カテゴリ:LIVE・映画・ドラマ( 163 )

BEE WIND ENSEMBLE

先週、田原で活動しているBEE WIND ENSEMBLE の定期演奏会へ行って来ました。

メンバー数は、まだまだ少ないのですがアットホームな感じで

とっても素敵な演奏会でした。

c0009528_17361596.jpg
c0009528_17362528.jpg

第2回の定期演奏会ですが、継続して欲しいですね~~

そして、私が一番魅かれたのは指揮者の安藤さんの笑顔ですね~~

c0009528_17363572.jpg
c0009528_17364311.jpg
c0009528_17365279.jpg

本当にあったかな優しい笑顔は、最高でしたね~~

団員の皆さんもこれからどんどん腕に磨きをかけて

田原にこのバンドありと言われるようなバンドになって欲しいですね~~

次回も必ず行きたいですね~~~



[PR]
by sfcmaru | 2017-09-30 17:23 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(2)

三度目の殺人

これまた、久しぶりの映画を観に行って来ました。

福山雅治と役所広司の法廷審理サスペンス『三度目の殺人』です。

弁護士と犯人とのやりとり、一言一言の意味がメチャ重くって・・・

犯人の話を聞けば聞くほど動機が見えてこない・・・・

見応えのある内容でしたね~~~~


c0009528_10324408.jpg


因みに、かみさんと行ったのですが隣でビールを飲みながら観てました。

私は、コーヒーなのに・・・・・




[PR]
by sfcmaru | 2017-09-22 16:02 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

豊橋ユースオーケストラ第18回定期演奏会

久しぶりのUPです。

今年も豊橋ユースオーケストラの定期演奏会へ行って来ました。

毎年、ほぼ満席の人気ぶりです。

c0009528_15284302.jpg
c0009528_15285482.jpg

今年も素晴らしい演奏ばかりで堪能しましたね~~~

圧巻だったのは、最後の曲『スペイン奇想曲』でした。

c0009528_15291808.jpg
c0009528_15292897.jpg

130人の大迫力の演奏には参りましたね~~~しかも、ソロも多くて

聞いていても分かりやすく楽しい曲でしたね~~~

それと、毎年恒例のスーパーキッズコーナーも楽しかったです。

c0009528_15324062.jpg

それに今年は、新企画と言うことで舞台上に座ってオーケストラを

聞くと言う面白い企画もあり~~ので楽しかったですね~~

c0009528_15325286.jpg
c0009528_15330431.jpg

演奏者の皆さん、本当に一生懸命練習してるんだな~~って感心しました。

指揮の鈴木良輔さんと水越宣友さん本当にお疲れ様でした。

c0009528_15331311.jpg

来年も是非、行きたいですね~~~



[PR]
by sfcmaru | 2017-08-18 15:31 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

Super Live '17

今年もSuper Liveへ参加して来ました。

今年も開演時間から遅れたものの何とかギリギリ間に合いました。

c0009528_16544208.jpg
c0009528_16545082.jpg

本来ならSSJOの演奏が一番聞きたかったのですがそこは間に合わず・・・・

でも、最後の全員での大セッションはメチャ堪能しました。

c0009528_16550724.jpg
c0009528_16551634.jpg
c0009528_16552440.jpg

ビールもしっかり飲めて満足、満足でした。

今年は、SSJO結成19年目と言うことなので来年は節目の年ですね~~

20年記念LIVEは、期待できそうですよね~~

沢山のゲストミュージシャンも見れましたが、やっぱりBMの山崎さんが目立って欲しい~~

それと、トロンボーンのasakuraさんにも会えたしSAXの春日さんとも話が出来て

c0009528_16553304.jpg

遅れても行ってよかったですね~~~

来年は、しっかりスタートから行けそうなので楽しみですね~~~



[PR]
by sfcmaru | 2017-07-26 17:06 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

小坂井高校吹奏楽部定期演奏会

先日、小坂井高校吹奏楽部の定期演奏会へ行ってきました。

c0009528_17034353.jpg

驚くほどの多くの人が30分以上も前から並んでて

会場は、ほぼ満席でした。

c0009528_17040912.jpg

どうやら、毎年こんな感じのようです。

内容は、流石でした楽しかったですね~

c0009528_17035391.jpg
c0009528_17040046.jpg

演奏も素晴らしかったですが、Ⅱ部のミュージカルは凄く良かったです。

先輩達から受け継いだ伝統なんでしょうね~~

安定感も迫力もあって素晴らしかったです。🎵

本当にいい時間を過ごせました~~

[PR]
by sfcmaru | 2017-06-18 17:06 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

