カテゴリ:至福の時・孫( 24 )

奥殿陣屋と東公園

仕事の関係で母親と孫と一緒に岡崎へ行ったので久しぶりに寄ってみた・・

『奥殿陣屋』と『東公園』に。

奥殿陣屋は、バラの時期には少し遅かったようでしたがそこそこ楽しめました。

c0009528_17425279.jpg
c0009528_17431323.jpg
c0009528_17442373.jpg

平日だったので、訪れてる人も少なく孫も落ちた梅の実を拾って喜んでました。

c0009528_17430480.jpg

その後は、東公園に行って見たのですがここも久しぶりで色々楽しいものがありました。

c0009528_17422736.jpg
c0009528_17421451.jpg
c0009528_17434519.jpg

小さいながらも動物園もあり、子供達には人気スポットなんですね~~

恐竜もいた~~~!!

c0009528_17433342.jpg

孫は、こちらの方がよかったようでかなり長い時間楽しんでました。

天気にも恵まれて心休まるひと時を過ごせて感謝、感謝の一日でした。



[PR]
by sfcmaru | 2016-06-26 17:55 | 至福の時・孫 | Trackback | Comments(0)

絶対笑える・・

父の日に息子の家族が来てくれて気持ちよくビール飲んで息子は寝てしまいました。

孫のももちゃんも静かになったのでやっと寝たのかなって覗いてみると・・・

親子で器用な寝方をしているぞ~~~

c0009528_17222766.jpg
c0009528_17223553.jpg

まるでトドの腹で子供が寝てるような・・・

家族中で大笑いをしてしまいました。

c0009528_17224723.jpg

こんな光景中々見られませんからね~~~

その後、息子は一人でTVを見ながらまた眠りに・・・

でもTVのリモコンはしっかり握って離さない・・・

c0009528_17225893.jpg

これにも大笑い、あ~~なんて幸せな光景なんだろう~~



[PR]
by sfcmaru | 2015-06-24 17:29 | 至福の時・孫 | Trackback | Comments(2)

孫の発表会!

先日、むすめの上の孫の保育園の発表会を観に行って来ました。

今が一番可愛い子供達、メッチャ可愛かったです。

緊張した子や、笑顔で手を振る子供達は可愛いですね~~~

c0009528_23100761.jpg
c0009528_23102672.jpg

孫は、やや緊張気味でしたが頑張って大声で歌ってました。

子供ながらに一生懸命毎日練習したんでしょうね~~

本当に良く頑張ったね~~~

c0009528_23103793.jpg
c0009528_23105373.jpg

やり終えて、子供達は皆笑顔でした。

上等、上等、本当に素晴らしい発表会を楽しめて感謝ですね~~~

c0009528_23110705.jpg
c0009528_23111915.jpg
c0009528_23113990.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-12-10 23:18 | 至福の時・孫 | Trackback | Comments(4)

ハーブの恵み

今夜も美味しいお酒を頂いてます。

先月、テニスで行った駒ヶ根の帰りに立ち寄った養銘酒の工場見学で

購入してきたお酒です。

養銘酒が普通にお酒として飲めてることが不思議な感じですね~~

ハーブの恵みと言って、13種類のハーブとリキュールで出来てるんです。

普通のお酒と違って、飲んでても何か体にいい感じ・・??

そんなことは無いか・・・

でも、甘くって飲みやすいですね~~~

ストレート・ロック・お湯割・・・何でもOKですね~~~

これは、飲みすぎて・・・・やっぱ今夜も酔って候ですね~~~~

c0009528_23020369.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-11-11 23:09 | 至福の時・孫 | Trackback | Comments(0)

孫の運動会

昨日は、とってもいい天気でした~~(今日もいい天気です)

午前中は、孫の運動会が近くの公園で行われていたので応援に行って来ました。

c0009528_1119216.jpg


おとうさんや、おかあさんや、おじいさんのカメラマンの多さにびっくり~~

c0009528_1119276.jpg


子供達の人数が少ないので、直ぐに見つけることができよかったです。

毎日の練習の成果が出て、皆上手に踊ったり走ったり・・・・・

かけっこは、仲良しのお友達と一緒~~~

c0009528_11195016.jpg


ピ~~ヒャラ♪、ピ~~ヒャラ♪、タッタタラリ~~♪

c0009528_11201293.jpg


玉入れは、勝った~~!!

