキュアだの訳分からん・・・・

上映中は、映像の中でミラクルプリンセスライト振って応援してね~~って言うやいなや

子供たちは、入場時に貰ったライトを皆振り始め頑張れ~~って応援して

盛り上がってました、勿論 孫もやってましたね~~~

今のアニメは凄いんですね~~びっくりポン!でした~~








[PR]
by sfcmaru | 2015-11-02 15:48 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

M:I ローグ・ネイション

昨日は、雨が降って行くとこないし久しぶりに映画でもと思って行って来ました。

M:Iシリーズは、ずっと観てるので遅くなりましたが当然これに決まりです。

何と言っても、トム・クルーズがめちゃくちゃカッコイイ訳で・・・

c0009528_15401111.jpg

それとやっぱ美人スパイもスタイルいいしアクションも最高(レベッカ・ファーガソン)でした。

c0009528_15403392.jpg
c0009528_15404241.jpg

今回のあらすじは、分かりやすくとにかく痛快なアクションを堪能しました。

水中での3分間のシーンは、観てる私まで苦しくなってくるような・・・・

オートバイでのチェイスは、迫力満点で思わず体が傾いてしまうほどに・・・

c0009528_15402578.jpg

堪能しきって帰る時には、イーサン・ハントになりきってましたね~~

駐車場からM:Iの音楽が耳から離れず、ドアを閉める音がやたら大きく感じ

駐車場を走り始めてカーブを曲がる時は、タイヤの泣き音が映画そのものに感じるなんて・・

久しぶりに気分爽快って感じでした~~

それにしても毎回思うんだけど、どうやって撮ってるんでしょうかね~~あのアクションを・・

写真は、M:Iギャラリーよりお借りしました。





[PR]
by sfcmaru | 2015-09-07 16:11 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

サマーナイトジャズ

昨日は、久しぶりのJAZZ LIVEへ行ってきました。

豊川のフロイデン ロビーコンサートです。

c0009528_21163018.jpg
c0009528_21165522.jpg

このコンサートは、メッチャお徳なんです。

ケーキと珈琲付きで500円って最高じゃないですか~~

c0009528_21195738.jpg

しかも出演バンドは、『今岡友美&Dear Bules』だって聞かなきゃ損、損。

最高に楽しかったですね~~、豊橋のCoty依頼ですからね~~

c0009528_21171914.jpg

いつも笑顔が最高のピアニスト美弥ちゃん
c0009528_21174146.jpg

ファンキーなベースラン名古路さん
c0009528_21180358.jpg

最高のドラムテクは、世界の山ちゃん
c0009528_21182402.jpg


お客さんは、200人以上って凄いですね~~

MCは、友美さんの軽妙トークで会場も大盛り上がりでイェ~~~ィ!!

c0009528_21190590.jpg

小さな体から物凄い声量を出す友美さん
c0009528_21193035.jpg


私もスゥイングしまくりでした~。

LIVE終了後は、CDをGETして皆さんと一緒に写真撮影!

c0009528_21203578.jpg


本当に皆さん、温かくって最高のメンバーです。

次回のLIVEも絶対行きますからね~~ありがとう!





[PR]
by sfcmaru | 2015-08-21 21:33 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

豊橋ユースオーケストラ

昨日は、豊橋ユースオーケストラの定期演奏会へ行って来ました。

c0009528_10060246.jpg

16回目の定期演奏会でしたが、暑い中ほぼ満席状態のお客さんでした。

クラッシクのコンサートは、沢山と言えるほど行ってないですが

今回は、豊橋の小中高大学生くらいまでで構成されているオーケストラです。

c0009528_10064615.jpg
c0009528_10063578.jpg

総勢100人以上はいたんじゃないでしょうか? 第一ヴァイオリンだけで25人いましたからね~

c0009528_10065583.jpg

感想は、とっても素晴らしい演奏でしたよ。

よ~~く練習したんだろうなって伝わって来ましたね~~

c0009528_10062193.jpg
c0009528_10070799.jpg

途中、スーパージュニアステージもあり本当に小さな子がヴァイオリン演奏を聞かせてくれました。

この子達が何れは、ユースへ来るのかな~~って思いましたね~

極めつけは、2部で演奏されたシベリウスの交響曲第2番ニ短調作品43でした。

c0009528_10061471.jpg
c0009528_10071681.jpg

50分以上にわたる大演奏、第四楽章の後半は感動しましたね~~

本当に素晴らしい演奏に出会えたことにこれまた感謝ですね~~

毎日の暑さを忘れさせてくれた、素晴らしい時間でした。



[PR]
by sfcmaru | 2015-08-10 10:28 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

