カテゴリ:LIVE・映画・ドラマ( 164 )

最後の夏フェス

今年最後の夏フェスに参加して来ました。

c0009528_236244.jpg


娘の旦那が、娘とその友達2人の合同誕生会を野外でフェスティバル形式で
盛り上げてサプライズプレゼントをしてくれた中へ参加して来ました。
とっても楽しかったです。

c0009528_2364579.jpg


大勢の友達が集ってくれて、BGMはレゲエ満載でDJまで本格的にやってくれて
友人たちも大盛り上がりでした。

c0009528_2372860.jpg


B.B.Qをやりながら、子供達は芝生で走り回って、若者はキャッチボールをしながら
皆、レゲエのリズムに合わせてノリノリでした。

c0009528_238541.jpg


若いってやっぱり素晴らしいって、旦那のお父さんと感心しながらキャッチボールをしました。
久しぶりに、楽しく若いエネルギッシュな彼らと話をして楽しかったです。
多くのスタッフや、友人が集まってくれてその中に参加できた事に感謝した時間でした。

c0009528_2382499.jpg


c0009528_2384137.jpg


c0009528_239243.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-09-12 23:09 | LIVE・映画・ドラマ | Comments(6)

誘拐

撮り貯めしてた映画を二本観ました。

どちらも誘拐がテーマ・・・・・・

面白かったですよ~~
誘拐ラプソディーは、少し泣けてきました・・・・
でも、笑える場面も沢山あって面白かった。



もう一本は、g@me。
これは、少し古くて2003年の作品でした。
仲間ゆきえが若~~い・・・・・・
どんでん返しの見応えのある映画でした。
偶然にも誘拐ものでしたが、色々なストーリーを考えるものです。
比べながら観るってのも中々面白いものですね~~~


[PR]
by sfcmaru | 2011-08-11 00:06 | LIVE・映画・ドラマ | Comments(2)

サマー・ポップスコンサート 2011

クラッシクコンサートへ行ってきました。
といっても、敷居がとっても低くしてあるコンサートなんです。

ボブ佐久間さんが、指揮する名フィル・ポップスオーケストラのコンサートなんです。
このLIVEは、結構評判で人気のあるLIVEなんですね~~~
会場4階まで満員でした。
クラッシクのコンサートで、こんなに満員なんて・・・・・

でも、そも訳が分かりました
とっても楽しいそして、クラッシクが好きになるそんな内容のLIVEでした。
一部、二部構成で一部は、皆の知ってるポップス曲をオーケストラで・・・・・
二部は、ガーシウィンのメドレー2011でクラッシクを堪能しました。

勿論、かみさんと二人で生ビールを一杯やりLIVE会場へ・・・・・
気持の良い、とっても楽しいLIVEを堪能してきました。
幸せですね~~~~

c0009528_22581969.jpg


c0009528_22584767.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-08-07 22:58 | LIVE・映画・ドラマ | Comments(0)

ゆすり

昨日は、本当に久しぶりの演劇を観てきました。
実は、私たち演劇が結構好きなんです。

かみさんは、学生時代 演劇部所属だったのです。
社会人になって、私たちフォークソングとジョイントLIVEをやったくらいです。
その時依頼、私も演劇が好きになりメジャーどころでは劇団四季も結構観ました。
昔は、労演なんかにも入ってまして2ヶ月に一回くらいは観てました。

そんな演劇久しぶりでした。
しかも、小劇場でめっちゃ堪能しました。
平田満の”ゆすり”って言う劇です。
とよはし演劇工房 豊橋のアートを発信する集まりなんです。
その第一回だったんです。

平田満って蒲田行進曲で一躍有名になった俳優さんですよね。
実は、豊橋の私の中学校の一つ上の先輩なんです。
そんなこともあって、好きな俳優さんの1人なんです。

次回は、9月にまた行きます。
楽しみです。

c0009528_2313263.jpg


c0009528_23132219.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-07-31 23:13 | LIVE・映画・ドラマ | Comments(2)

うなぎ

土用の丑の日・・・・って何??

実の所、私は何のことだかサッパリ分かってません。
ただ、うなぎの日ってこと・・・うなぎを食べる日ってことですかね~~~

そお言う訳で、我家も今夜はうなぎが用意してありました。
でも、私はご飯は殆ど夜は食べないのでうなぎも白焼きで山葵醤油でいただきました。
美味い、今夜は冷酒で一杯やってます。
しかし、何で今日がうなぎの日なんでしょうかね~~~
まあ、美味しいうなぎで一杯やれたことには感謝ですがね~~~

c0009528_23362083.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-07-21 23:36 | LIVE・映画・ドラマ | Comments(4)

アンダルシア

楽しみにしていたアンダルシアを観て来ました。
かっこ良かった~~~、黒田康作・・・・・

前作のアマルフィーより、迫力がありましたね~~
大画面と音響の良さで、本当にその場にいるような気分になりました。
車の衝突する音や、銃撃戦の音はメッチャリアルでした。

また、今回の俳優も皆カッコイイし綺麗だ・・・・・
さすがの海猿の伊藤英明も、織田裕二の前ではかなわないですね~~~
黒木メイサも中々やりますよ。
そして、やっぱ福山でしょう。
今回は、志願して監督に前回よりも長く登場させてくれって頼んだとか・・・・・
大スクリーンで観る価値ありだと思いますよ~~~

帰りに駐車場に向って歩く私は、何故か黒田康作になりきって
車のドアを開けるときの音や走り始める時の音が耳について離れませ~~~ん。
これって、私だけ・・・・・・


[PR]
by sfcmaru | 2011-07-12 10:12 | LIVE・映画・ドラマ | Comments(4)