c0009528_11203381.jpg


c0009528_1120494.jpg


最後は、年長さんの親子で騎馬戦(帽子取り)は面白かったですね~~

c0009528_11211449.jpg


孫のおかげで、最高の時間を過ごせました~~感謝、感謝ですね~~~
[PR]
by sfcmaru | 2014-09-28 11:21 | 至福の時・孫 | Trackback | Comments(0)

豊橋視聴覚教育センター

昨日は、娘の孫と視聴昨覚教育センターへいってきました。

ここは、昔 娘や息子を連れてよ~~く行った場所なんです。

物理の実験展示品や科学の実験ショーなどがあり大人も楽しめる所なんです。

地下には、地下資源の展示や映画もあり本当に楽しめる場所なんですね~~~

今回は、二階のプラネタリウムがお目当てでした。

ドラえもんと宇宙の不思議を探検しよう~~~なんです。

夏休みとあって、子供達が大勢来て満席でした。

沢山の星を見ながら、ドラえもんが色々な宇宙の不思議を解説してくれるんです。

大人も楽しめるんですが、殆ど皆さん寝てましたね~~~

子供達は、隕石が近づいてくるシーンではメッチャはしゃいでましたね~~~

今回は、寝ることも無く最後まで楽しんでました。

その後は、物理の実験やショーを楽しんで最高の一日なりましたね~~~

昼は、うどんを食べて本当に癒された時間を過ごせました感謝、感謝ですね~~~

c0009528_2093275.jpg


c0009528_20113354.jpg


c0009528_20113470.jpg


c0009528_20112087.jpg


c0009528_20125220.jpg


c0009528_20145424.jpg


c0009528_20143496.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-08-29 20:12 | 至福の時・孫 | Trackback | Comments(0)

通園自転車

孫の小麻千の通園自転車です。

メッチャ楽しい自転車だと思いませんか~~~

今、子供を乗せる自転車は色々な規制があって結構コストも掛かりますね~~

そんな中、今ある自転車に取り付けるだけでOKとなるカッコイイ物があったんですね~

孫は、結構お気に入りです。

ほぼ、毎日これでしゅぱ~~つ・・・・

雨でもOK最高です、が、運転していくママはずぶ濡れ・・・・・・

c0009528_2325875.jpg


c0009528_2344480.jpg


c0009528_2335121.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-06-02 23:04 | 至福の時・孫 | Trackback | Comments(4)

愛知県立図書館

少し前にTVで愛知県図書館のNEWSを見ました。

それは、利用カードを作るだけでクラッシクやJAZZを自宅のPCで聞けるってサービス・・・・・

早速、会員利用カードを作りました。

そしてアクセスしてみました。

やった~~~、本当に自宅に居ながら好きなクラッシクやJAZZその他を聞くことがOK!!

これは、快適・・・・・

時代は進んでるんですね~~~

c0009528_2183237.jpg


c0009528_218484.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-05-02 21:09 | 至福の時・孫 | Trackback | Comments(0)

初めての保育園

一昨日は、孫(小麻千)の入園式でした。

新しい服を着テンション上がりまくりでしたが・・・・・

今日から保育園に行ったわけなんですが、帰って来たらメッチャ元気なし・・・・・

幸い親とはなれる時には、泣かなかったようですが我慢したのでしょうね~~

たった2時間の保育園でしたが、帰りはメッチャ無口だったようです。

子供ながらに神経を使って、疲れたんでしょうね~~~少し可愛そうでしたが・・・・

でも、すぐ元気になったのでホットしました。

これから、毎日集団生活です。

守らなければいけないルールも多いでしょうがガンバレ~~~~!!

入園式当日(テンション高~~~)
c0009528_23354768.jpg


初登園の日(テンション低~~~~)
c0009528_23381814.jpg


c0009528_2340256.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-04-07 23:38 | 至福の時・孫 | Trackback | Comments(8)

間接キッス!!

美味いっすね~~~

鏡月(ゆず)・・・・・

お湯割で飲むと、この時期最高ですよ。

今はまってますよ~~~~

石原さとみのTV CMでお馴染みの”間接キッスしてみぃ・・”がたまらんですね~~

今日は、本当に久しぶりのテニスもやれて最高にいい気分で飲んでます。

つまり、今日もしっかり酔って候です。(感謝、感謝ですね~~)

c0009528_22334035.jpg



[PR]
by sfcmaru | 2014-01-15 22:33 | 至福の時・孫 | Trackback | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31