カテゴリ:至福の時・孫( 24 )

サンタさんからのプレゼント

昨日の夜って言うのか、今日の朝って言うのかクリスマスプレゼントをサンタさんが持ってくる・・・・

我家の孫娘は、楽しみに早く寝たようです・・・・・

きっと両親がそっと枕元にサンタさんやったんでしょうね~~~?

朝いきなり、工場へやってきました。

サンタさんから貰った、シンデレラのドレスとガラスの靴を履いて・・・・・・

舞踏会の会場じゃなく、工場ってのが若干寂しかったですが

でも、孫は大喜びで華やかに舞い踊ってましたよ~~~

いい子にしてたから、サンタさんがプレゼント持って来てくれたって・・・・・

かわいいですね~~~、いつまでも信じて欲しいと思った一日でした。

素敵な時間をありがとう、メッチャ可愛かったですよ~~~

c0009528_23405473.jpg


c0009528_23411741.jpg


c0009528_23414389.jpg


c0009528_234248.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-12-25 23:42 | 至福の時・孫 | Trackback | Comments(4)

初めての離乳食

私、紀(かなめ)です 初めまして・・・・

生まれて5ヶ月になりました。

今日から、離乳食始めました とっても美味しいです。

もっと、もっと食べさせて~~~~

でも、いきなりはダメだって・・・・・・

一日一回なんだって、もう少し食べたいよ~~~

でも、後はママのオッパイで我慢するか~~~

私の二人目の孫です、ブログデビューしましたよろしくです。

c0009528_22183139.jpg


c0009528_22191339.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-12-17 22:19 | 至福の時・孫 | Trackback | Comments(4)

ぎょぎょランド

GW初日に孫と一緒に豊川の”ぎょぎょランド ”へ行ってきました。

私達は、子供をつれて何度か行った事があるんですが孫とは初めてです。

GW初日で天気がよかったせいか、多くのファミリーが遊びに来てました。

孫は、大喜びで走り回って・・・・・

でも、肝心なぎょぎょ(魚魚)の方はあまり興味が無かったようで

外の岩登りと、水遊びにはまった感じです。

岩登りは、孫にしては凄い事だった思いますが根性ありましたね~~~

水遊びは、案の定パンツまでずぶ濡れで大騒ぎでした。

でも、メッチャ楽しかったようで帰らない~~~って・・・・・

思いっきり堪能したせいか、その夜はグッスリでした。

孫に楽しませて貰った一日でした。

c0009528_2235412.jpg


c0009528_22361284.jpg


c0009528_22363046.jpg


c0009528_22365057.jpg


c0009528_2237854.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-04-29 22:37 | 至福の時・孫 | Trackback | Comments(3)

孫と散歩

先日の夕方、孫と一緒に散歩して来ました。

行き先は、ケーキとコーヒーの”Knohd(ノード)”です。

孫が、ケーキが食べたいと言ってついて来ました。

でも、結構遠いので行けるかな?って思って出発したのですが

案の定、あっちへ寄り道、こっちへ寄り道で中々お店へ到着しません。

そして、疲れた~~~って・・・・・・・

かみさんが、抱っこしながらやっと到着。

お店の店長と奥さんが笑顔で迎えてくれました。

お目当てのケーキ、モンブランを食べて満足満足・・・・・

でも、すぐに飽きて暴れはじめてコップを落として割ってしまいました。

御迷惑をおかけしました。

さあ、美味しいコーヒーとケーキを頂いたのでそろそろお帰り・・・・・

でも、帰りはもっと疲れました。

ず~~っと、私がおんぶして家まで歩いて帰りました。

普段の散歩の倍以上疲れた散歩でした。

おしまい。

c0009528_22275857.jpg


c0009528_22281364.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-11-08 22:28 | 至福の時・孫 | Trackback | Comments(2)

可愛い甚平さん・・・

姫が花火大会へ行きました。

その時の甚平姿をUPします。

そして今回は、私の娘もUPです。

蒲郡の花火を見に行きました。

姫も大喜びだったことでしょう。

でも、まだ私は今年一回も花火まともに見てません。

夏が終わるまでに一度は見ておきたいですね~~~

c0009528_22412951.jpg


c0009528_22414321.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-07-30 22:41 | 至福の時・孫 | Trackback | Comments(2)

2歳になりました~~

はやいものですね~~~

孫の小麻千が2歳の誕生日を迎えました。

ケーキは、今お気に入りのアンパンマンケーキです。

c0009528_22295285.jpg


大好きなアンパンマンですが、やっぱり食べたい誘惑にはかなわないようです。

こうして、皆に祝福される事は幸せな事ですよね~~~

孫の成長を見ながら自分達の生活をエンジョイしなくては・・・・・

ありがとう、そしておめでとうですね~~

c0009528_2229349.jpg


c0009528_22293786.jpg


c0009528_22322093.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-07-03 22:29 | 至福の時・孫 | Trackback | Comments(6)

もう直ぐ2歳です

苦しいいときの孫頼み・・・・・

家の姫も、もう直ぐ2歳になりますよ。

早いものですね~~~

よ~~く喋るようになりました。

なんでも、大人の真似をして大変です。

卵の皮をむいてます。

起用に上手くむくんですよ~~~

大きくなりました、皆に見守られ大事にされて感謝ですね~~~

c0009528_22302042.jpg


c0009528_22303846.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-06-25 22:30 | 至福の時・孫 | Trackback | Comments(9)

可愛くなりました・・・

我家の姫が可愛くなりました~~~~

めっちゃ、しゃべります。

いる事も、いらん事も・・・・

本当に言葉を覚えるのが早い時期ですね~~

しかも、人がやってることをしっかり見てて直ぐ真似します。

お~~、怖~~~~~

だから、姫の前では大人のいやな会話や態度を出来るだけ見せないように・・・・

本当に成長しましたね~~~

c0009528_22202525.jpg


c0009528_22204773.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-06-02 22:20 | 至福の時・孫 | Trackback | Comments(4)

のんほいパーク

今日は、何十年かぶりに孫を連れて動物園に行ってきました。

子守の一日・・・・楽しかったけど疲れました・・・・・

それにしても、私が行った頃の動物園とは全く違う感じでした。

これも旭山動物園の影響なのでしょうかね~~~

姫は、ペンギンが気に入ったようです。

c0009528_2246360.jpg


動物園と植物園が一緒になって展望台もありそこで食事も出来るんです。

折角ですから、展望レストランで食事をして・・・・・・

c0009528_22481254.jpg


一生懸命歩いたので、かなりお腹がすいてたようです。

c0009528_2248275.jpg


ぞうのマーラは、こんなに大きくなってましたよ・・・・

c0009528_22492554.jpg


お友達も見つけましたね~~~~

c0009528_22593259.jpg


姫は、滑り台もお気に入りでした。

何度も、何度もお付き合いしてクタクタになりました・・・・・・

c0009528_22523122.jpg


少し寒かったけど、楽しく疲れた一日でした。

また、暖かくなったら行こうね~~~~~

c0009528_22535059.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-01-29 22:53 | 至福の時・孫 | Trackback | Comments(4)

マヨラー

この歳でマヨラーデビューです。

最近、覚えたマヨネーズの味・・・・・・

お気に入りのようです。

何でもマヨネーズを付けてくれって要求してきます。

でも、狙いはマヨネーズのみ・・・・・・

やってくれますね~~~

c0009528_21443830.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-12-21 21:44 | 至福の時・孫 | Trackback | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