Super Live ’15

今や豊橋の夏の風物詩とも言えるSuper Live が今年も盛大に行われましたね~

c0009528_17445973.jpg

スタートには間に合わなかったのですが、2STから堪能しました。

お馴染みのメイナード山崎さん率いるSSJOは、結成17年目だそうです。

メンバーも増殖中だそうで、和気藹々の雰囲気がいいんでしょうかね~

確かに楽しそうにみなさん演奏してますからね~

とりあえず冷たいビールを一杯飲み干してから盛り上がっちゃおうかな・・・

c0009528_15193632.jpg

そして、ゲストバンドはお馴染みのどうでっしゃろバンドとzaboonでした。

どちらも実力派で毎回楽しい演奏を聞かせてくれますね~

c0009528_15195705.jpg
c0009528_15201683.jpg
c0009528_15203717.jpg
c0009528_17500714.jpg

で、2杯目のビールも美味しか~~

c0009528_15214966.jpg

さあ、最後はいつものメンバー全員で大セッション会場も最高潮!!

c0009528_15234170.jpg
c0009528_15244505.jpg
c0009528_15245541.jpg
c0009528_15250924.jpg
c0009528_15251775.jpg

毎回、本当に楽しいLIVEを無料でホテル・アソシアでやってくれて嬉しい限りです。

c0009528_17541315.jpg
c0009528_17542536.jpg

JAZZの好きな老若男女が大集合できる最高のイベントになりましたね~

今年も楽しいLIVEに参加で来て最高でした。





[PR]
by sfcmaru | 2015-07-27 17:52 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)
昨夜は、みなとフェスティバル2015のプレイベントへ行って来ました。

海上保安庁音楽隊&豊橋東部中学校吹奏楽部ジョイントコンサートです。

c0009528_10455764.jpg
c0009528_10461198.jpg

春に東部中学と消防音楽隊のコンサートへ行った時にも上手だな~って思ったのですが

今回もやっぱり上手かった、中学生の吹奏楽ってここまで来てるんですね~~

c0009528_10480062.jpg

一部、2部とそれぞれ演奏して3部は、ジョイントで会場も一体となって盛り上がりました~

海保は、海猿で知名度が上がって結構普段からよく耳にするようになりましたが

音楽隊の皆さんも全国で海に関するイベントには、参加して更なる知名度UPしてるようです。

c0009528_10473052.jpg
c0009528_10494560.jpg

演奏はさすがでした、メリハリがありしかも規律正しい好感の持てる演奏でしたね~

会場には、海保のキャラクター『うみまるくん』や豊橋の『トヨッキー』も居て

c0009528_10462154.jpg
c0009528_10474500.jpg

子供たちが一緒に写真に納まって楽しそうでしたね~~

本当に一日の仕事の疲れが吹き飛んだいいコンサートでした、ありがとう感謝です。

c0009528_10495385.jpg
c0009528_10500672.jpg





[PR]
by sfcmaru | 2015-07-18 11:06 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

初夏の寄席

昨日は、初夏の寄席 落語を2席聞いてきました。

がましんの暮らしの学校の催しものです。(蒲郡信用金庫)

c0009528_16594029.jpg
c0009528_16595291.jpg

会場は、400人近いお客さんで一杯でした。

演者は、豊橋天狗連の微笑亭(ほほえみてい)さん太さんと

c0009528_17003101.jpg

鶴橋減滅渡(つるはしへるめっと)さんでした。

c0009528_17004798.jpg

以前、聞いたことのある二人で今回もとても面白かったです。

さん太さんは、新作落語で現在のNEWSも上手く取り入れて新鮮でしたね~

上方落語の減滅渡さんは、古典の愛宕山でしたが表情豊かでこれまた楽しかったです。

客層は、私(非年金生活)より上のご夫婦(年金生活)が多かったのですが

女性の方は、反応がよく大笑いしてましたが男性の方は、あまり反応がよろしくない・・

最後は、寝てる人が多かったですね~~

お父さんたち、あまり興味なかったのでしょうかね~~

でも、帰りにはお土産を頂いて皆さんニコニコ顔で帰宅してました~~

落語好きの私は、楽しい午後のひと時を過ごせましたね~~

ゆるキャラのがまちゃんも出迎えとお見送りしてましたよ~

c0009528_17000053.jpg







[PR]
by sfcmaru | 2015-07-10 10:43 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30