豊田ジャズスクエアー2017

初めての参戦、豊田ジャズスクエアーに行って来ました。

中々、豊田までは行ったことが無かったのですが

今回は、仕事の関係で豊田へ行くのでだったら行って見ようってことです。

会場は、豊田駅周辺の2会場で行われて12バンド出てるんですが

時間の都合で、2バンドだけ見て来ました。

ニューオリンズピアノトリオと後藤浩二トリオです。

ニューオリンズピアノトリオ

c0009528_18062612.jpg
c0009528_18063484.jpg

後藤浩二トリオ

c0009528_18064319.jpg
c0009528_18065485.jpg

会場全体の観客が多いって言うか、ほんとメッチャ多くて驚きました。

豊田のJAZZってこんなに盛り上がってるんだって驚きました。

皆さんノリノリで凄く楽しかったですね~~

豊橋も負けてられないですよね~~~

天気もメッチャ良くて、最高って言うか少し日差しが強い感じでしたが

楽しい時間を過ごせました~~

そうそう、とよたPR大使の素敵なお嬢様方の写真も撮らせて頂きました~~

c0009528_18061213.jpg





[PR]
by sfcmaru | 2017-05-29 18:22 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

時習館高校吹奏楽部第28回定期演奏会

少し時間が経ちましたが、初めての高校の定期演奏会へ行って来ました。

c0009528_17355786.jpg

地元の時習館高校なんですが上手でしたね~~

会場も立ち見が出るほどの盛況ぶりでした。

本当に若さって素晴らしいエネルギーを持ってますね~~

c0009528_17364695.jpg
c0009528_17360699.jpg

今回は、3部構成となってて1部・3部が全員での演奏で2部がアンサンブルとなってました。

どのステージも素晴らしかったですね~~~

c0009528_17362933.jpg
c0009528_17361618.jpg
c0009528_17363774.jpg

特に今回は、すべて学生本人たちでの指揮だったのには驚きですね~~

皆さん、個性を感じさせる曲目と指揮ぶりでした。

アンサンブルでは、クラリネット七重奏のスーパーマリオブラザースのテーマは最高でした!!!

メロディーの間のゲーム音は、そっくりで思わず笑ってしまいましたね~~

次回も楽しみな高校吹奏楽部ですね~~~



[PR]
by sfcmaru | 2017-05-03 17:50 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

小室等&こむろゆいライブ

本当に久しぶりの更新になりました。

そして、久しぶりのLIVEへ行って来ました。

c0009528_15252073.jpg
c0009528_15252886.jpg

かみさんと、友人夫妻の4人で昔懐かしい小室等を聞きに行って来ました。

小室さんは、友人ともう結構前に豊橋で聞いてから依頼ですから・・・・

昔私がギターをやってたころ、友人と良く聞いたり弾いたりしてました。

本当に懐かしく、楽しかったLIVEでした。

今回は、娘のゆいさんと旦那のきんちゃんも入ってて凄くホンワカした

暖かいLIVEとなりました。

会場は、Tap Tapと言う絵本屋さんでこじんまりとした店内に55人満席。

c0009528_15253813.jpg
c0009528_15254797.jpg

皆さん、私と同世代で奥さんと一緒や友人と一緒のような方々で盛り上がりました。

やっぱ、小室さん昔と変わってませんね~~~

しっかりとしたポリシーを持って今も曲作りしてましたね~~

ぶれないところが、やっぱ小室さんらしいですね~~~

当分、余韻に浸ってそうな毎日になりそうです。



[PR]
by sfcmaru | 2017-03-21 15:36 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(2)

中学生と消防音楽隊のジョイントコンサート2017


今年で5回目の中学生と消防音楽隊のジョイントコンサートへ行って来ました。

今年は、家のお袋とかみさんと3人で参加しました。

c0009528_15230450.jpg
c0009528_15231427.jpg
c0009528_15232572.jpg



消防隊の制服姿が凄くカッコよかったですね~~

中学生たちも消防隊の方々も素敵な演奏を聞かせてくれました。



豊橋消防音楽隊とシーガールズカラーガード演技

c0009528_15235652.jpg


学校法人桜丘学園桜丘中学校

c0009528_15240648.jpg


豊橋市立石巻中学校

c0009528_15241591.jpg


豊橋市立吉田方中学校

c0009528_15242314.jpg


ジョイントステージでは、総勢100人というすごい迫力の演奏は圧巻でした。

c0009528_15244522.jpg

c0009528_15245558.jpg

c0009528_15251093.jpg


今回で一応ジョイントコンサートは、終了の予定なんだって・・・・

でも、まだまだジョイント出来てない中学校の吹奏楽部が沢山あるのに・・・

消防隊の皆さんもお忙しいでしょうが、来年もやってくれることを期待してます。

かみさんも、お袋も満足してくれてました~~~




[PR]
by sfcmaru | 2017-02-27 15:36 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(2)

相棒劇場版Ⅳ

私の大好きな相棒劇場版Ⅳを早速観て来ました。

今回は、中々見応えのあるいい作品でしたね~~

c0009528_16360958.jpg
c0009528_16355957.jpg

封切2日目とあって、会場は盛況でしたね~

右京さんと冠城さん中々のコンビですよ。

今までの相棒の中では、一番好きかも・・・・

日本政府とテロ組織の攻防は、劇場版ならではのスケールですね~

c0009528_12132435.jpg

お馴染みの俳優も大勢い出ていて、楽しめましたね~~








[PR]
by sfcmaru | 2017-02-14 12:22 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