岳-ガクー

今日は、本当に久しぶりの仲良しテニスへいけると思ってたら生憎の雨・・・・・

もう、テニス1ヶ月近くやってないかな??
あ~~、テニスやりたかった~~~

と言う事で、映画を観に行ってきました。
”岳”小栗旬と長澤まさみの山岳ロマン・・・・・
山好きの私にとっては、観たかった一本ですから・・・・
勿論、”剱岳”も観に行ってますが・・・

冬山の怖さや山登りの心もしっかりと伝わってきました。
それに、小栗旬と長澤まさみのカッコイイコンビですから・・・・
大きなスクリーンで観る北アルプスの山々、ヘリやなだれの迫力あるサウンド・・・
山好きには、たまらないシーンでした。

二人をバックアップするメンバーも最高の役者揃いで観て良かった。
たまには、こんな一日もよかったな~~~って感じです。
山で捨てはいけないものは、 ゴミと・・・・・・


[PR]
by sfcmaru | 2011-05-11 21:46 | LIVE・映画・ドラマ | Comments(2)

スタレビ30th Anniversary

スターダスト・レビュー30周年記念コンサートIN名古屋へ行って来ました。
めっちゃ、楽しんで来ました。

何しろ30曲リクエスト付きですから・・・・・
通常、22~23曲じゃないですか(これでも多い方)
それがMCを含めてですから3時間20分~30分しっかり楽しんできました。

c0009528_18441476.jpg


しかし、スタレビって本当に企画ものが好きですね~~~
まあ、私も見てる側として好きなんですが・・・・
今回は、2081年の未来のスタレビを見せてもらいました。
会場も一体となって大盛り上がりですよ。

そして、珍しく沢山のミステイクをやっちゃいました。
これがLIVEの楽しみでもあるんですが・・・・
”少年”では、歌詞を間違えてテイク3です。
その後”ふたり”でもテイク2・・・・・
林御大がやっぱり歌詞間違え・・・(これはそのままGo・・)
極めつけは、アンコール最後の曲”めぐり逢えてよかった”で良い感じでスタートしたのに・・・・
最高の盛り上がりパートでキーボードがSTOP・・・・・
会場から大拍手・・・・・・・

本当に楽しいLIVEを満喫できました。
根本要さんがしきりに謝ってました、”すべて私が歌詞を間違えたことが原因です・・・”って・・・
でも、こんなLIVEもまた楽しです。
今回のLIVEで震災で被災された方々に勇気と希望をとしきりに訴えていた要さんを支持します。

c0009528_18432230.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-04-04 18:44 | LIVE・映画・ドラマ | Comments(6)

ビギン20周年記念 まだまだでーじたらんコンサート2011

めっちゃ、楽しかった~~~
ビギンのコンサートへ初めて行ってきました、名古屋センチュリーホールへ。

c0009528_10582570.jpg


東海ラジオでのゲスト時の写真です
c0009528_1104721.jpg


曲は、好きでCDで結構聞いてました。
しかも、ビギンの開発した”一期一会”の姉妹ギターで”音来(にらい)”も持ってます。
でも、弾いたことないんですがね。

客層は、若いと言うより30代以上で小さな子供連れの家族が多かった・・・・
え~~って感じでしたが・・・・通常、・・才以下の子供は入場お断りでしょ。
でも、OKなんですね~~だから、MC中でも、子供の声や泣き声が平気なんです。
舞台と観客が一体となって、進行して行ったんです。

そして、なだそうそう以降の曲からはもう完全に沖縄ムード一色でした。
名古屋のホールが、あっという間に沖縄ワンダーランドです。
でーじたらん、オリオンビール・・・・会場全体でエイサー踊りまくりでした。
あの三線の音色と沖縄音階とあのリズム・・・・自然と体が動いてしまい
知らないうちに手が上がって踊ってました。
子供たちも大喜びで踊ってました。
久ぶりに汗かいたコンサートでした、又行きたくなったアーチストだ。

c0009528_10584657.jpg


セットリストは、セトリ!!から頂いたものです。

1.にわか楽団のワルツ
2.ああこの胸のマルガリータ
3.マリーナ
4.海の唄
5.青のまま
6.ホクレア
7.パナマ帽をかぶって
8.金網移民
9.恋しくて
10.未来の君へ
11.誓い
12.Birthday Song
13.ここから未来へ
14.涙そうそう
15.爬竜船
16.でーじたらん
17.オジー自慢のオリオンビール
18.アンマー我慢のオリオンビール
19.祝い古酒
20.島人ぬ宝
---------------
21.パーマ屋ゆんた
22.かりゆしの夜
[PR]
by sfcmaru | 2011-02-27 11:00 | LIVE・映画・ドラマ | Comments(2)

僕らのワンダフルデイズ

楽しかった~~~~
久しぶりに、笑って、泣けた~~~~
特に、私にはタイムリーすぎる内容だったから・・・・

オッサンバンド・・・その通りなんです。
私も実は、若い頃やってたんです。
でも、今はみんなそれぞれの生活の追われながら・・・・
映画そのものです。

竹中直人の勘違いから始まるシーラカンズの再結成良いですね~~
みんな、友達のために・・・いや、自分のために・・・・
最高の設定でしたね~~
奥田民生、稲垣潤一良かったです。

僕らにも楽しい日々はありました・・・・・


[PR]
by sfcmaru | 2011-02-16 17:49 | LIVE・映画・ドラマ | Comments(5)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